転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1578314092/
1::2020/01/06(月) 21:34:52.54 ID:ml6pS2au0
愛知県警中村署は6日、2018年12月31日に抽選があった「年末ジャンボ宝くじ」の偽造当選券で、1等7億円をだまし取ろうとしたとして、三重県四日市市の無職、山本智章容疑者(42)を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕した。この宝くじの換金期限は6日だった。同署によると、山本容疑者は「正規の販売店で購入した宝くじのうちの1枚」と容疑を否認している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000057-mai-soci

1


4::2020/01/06(月) 21:35:45.42 ID:PND/jgM70.net
こんなの無理過ぎるだろ



5::2020/01/06(月) 21:35:58.69 ID:b5OCdux70.net
すげえ馬鹿



2::2020/01/06(月) 21:35:21.65 ID:A0N6bv1K0.net
当たりが存在しないんだから逮捕されるわな



22::2020/01/06(月) 21:38:27.84 ID:PCB2Z8LQ0.net
>>2
それな
当たりくじとして出回ってない当選券は銀行に先に通知されてそう



86::2020/01/06(月) 21:48:18.94 ID:YDGSOV5M0.net
>>2
なるほどw



71::2020/01/06(月) 21:45:44.97 ID:kj0EXY+G0.net
>>2
痛烈な皮肉だなあ



67::2020/01/06(月) 21:44:55.43 ID:3K3tSFoS0.net
>>2
当選者決まってるのにそれ以外の人が取りに来たらそりゃ逮捕されるわなw



PR: モナニュースさん:2010/01/01(金) 00:00:00 ID:mona-news
彼女が水道水飲んでるし、それで麦茶作っててヤバすぎワロタwwwwww
ほっともっとさん、とんでもなく意識低い弁当を発売w
なんか人間って早々に滅亡しそうやないか?
日本政府、中国の攻撃に備えるため沖縄に新型地対空ミサイルを優先配備 ぱよ発狂へ
【画像】このトンカツ定食の値段wwww
俺が資金5万円でフリマ転売を3か月やって儲けた金額wwwwww
【韓国】家計・自営業の借金急増 史上初めて2000兆ウォンを超えた
イラン、核開発拡大の「第5段階」を発表へ…司令官殺害の「報復」に踏み切る恐れ!

26::2020/01/06(月) 21:39:03.68 ID:J49miks70.net
どこの売り場で当たったかまで把握してるのに言い逃れできないだろ
つか、すでに換金されてたんじゃねーのかw



7::2020/01/06(月) 21:36:03.50 ID:ZF+waDvG0.net
なんで騙せると思ったのか



10::2020/01/06(月) 21:36:12.04 ID:dX9iJz0R0.net
あり得ないことだからすぐわかるな



51::2020/01/06(月) 21:42:25.30 ID:6JSVZJz80.net
なるほどね、紙幣の偽造よりはハードルが低いと踏んだか。



68::2020/01/06(月) 21:44:58.05 ID:xPSmTAsR0.net
>>51
通貨偽造は重罪だからな



40::2020/01/06(月) 21:41:02.70 ID:A+ADLW2C0.net
どこの県のどの店で一等出てるとかバレるのに馬鹿なの
換金最後の日だと本物がすでに換金されてるだろうなとか普通思うだろ
なぜ初日にやらない



63::2020/01/06(月) 21:44:14.60 ID:kytmV1Kg0.net
いかに偽造が精巧でも全ての番号はどこの販売店で売られたのかは全部把握されているからウソはバレる



77::2020/01/06(月) 21:47:14.25 ID:7KIPXPX60.net
表に記載されてる番号で照合してると思ってる馬鹿おる?



70::2020/01/06(月) 21:45:43.94 ID:FM0gGtrJ0.net
当たりくじの判別は機械でするし偽造なんて絶対に出来ないw



76::2020/01/06(月) 21:46:56.41 ID:PCB2Z8LQ0.net
さすがに存在しない番号を、当選番号にすると叩かれるから、

存在しないというか、実際には売れてない番号を当選させてるんだろ
だから、毎年引き換えされることのない高額当選券ってものが大量に存在してる



141::2020/01/06(月) 21:55:43.63 ID:xPSmTAsR0.net
>>76
実際宝くじの3分の2は販売されてないからな
販売されてない方に当たりが入っている確率の方が高いよw

買わなきゃ当たらない(1枚でも買えば確率は低くくても0%じゃないだろ!)っていう人がいるけど
そもそも3分の2が販売されていないのだから
その中に当たりがあったらいくら買おうが当選確率は0%なんだよね

なぜか販売した宝くじの中に当たりがあるという根拠を持っているのか

高額当選は誰かが当たっているじゃなくて誰も当たっていないという確率の方が高いんだってwww



167::2020/01/06(月) 21:59:47.41 ID:deUNwho20.net
確率的にアホ臭いから買わないけど
宝くじ陰謀論者多いんだなw
それもアホ臭いけど



181::2020/01/06(月) 22:02:41.71 ID:QkWifxND0.net
>>167
余裕でイカサマできる仕組みだからそりゃね



179::2020/01/06(月) 22:02:05.08 ID:Mmp9KHf+0.net
矢と回転板が同期してると指摘されて10年
いっこうに方法を変えないということは

わかるよな



189::2020/01/06(月) 22:05:27.34 ID:l9ZVmDu40.net
交換期限ギリギリならチェックが甘くなるとでも思ったのか



200::2020/01/06(月) 22:07:46.22 ID:kytmV1Kg0.net
>>189
交換期限ぎりぎりなら本当の当選者が換金済みの可能性が大だから、やっぱり馬鹿なんだろうなw



1001: モナニュースさん:2010/01/01(金) 00:00:00 ID:mona-news
新年に会社を辞めたい人が退職代行に殺到する理由がこちらwwwww
ワイの妹の頭がおかしいのかどうか判断してくれ
【朗報】2020年の日本がすごい!!!!!
【画像】木村沙織さん、男子小学生の性癖を歪ませてしまう・・・
【愕然】メンヘラ女を抱く方法wwwww
パナソニック、家電部門の本社を中国に移転か
第二次世界大戦日本勝利の道を考えた
【画像】こんなセクシーな下着で誘惑されたら即ハボ不可避wwwww

【画像】スッキリの水卜ちゃん、2020年も恵体すぎワロタwwwww
元SMAPの3人ってマジで圧力かけられてテレビ出れなかったん?
1週間重り50kgをつけて生活した結果wwwww
「アメリカvsイラン」開戦秒読み…識者「いつ戦端が開かれてもおかしくない」!
防衛省が退役するF-4戦闘機の部品売却を検討、収入確保へ…軍事愛好家需要に期待!
安倍総理 伊勢神宮で何を願う?新年恒例の記者会見
【超画像】リボ払いのお得さが一目で分かる画像がこちら!!!
乗ってる飛行機のタイヤが脱落したwwwカナダで恐ろしい瞬間が撮影される