転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1557288232/
1:名無しさん:2019/05/08(水) 13:03:52.77 ID:yOMgZ3o/0
保育園児たちの楽しい散歩が暗転した。大津市大萱6丁目で8日午前、保育園児の列に車が突っ込んだ交通事故。現場には複数の園児がぐったりと倒れ込み、救急車で次々と搬送された。なぜこれほど多くの園児が巻き込まれたのか。現場では警察の調べが本格的に始まった。

現場には多くのパトカーや救急車、消防車両が詰めかけた。歩道には、前部が破損した白い自動車が乗り上げていた。

事故直後に現場に行った京都市右京区の無職男性(69)によると、園児3人が倒れ、体を動かせない様子の保育士もいた。負傷した子どもたちは次々に救急車で搬送され、AEDが道路に置かれていた。保育士とみられる叫び声が響いていたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010004-kyt-soci

1

2

3

4

5


▽関連スレ
【事故】園児の列に車突っ込む…2人死亡、4人重傷…大津


7:名無しさん:2019/05/08(水) 13:09:34.68 ID:jDDNXR+L0.net
ツイッターより目撃者情報

滋賀大津で幼稚園児の列に車が突っ込んだニュースが速報で流れてるけど
仕事で運転中…直後の現場に遭遇してもうた(・・;)
幼稚園児をカゴ車みたいやつにたくさん乗せて引率の人が押すやつありますやん
あれに突っ込んだ模様
二人ほど人工呼吸してた
園児の足が無数に倒れてた

ここの信号は赤になると矢印がでるやつなんですよね。
赤になったけど行ってまえーーー!
ってよるあるけど、そこに矢印信号になって発進した車とぶつかって直進車がはずみで道路脇の園児に突っ込んだみたい

信号の変わり目はほんと注意ですな

現場に居合わせた10人くらいで救助しました
少しでも被害が小さくなることを祈ります



11:名無しさん:2019/05/08(水) 13:11:10.58 ID:3bNP3wdH0.net
>>7
やっぱ右直かぁ



95:名無しさん:2019/05/08(水) 13:34:30.13 ID:KElLM+ar0.net
>>7
俺は当たったことはないけど右折矢印で曲がろうとしてる時に直進車が赤で突っ込んできた事何回もあるわ
信号無視のアホが完全に悪いんだけど矢印で曲がるときはマジで注意しないと危ない



23:名無しさん:2019/05/08(水) 13:14:47.00 ID:V94tZDTK0.net
>>7
>幼稚園児をカゴ車みたいやつにたくさん乗せて引率の人が押すやつ


あれってよく見るけど散歩の意味あるんかな



31:名無しさん:2019/05/08(水) 13:16:32.10 ID:UV6STpDm0.net
>>23
公園とかへの移動用だろ。



77:名無しさん:2019/05/08(水) 13:31:27.80 ID:UMfF8q5w0.net
>>23
引率2,3人で10人以上引き連れて公園行くときとか道路歩くと危ないから、あれに入れておくと管理が楽なんだよ
それこそ危険もわからない幼児がちょっと飛び出したら轢かれるだろ?



118:名無しさん:2019/05/08(水) 13:38:13.60 ID:A78LF+AR0.net
>>23
カゴで移動の子供達は乳児組などの年少になる前の3歳以下の子達なんです…
外の景色を見せながら移動するのは幼児の情操育成にとても……(/ _ ; )



75:名無しさん:2019/05/08(水) 13:30:48.46 ID:ELru/gQP0.net
赤信号突っ込むの直進車はアホだし
右折矢印出ても直進車止まる(止まろうとする)のを確認せず
右折する右折車もアホ
どっちかがアホじゃなければ事故にはならなかった



104:名無しさん:2019/05/08(水) 13:35:37.53 ID:/xhA7N8B0.net
>>75
例え100:0でも事故ったらどうしようもないもんね



84:名無しさん:2019/05/08(水) 13:32:52.08 ID:tpggjMV60.net
黄色もそうだけど赤になってからアクセル踏み出すやついるよな
連休最終日に歩道青になってアクセル踏んできたやつに轢かれそうになったわ
なんかもうアホかと



116:名無しさん:2019/05/08(水) 13:37:52.88 ID:TsaIKTrI0.net
信号の青赤や矢印、きっちり映ってないと
この女2人でごちゃごちゃ争いそうだな



136:名無しさん:2019/05/08(水) 13:41:44.06 ID:rFPTlnE30.net
田舎のジジババの運転に多いんだけど赤信号直前で突っ込んでくるやつ多すぎなんだよ
急いだっていいことないんだから止まれや