転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466389376/
1:かばほ~るφ ★:2016/06/20(月) 11:22:56.02 ID:CAP_USER9.net
メロン112個を畑から盗んだとして、千葉県警旭署は、ベトナム国籍の男6人を窃盗容疑で逮捕し、20日発表した。逮捕は19日付。

逮捕されたのは、千葉県四街道市鹿渡の自称無職、トラン・クアン・カイ容疑者(29)ら。トラン容疑者は容疑を否認、ほかの5人は認めて「自分たちで食べるために盗んだ」と話しているという。

署によると、6人は19日午前2時半ごろ、旭市の畑から、同市名産の「飯岡貴味(タカミ)メロン」112個(時価総額約6万7千円相当)を盗んだ疑いがある。JAちばみどり飯岡メロン部会によると、このメロンの収穫時期は6月下旬~7月上旬がピーク。担当者は「まだ食べ頃ではない」と話している。

http://www.asahi.com/articles/ASJ6N33Q2J6NUDCB002.html

1_1


2:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:24:05.08 ID:DLODw4hv0.net
やはり外国人難民はムリだな
今ですらこうなんだから



5:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:24:34.81 ID:oJE7vZpu0.net
嘘つけ



6:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:24:48.23 ID:fBBl//o+0.net
闇で転売目的だろうが!



8:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:24:48.53 ID:U15q211H0.net
ベトナム人の犯罪も多いよね
気軽に実習生として呼び過ぎじゃね



805:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 16:25:58.09 ID:B+YEk9HC0.net
>>8
奴隷に出来ると思い込んで引き入れた日本側にも責任がある
日本の経営者ってほんと馬鹿ばかりだよな
三手先のことが読めない



13:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:26:11.31 ID:1yBCelU00.net
移民が来たら毎日毎日こんなニュースだらけになるんだろなぁ



19:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:27:00.72 ID:0K+f4rL50.net
ベトナム人って結構手癖が悪いよな
中国人はマフィア化してるけどベトナム人は軽犯罪が多い



114:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:45:57.72 ID:phMvl9AS0.net
>>19
集団で窃盗を軽犯罪と呼べるのか?



522:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 13:08:53.65 ID:MR5hUdrU0.net
>>19
まだベトナムギャングとして犯罪組織化が進んでないだけでしょ
ヤクザの下っ端としての窃盗グループとしては各地で摘発されてるし今後デカくなってくだろうよ



260:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 12:08:46.17 ID:v99RYYhx0.net
>>19
アメリカでは、ベトナム移民系のギャングが酷い。
中国人はギャングよりマフィアだな。
どっちにしろ犯罪率の高い民族だよ。



31:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:29:56.14 ID:bdPoyML80.net
近隣のベト、ブラ連合は本当にタチが悪いぞ



807:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 16:27:28.42 ID:SGRTGlFB0.net
>>31
そりゃ、日本側の支援者どもが昔以上にクズばかりだからだよ。
やつら共存なんか考えて無いもんな。
貧困層や外人は連中の神輿。



32:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:30:09.72 ID:CO8y3ypz0.net
集団で行動するから加減しねえよなこいつらw



36:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:30:36.15 ID:h1Aq64m80.net
メロン盗まれたけど「まだ食べ頃じゃない」とコメントする担当者がシュールだな。
泥棒よりメロンの事しか考えてないだろう?



46:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:32:14.95 ID:CXrAInYt0.net
>>36
じわじわ来るねw



49:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:32:35.82 ID:PTrIebxj0.net
>>36
確かに、何かちょっとほのぼのしてるんだよな



37:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:30:52.01 ID:KC9ENLc20.net
ベトナム人に日本での生活は無理なのかねー

>自称無職、トラン・クアン・カイ容疑者
いっつも思うけど、滞在資格は何なの?
それが知りたい
住んでるんだから、「観光」じゃねーだろ?
「観光」で来てそのまま不法滞在といういつものパターンか?
だったら、ベトナム人の「観光」も制限すべきじゃないのか?



217:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 12:02:29.49 ID:jS2L7QD7O.net
>>37
恐らく「逃げた研修生」
自称無職って事は肩書き上はまだ外国人研修生なんだと思う



277:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 12:11:16.06 ID:v99RYYhx0.net
>>37
アメリカでは失職すると同時にVISA有効期間内であっても違法滞在になるんだが、
日本では、就労VISAの有効期間内は無職でも滞在できると思った。
アメリカ並みに厳しくすべきなのに、産業界が奴隷欲しさに改革してない。



63:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:35:38.44 ID:DykFicX60.net
なんで外人の無職が滞在できるんだよ
失職したら追い出せ!



45:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:32:10.71 ID:78QWfgDE0.net
小さな罪でもキチンと強制送還して
入国拒否を徹底しろ。



56:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:33:47.56 ID:QjH6iUTQ0.net
6人で12個か、一人2個だな

と思ってよく見たら112個だった
なんでそんなすぐばれるような嘘をつくんだよw



61:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:35:04.03 ID:F0pSa4CM0.net
街でよく見かけるよ
「農家から来ました、残り物ですけど買いませんか?」



65:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:35:48.73 ID:ZSSYHo7S0.net
軽トラで売ってる果物が不味い理由がなんとなく分かった



71:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:37:32.80 ID:c1u46yLN0.net
移民政策すると結局治安が悪くなる
自民は単純労働力の確保くらいにしか思っとらんが、



98:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:43:46.76 ID:nB+aWAM40.net
>>71
今回の事件もそうだけど、上級国民は儲かるからな

下々でお互いに盗みあい争いあって、いくら治安が悪くなろうと
上級国民に実害は少ない。



85:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:41:22.62 ID:Razp4Jn70.net
日本の法律はユルイ上に刑務所の待遇は途上国での中流並み
そりゃ食うに困ったら一発犯罪で稼いで、
ダメでもしばらく刑務所でバカンス気分だわな



92:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:42:40.09 ID:Klu4FkQe0.net
112個盗んでおいて、自分らが食べるためって
よく言うわ(´・ω・`)



93:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:42:44.74 ID:g0cZtc5p0.net
蛇口の栓を絞めないと水は止まらない
技能実習生という犯罪の元を絶たないと駄目だろう



127:名無しさん@1周年:2016/06/20(月) 11:49:07.12 ID:w1O9AKK10.net
自分たちで食べるってもう決まり文句だな
日本相手ならこれでどうにかなるって馬鹿にされてる