転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447123451/
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:44:11.52 ID:???*.net
紀里谷はかつて自作の初ハリウッド作品「ラスト・ナイツ」の試写イベントで、「日本人は仕事がゆるくなった」という発言して話題になったが、今回はその真意を説明するところから始まった。紀里谷は「なにごとも、最後まで詰めるか詰めないかが、極めて重要。しかしながら日本は往々にして和をとるっていう風潮がある」と指摘。「作品としてはこうでなければいけないんだけれども、言っちゃうと場の雰囲気が悪くなっちゃう、相手が傷ついちゃうから言わない」など、言うべきことを飲み込んでしまうのがよくないと持論を述べた。
さらに松本は「ハリウッドって、テレビのゴールデンタイムの一番人気の番組作りに似ていてちょっと苦手かな。僕はもう、テレビ埼玉でいいかな」と発言。ハリウッドには興味がないようで、マニアックな小劇場みたいなところで映画を作っていきたいと語った。
http://dailynewsonline.jp/article/1038372/
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:47:00.87 ID:JY+UvdmG0.net
典型的な中二病かな。
ハリウッドをこけにして悦にいるとか。
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:48:36.97 ID:cVaShp6P0.net
振り返ると大日本人が一番可能性秘めてたな
もっとちゃんと作れば一気に上り詰められたのにね
150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:50:51.74 ID:yVsWltAZ0.net
>>6
『大日本人』は普通に見れる映画だった
だけどあそこでたいそう批判されて方向性がおかしくなった
151: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:51:52.95 ID:vQhHbW5T0.net
>>150
おもしろいとは思わないけど
自分が面白いと思った事を貫いて
他人の批判気にしなきゃいいのにな
小心者だよね
191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 13:08:01.44 ID:H53GFlCe0.net
>>150
局所的には面白いところあるけど、映画全体を見るとゴミだろ
ただ、後の作品見ると「大日本人が一番マシだった」と思えてくるw
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:51:02.35 ID:VVBU93pu0.net
さんざん映画評論の本出しといて何言ってんだコイツ
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:51:05.58 ID:i95KwA3W0.net
マニアックなうえに面白くないなんてどうしようもない
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:53:05.16 ID:wtGzrNWt0.net
松本の言うことも分かるわ
派手なアクションやサスペンス、殺人事件、感動、笑いなどを順列組み合わせで
適当に混ぜておけば受けると考えている節がある
だからどれを見てもデジャブを覚えてしまう
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:53:33.22 ID:F3jSNdxZ0.net
まあ今のハリウッドの手法は確かに安直で
糞な仕上がりの映画が多い
でも松本の映画より百倍マシ
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:57:33.08 ID:kJBX/4wm0.net
ダルいしさ~、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。
物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?
↓
【興行収入】
千と千尋 304億(歴代1位)
大日本人 11億(赤字)
【動員数】
千と千尋 2350万人(歴代1位)
大日本人 90万人
359: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 14:47:05.93 ID:zviiE9OT0.net
>>21
大日本人と比べてあげるだけ優しいな
一応、松本映画で一番入ったし
R100なんか…
433: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 16:37:45.81 ID:vnX+Y1Z2O.net
>>21
松本の他人こき下ろしは意識した作戦で、
相手を名指しで批判する事で支持を集めようとするもの。
これはビートたけしもやっていた
心理学的には大声で確信的に話せば支持が得られやすいのは事実
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 11:57:47.51 ID:vN2OtboP0.net
というかまだ撮る気あるんだな
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:00:12.78 ID:LV7Mi93r0.net
どうしてこんな子になっちゃったの松本君
金と名声を手にすると人はこうなっちゃうの松本君
イエスマンしか周りに居ないとこんな考えになっちゃうの松本君
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:01:17.19 ID:t3dr2xgd0.net
さや侍なんて見てるこっちが恥ずかしくなるレベルでしたよ
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:02:19.43 ID:28JizQZA0.net
考えすぎる話ほどつまらない
松本は考えすぎる癖がある
390: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 15:34:42.20 ID:jJjdvU5k0.net
>>32
だな。松本の気合い入れたコントはすげーつまらない。トカゲのおっさんとか。
瞬発力勝負のキャリー塚本とかMr.ベターなんかは俺は大好き。
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:00:25.18 ID:D0HKp1pb0.net
松本は自分の映画に否定的な意見は全部アンチの意見だと目をそらしてるのが最高にダサい
46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:07:25.08 ID:oB9CPmax0.net
子供向けアニメを額に血管を浮かばせ鼻息荒く語る人志ワロタw
51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:11:14.83 ID:hZvx8zf6O.net
昔なら松本がベラベラ語りだしたら浜田が勢いよくつっこんでくれたもんだが
今じゃ浜田はスルー、つっこんだとしても「いやそうかもしれへんけど…」程度
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:16:11.94 ID:Lc6ieWdy0.net
金だけはいっぱい持ってる無能
64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:16:41.32 ID:OmoMTUVK0.net
昔は雑誌でシネマ坊主とか言って偉そうに映画評論してたのに
いざ自分が撮ってみると散々な物しかできなかったな
まあ評論家なんてそんなもんなんだろうけど
65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:16:50.47 ID:exzbpTkgO.net
松本はコメンテーターばりに発言する自分に酔ってたんだろうね
基本は賛同する意見ばかりだったから調子に乗っちゃったね
はっきり言ってやる
コメンテーターばりにでしゃばるやつは大抵自爆してるからいつか反感買うこと言うと思ったw
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:17:46.99 ID:+B8m9vt80.net
松本が昔の威光を取り戻すには
「映画は全て失敗。俺には映画監督のセンスは無い」
と認める事だな。
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:28:23.96 ID:/sipMifn0.net
>>66
これができたら本当にかっこいいんだけどな
67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:17:57.39 ID:Loq+br840.net
お笑いの天才と言いながらお笑いらしいことは20年くらい殆どやってない
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:19:06.34 ID:Ti3AyspwO.net
松本「何でもクレーム、視聴者がアホやからテレビで面白いもの作られへん」
で、自分の好きなように作った映画で大コケ(笑)
105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:35:41.71 ID:/5qQb2lx0.net
松本は世間の流行りものや主流なものを
わざわざ嫌いだの苦手だのとあえて言うよな
125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:41:50.44 ID:QxF5S45EO.net
>>105
独自視点の俺って格好いいと思ってる
まさにちゃねらーと一緒の目立ちたがり屋
112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:38:38.78 ID:bfmSngXm0.net
松本監督が創る赤字映画の破壊力はハリウッド並み
106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:35:45.10 ID:H0p3Z2V30.net
もう完全に裸の王様状態だな
周りの人が褒めるばかりで誰も酷評しないからいつまでたっても気付かない
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:22:47.29 ID:5KcPU6Ha0.net
マニアックな作品を単簡上映しての発言なわかるがそうじゃないからな
メディアで散々宣伝して全国ロードショーした挙げ句の大コケで
こんな頓珍漢発言じゃ叩かれて当然
ハリウッドをこけにして悦にいるとか。
もっとちゃんと作れば一気に上り詰められたのにね
『大日本人』は普通に見れる映画だった
だけどあそこでたいそう批判されて方向性がおかしくなった
おもしろいとは思わないけど
自分が面白いと思った事を貫いて
他人の批判気にしなきゃいいのにな
小心者だよね
局所的には面白いところあるけど、映画全体を見るとゴミだろ
ただ、後の作品見ると「大日本人が一番マシだった」と思えてくるw
派手なアクションやサスペンス、殺人事件、感動、笑いなどを順列組み合わせで
適当に混ぜておけば受けると考えている節がある
だからどれを見てもデジャブを覚えてしまう
糞な仕上がりの映画が多い
でも松本の映画より百倍マシ
あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。
物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?
↓
【興行収入】
千と千尋 304億(歴代1位)
大日本人 11億(赤字)
【動員数】
千と千尋 2350万人(歴代1位)
大日本人 90万人
大日本人と比べてあげるだけ優しいな
一応、松本映画で一番入ったし
R100なんか…
松本の他人こき下ろしは意識した作戦で、
相手を名指しで批判する事で支持を集めようとするもの。
これはビートたけしもやっていた
心理学的には大声で確信的に話せば支持が得られやすいのは事実
金と名声を手にすると人はこうなっちゃうの松本君
イエスマンしか周りに居ないとこんな考えになっちゃうの松本君
松本は考えすぎる癖がある
だな。松本の気合い入れたコントはすげーつまらない。トカゲのおっさんとか。
瞬発力勝負のキャリー塚本とかMr.ベターなんかは俺は大好き。
今じゃ浜田はスルー、つっこんだとしても「いやそうかもしれへんけど…」程度
いざ自分が撮ってみると散々な物しかできなかったな
まあ評論家なんてそんなもんなんだろうけど
基本は賛同する意見ばかりだったから調子に乗っちゃったね
はっきり言ってやる
コメンテーターばりにでしゃばるやつは大抵自爆してるからいつか反感買うこと言うと思ったw
「映画は全て失敗。俺には映画監督のセンスは無い」
と認める事だな。
これができたら本当にかっこいいんだけどな
で、自分の好きなように作った映画で大コケ(笑)
わざわざ嫌いだの苦手だのとあえて言うよな
独自視点の俺って格好いいと思ってる
まさにちゃねらーと一緒の目立ちたがり屋
周りの人が褒めるばかりで誰も酷評しないからいつまでたっても気付かない
メディアで散々宣伝して全国ロードショーした挙げ句の大コケで
こんな頓珍漢発言じゃ叩かれて当然