転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1586318879/
1:ブラット君(東京都) [EU]:2020/04/08(水) 13:07:59
新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。東京でも感染者数が1000人を超え、4月7日には政府がついに緊急事態宣言を発令した。欧米各国の惨状は、すでに報じられている通り。医療崩壊したイタリアやスペインはおろか、アメリカのトランプ大統領も、3月末の会見で米国内での死者が20万人にのぼる可能性がある、との試算を明らかにし、「地獄のような2週間になるかもしれない」と述べた。

■「中国政府が隠蔽しなければここまで広がらなかった」

このように、全世界がいまだ収束への道筋を見いだせないでいる現状だが、同時に、国際情勢は、すでに“アフターコロナ”を見据えた動きを見せ始めている。アメリカでは、先月12日にフロリダ州の個人や企業が中国政府を相手に損害賠償請求の訴えを起こした。テキサス州やネバダ州でも同様の訴訟がなされているという。フランスも、政府のサイトにコロナウイルスの伝染が「中国から広まった」と明記。これに対し、中国メディアが「発生源が中国とは限らない」との中国政府の主張を用いて反論した。

そんななか、いま最も厳しい視線で中国を見つめているのがイギリスかもしれない。実際には中国全土で最大40倍以上もの感染者数がいた可能性を伏せていたとして、ジョンソン首相が激怒しているのだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-01658066-sspa-soci

1


4:ハッケンくん(広島県) [CZ]:2020/04/08(水) 13:08:21
当たり前や
日本も怒ってるわ



6:ゆうゆう(庭) [KR]:2020/04/08(水) 13:08:54
今更かよw
まあ気付かないよりマシか



10:Mr.コンタック(東京都) [TW]:2020/04/08(水) 13:09:52
ここまでされないと分からんか



7:ユートン(大阪府) [US]:2020/04/08(水) 13:09:34
でも中国に頼らないと生きていけないでしょあんたら



351:ヤマク君(やわらか銀行) [ニダ]:2020/04/08(水) 15:05:33
>>7
ブッ潰して借金チャラにして新たな船出だろ



471::2020/04/08(水) 16:46:58.30 ID:rH3Fw9HW0.net
>>7
つまり「金を出せ」だよ
向こうが対策でバンバンお金を出せるのは中国というお金の宛てがあるからできる
出さないならEUが結託して中国に関税掛けるよ



8:セーフティー(東京都) [DE]:2020/04/08(水) 13:09:35
志村も殺されたし日本人怒りもハンパねーわ



123::2020/04/08(水) 13:38:29.15 ID:TtZUKgj80.net
>>8
志村けんが死んだ時、
俺も反中国になったよ。

さすがにブチキレた。
俺の幼稚園時代のヒーロー志村を殺した中国は
絶対に許さない



PR: モナニュースさん:2010/01/01(金) 00:00:00 ID:mona-news
【画像】ずっと家に居るとイッヌとネッコの視線が冷たいんだがwwww
【画像】ワンパンマンで一番スケベなキャラwwwww
【下着画像】藤田ニコルの鍛え上げた美ボディ
米国政府「日本の死者、60人?凄すぎる…何で?」 麻生大臣「俺もよくわからん」

緊急事態宣言が出された地域なんだけど登山とかキャンプはしていいの?
厚労省、シンゴジみたいになるwwwww(画像あり)
【悲報】風俗嬢さん、所得税住民税をしらない
米トランプ大統領、WHOへの拠出金見直し検討「中国寄り過ぎる」

25:ナショナル坊や(庭) [CN]:2020/04/08(水) 13:14:50
中国は永遠に後進国だと油断していたのは
日本よりも欧米の方が深刻だったんだ
世界の覇権を中国に取られそうなところまで来てしまった
このまま中国を放置すれば危険だ



16:りんかる(東京都) [US]:2020/04/08(水) 13:11:29
ファーウェイ騒動からこんな顛末を望んでた



27:モノちゃん(東京都) [TW]:2020/04/08(水) 13:15:50
11月12月にはすでにヤバかったのを隠してたんだろ
WHOも取り込んで
この事態は中国政府のせいだわな



37:モノちゃん(東京都) [TW]:2020/04/08(水) 13:19:11
こんな状況でも中国政府を擁護した上に日本を叩く奴がいるから驚くよね



39:うまえもん(東京都) [US]:2020/04/08(水) 13:19:18
中華マネーで世界中が黙る結末なんだろどうせ



48:ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ]:2020/04/08(水) 13:20:59
>>39
欧米はそんなに甘くない。



56:戸越銀次郎(日本) [US]:2020/04/08(水) 13:21:58
>>39
白人はやられたらやり返す奴等だぞ



103:ねるね(埼玉県) [AU]:2020/04/08(水) 13:31:43
>>56
今回ちょっといいようにカタはめられちゃって相当な実害出てるからねえ
さらに厚意()で届けられた検査キットや医療用マスクが不良品とかさんざん煽られてるしw
中国のケツなめる勢いだったイタリアがこっからどうすんのかはちょっと興味深いw



46:ねるね(埼玉県) [AU]:2020/04/08(水) 13:20:51
>西洋のお人好したちによる、とりあえず中国を信用してみようかなどという時代

というより西欧は中国を「うまく利用してやってる」って意識だったんだろうけどな
自分たちが思ってる以上に白人は馬鹿で中国は狡猾だったから
いつの間にか首根っこ抑えられてたんだな
それなりに危機感持ってるトランプでさえ中国とのやりとりはコントロールできてないからな



79:モノちゃん(東京都) [TW]:2020/04/08(水) 13:26:11
>>46
中国を利用するつもりが利用されまくってたよね



92:総理大臣ナゾーラ(空) [ニダ]:2020/04/08(水) 13:29:22
>>46
遠いアジアの出来事だから関係ない、儲けるだけ儲けるという姿勢が中国をのさばらせた



47:セーフティー(東京都) [DE]:2020/04/08(水) 13:20:57
ダイプリの件を利用して日本に責任をなすり付けようとしたことも忘れるなよ
発生源は中国だが、拡散させたのは日本っていう風に持って行ことしたんだぞ



431::2020/04/08(水) 16:21:56.06 ID:pIT1w48M0.net
>>47
大量の物資支援をしてもらって日本のせいはねーだろと自国民から批判されたからな

諸悪の根元は中国共産党てのは世界共通だな。
ただテドロスとムンムンは支援してるが



55:やなな(兵庫県) [KR]:2020/04/08(水) 13:21:51
なんか、武漢の新コロは実験段階の未完成ウイルスが漏れた訳だが
いま欧州で急激に拡大してる新コロはその完成品の毒性の高い生物兵器が
実際に撒かれたのではないか説が流れているねえ。



94:MONOKO(新日本) [US]:2020/04/08(水) 13:29:38
>>55
それだったら日本にも撒かれてるだろ
中国の海洋行動を制限しているのは日本なんだから



109::2020/04/08(水) 13:34:31.70 ID:3Ayu3YbJ0.net
>>94
習近平が来日するつもりだったから東京攻撃は止めたらしいという説



72:白戸家一家(茸) [US]:2020/04/08(水) 13:25:00
マスクが欲しけりゃファーウェイ買えとか、そんなデタラメが通用する訳がない

中国から資本を引き上げ、生産も自国や他に移転して、サヨナラ勝手に死んでくれになるよ



66:ドギー(庭) [US]:2020/04/08(水) 13:23:49
中国、調子に乗りすぎたよな。
やってはならん事をやってしまった。



62:モバにゃぁ?(宮城県) [US]:2020/04/08(水) 13:23:23
ロシアも今後被害が拡大したら
イギリスやアメリカと手を結んで中国包囲網するかもしれんね



75:やなな(兵庫県) [KR]:2020/04/08(水) 13:25:32
ダイプリの時にアメリカが対応したのが生物兵器対応の完全装備の軍だったので、
どうやら欧米は、これ中国がテロを仕掛けてきたんではないかと疑っている感じはありそう。



1001: モナニュースさん:2010/01/01(金) 00:00:00 ID:mona-news
【愕然】女友達が遊びに来たから無断で色々と体を触った結果wwwwwwwwwww
【シコ画像】小島瑠璃子が、中1から12年履いたパンツがエロいwwwwww
【画像】ぐうかわJKさん、自慢げにマスクを付けインタビューに答える
サウナ水風呂とかいうこの世で最も気持ちいい行為wwwwww

彼女と同棲しはじめて3ヶ月なんやがもう限界→その理由一覧がこちら
【悲報】男「ヱッチまでさせてくれた女の正体がヤバすぎた…」
こんな感じの女と助平したいんだが分かるか?
【呆然】テレワークワイ、始業5分で暇・・・・・・

【衝撃】女の子の締まりがいいか見分ける方法が判明しましたwwwwwwww
【画像】陸部JK「みてみてー お腹くびれてるのw」
【衝撃】男の憧れでもある混浴温泉デビューをした結果wwwwwwwwww
女の87%「ク〇ニされたくない」

親友の猫の死を受け止めきれないワンコが葬式を妨害 その後、盗んだ魚をお供えしに行く
【韓国/速報】ソウル市長「風俗店今日から営業禁止... 守らなければ強制措置」
【朗報】イタリア、ガチのマジで終息曲線に入る
封鎖解除の武漢「死者もっと多い」政府に不信感