18:モナニュースさん:2017年01月03日 23:10 ID:dBJuValY0
最初にISに捕まった人間は自業自得だが、後藤氏はその人の命を救うために死を覚悟して現地に赴き、そして願い叶わず死ぬ時が来てもしっかり前を向いて死んだ人だろう

政治的に利用された、誰が悪かった、云々の前にまず、日本人であれば尚更、
右も左も彼の親も関係なく彼の高貴な精神性を見習うべきではないだろうか

後藤氏を言葉で軽くなじり非難する前に、まず自分の心に素直に問い掛けて欲しいね
自分にそれを真似するだけの覚悟が一生の内に一度でも出来るのかどうかを。

http://mona-news.com/archives/68442880.html

1_1


19:モナニュースさん:2017年01月03日 23:18 ID:xTbB6fvb0
※18
覚悟も何もただ単に見通しの甘い世間知らずのお坊ちゃんだっただけでしょう
高潔さとも程遠いし



22:モナニュースさん:2017年01月03日 23:22 ID:dBJuValY0
※19
首を切られ死ぬ時の動画を見てそういう事を言えるのか、
それともそれを見ていないで言っているのかでお前の人間性が見える

見たのか 見てないのかだけ答えてくれるかな



28:モナニュースさん:2017年01月03日 23:45 ID:JWbNtMjD0
※22
もう少し冷静な意見を言うべきでは?感情論は問題解決の役に立たない。
まずこの場で重要なのは誰かが人質になって殺されたことではない。
TVが明らかに間違った意見で人を洗脳しようとしていることがまずい。
具体的にはGを殺したのはA首相に責任がある。
という意見を押し通そうとしてるTVに対して、TV死ね(流行語)とこの場で言ってる。
後藤氏のことは冥福を祈るが、正直、関係ない。



33:モナニュースさん:2017年01月04日 00:07 ID:YzjZGEt.0
※28
すまんな そもそも元の大筋から外れている上関係が無いのは理解している。
ただその話の中で後藤氏を軽く侮辱する人間性の持ち主がいるから、そいつらに対して物を申しただけの話さ。
冥福を祈ってくれるなら感謝する
俺としても冥福を祈っているから。



26:モナニュースさん:2017年01月03日 23:33 ID:2jT.NIq30
※18
高貴な精神性? 日本政府が渡航しないでくれと言っているのに結果捕まり日本人の税金が何億も使われる。
犯人との交渉の為に数カ国の人間が危険にさらされる。交渉人にも家族や愛する人がいるんですよ?

人の命を救うため?それがもし本当?なら後藤さんもあなたと同じ考えの人だったのでしょう。
あなたの思う高貴な精神性はそういうことです。



33:モナニュースさん:2017年01月04日 00:07 ID:YzjZGEt.0
※26
渡航するのは完全に自己責任とまず後藤氏本人が動画で言っている。そして結果日本人の税金は何億も使われる事なくただ殺された。
犯人との交渉の為にっつってもトルコではなくヨルダンに対策本部を設置し最初から日本政府は交渉の余地無しというメッセージしか送らず危険も糞も無かったようだが。
もう一度良く調べなおしてみると、一度は人を救うため。現地の惨状を伝えるための二度目でISに捕まったようだな、勘違いしてたが、どちらもその精神性は変わらず美しい物がある。

一つ聞くが お前にとっての高貴な精神性とやらはどういう物?
別に俺も金目当て・捏造だらけのクソジャーナリストだったら死んでも何とも思わんし、そういう人間救うために数億使うんだったら無駄な金と言えるが。後藤氏は明確にそういう奴らとは違うだろ。
そういう奴を救うために数億掛ける価値があるんだろ。お前にとっては精神性よりも倹約が高貴なのか?



35:モナニュースさん:2017年01月04日 00:15 ID:IPStZMo00
国内の悪を暴くには公開された膨大な資料を読んだり
身元がバレなように潜入したりして大変らしいが
戦場への潜入はカネを積めば出来るらしい。
戦場取材を神聖視するのはどうかと。



38:モナニュースさん:2017年01月04日 00:24 ID:YzjZGEt.0
※35
戦場取材を神聖視しているように見えたならすまんな。
意志や血が通っていればどんな仕事でも自然に尊敬できる。
心が動かされる行動ってのは歴史上でも色々あったのはお前も知っているだろう。
まぁそういう事よ。



31:モナニュースさん:2017年01月04日 00:01 ID:2AiryC350
ID:dBJuValY0

後藤氏の高貴な精神性を見習うべきとかいうキチガイが沸いてて笑っちゃったw
でもその直後に「首を切られ死ぬ時の動画を見てそういう事を言えるのか」とか主張し始めて本当に気持ち悪い
ってことはこいつ首を切られて死ぬ動画を観て、後藤氏の高貴な精神性を感じたんだろ?
ただ単に偉そうにできもしないことを他人に偉そうに要求する、思想強要系の書き込みかと思ったらその直後のやり取りを見て気持ち悪すぎて引いた



32:モナニュースさん:2017年01月04日 00:05 ID:thuevwwS0
※31
同感。でも多分 ID:dBJuValY0 はまだ全体を見れない子供なんだと思う。



37:モナニュースさん:2017年01月04日 00:19 ID:JvVN4Sm40
ID:dBJuValY0
後藤の自己陶酔極まるヒロイズムのせいでどれだけ国に無駄な負担かけてると思ってるんだ?
拘束されて即座に舌噛みきって自決してたならまだわかるがな。
ただ殺された?
身代金支払ってなければ負担ゼロだとでも思ってるのかよアホか。
小学生並みの発想だな。



39:モナニュースさん:2017年01月04日 00:42 ID:YzjZGEt.0
※37
負担ゼロな訳ね~だろ。
お前はどこの馬の骨かも分からねぇ人間に「数億円かかったんだぞ」っつわれたら信じるか?
まず疑問に思うだろ。3分でヨルダンに対策本部設置。メッセージは一つだけ。記者会見の用意と総理の言葉。ネットやニュースには流れず他にも色々あるだろうが、目立ったのはこれぐらいだ。
金銭感覚でも狂ったか、あるいはマジでこれだけで数億円かかるならまずそういう効率の悪さを見直すべきなんじゃね~の
「自己陶酔極まるヒロイズム」と言うが、その根拠は何よ?それこそお前の身勝手極まる感想なんじゃねぇの?

舌噛み切って自決しろ?彼は命乞いをしなかっただろう。つまり自分を見せしめに使う事も出来ると考えた結果では?
個々の考えもあるし、ジャーナリストっつったらうさんくせぇのばっかだがよ、こういう奴ぐらいは理解してやっても良いんじゃあねぇのか?世の中色々あっけどよ



46:モナニュースさん:2017年01月04日 04:14 ID:u1I0LZQT0
※22
横から済まんな。
オレは「死ぬ時の映像」は観てないけど「首斬られた後の画像」は観た。
その上で言うよ。

「猛獣の棲息地域に取材に行って喰われるのとどんだけ違うの?」



49:モナニュースさん:2017年01月04日 09:19 ID:zfXjVO7X0
※46
少なくとも人のために人によって殺されるのを覚悟して行った人間と、猛獣・自然災害等によって事故死する可能性がある地域に取材しに行ったのとでは訳が違うな。
人間大切に想う物のために命懸けて戦争なり戦なり弔い合戦なりしてきた歴史がまず事実としてある。
それらを全て「虎狩に行ったら虎に食い殺されたわ。でも英霊。讃えよ。」っつーのが世の中のスタンダードならまずこれが忠臣蔵と同格に扱われるはずだな。

つまりお前はただ茶化しただけで本当は違いを分かっているのかもしれんが、お前の言葉だけを見るなら「自分は忠臣蔵でも武士道でも世界のあらゆる人のために命を懸けた行為でも人に起因する危険地域で死んだらさふぁりぱ~くで死んだマヌケな事故死野郎としか思いません」と吐露しているような物。

安○純平のような日本を馬鹿にしたクソジャーナリストはお前と同じ意見にはなりそうだ。
ただ後藤氏を安○純平と同列に扱うのは明確に違うから違うと言っているだけ。



51:モナニュースさん:2017年01月04日 10:14 ID:JvVN4Sm40
忠臣蔵w
藩と藩主をなんだと思ってるんだこいつはw
イスラム教のバックがあるわけでもないISISから見れば何の重要性もないただの個人が、
「ボクならなんとかできるんだ」という小学生並みの万能感に身を任せ静止を無視してカモネギ行為をした。
どこが高貴だ幼稚で無能な働き者なだけだw



52:モナニュースさん:2017年01月04日 10:22 ID:JvVN4Sm40
そもそも後藤が高貴な精神性()とやらを持ち合わせ全てを覚悟して行動していたのなら、
失敗した時にこうして自国民から誹りを受けることも覚悟の上だったろうよw
赤の他人から高貴な精神性()を見習うべきなんてのは後藤自身が望まないだろうw



53:モナニュースさん:2017年01月04日 12:45 ID:zfXjVO7X0
※51※52
お前はまず自分が言い出した「自己陶酔極まるヒロイズム」と決定した根拠を示すべき。
忠臣蔵についてはただ一般的に広まっている「分かりやすい一例」として出したに過ぎずそれと全く同じ行為をしたと言いたい訳ではないのは「例を出す」意味を理解していれば誰でも分かる。蓮○かお前は。

そもそも彼の働きや行動に至った経緯、死に様を見れば『「ボクならなんとかできるんだ」という小学生並みの万能感に身を任せ静止を無視してカモネギ行為をした。どこが高貴だ幼稚で無能な働き者なだけだw』なんて言葉は俺だったら湯○遥菜には送るが後藤氏に送る事は出来んな。

お前が※52で言った事は全く持ってその通りだと思うわ。全ての行動に称賛と罵詈雑言が付き物なのはキリストでも避けられん。共感する奴もいればしない奴もいる。お前はしないし俺と同じく「独自の判断基準」を持っている。それだけ。高貴な精神性を俺は感じる。これは別にお前に理解してもらおうとは思っていない。

ついでにお前にとっての「高貴な精神性」とやらを教えてもらいたいね、ホント~に真面目に答えてくれるかは、まぁ、無いかな(笑)とは思うが。ただ手軽に否定しまくりたいだけだろうからなぁ