346 :名無し職人 :2009/05/13(水) 13:42:29
フネです
先日の母の日は ひさしぶりにゆっくりさせてもらいました。
子供たちだけでなく、父さんまで お風呂掃除してくれたり、
ごはんの支度をしてくれたり。サザエは自分もお母さんなのに
ずいぶん気を使ってくれて・・・ やっぱり 血のつながった家族が
一番大切ですね。

さて次回は
『海水なのか淡水なのか』
『家風にそぐわないヒト』
『イヤなら出て行け!!』
の三本です




355 :名無し職人 :2009/05/29(金) 21:46:10
波平です。この所三河屋の三郎君がご用聞きに来なくなりました。
代わりに三河屋のオヤジさんが来ているので
『インフルエンザにでもかかったのか?』とたずねた所、
何やら警察に捕まったそうですなぁ~
罪名は暴走行為。

来週は
「三郎のone night carnival」
「行こうぜ!ピリオドの向こうへ」
「もうすぐ海が見える」
の三本です

三郎君、ピリオドの向こうは豚箱なのだよ。



371 :名無し職人 :2009/06/06(土) 02:59:18
さて、来週のサザエさんは
「ワカメ、頑張った自分にご褒美(笑)」
「ワカメ、できる女になりたい(笑)」
「ワカメ、夢はダブルハッピー婚(笑)」
の3スイーツ(笑)です。



387 :名無し職人 :2009/08/01(土) 19:06:20
花沢です。
うちでは今日お赤飯を食べました。
どうしてかって?いやぁね!内緒よ!

さぁて来週のサザエさんは
「花沢、誘惑の夜」
「カツオ戸惑いの朝」
「生命の芽生え」
の3本です。

磯野くん幸せにしてね!うふふふふ



403 :名無し職人 :2009/08/16(日) 21:00:32
マスオです。
最近、サザエの態度がでかいです。
この間なんかぼくの巨乳ベストセレクトフォルダを勝手に削除する始末。
ここは夫としてビシッっと言ってやらないと!!!

さて次回は
「サザエっ!ちょっとこっちに来なさい!!!」
「ちょっ・・・やめて・・・」
「すんませんでした・・・・」
の三本です。

ぼくが生きていれば・・・・



415 :名無し職人 :2009/10/25(日) 13:44:35
カツオです。
飼育係の僕は最近朝早く登校してウサギ達の世話をしています。
朝早いし色々大変だけど、ウサギ達を見ていると思わず笑顔になっちゃうんです。

さて来週は…
「かもめ第三小学校の恐怖」
「一体誰がこんな事を…」
「怯えるワカメ」
の三本です。



423 :名無し職人 :2009/11/20(金) 22:56:11
カツオです。

さて来週は
『カオリちゃん!竜の巣だ!行こう!』
『目を開けるとカオリちゃんは花沢さんでした・・・』
『カツオぐぅーんここがラビュダねぇ~!』
の三本です

どこで間違えたのかな~



425 :名無し職人 :2009/11/21(土) 21:04:39
ハーイ皆っさん~!
アタシはハナザワハナコ!
ん~も~最近の磯野クンったらぜんぜん私に構ってくれないのよ~?
はぁ・・・胸が時めく恋ができないかしら・・・

さて、来週のハナコさんは?
『やな奴やな奴・・・磯野カツオ!』
『森の妖精隣のカツオ』
『花子!それはドロップちゃう!結婚指輪や!』
のジブリロマン溢れる三本よ~ん!グフフフ



433 :名無し職人 :2009/11/22(日) 20:44:56
サザエです
最近、カイジを愛読しています
Eカードでの最後の展開は凄かったですし、
パチンコ沼もよくやったなという感じです
そりゃあ藤原竜也で映画化もしますし、ざわざわもしますよ
まあ私も観月ありさで視聴率20パーセント超えましたが

さて次回は
「金はマスオよりも重い」
「タラちゃん、地下帝国行き決定その時」
「フネ、超高層橋渡りに秘策あり」
の三本です

私も1日限りのギャンブル船、エスポワールで勝負をしようかしら
フランス語でエスポワールは希望という意味だそうで
あら誰か来た、うわ何をするん



448 :名無し職人 :2009/12/11(金) 16:33:23
ヒトデです。
ボクはテレビに登場しないので来週はドンと出ちゃおうかな?

さて来週は
「ボク、河豚田海星です。」
「え、マスオとサザエの・・・」
「どうしてボクを隠したの?」
の三本をお送りします。

鱈ヲお兄ちゃん・・・ボク、お兄ちゃんの弟だよ(悲)?



449 :名無し職人 :2009/12/11(金) 16:49:32
ちわっ!三平です。俺は今山形で今年も冬を迎えようとしてます。
そっか、俺の事・・・知らない人もいるのかな?

さて来週のサザエさんlegendは
「ちわっ!三河屋です!」
「あれから幾年月・・・」
「極寒の大地、蔵王の雪を踏みしめて・・・」
という人情アニメを三本お送りします。

もう、わかりましたか?
俺は昔三河屋さんでご用聞きと酒の配達をしてました。
懐かしいな・・・今は三郎さんという方がやってるのかな?・・・
兎に角来週のlegendも見てください。



450 :名無し職人 :2009/12/11(金) 16:59:40
これは、どうも。私、湯水金蔵と申し上げます。
その昔、ハロー社で働いていらしたサザエさんを
我が家の家政婦として雇っていた者です。

さて、来週のキンゾウさん夫婦は
「タラちゃん・・・うちの子供にならないか?」
「何でも買ってあげよう」
「子孫が欲しい」
の三本をお送りします。

私達夫婦のサザエさん夫婦を羨む気持ちが
少しでも皆様にわかっていただけるなら・・・



459 :名無し職人 :2009/12/12(土) 22:38:36
タラオですぅ。
今日はリカちゃんが新しい三輪車に乗ってたですぅ!
ペダルを漕ぐとセーラーヌーンのヌーンライト伝説が流れるんですよ~!
パパー!新しい三輪車が欲しいですぅ!買ってくらはーい!

さて来週は
「リカちゃん納車祝い」
「ボクのはボロ車」
「リカちゃんとオソロ」

の三本をお送りします!
わ~い!リカちゃんと同じの買ってもらいました~!
ボタンで【ムーキュリーパワ~!】っていうのが出るですよぉ!
来週も見てくださいね?


460 :名無し職人 :2009/12/12(土) 22:50:24
マスオです。この間タラちゃんに新しい三輪車をどうしてもとせがまれて、
義父さんの許しを得てとうとう新しいのを買ったはいいものの・・・
タラちゃ~ん!・・・それは、女の子がのる三輪車だよ~!
でもタラちゃんが乗りたいって言うからいいか!
お古は倉庫に閉まっておくから、いつでも戻ってくるんだよぉ。

さて、来週は
「愛車だなんて言った事は無いでぇすぅ~!」
「クソガキ!」
「チャーン!!
コラ!イクラ!それはタラちゃんのムーキュリーでしょ?」

タラちゃ~ん!三輪車が壊れた時、
ボクが自転車屋さんまで行って勉強して来て直してあげた事があったよね~・・・
「これじゃないと乗らない」
「愛車」
じゃなかったのかな~?
ボクは忘れないよ~!



461 :名無し職人 :2009/12/12(土) 22:59:32
アタシ、野沢リカ!
うちのパパが新しい三輪車を買ってくれたのはいいんだけど、
タラちゃんまでアタシのと「同じのがい~」って騒ぎだしたの。
そしたらいつの間にかタラちゃんも私のと同じムーキュリー号に乗ってたわ!!
た、タラちゃん・・・

さて来週は
「ボクのムーキュリーパワー!喰らえです!」
「イヤっ!タラちゃんヘンタイ!」
「♪ごめんね~素直じゃなくって」
の三本をお送りします。

タラちゃんヤメテ乗らないで!!
気持ち悪いわ!!



464 :名無し職人 :2009/12/18(金) 21:52:40
ワカメです。この所かもめ小の三年生が使うトイレでお化けが出るんだって!☆
見たって同級生も沢山いるし~・・・やだわ。私お化け嫌いなの。
噂では女子トイレ手前から三番目の扉を叩くと
オカッパ頭の赤いスカート姿の女の子が出るらしいわ。ヤダぁ~怖い~!

さて、来週のサザエさんは、
「三番目の個室」
「どうしてここに?」
「*ちびまる子ちゃん*」
の三本をお送りします♪






* おまけ・その1

<サザエさん・次週予告>

その一

ワカメです。
きのうサザエ姉さんとマスオ兄さんが夜中に
サザエ「駄目よ!ワカメはわたしの妹なのよ!」
マスオ「じゃあどうするんだ。お父さんの海山商事が倒産してしまった以上
  僕の給料だけではやっていけないんだよ。だれかが犠牲になるしか…」
サザエ「いやぁぁぁーー!!!」
なーんて話してるのを聞いちゃった。もしかして私身売りされる?

さて次回は
「イクラちゃんのおもいっきり生電話」
「波平の毛が消えた日」
「マスオ 真昼の情事」
の3本です。


その二

マスオです。
会社の同僚のアナゴくんが今大変なことになってます。
まさかあのアナゴくんがうきえさんと…ぐふぅ!!
世の中なにが起こるかわからないものですね。

さて次回は
「ワカメ ついにロングスカートを」
「アナゴとうきえ 愛の逃避行」
「フネ ついに波平にキレる」
の3本です。


その三

フネです。
きょう洗濯ものを干していたら夫のワイシャツのポケットから
「スナック・悦子」と書かれたマッチと片方だけのイヤリングを見つけました。
どうやら夫は浮気しているみたいです。
腹が立ったのでマッチに「ズナッグ・悦子」と落書きをしてやりました。

さて次回は
「タラちゃん 後ろ向きに全力疾走」
「三河屋のツケを踏み倒せ!」
「サザエさんのご飯にアサリが」
の3本です。


その四

波平です。
頭のてっぺんにかろうじて残っている1本の毛がついに枝毛になって
しまいました。
もう抜けるんじゃないかと思うと心配で夜も眠れません。
早速明日育毛剤を通販で頼むつもりです。
もちろん日本直販で!

さて次回は
「今年も浪人 じん六さん」
「イクラちゃんの「あなたの知らない世界」」
「ワカメ ワカメご飯に怒り狂う」
の3本です


その五

マスオです。
会社の同僚のアナゴくんが僕のとなりで
「オィ~ッス!いや、なんかちがうな…。オィ~ッス!」
と小声でブツブツ言ってました。
確かにアナゴくんの顔はいかりや長助似ですが、
モノマネをやるとは思ってもみませんでした。しかも全然似てない。
まったく冗談は顔だけにしてほしいものです。

さて次回は
「タラちゃん 敬語やめます」
「波平 憧れのロン毛初体験」
「磯野カツオでダシを取れ」
の3本です。


その六

ワカメです。
今、クラスに気になる男の子がいるの。キャッ!
わたし勇気を出してどんなタイプの子が好きか聞いてみたわ。
「ポニーテールの似合う女の子が好きだな」
……全然だめじゃんわたし!

さて次回は
「うきえ 愛のない結婚」
「波平 帽子がない!」
「花沢さんに吹き矢一発」
の3本です。


その七

サザエです。
今日、家族でデパートに夏物の洋服を買いに行ったんです。
わたしカワイイ洋服見つけたから試着しようとしたら
「お客様困ります」
「サザエ一家のご試着はお断りしております」
「首周りがのびきってしまうと商品になりません」
なんて言われました。信じられない!
頭が大きくたって服は着れるわよっ!(キツイけど)

さて次回は
「イクラ 最後のバブー」
「マスオ 無念の婿養子」
「サザエの靴は16センチ」
の3本です。


その八

ノリスケです。
昨日の夜、ついにタイ子から別れ話を切り出されました。

ノ「どうしてなんだ。ボク何か悪いことしたかい?」
タ「……」
ノ「理由もないのにいきなり別れろはないんじゃないの?」
タ「……」
ノ「なんとか言ったらどうなんだ!」
タ「……」
ノ「タイ子!!」
タ「だいたいアナタのその喋り方が気に食わないのよ。そうよ。
 結婚してからずっとそう思ってたわ。
 イクラだってわたしはもっと可愛い名前付けたかったのにアナタが
「オレ、イクラ丼好きだから」とか分けのわかんない理由で勝手に
「イクラ」なんて名前つけるし。
 ただでさえ「ノリ」と「タイ」で近所の奥さんたちから「海産物夫婦」
 なんてアダナつけられてたのよ。
 アナタは仕事仕事でろくに家に帰ってこなかったから気づかなかった
    んでしょうね。
 わたしは家にイクラと二人っきり。たまにサザエさんが遊びに来るくらい
     よ。でも遊びに来たら来たで、せっかく取っておいたおやつはサザエさん
   食べ尽くすし、「あんみつ食べましょう」なんて言って店に連れてって
    おきながら「あら、ごめんなさい。財布を忘れたわ」なんて言うのよ。
 この時のわたしの気持ちアナタにわかるかしら?わたしすごく、くやしかった
    から「お魚くわえたドラ猫でも追いかけてたのかしら」って皮肉って言って
   やったの。そしたらサザエさん何て言ったと思う?
「わたし、愉快なサザエさんでしょ」ですって。キィィィーーー!!!
 愉快なのはアンタの脳みそだって言ってやりたかったわよ。
 第一「みんなが笑ってるぅ~お日様も笑ってるぅ~」っていう歌詞も私が
    思うに「もぅーサザエさんたら。クスッ」って感じで町の人は笑ってる
    わけじゃないと思うの。「またサザエがバカやってるよ。ケケッ」って
    思ってるんじゃないかしら。少なくともわたしはそう思ってたわよ。
今でもそう思ってるわ。
「今日もいい天気ィ~」なんて言ってる場合じゃないと思うのよね。
 まったく。だから「サザエ」って言われるのよ……」

タイ子はそれから一時間も喋り続けていました。
ボクとの別れ話がいつのまにやらサザエさんの文句になっていたことに
タイ子自身気づいていたのでしょうか。
「財布を忘れたのはお魚くわえたドラ猫を追いかけたときじゃなくて、
買い物に行こうと町まで出かけたときじゃないのかい?」
とツッコミを入れたくなりましたが、また長く喋りそうだったのでやめました。

さて次回は…え?時間がないの?カット?


その九

カツオです。
きのうはタラちゃんといっしょに
イクラちゃんの家にお泊まりしました。
夜はやっぱり枕投げ!ということで
ぼくら三人で枕投げをして遊んでたら
ぼくの投げた枕がイクラちゃんの顔面を直撃してしまいました。
イクラちゃんの頭はすぐ後ろにあった桐タンスの角へガツン。
とても鈍い音がしました。
「ごめんっ、大丈夫?」と言ってイクラちゃんを抱き起こしたら

「あ、だいじょうぶッスよー。
気にしないでくださ・・・・あ、いけねっ!
バ、バ、バブー・・・チャー!ハァーイ、ハァーイ、ハァーイ」

ぼくは見てはいけないものを見てしまったのかもしれません。

さて、次回は
「サザエ、タイ子に「チョキ」の札を隠される」
「フネ、ついに波平に三行半」
「花王、愛の劇場」
の3本です。


その十

フネです。
昨日の夜、夫が寝言でこんなことを口走りました。
「悦子ちゅわぁ~ん(ハートマーク)」
あいつです。
この前洗濯していたら出てきたマッチ箱の
「スナック・悦子」のママのことです。
まだ浮気が続いていたなんて…信じられません。
悔しかったので耳元でこっそり
「このうすらハゲが」
と囁いてやりました。
その夜はずっと夫のうめき声が家中に響いていました。

さて次回は
「のりすけ夫婦、みのもんたに説教をくらう」
「タラちゃん、ついに頭の大きさが胴体を越す」
「フネ、包丁を見つめる」
の3本です。




* おまけ・その2


         サザエです。
         私はこの三週間ずっと「チョキ」をだしてきました。
         チョキチョキチョキときたから、もうチョキがない
 @@@     などという読みはそれほど間違ってなんかいない。
. @゜д゜) ○  しかし、一歩間違えるとそこがスキとなる。
(つ  つ│  正しいとなると人はとたんに疑わなくなる。
(_)_)    まして、その理で勝ってきたとなればなおさらだ。
         理ある故に無防備・・・・・・
         必ず殺せる・・・・!
         それじゃあ星はもらっていく。悪く思うな・・・

         さて、次回は
         「タラちゃん 船井に騙される」
         「カツオ 「グー」を買い占める」
         「波平 別室行き」
                    の3本です。



  ← 前編に戻る