転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1552837672/
1:水星虫 ★ :2019/03/18(月) 00:47:52.85 ID:EiyUHOrk9.net
静岡県菊川市で、特産の茶を練り込んだそうめんを使って、流しそうめんを連続してキャッチする人数の世界記録に挑む催しが行われました。

この催しは、菊川市のグループが企画したもので、長さ6メートルの竹の台を流れてくるそうめんを参加者が順番に箸ですくい上げていき、失敗するまでに連続してキャッチする人数を競います菊川の河川敷では160人あまりが集まり、地元産のお茶を練り込んだ特性のそうめんを使って、5年前に長崎県新上五島町が達成した「110人」という世界記録に挑みました。

しかし、トップバッターの太田順一市長が1回目からキャッチを失敗しました。

失敗しても3回まではやり直しができるルールですが、このあとも記録を伸ばせず、最終的に連続してキャッチできた人は「5人」にとどまりました。世界記録には及びませんでしたが、競技のあとは参加者全員で流しそうめんをおいしそうに味わっていました。

催しを企画したグループの宇佐美竜一代表は「記録達成はなりませんでしたが、みなさんの笑顔に会えてよかったと思います」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20190317/3030002294.html

1


7:名無しさん:2019/03/18(月) 00:52:22.24 ID:AztOXjsp0.net
世界記録って日本以外に挑戦すんのかよw



5:名無しさん:2019/03/18(月) 00:50:57.60 ID:JpXKy1r60.net
どんだけ急流だったのか



9:名無しさん:2019/03/18(月) 00:53:54.86 ID:M17vtSUw0.net
すげー微妙な空気が流れてそうw



13:名無しさん:2019/03/18(月) 00:56:34.22 ID:5+pN7l+S0.net
練習しなかったろ



12:名無しさん:2019/03/18(月) 00:56:06.57 ID:RO1suNZ60.net
たぶん
>競技のあとは参加者全員で流しそうめんをおいしそうに味わって
こっちがメインなんだろうな…
やる気ないにも限度があるわ



16:名無しさん:2019/03/18(月) 00:58:07.29 ID:oKLj+ecT0.net
たった5人?
残りの100人以上の人たちはどんな気持ちやったんやろか



21:名無しさん:2019/03/18(月) 01:00:21.53 ID:0POzlQQj0.net
5人wwwww
惜しくもなんともないwwwwwwwwwww



20:名無しさん:2019/03/18(月) 00:59:26.02 ID:quHObmGq0.net
ドンだけ難易度高いんだよw



23:名無しさん:2019/03/18(月) 01:03:18.33 ID:vER0Q9NG0.net
ほのぼの過ぎてわろたw



25:名無しさん:2019/03/18(月) 01:04:05.01 ID:GhvsPAtJ0.net
他の地域からしたら、どーでもいい話だからやる意味ないよな
仮にギネスに認定されたからって何かなるわけでも無いし



28:名無しさん:2019/03/18(月) 01:06:43.52 ID:FH/aM/t50.net
このギネス記録15人も判定員がいるから相当金かかってただろうな



31:名無しさん:2019/03/18(月) 01:08:11.56 ID:1L6cM4hb0.net
達成してないのにニュースになるのがここの良いとこです



34:名無しさん:2019/03/18(月) 01:10:21.17 ID:CiI7nZUS0.net
成功したの5人だけかよw
勾配きつすぎたんじゃね



41:名無しさん:2019/03/18(月) 01:18:51.91 ID:RO1suNZ60.net
ゆるゆるエントリーのぶっつけ本番タイプのイベだろうなと思いきや
150人ほど集めて去年の秋から訓練って…気合入ってたんだな
しかも初訓練日には68人までの成功を記録できてた模様
なんか急に哀しくなってきた

>菊川市役所公式FB
https://www.facebook.com/e.kikugawa/posts/1939024836134354
2018年11月21日

【ギネスチャレンジ!流し麺連続キャッチの公式練習が行われました】

11月18日、文化会館アエルで西側河川敷で、来年3月17日に実施予定の
「流し麺連続キャッチ」ギネス記録挑戦の公式初練習が行われました。
「流し麺連続キャッチ」は、長さ6.5メートルの竹で流しそうめんをし、1人ずつ交代しながらミスなく麺を掴んでいく競技。
現在の世界記録110人を更新しようと市内のteam439(菊川地域振興フェスティバル実行委員会)が企画しました。
およそ150人が参加し、声を出し合いお互い応援しながら挑戦しました。
今回の記録は68人。今後は練習を重ね本番に向けて参加者を募っていきます。