1:出世ウホφ ★:2011/10/10(月) 03:29:05.09 ID:???0
観光庁は、東日本大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、2012年度に全世界から、旅費無料で1万人の一般観光客を日本に招待する方針を固めた。
募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日本への往復航空券を提供する。
こうして来日する旅行者には、日本滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。日本国内の滞在が安全・安心であることを口コミで世界的に広げる効果を見込んでいる。旅行者にはこのほか、震災後の日本旅行についてアンケート調査をしたり、新たな日本旅行のモデルとなるような旅行プランを提案してもらったりする。事業費として、観光庁は12年度予算の概算要求に11億円を盛り込んだ。
読売新聞 10月10日(月)3時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000814-yom-bus_all
6:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:30:53.98 ID:Pa7l+WAa0
その金を被災地の復興に回してあげろよ
7:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:30:59.52 ID:v2YBeiQr0
盗人が来たらどうすんの
9:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:31:11.33 ID:yVXuX+hP0
震度2~3で悲鳴を挙げる外国人が
放射能ちらばってる国に旅行に来るのか?
12:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:31:18.24 ID:Mf3hXP3z0
いい考えだとは思うが、
ぜひ隣のあそことかその隣の面積と人口だけ馬鹿でかい
あそこからの応募は却下してくれないかな
13:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:31:34.81 ID:ox3YYTbZ0
そのまま帰らずに居座っちゃうとか
やつらにはよくあることだ
14:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:31:41.82 ID:dHboileW0
ほとんど中国人と韓国人の悪寒
17:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:32:00.02 ID:hSMRR/au0
放射能のせいで体調が悪くなったニダ
謝罪と賠償を求めるニダ
19:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:32:13.32 ID:aqRE/zQ10
せめて関西にしろよ
25:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:33:19.40 ID:cTc19OVl0
日本人の年金の支給開始年齢を70才にする一方で
外国人には無料で日本ご招待
生活出来ずに自殺する日本人よりも外国人の観光優先ですか
ミンスって凄いですね
28:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:33:26.06 ID:UgUdW76h0
どこにそんな余裕があるんだよ
敷居低くしなくても来る人は来てくれるのに馬鹿か
29:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:33:36.23 ID:6pnzLfjX0
西日本から東北に10万人旅費無料にした方がいいと思うんだが。
30:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:33:40.00 ID:GRyO5F3s0
こんな円高でくるのかね
35:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:34:38.26 ID:HjwUDwlU0
セレブ限定ならいいんじゃないか
滞在中に金落としてくれるようなさ
57:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:36:50.64 ID:W/MUpO6S0
>>35
セレブなら旅行したかったら自費でするだろ
36:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:34:50.11 ID:dHboileW0
震災前から中国人富裕層に
金落としてもらうことに躍起になってたからな。
ほとんど中国人向けなんだろう
39:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:35:05.62 ID:rtO6tXh30
経費だのなんだかんだ込みで一人頭11万の予算って、
アジアからしか呼べねえじゃんwwww
中韓メイン決定
40:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:35:12.18 ID:BGAy3gwA0
1億以上タダでばらまくの?
馬鹿じゃね
43:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:35:27.63 ID:Yom1YNDT0
おいおい冗談よせや
「外国」ってどうせ90%がシナチョンなんだろ!!
あいつらに金ばらまくのいい加減にしろ!!!!
48:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:35:56.66 ID:vNBq6bZZO
犯罪者集めてどうするんだ。
富裕層ならこんなの応募しないだろ。
49:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:36:04.31 ID:Eq36IqbnO
不法就労でますます日本人の失業率が上がるのか
55:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:36:46.38 ID:cjCGtDjI0
とりあえずさ、日本はそういう海外の人に使う金とか
経済大国二位明け渡した中国とかへの資金援助とか
そういうのを国内の色々なものに使えばいいのにさ
何で国民の税金をそうやってムダ使いするの?
国内ガタガタじゃん金なくて
56:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:36:46.77 ID:qvjOeUk/0
費用の関係上
どうしてもあの二国になるんだろうな。
確信犯
67:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:38:23.59 ID:96ZzFsB+0
ちゃんと一人残らず帰国させろよ?
政府主導で税金使って海外の犯罪者を
日本に放流とかマジ勘弁だからな?
74:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:39:02.67 ID:zZPzJOLQ0
そもそも旅費も出さん奴に何を期待してるんですか?
75:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:39:04.03 ID:LnB/avsr0
ヨーロッパの親日家の若者たちがこの話聞いたら喜ぶだろうな
日本へ行ってみたいけど旅費が高いから行けないって人が多いからな
観光庁は近くの国の人よりもそういう人招待してやれよ
彼らは日本に来たら思いっきり美化した記事を
ネットで世界に発信してくれるぞ
つまり招待するなら近場の中国や韓国以外の国にしろって事だぞ!
81:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:40:27.81 ID:/cZoHG8P0
口コミをアテにするなら、こんなアホなことしなくても来るわ
こんなバカげたことにカネかけるのに増税するとかアホの極み
90:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:40:57.34 ID:mkmRLQ2vO
もしかすると、大分トリニータを破滅に導いた奴が居るところか?
96:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:41:33.61 ID:nLNdm8Tg0
まず国の復興にチカラ入れろよ
97:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:41:34.86 ID:KX124zCT0
これはいいことだな
低迷している観光業界をなんとか復活させていかないといけない
日本人は海外旅行ばっかりで国内旅行しないから
どんどん外国人旅行客を日本に呼び込んで欲しいね
117:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:44:11.65 ID:+3AbSpZ+0
>>97
観光立国()を目指してるようだがそんなものたかが知れてるw
観光が主軸で食ってる所はことごとく無様な末路
100:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:41:52.92 ID:etUR6FQB0
俺らの税金はこんな使われ方を求めていない
103:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:42:10.42 ID:3XzWipTo0
どうせ入国する人数より出国する人数のほうが少ないんだろ。
ちゃんと出国しているかどうか確かめろよな
104:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:42:13.42 ID:rYYS39Xf0
ブランド力って安売りしたらもう絶対に回復しない
役人は商売をしらないからねえ、観光は商売だからアホにはできん
AVに一度でも出たらどんな美人でも
全ての面で格下に扱われ続けるのと同じ
126:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:45:49.13 ID:t5kjVkaRO
>>104
なるほど。確かにそうだ
105:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:42:27.23 ID:8zxJkCCz0
国ごとに制限かけろよ
1国1000人が限界とかみたいに
そうしないと韓国人5000人中国人4900人とかになるぞ
111:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:43:30.73 ID:Ir8Zlrm10
あとで「被曝した」って訴えられたら誰がお金払うの?
それ目的の人が集団で来る可能性もあるよ。
112:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:43:32.83 ID:XR/KWB+A0
何もかも物価が高いと書かれて終わりでは?
116:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:44:07.07 ID:QtMeSJlO0
JAL救済か?
143:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:47:51.20 ID:63QLFb3T0
さすが金使いまくりでサッカーの大分を実質つぶしただけあるな
155:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:49:16.62 ID:WyMYFnDY0
内閣変わったのに、溝畑を使い続ける理由がないやろ。
大分の責任問題はどうなったんや?
168:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:50:45.05 ID:+3AbSpZ+0
>>155
溝畑を観光庁長官に仕立て上げたのは前原
149:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:48:15.66 ID:oc9N09P50
震災明けで徐々に増えるであろう外国人観光客の数字だして
効果あった!とか言うんだろw
それで予算を今後も頂こうと言う魂胆がみえみえです
ほんと役人は汚いねぇ
156:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:49:24.18 ID:Qi1APMDS0
これって台湾の義捐金が吹っ飛ぶ額になるだろ
157:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:49:28.30 ID:j0yDH6Q/O
なんで金をばらまくことしか考えられんの!
国内では『増税』ばかり言ってるくせに。
もういい加減辞めてほしいわ
158:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:49:46.24 ID:1ZgqBNqc0
海外住みだが、一番聞かれるのは「福島はどうなった?」
まずこれの回答を世界に伝えるのが先だろ
除染と復興に金使えハゲ
161:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:50:10.53 ID:w7/Iizu10
事故直後にチェルノブイリまでの旅費をタダにするから
(だいたい福島原発事故はまだ継続中だし)、
観光に来てくださいといっても
誰も行かないだろw アホか
167:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:50:42.48 ID:KMZP9H5p0
5000人はオーバーステイになる予感
169:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:50:52.41 ID:LnB/avsr0
でもこれって韓流商法に似てるな
ツイッターやブログ、サイト運営者に金出して
韓流賞賛しまくってもらってるじゃん
今流行ってます!って人を洗脳するやり方を
ステルスマーケティングって言うんだっけ?
まあ今回は実際に日本を体験するわけだから
ステルスマーケティングとは違うかもな
264:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:04:20.36 ID:wiG06V4S0
>>169
「情報発信してもらう」とか言ってんだから
ステルスマーケティングなんじゃない?
報酬の代わりに旅費が無料っていう
173:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:51:44.55 ID:yoh4AB1J0
何ぼか日当だしても福島ボランティア募集したほうがまし
こんなの逃げた中国人がかえってくるだけ
196:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:54:24.33 ID:7VCKC9910
ま、観光庁は外国人旅行客の数を増やすのが目的だろうけど
外国人不法移民者が増えることも確実なんじゃないかな
せめて向こうで富裕層のみを厳選してくれ
しかし、そんなやつらがこのシステムを使うことはないから意味ないな
210:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:56:02.82 ID:+3AbSpZ+0
>>196
>せめて向こうで富裕層のみを厳選してくれ
>しかし、そんなやつらがこのシステムを使うことはないから意味ないな
その通り
全く意味ない
197:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:54:25.76 ID:N80td6Jt0
提供するのは航空券だけで、
お金を受け取るのはANAやJALでしょ。
外人は国内旅費の高さに驚くぞ。
214:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:56:40.60 ID:fbA5qwj60
なるほど航空会社支援か
どんだけ賄賂もらってんだよ
209:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:56:01.02 ID:mkmRLQ2vO
レポートみたいなのを書かせて
アメリカ人やドイツ人が被災地でボランティア活動しました…
というレアケースを公表するパターンかな?
213:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:56:31.19 ID:MbAtxSk/0
飛行機代も払えないような貧乏人が来たって泥棒するのがせいぜいだろ
バカじゃないの?
225:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:57:41.35 ID:LnB/avsr0
別に1万人いきなり全員呼ぶ訳じゃないんだから
試しに少しやってみたらいいと思う
クチコミで日本を宣伝してもらうことは決して悪いことではない
260:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:03:54.12 ID:nyAuhcwq0
飛行機代だけだからホテルとか食事は客もちでしょ。
それを狙っているんじゃないのかな。
ずっと前ロス旅行当たったことがある。
飛行機代とホテル代はでた。その日ロスについたら
中華街で食事してハリウッドあたりを観光してホテルへ。
そのあとは3日間自由だけど全部自前。
289:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:06:39.25 ID:4wyrRHv50
逆に問いたい
外国のどこかで日本の今のような状態である場所があったら
お前らは行くのかと
いまだ余震続きで、放射能による汚染も続き、その上で言葉も通じない。
お前らはそれでも行こうと思うのかな
303:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:08:30.50 ID:0vjL51SQO
もう少し金の使い方を考えろよ。
日本は観光立国じゃない、産業国だ。
農業と工業こそ日本の基盤だろうが。
今年その二本柱が大打撃食らって復旧も完全ではないのに
税金を他にバラまいてどうする気だ?
まずは国内を立て直すことこそ急務。
今後3年はそちらに注力して、
観光客誘致はそれから考える様な話だ。
商業や観光業も大変だろうが、それらは国あってこそ。
今は雌伏の時を耐えて待て。
359:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:18:30.09 ID:+QZfuvR50
俺も少し考えたけど、なんで経済に詳しいはずお前らが
頭ごなしにこの政策批判するのかわからん?
今の日本人に金撒くより、
中国富裕層呼び込んで金落としてもらったほうが効果的だろ
JALに数十億公共投資するだけじゃねえか
372:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:20:58.20 ID:u3g+7W6x0
>>359
もう数年前からパリのルイヴィトン本店も
中国人客で埋め尽くされてる時代なのにな。
389:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:23:31.53 ID:3StzZCOz0
>>359
旅費がタダだからやってくる中国の富裕層って、
どんな金持ちだよw
貯金は何千万もあるけど、
自分の金では絶対に旅行したくない中国人の富裕層ってことか?
361:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:18:44.76 ID:dHboileW0
義援金のお礼ってことで台湾人1万人招待すればいい。
それならインパクトあって広告効果もあるだろう。
しかも台湾寄りの政策を出せば、高飛車だった中国も多少焦るだろうに。
370:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:20:37.27 ID:dUynWE0K0
【自民党】麻生元総理ら台湾訪問 義援金集めた小学生らに感謝
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318166593/
こっちのほうがよっぽど、印象いいと思うよw
396:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:24:49.49 ID:0ubeK6f00
>>370
やることはわかってるな
いい考えだとは思うが、
ぜひ隣のあそことかその隣の面積と人口だけ馬鹿でかい
あそこからの応募は却下してくれないかな
13:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:31:34.81 ID:ox3YYTbZ0
そのまま帰らずに居座っちゃうとか
やつらにはよくあることだ
14:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:31:41.82 ID:dHboileW0
ほとんど中国人と韓国人の悪寒
17:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:32:00.02 ID:hSMRR/au0
放射能のせいで体調が悪くなったニダ
謝罪と賠償を求めるニダ
19:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:32:13.32 ID:aqRE/zQ10
せめて関西にしろよ
25:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:33:19.40 ID:cTc19OVl0
日本人の年金の支給開始年齢を70才にする一方で
外国人には無料で日本ご招待
生活出来ずに自殺する日本人よりも外国人の観光優先ですか
ミンスって凄いですね
28:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:33:26.06 ID:UgUdW76h0
どこにそんな余裕があるんだよ
敷居低くしなくても来る人は来てくれるのに馬鹿か
29:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:33:36.23 ID:6pnzLfjX0
西日本から東北に10万人旅費無料にした方がいいと思うんだが。
30:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:33:40.00 ID:GRyO5F3s0
こんな円高でくるのかね
35:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:34:38.26 ID:HjwUDwlU0
セレブ限定ならいいんじゃないか
滞在中に金落としてくれるようなさ
57:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:36:50.64 ID:W/MUpO6S0
>>35
セレブなら旅行したかったら自費でするだろ
36:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:34:50.11 ID:dHboileW0
震災前から中国人富裕層に
金落としてもらうことに躍起になってたからな。
ほとんど中国人向けなんだろう
39:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:35:05.62 ID:rtO6tXh30
経費だのなんだかんだ込みで一人頭11万の予算って、
アジアからしか呼べねえじゃんwwww
中韓メイン決定
40:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:35:12.18 ID:BGAy3gwA0
1億以上タダでばらまくの?
馬鹿じゃね
43:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:35:27.63 ID:Yom1YNDT0
おいおい冗談よせや
「外国」ってどうせ90%がシナチョンなんだろ!!
あいつらに金ばらまくのいい加減にしろ!!!!
48:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:35:56.66 ID:vNBq6bZZO
犯罪者集めてどうするんだ。
富裕層ならこんなの応募しないだろ。
49:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:36:04.31 ID:Eq36IqbnO
不法就労でますます日本人の失業率が上がるのか
55:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:36:46.38 ID:cjCGtDjI0
とりあえずさ、日本はそういう海外の人に使う金とか
経済大国二位明け渡した中国とかへの資金援助とか
そういうのを国内の色々なものに使えばいいのにさ
何で国民の税金をそうやってムダ使いするの?
国内ガタガタじゃん金なくて
56:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:36:46.77 ID:qvjOeUk/0
費用の関係上
どうしてもあの二国になるんだろうな。
確信犯
67:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:38:23.59 ID:96ZzFsB+0
ちゃんと一人残らず帰国させろよ?
政府主導で税金使って海外の犯罪者を
日本に放流とかマジ勘弁だからな?
74:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:39:02.67 ID:zZPzJOLQ0
そもそも旅費も出さん奴に何を期待してるんですか?
75:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:39:04.03 ID:LnB/avsr0
ヨーロッパの親日家の若者たちがこの話聞いたら喜ぶだろうな
日本へ行ってみたいけど旅費が高いから行けないって人が多いからな
観光庁は近くの国の人よりもそういう人招待してやれよ
彼らは日本に来たら思いっきり美化した記事を
ネットで世界に発信してくれるぞ
つまり招待するなら近場の中国や韓国以外の国にしろって事だぞ!
81:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:40:27.81 ID:/cZoHG8P0
口コミをアテにするなら、こんなアホなことしなくても来るわ
こんなバカげたことにカネかけるのに増税するとかアホの極み
90:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:40:57.34 ID:mkmRLQ2vO
もしかすると、大分トリニータを破滅に導いた奴が居るところか?
96:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:41:33.61 ID:nLNdm8Tg0
まず国の復興にチカラ入れろよ
97:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:41:34.86 ID:KX124zCT0
これはいいことだな
低迷している観光業界をなんとか復活させていかないといけない
日本人は海外旅行ばっかりで国内旅行しないから
どんどん外国人旅行客を日本に呼び込んで欲しいね
117:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:44:11.65 ID:+3AbSpZ+0
>>97
観光立国()を目指してるようだがそんなものたかが知れてるw
観光が主軸で食ってる所はことごとく無様な末路
100:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:41:52.92 ID:etUR6FQB0
俺らの税金はこんな使われ方を求めていない
103:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:42:10.42 ID:3XzWipTo0
どうせ入国する人数より出国する人数のほうが少ないんだろ。
ちゃんと出国しているかどうか確かめろよな
104:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:42:13.42 ID:rYYS39Xf0
ブランド力って安売りしたらもう絶対に回復しない
役人は商売をしらないからねえ、観光は商売だからアホにはできん
AVに一度でも出たらどんな美人でも
全ての面で格下に扱われ続けるのと同じ
126:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:45:49.13 ID:t5kjVkaRO
>>104
なるほど。確かにそうだ
105:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:42:27.23 ID:8zxJkCCz0
国ごとに制限かけろよ
1国1000人が限界とかみたいに
そうしないと韓国人5000人中国人4900人とかになるぞ
111:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:43:30.73 ID:Ir8Zlrm10
あとで「被曝した」って訴えられたら誰がお金払うの?
それ目的の人が集団で来る可能性もあるよ。
112:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:43:32.83 ID:XR/KWB+A0
何もかも物価が高いと書かれて終わりでは?
116:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:44:07.07 ID:QtMeSJlO0
JAL救済か?
143:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:47:51.20 ID:63QLFb3T0
さすが金使いまくりでサッカーの大分を実質つぶしただけあるな
155:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:49:16.62 ID:WyMYFnDY0
内閣変わったのに、溝畑を使い続ける理由がないやろ。
大分の責任問題はどうなったんや?
168:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:50:45.05 ID:+3AbSpZ+0
>>155
溝畑を観光庁長官に仕立て上げたのは前原
149:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:48:15.66 ID:oc9N09P50
震災明けで徐々に増えるであろう外国人観光客の数字だして
効果あった!とか言うんだろw
それで予算を今後も頂こうと言う魂胆がみえみえです
ほんと役人は汚いねぇ
156:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:49:24.18 ID:Qi1APMDS0
これって台湾の義捐金が吹っ飛ぶ額になるだろ
157:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:49:28.30 ID:j0yDH6Q/O
なんで金をばらまくことしか考えられんの!
国内では『増税』ばかり言ってるくせに。
もういい加減辞めてほしいわ
158:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:49:46.24 ID:1ZgqBNqc0
海外住みだが、一番聞かれるのは「福島はどうなった?」
まずこれの回答を世界に伝えるのが先だろ
除染と復興に金使えハゲ
161:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:50:10.53 ID:w7/Iizu10
事故直後にチェルノブイリまでの旅費をタダにするから
(だいたい福島原発事故はまだ継続中だし)、
観光に来てくださいといっても
誰も行かないだろw アホか
167:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:50:42.48 ID:KMZP9H5p0
5000人はオーバーステイになる予感
169:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:50:52.41 ID:LnB/avsr0
でもこれって韓流商法に似てるな
ツイッターやブログ、サイト運営者に金出して
韓流賞賛しまくってもらってるじゃん
今流行ってます!って人を洗脳するやり方を
ステルスマーケティングって言うんだっけ?
まあ今回は実際に日本を体験するわけだから
ステルスマーケティングとは違うかもな
264:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:04:20.36 ID:wiG06V4S0
>>169
「情報発信してもらう」とか言ってんだから
ステルスマーケティングなんじゃない?
報酬の代わりに旅費が無料っていう
173:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:51:44.55 ID:yoh4AB1J0
何ぼか日当だしても福島ボランティア募集したほうがまし
こんなの逃げた中国人がかえってくるだけ
196:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:54:24.33 ID:7VCKC9910
ま、観光庁は外国人旅行客の数を増やすのが目的だろうけど
外国人不法移民者が増えることも確実なんじゃないかな
せめて向こうで富裕層のみを厳選してくれ
しかし、そんなやつらがこのシステムを使うことはないから意味ないな
210:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:56:02.82 ID:+3AbSpZ+0
>>196
>せめて向こうで富裕層のみを厳選してくれ
>しかし、そんなやつらがこのシステムを使うことはないから意味ないな
その通り
全く意味ない
197:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:54:25.76 ID:N80td6Jt0
提供するのは航空券だけで、
お金を受け取るのはANAやJALでしょ。
外人は国内旅費の高さに驚くぞ。
214:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:56:40.60 ID:fbA5qwj60
なるほど航空会社支援か
どんだけ賄賂もらってんだよ
209:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:56:01.02 ID:mkmRLQ2vO
レポートみたいなのを書かせて
アメリカ人やドイツ人が被災地でボランティア活動しました…
というレアケースを公表するパターンかな?
213:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:56:31.19 ID:MbAtxSk/0
飛行機代も払えないような貧乏人が来たって泥棒するのがせいぜいだろ
バカじゃないの?
225:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 03:57:41.35 ID:LnB/avsr0
別に1万人いきなり全員呼ぶ訳じゃないんだから
試しに少しやってみたらいいと思う
クチコミで日本を宣伝してもらうことは決して悪いことではない
260:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:03:54.12 ID:nyAuhcwq0
飛行機代だけだからホテルとか食事は客もちでしょ。
それを狙っているんじゃないのかな。
ずっと前ロス旅行当たったことがある。
飛行機代とホテル代はでた。その日ロスについたら
中華街で食事してハリウッドあたりを観光してホテルへ。
そのあとは3日間自由だけど全部自前。
289:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:06:39.25 ID:4wyrRHv50
逆に問いたい
外国のどこかで日本の今のような状態である場所があったら
お前らは行くのかと
いまだ余震続きで、放射能による汚染も続き、その上で言葉も通じない。
お前らはそれでも行こうと思うのかな
303:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:08:30.50 ID:0vjL51SQO
もう少し金の使い方を考えろよ。
日本は観光立国じゃない、産業国だ。
農業と工業こそ日本の基盤だろうが。
今年その二本柱が大打撃食らって復旧も完全ではないのに
税金を他にバラまいてどうする気だ?
まずは国内を立て直すことこそ急務。
今後3年はそちらに注力して、
観光客誘致はそれから考える様な話だ。
商業や観光業も大変だろうが、それらは国あってこそ。
今は雌伏の時を耐えて待て。
359:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:18:30.09 ID:+QZfuvR50
俺も少し考えたけど、なんで経済に詳しいはずお前らが
頭ごなしにこの政策批判するのかわからん?
今の日本人に金撒くより、
中国富裕層呼び込んで金落としてもらったほうが効果的だろ
JALに数十億公共投資するだけじゃねえか
372:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:20:58.20 ID:u3g+7W6x0
>>359
もう数年前からパリのルイヴィトン本店も
中国人客で埋め尽くされてる時代なのにな。
389:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:23:31.53 ID:3StzZCOz0
>>359
旅費がタダだからやってくる中国の富裕層って、
どんな金持ちだよw
貯金は何千万もあるけど、
自分の金では絶対に旅行したくない中国人の富裕層ってことか?
361:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:18:44.76 ID:dHboileW0
義援金のお礼ってことで台湾人1万人招待すればいい。
それならインパクトあって広告効果もあるだろう。
しかも台湾寄りの政策を出せば、高飛車だった中国も多少焦るだろうに。
370:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:20:37.27 ID:dUynWE0K0
【自民党】麻生元総理ら台湾訪問 義援金集めた小学生らに感謝
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318166593/
こっちのほうがよっぽど、印象いいと思うよw
396:名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 04:24:49.49 ID:0ubeK6f00
>>370
やることはわかってるな






















