8 :名無し職人 :2008/02/17(日) 17:45:45
カツオです。
我が家でもついに次世代DVD録画機を買うことに決めました。
お隣さんの家にもお向かいにもあるのに我が家だけないていうのも
とうさんもやっと重い腰を上げたようです。でへへ
やっぱりブルーレイよりHDDですよね。
世界の東芝ですもんね。あ~あ明日の月曜が待ち遠しいなぁ。

来週は
「社長 涙の会見」
「シャープさん ゴメンなさい」
「青いのってきれいだなぁ」
の3本です




17 :名無し職人 :2008/02/26(火) 09:04:29
磯野です。
今年も雪が降りますな。早く定年退職して悠々自適な生活を送りたいものですが、
実際はその日が来ない可能性が高いです。
数年前、「ワシらはタイムトラベラーで、年を取らない無限ループの出口は
春休みの小学校にある」と考え、
忍び込んで寝ずの番をしたもんです。結局何もありませんでした。
既に言語習得をあきらめているイクラちゃんも、
時折さびしそうな呻き声をあげるのが不憫でなりません。

さて来週のサザエさんは
「それぞれの生き地獄」の一本です。んがんん。



21 :名無し職人 :2008/02/27(水) 01:00:32
波平です。お隣の伊佐坂先生や裏のおじいちゃん等、お年寄りを集めて
『BACK COME ON』と言うロックバンドを結成しました。
しかしロックンロールと言うのは、実にけしからんものですな。
あんな物は不良のやる物だ!

さて次回は
「NAMI(Vo)、エアギターを大批判」
「ライバルは黒人演歌歌手」
「伊佐坂甚六容疑者、覚せい剤所持の疑いで逮捕、父のISSA(Ba)氏緊急会見」
の3本です。



33 :名無し職人 :2008/03/07(金) 02:09:51
波平です。電車に乗っていると携帯電話のマナーの悪さが目に付きます。
やはりマナー、道徳を持って生きていかなければなりません。
カツオやワカメにも今からしつけなければなりませんな。

さて次回は
「波平、電車内で盗撮」
「ワカメ、父さんなんて大嫌い」
「カツオ、学校でいじめられる」
の3本です。



48 :名無し職人 :2008/03/10(月) 22:31:01
波平です
やうやうと暖かくなってまいりましたな、わしの頭にはありがたい季節じゃ
と部下の前で言ってみたら、真顔でハハハと笑われましたわい

さて次回は
「幸せの数だけ毛は抜ける」
「わしをオヤジだと思うのはいいがオヤジとは呼ぶな、闘わなければならん」
「いいやまだイケとる」
の三本です
これでも一杯一杯なんじゃ


51 :名無し職人 :2008/03/11(火) 22:16:03
甚六です。
苦節ウン十年。ようやく大学に合格しました。この春から大坊です。

ありがたいことに磯野さんが父にお祝いの言葉を下さったのですが、父は
「とんでもない。あんなものはどうしようもないクズですよ、磯野さん。」
と照れていました。さらには、
「いやいや、謙遜だなんて。あんなクソ野郎はね、
殺してやろうかとも思ってる位なんですよ、本当に。」
とも言っていました。ツンデレって本当にいるんですね。

さて次回は
「いささか が あらわれた」
「じんろく は どんき の ようなものを てにいれた」
「甚六、内定取り消し」
の3本です。



76 :名無し職人 :2008/03/25(火) 09:04:43
伊佐坂です
いよいよ春らしくなってまいりましたな
春爛漫の花の色 紫匂ふ雲間より、などと申しましてな
意味はよく分かりませんヒャーッハハハー

さて次回は
「春よ来い 早く来い その火を飛び越えて来い!」
「もうすぐ春ですね ワシを誘ってみませんか」
の二本です
どうやらワシの頭が開花宣言ですな



80 :名無し職人 :2008/03/26(水) 19:25:46
カツオです。
いよいよ春になり、なんだか毎日ウキウキしてます!
中島を誘って遊びに行ってきます!

次回は...
・カツオ、はしゃぎすぎて危険
・「ワカメ、大きくなったな」
・カツオ、時には兄として、時には男として
の3本です。



103 :名無し職人 :2008/05/20(火) 13:05:17
ノリスケです。
最近、ちょっと訳ありで 朝晩ジャンクフードばっかり食べてます。
やっぱり、メタボ 気になっちゃいますよねぇ・・・・

さ~て次回は…
『仏の顔も三度まで』
『それぞれの幸福論』
『イクラに会いたい』
の3本です。



106 :名無し職人 :2008/05/22(木) 22:14:13
>>103
またタイコに出て行かれたのかww

カツオです。最近、花沢さんが僕に冷たいような気がします。
チェッ、あんなに僕にべったりだったくせに中島と仲良くしちゃってさ。
何だよ何だよ・・・

さて次回は
「花沢花子著『押してだめなら引いてみな!』」
「花沢の印税生活」
「伊佐坂難物著『実録!花沢花子の裏事情』」
の3本です。



110 :名無し職人 :2008/05/30(金) 16:48:14
フネです
サザエは今日も、家事もタラちゃんもほったらかしで
どこかへ ふらふら出かけて・・・・
将来のこと考えて、いっそ パートでも勤めればいいのに・・・

さて次回は
『我が家のナマケモノ』
『サザエの金銭感覚』
『穀潰しは去れ』
の3本です。



137 :名無し職人 :2008/06/02(月) 23:51:57
ワカメです。今来日中のマライアって素敵!
テレビは欠かさずチェックしているの。
いつか私もあんな歌姫になりたいなあ…。

さ~て 来週のサザエさんは
「ワカメ ディーバを目指して芸能界入り」
「ショック!!ただれたショウビズ界の裏側」
「父さん許して!ワカメ魂を売った日」
の三本です
父さん許して!売れるためなの… ウンガッンッンッ



151 :名無し職人 :2008/06/09(月) 06:02:44
カツオです。
梅雨入りして雨の日が増えてきましたね。
外で遊べる機会が減ってきて家にいる毎日。
家族への不満で僕はストレスで頭がおかしくなりそぉです。

来週は
『カツオ、サザエに一服盛る』
『タラちゃん拷問』
『カツオ、波平の髪の毛をむしる』
の3本です



152 :名無し職人 :2008/06/09(月) 06:30:25
カツオです。
マスオ兄さんが大統領殺しの罪で捕まっちゃいました。

さて次回は
「まぁいっか」
の一本です



163 :名無し職人 :2008/06/14(土) 18:43:19
フネです
先日、サザエの部屋を掃除していたら
『建て替え 二世帯住宅特集』という雑誌が
置いてありました。 父さんに言ったら、また
気まずくなってしまうので、私の胸にしまっておきますね。

さて次回は
『見なかった事に』
『そろそろ 自立して』
『飯代くらい出して欲しい』
の3本です。



177 :名無し職人 :2008/09/11(木) 15:05:40
タマです。 この間 知り合いの猫が、磯野家のお魚をくわえて逃げたら 
サザエさんが鬼の形相で追っかけて来たって言ってました。
磯野家の台所事情も厳しいなと思いました。

さて来週は
「母さ~ん!猫って食べれるの?」
「今夜の夕食に出してみましょう」
「さよならタマ」
の三本です



200 :深川 :2008/09/22(月) 00:41:54
マスオです。 正確には『マスオだったもの』だがね。
妻のため、子どものため、家族のため・・・
そんなモノのために働くのはウンザリだ。
これからは会社のため・・・いや、“仕事”のために働くのだ。
社畜?フフ・・・、キミは勘違いをしているな。
私はロボットだ!働くためだけのマシンなのだ!

 サテ ジカイ ハ
 『ノルマのためなら』
 『俺のデスクが無い!』
 『ジャンクのマシン』
 ノ サンボン デス。



202 :深川 :2008/09/22(月) 00:49:53
エル・エル・シャダイ・・・ あっ!ごめんなさい、ワカメです。
ウフッ!わたし、最近、おまじないに凝ってるの! 
友情を深めるおまじないから
ウフッ、恋のおまじないまで様々!キャッ!
今試しているのは、ウフッ、
黒猫の眼球、ヒキガエルの干物、100匹の毒グモを入れた小瓶を供えて
簡単な呪文を唱えるだけで、幸せになれるおまじないらしいの!
ウフッ!楽しみ!

 さて次回は・・・
 『体液は隠し味』
 『天使様からのお告げ』
 『カルト宗教にのめり込む(末期)』
 の3本です。 エル・エロヒーム・イェホヴァー・・・
 ウフッ、ウフウフッ、ウフフ、ウハハハハハッ!



212 :名無し職人 :2008/10/13(月) 05:56:09
タイコです。
遡れば一月前、サザエさんに誘われた町内会の世界一周旅行で船が難破し、
私達は名も知らぬ洋上を救命ボートで漂い始めました。
水も食料も底を尽き、一番小さなイクラは私の腕の中でついに冷たくなりました
飢えは人間を狂わせるのでしょうか?
他の連中がイクラをおかしな目で見ています
まさかイクラを見て喉を鳴らしているのかしら
私のイクラを食おうというの?
私のイクラを…
鬼だ!
あなた達は鬼よ!
あなた達に私のイクラは絶対にわたさない!
だって…
だって…


これは私の肉だもの

さて次回は
「イクラ丼」
「カツオのたたき」
「ワカメスープ」
の三本です



233 :名無し職人 :2008/12/13(土) 00:03:20
タラオです。
おじいちゃんが最近・・・あ!タマこの野郎!待ちやがれ!!
すみません、取り乱しました。
それで、最近・・・おい!タマ!!聞いてんのかこのグズ猫野郎!!

あーもう!次回、
「マスオさんが窒息死」
「カツオも窒息死」
「全員窒息死」
の3本です。てめえタマ!!殺すぞゴラァァァ!!



260 :名無し職人 :2009/01/16(金) 11:18:02
来週のサザエさんは

「カツオ 改心」
「ワカメ 羞恥心」
「波平 慢心」
のどうしようもない三本です



270 :名無し職人 :2009/01/20(火) 22:31:50
あっ、ども!三河屋の三郎です。
最近磯野家から沢山お酒のオーダーが入るんです。どうかしたのかな?

さて来週は
「波平職を無くして飲んだくれ」
「酒乱なマスオはギャンブラー」
「呆れたサザエが旅支度」
の三本です



271 :名無し職人 :2009/01/22(木) 21:56:23
ワカメです!
甚六さんが、これまで度々乗り回して来たポンコツ車を最近、
変えたんだって!いいなぁ~
ねぇマスオ兄さん、うちも車がほすぃ~!
家族が多いからおっきなっ車がいいよね~
さて来週は!

「甚六、このクルマ何かいる!」
「詐欺だ!いわく付き事故車!」
「ディーラーがトンズラ」
の三本に

「サブ、愛のハーレー疾風伝!」
「俺達不良ハーレー便」
「磯野家、デコトラを買う」
の三本を加えた特別編をお送りしま~す!

マスオ兄さん!ワゴン車買ってよ~
いくらおとうさんが渋好きだからってあれは無いわ~



274 :名無し職人 :2009/01/22(木) 22:28:28
サザエです!
にしても最近は乗り物フィーバーね!
そう言えば甚六さん、ウチの修理代払ってくれるのかしら、、、

さて来週は
「タラオ、そろそろ自転車が欲しい!」
「それでもあなたは三輪車」
「三輪車でETごっこ」
の三本です!

タラちゃん!あなた自転車乗れる体じゃないでしょ?
三輪車で我慢するのよ!



275 :名無し職人 :2009/01/22(木) 22:42:51
甚六っす。最近鬱です、磯野さんちの修理費、
ノリスケさんの知り合いに借りて来なくちゃ、、、

来週は
「磯野家の復讐」
「ノリスケ悪魔の耳打ち」
「甚六!お前はウチの子供じゃない!」
の三本です。

最近磯野さんちはデコトラの爆音とラッパの音で
ウチを通過する際に嫌がらせして来ます。悩みますね、



285 :深川 :2009/01/30(金) 13:57:04
タラちゃんです。
集まれ、我らが仲間よ! ノリスケ2世(イクラちゃん)に続け!
まずはパンチラ上等ワカメ、タイコ艶ある、アナゴテンパる、
波平はストレスでハゲる... Pump,pump,pump,Pump me up!!
集まれ、我らが仲間よ! 知的な美女ウキエ。
花沢家族、マジうっぜえぞ。裏のジジババ、キャワイイ!
忘れちゃいないかい?浪人、穀潰し、ダメ兄貴ジンロク。
サブロウクニカエル。あらよっと。 町子描いた変な人、
並じゃない!伊達じゃない!普通じゃない!
磯野カツオ・・・ 世渡りうまい! Fu... Uh... Fu...

 さて次回は
 『河豚田くん』
 『フネばばあと俺』
 『墓場のタラオ』
 の3本ですぅ~。



293 :名無し職人 :2009/02/06(金) 12:59:22
波平です。
長年使ってきた毛生え薬を新発売の物に変えたんですが 
これがまた凄い効き目で

さて 来週は
「波平 キセキの 毛ボウボウ」
「波平 速攻愛人作って失踪」
「フネ ぶちギレ怒りのランボー 生かしちゃおけねぇ」
の三本です



296 :名無し職人 :2009/02/08(日) 21:55:37
波平です!
ここの所、解雇というのが流行りの様で、マスオ君もついこの間、
新聞の折り込み求人誌と睨めっこをしていました。
しかし嫌な時代になりましたなぁ~。

さて来週は
「元気なサラリーマンのきりなし睨めっこ」
「老後にしたい事」
「のりすけ解雇、さよなら編集部」
の三本です!



302 :名無し職人 :2009/02/13(金) 21:12:32
ノリスケです!
この間、先生の原稿を取りにうかがったんですが、
「あぁ、原稿は、そこにある封筒に入れてあるから持って行きなさい。」
と、言われて会社に戻って開けてびっくりしました!
淫乱な雑誌が出てきたんです。
あちゃ~と思った瞬間運悪く編集長が後ろにたまたま立っていたんです!
「キミは一体どこの編集部社員かね!?」
なんて言われちゃうし、会社の女の子達もなんだかボクを避けてる様で・・・

数日後、先生のうちに再度原稿を取りにうかがった時、先生に言われちゃいました。
「そもそもノリスケくんの早とちりが産んだ事故じゃないかな?
編集員たる者、きちんと封筒の中身を確認したまえ!」
・・・誰の悪戯でこうなったと思ってるんですか?
あの時点で原稿ができてないなら言ってくれればよかったのに!

さて来週は
「ノリスケベは編集淫」
「イササカリの時期」
「イクイクイクラの初めてのテレクラ」
の三本です!

先生!あんな悪戯、もう二度としないでください!
どれだけボクが恥かいたと思ってるんですか?
危うく淫乱雑誌の編集部に飛ばされる所だったんですよ!



310 :名無し職人 :2009/03/17(火) 20:58:29
サザエです。昨日の朝ゴミ置き場にゴミを捨てに行ったところ、
朝帰りのノリスケさんが呑んだくれてゴミと一体化してました。
呆れて他人のフリをして近づいたら、
イササカさんの悪口を言ってる様で、、、いつもの性格が一変、
卑猥な口調で(死ね)なんて事も言ってました

呆れかえった私がノリスケさんの所へゴミを置くと、
何を思ったか急に生ゴミを抱いて号泣し出しました。
正直あの光景は退きます。

さて、来週は
「朝帰りのリーマン」
「私は神だ!ノリスケのジャンヌダルク」
「凡人は塵を供えた」
の三本です。



334 :名無し職人 :2009/04/06(月) 01:28:25
カツオの担任です
教壇に立っていると女子生徒のスカートの中が見えてたまりません
年齢的にガードが甘いんでしょうが、これじゃサザエさんじゃなくて
教師びんびん物語になってしまいそうです

さて、来週のサザエさんは
「甚六、その日暮らしのなく頃に」
「撲殺天使おかるさん」
「絶対可憐サザエボン」
の3本です

来週もまた見せてくださいね、カオリちゃん
じゃんけんぽんっ!あれ、野球拳じゃないの?



335 :名無し職人 :2009/04/17(金) 12:47:17
カツオの担任です。
最近の女生徒というのは気持ちが通いづらいもので、
授業で私が質問した事に答えられないと
すぐ「ごめんねごめんねぇ」を口にするクラスの女生徒が増えました。
何を言っているんでしょう?
質問に答えられない事のどこが、悪い事なのか私にはわかりません。

それに、これもまだ流行りなのでしょうか?
「そんなの関係ねぇ」を連発する一部の女生徒もいます。
関係無いなんて、確かにあかの他人、されど私は先生であって、
全く関係ない関係ではないと思います

この職業に不安を抱いた私は一度、
陽気で生徒からも信頼の熱い先生に相談もしてみました。
かえってきた言葉、何だと思います?
「心配ないサぁ~」
これには一教師のの私も絶句してしまいました。

長くなりました。さて来週は
「ついて行けない」
「教師虐め」
「一発やったろかカオリちゃん」
の三本に加え

「生徒虐待の罪をきせられて」
のオマケ付きをお送りします。



339 :名無し職人 :2009/04/18(土) 08:22:03
フネです。最近やっと暖かくなってきて、過ごしやすい日が続いています。
タマなんて一日中縁側で日向ぼっこしています。
昨日も一昨日もその前も先週も先月も全く同じ体勢でピクリともせずに。……臭っ…。

さて、来週は
「フグ田家の春」
「カツオの一等賞」
「タマの、かゆい、うま」
の三本です。
…臭っ。


  → 後編に続く