転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1465069013/
1:餡子先生 ★@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:36:53.19 ID:CAP_USER9.net
山内氏は1992年に東宝に入社し、現在は同社映画企画部部長。テレビ朝日系の人気ドラマ「TRICK」シリーズとその劇場版映画をはじめ、映画では「電車男」「モテキ」「進撃の巨人」「バクマン。」「世界から猫が消えたなら」でプロデューサーを務めヒットを飛ばしている。「多くの人たちに見てほしいと思っているし、決してみんな下を向いて仕事をしているわけではない」と、その矜恃を語る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000531-san-movi
▽関連スレ
福田裕彦「日本映画はつまらない? スタッフが必死で味噌汁作って盛り上げようとしている事も知らないくせに勝手なこと言うな!」
3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:38:32.49 ID:roRvlADb0.net気概があるならとりあえず漫画原作をやめろ
855:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 10:10:05.59 ID:hP4gJu630.net>>3
これ
206:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 06:37:50.17 ID:PlKhIXmq0.net>>3
至言だな
594:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 09:17:41.48 ID:iVAz0CHrO.net>>3
わざわざ漫画原作を引っ張ってきて設定をいじくることのどこに気概があるんだろうな
582:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 09:16:23.90 ID:cxu//kVX0.net>>3
だね。オリジナル企画で通すくらいの気概を見せろと
原作付とリメイクはもうお腹一杯だし、駄作率高過ぎ
603:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 09:20:23.11 ID:KjaQJVHH0.net>>582
小説の原作はいいだろう。
マンガは、元々絵が付いていて、生身の人ができないような動きもするからアニメまでかな。
CGがしっかりしていれば出来るのだろうけど。
6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:39:23.24 ID:VZEM+1H80.net作り手の都合は観る側には関係ないんで
「気概があってあれかよ!」と言われるだけだよ
4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:38:37.49 ID:fpLmngCU0.netダメにしてる張本人が出てきた感じ?
5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:38:39.94 ID:zxAmrTS60.netつまりテラフォーマーズクズだと
17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:51:23.33 ID:VZEM+1H80.net失敗した作品にいちいち「現場は頑張ってた」とか
レッテルを貼ってまわる情けないことするなよ
素直に失敗だったと認めろ
18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:52:56.60 ID:WrCLYinE0.net>山内氏は1992年に東宝に入社し、現在は同社映画企画部部長。テレビ朝日系の人気ドラマ「TRICK」シリーズとその劇場版映画をはじめ、映画では「電車男」「モテキ」「進撃の巨人」「バクマン。」「世界から猫が消えたなら」でプロデューサーを務めヒットを飛ばしている。
見事なくらい原作人気に頼りきったクソ映画ばっかり
618:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 09:24:24.12 ID:cxu//kVX0.net>>18
こんなのが企画部長じゃ東宝もスカスカになるわな
既に実写部門が瀕死の松竹レベルに堕ちるのも時間の問題かな
30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:00:48.24 ID:AMk0kYYj0.net芸能事務所、テレビ局、広告代理店の負のトライアングルを
どうにか阻止しない限りは厳しいね
近年は平気で需要のない連中を人気ってことにし続けて
ゴリ推しては失敗しているし
映画に限らずどの分野でもな
自浄作用がないのよね
殿様商売していた時代が忘れられないのか
34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:03:26.17 ID:OEK7Qy4C0.net気概とかどうでもいいんだよ
やる気なくても面白けりゃこっちは文句ないの
エンタメに根性論とか精神論持ちだす奴って典型的なパワハラ野郎だからな
なら気合で面白くしてみろよ
35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:03:27.62 ID:LEa8BxSD0.netこいつらがダメにしてる張本人じゃねえかw
36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:04:22.26 ID:R4oCKcl+0.net精一杯やってあの程度なら潰れるしかないな
もっとまじめにやれ
25:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:57:35.66 ID:j11pvnOj0.net売れない良作よりも売れるゴミ的な方針を繰り返すうちに、もう地力の疲弊が取り返しの付かない領域に
54:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:14:34.68 ID:Y9p6sJdS0.netそりゃ監督とかシナリオさんとか
人生かけるつもりでやるやろwそんなんあたりまえ
キャスティングやら、タレントがあれこれ権力でコンテンツに入る余地が邦画ありすぎ
56:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:15:20.56 ID:576FqPbH0.net原作が面白くて映画にするとつまらないなんて
作り手側のプロとしての技術が明らかに足りてないとしか言いようがない
60:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:16:25.64 ID:hOGARof70.net製作委員会方式なんて、典型的な国内向けビジネスじゃん
芸能村と結託して、海外と競合しないぬるま湯のような限定された国内市場で、
惰弱相手に利益を上げるだけのビジネス
話題作と盛り上げて、売り出し中のタレントを出演させたら黒字になるような、
そんなヌルい市場で利益回収して、それで終わりっていう絵に描いたような電通ビジネス
63:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:16:58.80 ID:BYSVPBeG0.net気概で洋画に負けていないならベースの能力に絶望的な差があると。
366:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 08:19:43.95 ID:/kxvJCbt0.net>>63
日本って太平洋戦争から何も学んでないもんなー
相変わらずの『無能な責任者の精神論』www
130:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:39:53.74 ID:OKpuMixV0.netじゃあ何故つまらないのか
そもそも日本の映画はここが面白いと
何一つ反論できていない
だから二流
117:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:35:02.99 ID:crBC1bsa0.net根性論で選別を繰り返した結果
センスのない努力家たちが邦画界を支えるに至りスクリーンに惨状が
67:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:19:01.94 ID:xjDclyYo0.net気概とかじゃなくて
「面白いモノ作って、ヒットさせて、銭儲けしちゃる!」って助平心でいいのよ
66:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/05(日) 05:18:39.17 ID:hOGARof70.net日本映画界も「原作付き、製作委員会方式」の作品じゃなくて、
映画業界初のオリジナル作品作って、海外でヒットさせてみろって
まあ、どうせそんな能力すらないだろうけど
カンヌの「ある視点」の、しかも部門賞貰ったくらいで
「日本映画界は優秀ニダ!」ってうそぶいてるレベルだもんな
撮影現場で味噌汁でも作ってホルホルしてろ
これ
至言だな
わざわざ漫画原作を引っ張ってきて設定をいじくることのどこに気概があるんだろうな
だね。オリジナル企画で通すくらいの気概を見せろと
原作付とリメイクはもうお腹一杯だし、駄作率高過ぎ
小説の原作はいいだろう。
マンガは、元々絵が付いていて、生身の人ができないような動きもするからアニメまでかな。
CGがしっかりしていれば出来るのだろうけど。
「気概があってあれかよ!」と言われるだけだよ
レッテルを貼ってまわる情けないことするなよ
素直に失敗だったと認めろ
見事なくらい原作人気に頼りきったクソ映画ばっかり
こんなのが企画部長じゃ東宝もスカスカになるわな
既に実写部門が瀕死の松竹レベルに堕ちるのも時間の問題かな
どうにか阻止しない限りは厳しいね
近年は平気で需要のない連中を人気ってことにし続けて
ゴリ推しては失敗しているし
映画に限らずどの分野でもな
自浄作用がないのよね
殿様商売していた時代が忘れられないのか
やる気なくても面白けりゃこっちは文句ないの
エンタメに根性論とか精神論持ちだす奴って典型的なパワハラ野郎だからな
なら気合で面白くしてみろよ
もっとまじめにやれ
人生かけるつもりでやるやろwそんなんあたりまえ
キャスティングやら、タレントがあれこれ権力でコンテンツに入る余地が邦画ありすぎ
作り手側のプロとしての技術が明らかに足りてないとしか言いようがない
芸能村と結託して、海外と競合しないぬるま湯のような限定された国内市場で、
惰弱相手に利益を上げるだけのビジネス
話題作と盛り上げて、売り出し中のタレントを出演させたら黒字になるような、
そんなヌルい市場で利益回収して、それで終わりっていう絵に描いたような電通ビジネス
日本って太平洋戦争から何も学んでないもんなー
相変わらずの『無能な責任者の精神論』www
そもそも日本の映画はここが面白いと
何一つ反論できていない
だから二流
センスのない努力家たちが邦画界を支えるに至りスクリーンに惨状が
「面白いモノ作って、ヒットさせて、銭儲けしちゃる!」って助平心でいいのよ
映画業界初のオリジナル作品作って、海外でヒットさせてみろって
まあ、どうせそんな能力すらないだろうけど
カンヌの「ある視点」の、しかも部門賞貰ったくらいで
「日本映画界は優秀ニダ!」ってうそぶいてるレベルだもんな
撮影現場で味噌汁でも作ってホルホルしてろ