転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449883670/
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:27:50.23 ID:CAP_USER*.net
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/482685/
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:30:55.63 ID:TAt+MXq70.net
絵面が中年丸出しなのに
若い人を相手にしようとしてて
痛々しくて見てらんないんだよな、めちゃイケ。
昔のメンバー若い時のを見ちゃうともう一層そう感じる。
この手の番組は出演者が若くないと無理。
829: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 13:15:49.02 ID:01yBa9f00.net
>>10
ほんとこれだと思う
二十歳そこそこくらいの若くて華のある感じの芸人さん
テレビで見なくなったもんなあ
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:31:36.84 ID:UrEAWugP0.net
めちゃイケ終わらせた所ではねとびみたいなクソ番組しか作れないだろ。
結局めちゃイケ終わらせない方が良かったってなるぞ。
いいとも終わらせてバイキングになったみたいに。
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:32:23.41 ID:FU9pjely0.net
数字取れなくなった、という理由で番組やめると
後番組がもっとひどい数字になるのが今のフジ
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:32:19.33 ID:5KPr+dME0.net
早く打ち切って山本が帰ってくる場所を無くして
芸能界復帰を諦めさせてやれよ
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:32:20.91 ID:I004gjLB0.net
もうみなおかとどっちが先か
みたいな話になってるなw
たぶんこっちのが先だと思うが。
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:32:53.65 ID:8T3PnAcE0.net
ドリフは台本、作り込みは細かかったらしいが
109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:47:44.35 ID:jqJRlkFd0.net
>>24
そりゃ舞台コントだからな
さんまも舞台の劇やるときの台本は細かいだろ
113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:48:23.52 ID:OiXorTx60.net
>>24
あれはしっかり打ち合わせしないとケガするから
それでも火災が起きたりしてたでしょ
家の屋根にパトカーが飛び乗るコントでは本当にギリギリまで
打ち合わせしてた。
122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:49:36.59 ID:Nki44G7E0.net
>>24
さんまは打倒ドリフということでアドリブ重視、裏事情暴露で勝負したひょうきん族だから
そこは別に不思議じゃない
299: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:15:36.82 ID:5je7Ltbp0.net
>>24
徹底的に作りこみ徹底的に練習してたのは、いかりや長介の方針だったらしい
とくに全員集合だと舞台全部を使ったアクションがあるから
大道具さんと綿密な打ち合わせに基づく綿密な台本が必要だったのだが、
元々はジャズミバンドだった人達だから、
作りこまれた楽譜があってこその、ライブ演奏でのアドリブって意識が全員にあった
アドリブってのは、ライブでお客さんの反応があってこそ生まれるもので、
一丁目、一丁目、ワォ! とか、 志村~後ろ、後ろ~! とか、
カラス何故無くのカラスの勝手でしょ~ とか、
客席の盛り上がりで定着していった
フジの何がダメかって言うと、客席の反応ではなく、
スタジオにいるスタッフ、関係者など身内を相手にしてること
だからくだらない内輪受けネタばかりになって視聴者から相手にされなくなった
316: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:18:16.79 ID:hyNDKxgm0.net
>>299
だからといって、いかりやはアドリブ否定派ではなかったんだよな。
志村のアドリブをすごい楽しんでたとの本人談。
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:35:16.24 ID:R2iY6txnO.net
打ち切っても次に始まる番組も低視聴率間違いなし
メリットはタレントのギャラとか制作費抑制
いいともと同じ
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:35:03.48 ID:lKlK0BB60.net
めちゃイケをやめて新番組を始めたら視聴率5%くらいの番組が出来上がると思う
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:33:50.62 ID:s04EgmfJ0.net
岡村が鬱になり、番組としては最大のピンチになり
そこでなんとか起死回生を狙って、新メンバーを大量投入したけど
まったく新陳代謝が起こらなかったことにより、完全に番組としては詰んだ
特番の企画は所詮ナイナイだけでどうにかなるわけだし
もうめちゃイケと言えるものは、番組としてはまったく残っていない
このまま続けたとしても、わりと力の残っている特番の企画すらも悪いほうに力を吸い取られて
最終的にはジリ貧になるのは、目に見えてる
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:35:56.43 ID:/BjC/MPD0.net
>『フジは変わりました』という旗印になる。
「フジテレビ枠は別会社に替わりました」の方が手っ取り早い
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:36:30.91 ID:LCMviNsRO.net
ぐるナイがそこそこ視聴率あるみたいってことはナイナイのせいでもないのな
334: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:20:41.82 ID:6KKYMX4n0.net
>>39
あの視聴率は胡散臭い
前歴がある日テレだし
ジャニも絡むし
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:38:28.44 ID:vPxeB4440.net
めちゃイケ古参メンバーにとって、もうめちゃイケが自分たちの代表作じゃなくなった今、続ける意味がない
54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:39:17.56 ID:aR3fBynd0.net
さんまの向上委員会も打ち切れよ
あれこそ老害番組だろ
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:39:50.92 ID:T2HfmPfI0.net
12月5日放送の「AKB48高橋みなみと卒業旅行2時間SP」をちらっと見たけど
岡村が以前のイメージから完全に変わっていたのに驚いた
かなり上目目線の酷い先輩面
見る方にしちゃーお笑いは先輩後輩が前面に出るとキモイんだよな
その辺は内々の話で、笑いは別なのが理解できていない
112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:48:19.32 ID:HLD7vgWc0.net
>>58
先輩後輩以前に「嫌なら見るな」ってTVを私物と思っている芸人様だぞ
嫌だから見ないんじゃなくて面白く無いから見ないのにな
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:40:16.65 ID:KR6gKS1U0.net
「AKB48高橋みなみ」とかSP番組タイトルに入れて
視聴者が見たいと思うはずがないのだが。
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:41:42.14 ID:/MfpRTHD0.net
>「お前らは芸人のことを全然わかってへん! こんなことが続くなら、俺は二度と出演せえへん!」と激怒していたのだという。
でなくていいよ何年か前のカマ騒ぎにさんまが予定外に出てきて
芸人みんな萎縮しちゃって糞台無しにしたからな
おまけに合間合間にダメ出しで進行止めるから番組のテンポも悪くて最悪だった
103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:46:33.80 ID:KDyM9GKw0.net
>>71
ホントそれ
本番中のパワハラダメ出し説教トークなんて面白いわけがない
80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:42:55.42 ID:r0W8yRlu0.net
フジがつまらなくなったのって
韓国推しし始めてからだよな
首脳陣乗っ取られたんかね
694: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 12:35:01.51 ID:7Y59g8a00.net
>>80
既に分かってて言ってるだろw
689: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 12:33:57.44 ID:aK+n1N4q0.net
>>694
よく海外で言われる
日本人はクレームを言わないが波が引くように去って行く
ってまさにこれだな
国内でもこの現象起きるんだなw
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:43:21.58 ID:YqgKc39y0.net
韓国経済破綻か番組打ち切りか
さて、どっちが早い
99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:46:08.96 ID:I+e5R+0U0.net
90年代に優秀なスタッフが立ち上げた高視聴率企画を無能が次々打ち切ってるイメージ
端から見るとアホとしか思えんわ
料理の鉄人のリメイクが何故90年代の同番組を超えられなかったのか真剣に考えてんのか?
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:44:18.77 ID:6+wcq2++0.net
面白くないんだよな。メインタレントが
あとナレーションがうざすぎる
239: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:05:56.18 ID:ebn75zwU0.net
もともと内輪ネタ満載の番組だったけど
新メンバーを入れてからはその質の低下がひどすぎたわ
240: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:06:03.65 ID:TY5+ln7K0.net
原因は岡村さんが勝手に休んで変な奴らがオーディションで大量に入ったことだな。
めちゃイケは岡村さんで盛り上がり岡村さんのせいで終わる。
若い人を相手にしようとしてて
痛々しくて見てらんないんだよな、めちゃイケ。
昔のメンバー若い時のを見ちゃうともう一層そう感じる。
この手の番組は出演者が若くないと無理。
ほんとこれだと思う
二十歳そこそこくらいの若くて華のある感じの芸人さん
テレビで見なくなったもんなあ
結局めちゃイケ終わらせない方が良かったってなるぞ。
いいとも終わらせてバイキングになったみたいに。
後番組がもっとひどい数字になるのが今のフジ
芸能界復帰を諦めさせてやれよ
みたいな話になってるなw
たぶんこっちのが先だと思うが。
そりゃ舞台コントだからな
さんまも舞台の劇やるときの台本は細かいだろ
あれはしっかり打ち合わせしないとケガするから
それでも火災が起きたりしてたでしょ
家の屋根にパトカーが飛び乗るコントでは本当にギリギリまで
打ち合わせしてた。
さんまは打倒ドリフということでアドリブ重視、裏事情暴露で勝負したひょうきん族だから
そこは別に不思議じゃない
徹底的に作りこみ徹底的に練習してたのは、いかりや長介の方針だったらしい
とくに全員集合だと舞台全部を使ったアクションがあるから
大道具さんと綿密な打ち合わせに基づく綿密な台本が必要だったのだが、
元々はジャズミバンドだった人達だから、
作りこまれた楽譜があってこその、ライブ演奏でのアドリブって意識が全員にあった
アドリブってのは、ライブでお客さんの反応があってこそ生まれるもので、
一丁目、一丁目、ワォ! とか、 志村~後ろ、後ろ~! とか、
カラス何故無くのカラスの勝手でしょ~ とか、
客席の盛り上がりで定着していった
フジの何がダメかって言うと、客席の反応ではなく、
スタジオにいるスタッフ、関係者など身内を相手にしてること
だからくだらない内輪受けネタばかりになって視聴者から相手にされなくなった
だからといって、いかりやはアドリブ否定派ではなかったんだよな。
志村のアドリブをすごい楽しんでたとの本人談。
メリットはタレントのギャラとか制作費抑制
いいともと同じ
そこでなんとか起死回生を狙って、新メンバーを大量投入したけど
まったく新陳代謝が起こらなかったことにより、完全に番組としては詰んだ
特番の企画は所詮ナイナイだけでどうにかなるわけだし
もうめちゃイケと言えるものは、番組としてはまったく残っていない
このまま続けたとしても、わりと力の残っている特番の企画すらも悪いほうに力を吸い取られて
最終的にはジリ貧になるのは、目に見えてる
「フジテレビ枠は別会社に替わりました」の方が手っ取り早い
あの視聴率は胡散臭い
前歴がある日テレだし
ジャニも絡むし
あれこそ老害番組だろ
岡村が以前のイメージから完全に変わっていたのに驚いた
かなり上目目線の酷い先輩面
見る方にしちゃーお笑いは先輩後輩が前面に出るとキモイんだよな
その辺は内々の話で、笑いは別なのが理解できていない
先輩後輩以前に「嫌なら見るな」ってTVを私物と思っている芸人様だぞ
嫌だから見ないんじゃなくて面白く無いから見ないのにな
視聴者が見たいと思うはずがないのだが。
でなくていいよ何年か前のカマ騒ぎにさんまが予定外に出てきて
芸人みんな萎縮しちゃって糞台無しにしたからな
おまけに合間合間にダメ出しで進行止めるから番組のテンポも悪くて最悪だった
ホントそれ
本番中のパワハラダメ出し説教トークなんて面白いわけがない
韓国推しし始めてからだよな
首脳陣乗っ取られたんかね
既に分かってて言ってるだろw
よく海外で言われる
日本人はクレームを言わないが波が引くように去って行く
ってまさにこれだな
国内でもこの現象起きるんだなw
さて、どっちが早い
端から見るとアホとしか思えんわ
料理の鉄人のリメイクが何故90年代の同番組を超えられなかったのか真剣に考えてんのか?
あとナレーションがうざすぎる
新メンバーを入れてからはその質の低下がひどすぎたわ
めちゃイケは岡村さんで盛り上がり岡村さんのせいで終わる。