1:影の大門軍団φ ★:2011/12/23(金) 08:52:47.06 ID:???0
アメリカでは婚姻率が年々低下しています。現在のアメリカの成人男女で、結婚している人は約半数。60年代の調査では、72%が結婚していたということですから、この低下ぶりが伺えます。
けれども、結婚したいと考えている人の割合は下がってはいないのです。6割程度の独身者は、結婚したいと考えています。結婚という仕組みそのものが時代遅れだという説もあるのですが、だからといって結婚したくないというわけではなさそうです。
そんな中、労働省から気になる調査結果が発表されました。
では、どうしたら結婚のチャンスをつかみやすくなるのでしょうか?答えは、学校に通うことです。以前は、学校に行っているかどうかということは、結婚の機会に大した影響を与えないものでした。50年前の既婚者の、大学卒業率は72%とされています。
ところが最近の調査では、高卒者の48%が結婚しているのに対し、大卒では64%と高い比率になっているのです。
この関係を更に見ていくと、収入の高い人のほうが結婚している割合が高いということがわかりました。高学歴の人ほど、収入が高い仕事に就いており、そうした人たちは結婚している比率が上がるということです。
恋愛の感情とは別に、生活を見据えて、結婚するかどうかを考える人達が増えてきたのは、時代と共に変わってきた家族のあり方や、社会的サポートの影響などにもよるのでしょう。
結婚したいけれど、当面現実的な相手がいないという方は、当面収入アップに繋がりそうな、資格取得や勉強をしながらチャンスを待つというのも、ひとつの選択肢になりそうですね。
http://www.koikatsu-news.com/news_al1T36W5hC.html
4:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:54:03.67 ID:lrmvYQyKO
だから別にしたくないんだって…
5:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:54:33.74 ID:B0ulrpmV0
俺はマジで修士まで終わらせてるのだが、
彼女がモニターから出て来ようとしない。
12:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:56:43.95 ID:9SUGlLpz0
>>5
プリンター
120:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:31:38.66 ID:PgW8lGrdO
>>5
3Dマウスパッド
157:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:44:56.10 ID:JvIjBsMqi
>>5が代弁してくれた
197:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:55:55.81 ID:069T5xZ4O
>>157
(´・д・`)
6:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:54:50.79 ID:nbueoTPr0
高卒の方がデキ婚が多いんだけど。
8:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:55:03.51 ID:+RmPCmH30
結婚したくない奴がほとんどだろ。
結婚するなら働きものと結婚した方がうまくいくよ。
金目当てじゃ楽したいのがみえみえだから先が予想できる。
10:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:55:53.31 ID:75PZKCNL0
なんか中卒DQNは89%くらい結婚してそうだがな。
16:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:57:44.37 ID:gBLAtUka0
>>10
結婚もしてるけど10代で子供いるのに離婚とかもしてる感じ
基本的に全く我慢とかしないで本能のまま生きてるような
11:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:56:06.14 ID:HXdy81jh0
おまえら焦るな、
これ、アメリカの調査だから
13:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:56:51.78 ID:JGuvLhf+0
高卒って周りを観察してても
やっぱり高卒とくっつくのばっかりなんだよな
男女に限らず
類は友を呼ぶよ
15:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:57:17.92 ID:koN+gWE30
高卒子沢山、これ日本の常識な。
17:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:57:53.55 ID:2P0afO4S0
二度とデートしたくないと思う男性の特徴
http://ohchan.uunyan.com/2011/1217_02.html
金の問題か?
207:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:58:45.89 ID:I5VFHknB0
>>17
二度とデートしたくないと思う男性のこの特徴を
女性はみんな持ってるんだけどな
19:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:58:08.62 ID:0blwi7aD0
ゴチャゴチャ抜かしても
できないものはできないんだよ
23:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:00:48.14 ID:2IXw7LtE0
アメリカの話?
あっちでは大卒でも仕事がなくてかなりヤバイとか。
しかも学費高杉だとか。
26:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:02:15.96 ID:zsImj2em0
Fランクで高学歴と言えるかは別の話
27:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:02:18.55 ID:Kw17iH5t0
最近の日本だと、大学院進んだ方がヤバめだろw
33:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:07:58.88 ID:x30n6h370
男だけだと、生涯未婚率25%ぐらいだろ。
女は独身だとキツイから未婚率もっと低いけど。
30%近い未婚率なら、結婚しなくても問題ない。
59:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:16:08.38 ID:FZeT5HAW0
>>33
男性の生涯未婚率は、2010年時点で19.4%だよ
まあ、35~39歳の男性の未婚率が34.6%で、
このうち結婚できるのは3~4%って記事が前にあったから
15年後には男性の生涯未婚率は
30%近くになるのは確実だと思うけど
35:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:09:22.15 ID:HmUdzo/u0
つーか結婚する・しない以前に、
今のご時世大学行くのは当たり前の時代だから。
高卒や専門学校しか行けなかった奴なんて、
世間から爪弾きにされて終了。
39:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:11:12.57 ID:2683SC/B0
もはや誰でも行く大学が
高学歴の象徴でも何でもないだろw
47:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:13:19.19 ID:qBYZ96uu0
一流大卒や働きながら卒業した根性あるヤツならいざ知らず
自分のような三流以下だと
結婚以前に社会に対しても出番が無いわけだが・・・
48:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:13:25.11 ID:nUK6PBUn0
年収の高い大卒
年収の高い高卒
年収の低い大卒
年収の低い高卒
それぞれ別々に統計とればわかるだろうね
49:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:13:37.70 ID:6Ig6CW2NI
日本は中卒,高校中退が結婚、出産、離婚、結婚のループしてるだろ
それに大卒女子は未婚率高いんじゃなかったか
50:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:14:23.99 ID:AUAmA1yhO
年収が1500万あっても駄目なんですけど。
年収よりも女性とのコミュニケーション能力向上の方が重要だと思う。
…あとハゲない努力とorz
61:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:16:16.79 ID:qB+HwOEVO
結婚もしなければ子供も作らない奴等は
次世代に遺伝子を継承する必要がないと判断された生物なのだから
無理に子供を作る必要もないだろうよ
ただ人類が始まって以来、代々受け継がれてきた遺伝子が
初めて自分の世代で途絶える現実は少し重く受け止めている…
77:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:21:42.05 ID:driFW0s4O
>>61
先祖代々の業を俺が断ち切る、ただそれだけだ
63:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:16:42.02 ID:JaDwF8gY0
結婚に必要なのは学歴というより、
経済力・生活力の方なんでね?
65:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:17:26.37 ID:gBLAtUka0
日本は優秀な人が晩婚になりがちなシステムなのが問題だよ
受験で頑張って一流企業に入ったりすれば仕事も忙しいし
なかなかすぐに結婚とか出来ない
医者なら卒業の時点で24だし
67:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:17:35.53 ID:lopzGpDt0
Fラン大に行っても意味ないよ。
女や就職先からは準高卒としか思われないから
69:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:18:20.75 ID:4eZJHp2b0
正直、アメリカにも世界中にも
仲間が増えてほっとしてる自分がいる。w
70:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:18:56.83 ID:OSyTNBqf0
結婚するだけなら誰でも出来るだろうが
中卒のDQN連中を見てみろよ
肝心なのは、その後の家庭を営めるかだろ?
71:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:19:06.05 ID:MfDTOGKU0
30で焦って子連れのバツイチメンヘラ女と結婚して
1年で離婚した俺を見習え
73:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:19:28.18 ID:YGHHy1s60
>>71
ワロタwwwwwwwwwwww
72:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:19:19.42 ID:yMQ2SpIr0
おまえら、結婚に興味があってこんな所に書き込むなら、
自己正当化に走る前に女に声掛けて来い。
話はそれからだ。
78:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:21:44.88 ID:YGHHy1s60
>>72
34歳年収200万の派遣の俺が
声を掛けて相手してくれる女なんているの?
顔はイケメンだけど(´・ω・`)
76:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:21:38.64 ID:yMQ2SpIr0
離婚しようが何しようが、
子孫を残した奴が生物としては勝ち組。
残せなきゃどんな金持ちも絶滅種としておしまい。
81:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:22:03.15 ID:vbezh5YyO
世界中で男性を禁治産者扱いして
『全財産管理させろ!』とほざくキチガイは日本の女だけ。
82:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:22:19.11 ID:zmOmV//e0
ま、大学で思う存分遊んでから社会に出ても
仕事無いんだけどねw
89:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:24:31.19 ID:4hycuQ+h0
ブサイクやヘタレでも、生めよ増やせよの大号令で
馬鹿みたいに子供生みまくった
団塊ジュニアのあたりから、
劣った遺伝子が増えてしまったからな。
本来結婚できないはずの遺伝子が残ってしまった。
それが今の30~40代未婚層。
お見合いや紹介が廃れたので
当然のように、自力で伴侶を探せない。
まあ、もともと絶滅するはずの個体だったわけだし
遺伝子を残せなくて当然だろう。
139:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:38:49.74 ID:pHT1sTANO
>>89
団塊ジュニアというより団塊がすでにおかしい奴多い。
戦時中、健康で優秀な男子は赤紙で死んだ。
残った者の多くは知的、精神、身体の障害者。
そんなのの子どもが団塊。
150:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:43:50.20 ID:lopzGpDt0
>>139
あの戦争で兵士として戦って生き延びた奴は
相当要領のいい奴だと思う。
その遺伝子は高度成長時代に生かされている。
丁種不合格の奴らは戦中からいるんだから
既に子供生まれているはず。
195:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:55:28.50 ID:pHT1sTANO
>>150
確かに、生き延びた人の家系は
優秀で社会貢献してる人が多いね。
でも、団塊はやはり馬鹿で
親からの適切な教育のなされてないのも多い。
家庭で教えられるべきことを団塊が知らないから
団塊ジュニアも知らない。
何が言いたいかと言うと、戦争がイカンってことだ。
100:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:26:59.40 ID:FZeT5HAW0
アメリカの場合、
結婚してないだけで同棲相手はいたり、
下手すると子供もいたりするから
日本とは結婚してないということの意味が違うと思う
アメリカの子供の4割は婚外子だが、
日本の婚外子率はたった2%
104:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:28:36.83 ID:4wg6KY3tO
本当に高学歴な人ほど
結婚には慎重になるんじゃないの
115:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:30:59.56 ID:cLPOvouD0
一度イケメンとブサメンの結婚率や
美人とブスの結婚率を調べたら、
もっとリアルな数字出ると思うが・・・・。
118:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:31:10.73 ID:yMQ2SpIr0
既婚者だが、結婚して子どもは間違えなく可愛いよ。
コレだけで結婚の価値がある。
なに?嫁さんはどうだって?
それだけは聞くな!察してくれ。
133:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:37:41.96 ID:sEPRfMXS0
>>118
確かに、中学生くらいまでは可愛いだろうな・・・・
まあ、それを超えても
ニートや犯罪者にならなければカワイイか。
124:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:33:19.92 ID:lBJF76yvO
高学歴というより
単に出会いの数が多くなるだけだからと違うんかい
140:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:38:59.12 ID:E+H5QYhR0
学歴も含めて、結婚出来ないのは本人の問題。
結婚したくてできないのは、人間的に欠陥があるから。
二次元が良いとか言ってるやつは明らかに欠陥人間だろ。
そもそも本能の部分が壊れてる。
壊れてる奴らが淘汰されるのは当たり前。
152:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:44:19.77 ID:eMmcZhRY0
>>140
女が高学歴になれば、結婚する人もっと減る。
女は自分より下と思った男とは結婚しない。
一部のモテる男がすべての女を相手にするから
事実婚とか、シングルマザーがこれからもっともっと増える。
143:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:40:43.99 ID:WQkP8WMTO
そりゃあ劣ったオスを選ぶメスはいないだろう。
159:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:45:20.33 ID:UC4sLGHa0
修士まで進んだが
全く結婚できる気配ないんだが
162:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:46:06.24 ID:8bhsY+jl0
集団就職で男が全部都会に行き
田舎の女はより高性能に、都会の女はバカになったという
現在都市近郊の女が腐っているのはこの事件に起因している
167:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:47:30.13 ID:zO1nDenU0
婚活やっているのは結婚したいからやっているのだろう?
女は盛んだが男はさっぱりだろう?
女が結婚したがってもできないという現実があるのはそのためだ。
男はすでにどうでもよくなっている。
177:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:51:47.61 ID:a/pLrdfI0
そりゃ
高学歴=金持ち
の構図だからな
カネがありゃ結婚もできるし余裕もある
179:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:52:19.10 ID:LQOG+LXk0
結婚の良さって、若い女性毎日抱けることと、
子どもが可愛いことくらいだろ?
オレは金を選ぶな。
学歴関係無し。
230:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:05:09.97 ID:Uzpy1NoDP
>>179
独立した世帯を持って一人前に、
先祖が誰もがしてきた生活の営みを
自分もしたいと思わないのか
親の教育が悪いのか・・
そもそも親が結婚生活において最低のモデルなのか・・
237:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:07:11.58 ID:aNJBrsbY0
>>230
仲悪い先祖(親)を見てきたからなぁ
244:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:10:41.35 ID:Xo9D6l8K0
>>237
俺もそう。
あんなの見て育ったら絶対結婚したくねえ。
子供がどんなにつらいかわかるかし、
同じこと繰り返さない自信がない。
255:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:14:25.02 ID:E+H5QYhR0
>>237
佐々木健介とかも、親の不仲で散々な目にあってたらしくて、
自分は反面教師としてるといってたな。
嫁は見た目アレだが、嫁にするには最高の奥さんだし、
健介も自分の育ちが影響して、
子供には同じ目を味合わせないと公言してた。
いい親父になってると思う。
なんだかんだいっても、結局自努力じゃねーか?
183:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:54:05.17 ID:eHVG5gXH0
このスレを見てると、
自分は大学出ているから高卒とは一線画していてると思い込み
自分で変なプライドを作り上げてるんだろうな。
本来、大学というものは、学びたい者が学ぶ為にあるもの。
現代の学歴至上主義とはかけ離れているんだよ。
まぁ頑張れ。
金を集める能力の有る人間てのは学が無くとも有能で金を集める。
寧ろ人の為だとか学が有ればとかは、楽観的に見えて仕方が無い。
まさに今の日本陥ってる状況なんだけどな。
186:忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/12/23(金) 09:54:31.53 ID:OX4k30NQ0
大学には行った方が良い、
人生に目標が見出せないなら尚更。
189:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:54:56.39 ID:Ccbe/tDM0
日本では低学歴ほど早く出来婚してるけど
動物としては自然だな
202:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:57:30.94 ID:zO1nDenU0
お前らなんで過去のしがらみにとらわれているんだよ?
婚活女同士の同性婚認めてやれって。
そうすりゃ、婚活女も結婚できるって。
213:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:59:45.75 ID:8bhsY+jl0
>>202
どっちがATMになるかでモメル
211:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:59:24.50 ID:UC4sLGHa0
とにかく子供だけは欲しいよなぁ…
223:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:03:10.05 ID:LQOG+LXk0
>>211
究極的にはそこだよな。
結婚しても子無しでは意味無し。
未婚の母にも劣る。
222:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:02:54.55 ID:x00ztilR0
誰かが書いてるだろうが、
大学って出会いの場というか異性と出会う場でもあるんだよな。
農家の息子が、大学に行くのも嫁を探すためさ。
224:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:03:44.13 ID:Xo9D6l8K0
普通に会社勤めしてる俺の友達は
高卒だからって1年付き合った女に振られた。
結婚話が出てしばらくしたら女から
「親から学歴の点でウチの家に合わないから
別れろっていわれた」で終わり。
で、俺がその女の学歴聞いたら
ぜんっぜん知らねえ埼玉かどっかの短大卒で
女も30超えて何考えてんのバカかと思った。
235:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:06:41.28 ID:zO1nDenU0
欧米見れば結婚なんかしてないぜ。
婚外子が増えている。
結婚はリスクが高いからだ。
フランスなんか離婚時に裁判やって
離婚判決受けなきゃならない。
その後の女性の自立のための経費も
負担する事になる。
238:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:07:11.94 ID:1JpEfC3Ci
アメリカの大学出るのって入るより難しいよ。
日本の大学出と一緒にできん。
258:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:14:42.79 ID:OX4k30NQ0
>>238
日本の大学は入口狭く出口広くけど、
欧米の大学は入口広く出口狭くだからな。
282:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:19:06.95 ID:lopzGpDt0
>>258
入口が広いつうか
大口開けてDQNを食い物にしている
日本のFラン大を忘れないでください。
241:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:10:00.57 ID:sz98lrOB0
うちの会社、同じフロアで
若い女の子のオペレーターが300人くらいいる。
女優級から猿人級まで様々。
男が少数派だから、若い連中から見れば
よりどりみどりのはずなんだけど、
思ったよりも社内結婚は少ない。
男が大人しいのかな?
自分が独身だったら・・・と悔しく思うような娘が
3人ほどいるw
246:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:10:54.64 ID:F/vRE2h00
日本では、大卒女性の方が、
高卒女性より婚姻率が低いんだぜ。
251:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:12:49.66 ID:8bhsY+jl0
>>246
田島某の功績はデカいよなw
252:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:13:24.68 ID:pb6eLs9u0
>>246
フェミに毒されて男女共同参画なんかを
意識している大卒女よりも
旧来の日本の価値観を維持している
高卒女の方が男に受けがいいのは当然。
247:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:12:11.20 ID:UC4sLGHa0
親を見て結婚したくないとか思わないなぁ、俺。
どんどん減っていく(亡くなっていく)親族を見てると、
ああ、俺が頑張って増やさないと、と思う。
でも結婚できない。
263:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:15:25.03 ID:eMmcZhRY0
>>247
俺もさみしさが先立つ
いとこもみんな年下で、だれも結婚してないから親戚減る一方
昔は正月、親の家でに20人くらい集まって食事してたのにな~
254:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:14:07.26 ID:aNBH9i1b0
男女平等、同等の権利をとか掲げて、
最後は男性に寄生ですか…
275:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:17:54.17 ID:UC4sLGHa0
いやむしろ俺を金づると思って
近づいてきてもらってもいいんだが…。
285:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:20:52.35 ID:yMQ2SpIr0
実際、地元の友達でも身近な人でも未婚者が凄く多い。
また、離婚者も多い。
だから、個人の問題じゃなく社会問題だと思う。
まずは、女性と友達関係を作りなよ。
その上で生涯未婚でも良いけどさ。
友達関係があれば、もしかしたら、
結婚を考えようとお互いに思える相手も
出来るかもしれないしさ。
宝くじだって買わないと確立ゼロなんだしさ。
333:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:42:32.67 ID:F6pKmnRM0
>>285
結婚は宝くじとは違う。
宝くじなら当たる可能性があるから。
と言う格言があってな。
294:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:24:15.30 ID:RAb6bEFh0
俺の周囲にはバツイチが10組近くいるんだけど、
そのすべてが高卒または中卒。
今度家内の弟夫婦が離婚したいって
言ってるらしいが、そいつらも高卒。
離婚の理由は「家計を助けるために嫁が働きに出て
不倫or家事をしない」てのが半分以上。
対して大学の同級生で
離婚している奴はいない(死別はいるけど)。
やっぱり年収だよ。
経済的に恵まれなくても
幸せな結婚生活を送っている連中は確かにいるけど、
よほどの覚悟と愛情がないと無理じゃないかな。
303:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:26:53.73 ID:0blwi7aD0
「結婚したいんだね?女と・・・だったら・・・不細工に生まれなければいいんだよ!!」
(『新機動戦記ガンダムW』より カトル・ラバーバ・ウィナー)
316:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:35:30.91 ID:lKve+WcS0
フェミニズムは結局
ほぼ全ての日本女性を不幸に追い込んだだけw
330:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:41:00.81 ID:Q3V9r8Kv0
結婚がすべてみたいな考えた方なんだな
350:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:47:55.93 ID:LxDGxmzR0
>>330
でも家族は自分の全てだと言える父ちゃんは
カッコいいと思うよ
高卒の方がデキ婚が多いんだけど。
8:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:55:03.51 ID:+RmPCmH30
結婚したくない奴がほとんどだろ。
結婚するなら働きものと結婚した方がうまくいくよ。
金目当てじゃ楽したいのがみえみえだから先が予想できる。
10:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:55:53.31 ID:75PZKCNL0
なんか中卒DQNは89%くらい結婚してそうだがな。
16:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:57:44.37 ID:gBLAtUka0
>>10
結婚もしてるけど10代で子供いるのに離婚とかもしてる感じ
基本的に全く我慢とかしないで本能のまま生きてるような
11:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:56:06.14 ID:HXdy81jh0
おまえら焦るな、
これ、アメリカの調査だから
13:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:56:51.78 ID:JGuvLhf+0
高卒って周りを観察してても
やっぱり高卒とくっつくのばっかりなんだよな
男女に限らず
類は友を呼ぶよ
15:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:57:17.92 ID:koN+gWE30
高卒子沢山、これ日本の常識な。
17:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:57:53.55 ID:2P0afO4S0
二度とデートしたくないと思う男性の特徴
http://ohchan.uunyan.com/2011/1217_02.html
金の問題か?
207:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:58:45.89 ID:I5VFHknB0
>>17
二度とデートしたくないと思う男性のこの特徴を
女性はみんな持ってるんだけどな
19:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 08:58:08.62 ID:0blwi7aD0
ゴチャゴチャ抜かしても
できないものはできないんだよ
23:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:00:48.14 ID:2IXw7LtE0
アメリカの話?
あっちでは大卒でも仕事がなくてかなりヤバイとか。
しかも学費高杉だとか。
26:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:02:15.96 ID:zsImj2em0
Fランクで高学歴と言えるかは別の話
27:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:02:18.55 ID:Kw17iH5t0
最近の日本だと、大学院進んだ方がヤバめだろw
33:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:07:58.88 ID:x30n6h370
男だけだと、生涯未婚率25%ぐらいだろ。
女は独身だとキツイから未婚率もっと低いけど。
30%近い未婚率なら、結婚しなくても問題ない。
59:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:16:08.38 ID:FZeT5HAW0
>>33
男性の生涯未婚率は、2010年時点で19.4%だよ
まあ、35~39歳の男性の未婚率が34.6%で、
このうち結婚できるのは3~4%って記事が前にあったから
15年後には男性の生涯未婚率は
30%近くになるのは確実だと思うけど
35:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:09:22.15 ID:HmUdzo/u0
つーか結婚する・しない以前に、
今のご時世大学行くのは当たり前の時代だから。
高卒や専門学校しか行けなかった奴なんて、
世間から爪弾きにされて終了。
39:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:11:12.57 ID:2683SC/B0
もはや誰でも行く大学が
高学歴の象徴でも何でもないだろw
47:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:13:19.19 ID:qBYZ96uu0
一流大卒や働きながら卒業した根性あるヤツならいざ知らず
自分のような三流以下だと
結婚以前に社会に対しても出番が無いわけだが・・・
48:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:13:25.11 ID:nUK6PBUn0
年収の高い大卒
年収の高い高卒
年収の低い大卒
年収の低い高卒
それぞれ別々に統計とればわかるだろうね
49:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:13:37.70 ID:6Ig6CW2NI
日本は中卒,高校中退が結婚、出産、離婚、結婚のループしてるだろ
それに大卒女子は未婚率高いんじゃなかったか
50:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:14:23.99 ID:AUAmA1yhO
年収が1500万あっても駄目なんですけど。
年収よりも女性とのコミュニケーション能力向上の方が重要だと思う。
…あとハゲない努力とorz
61:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:16:16.79 ID:qB+HwOEVO
結婚もしなければ子供も作らない奴等は
次世代に遺伝子を継承する必要がないと判断された生物なのだから
無理に子供を作る必要もないだろうよ
ただ人類が始まって以来、代々受け継がれてきた遺伝子が
初めて自分の世代で途絶える現実は少し重く受け止めている…
77:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:21:42.05 ID:driFW0s4O
>>61
先祖代々の業を俺が断ち切る、ただそれだけだ
63:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:16:42.02 ID:JaDwF8gY0
結婚に必要なのは学歴というより、
経済力・生活力の方なんでね?
65:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:17:26.37 ID:gBLAtUka0
日本は優秀な人が晩婚になりがちなシステムなのが問題だよ
受験で頑張って一流企業に入ったりすれば仕事も忙しいし
なかなかすぐに結婚とか出来ない
医者なら卒業の時点で24だし
67:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:17:35.53 ID:lopzGpDt0
Fラン大に行っても意味ないよ。
女や就職先からは準高卒としか思われないから
69:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:18:20.75 ID:4eZJHp2b0
正直、アメリカにも世界中にも
仲間が増えてほっとしてる自分がいる。w
70:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:18:56.83 ID:OSyTNBqf0
結婚するだけなら誰でも出来るだろうが
中卒のDQN連中を見てみろよ
肝心なのは、その後の家庭を営めるかだろ?
71:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:19:06.05 ID:MfDTOGKU0
30で焦って子連れのバツイチメンヘラ女と結婚して
1年で離婚した俺を見習え
73:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:19:28.18 ID:YGHHy1s60
>>71
ワロタwwwwwwwwwwww
72:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:19:19.42 ID:yMQ2SpIr0
おまえら、結婚に興味があってこんな所に書き込むなら、
自己正当化に走る前に女に声掛けて来い。
話はそれからだ。
78:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:21:44.88 ID:YGHHy1s60
>>72
34歳年収200万の派遣の俺が
声を掛けて相手してくれる女なんているの?
顔はイケメンだけど(´・ω・`)
76:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:21:38.64 ID:yMQ2SpIr0
離婚しようが何しようが、
子孫を残した奴が生物としては勝ち組。
残せなきゃどんな金持ちも絶滅種としておしまい。
81:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:22:03.15 ID:vbezh5YyO
世界中で男性を禁治産者扱いして
『全財産管理させろ!』とほざくキチガイは日本の女だけ。
82:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:22:19.11 ID:zmOmV//e0
ま、大学で思う存分遊んでから社会に出ても
仕事無いんだけどねw
89:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:24:31.19 ID:4hycuQ+h0
ブサイクやヘタレでも、生めよ増やせよの大号令で
馬鹿みたいに子供生みまくった
団塊ジュニアのあたりから、
劣った遺伝子が増えてしまったからな。
本来結婚できないはずの遺伝子が残ってしまった。
それが今の30~40代未婚層。
お見合いや紹介が廃れたので
当然のように、自力で伴侶を探せない。
まあ、もともと絶滅するはずの個体だったわけだし
遺伝子を残せなくて当然だろう。
139:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:38:49.74 ID:pHT1sTANO
>>89
団塊ジュニアというより団塊がすでにおかしい奴多い。
戦時中、健康で優秀な男子は赤紙で死んだ。
残った者の多くは知的、精神、身体の障害者。
そんなのの子どもが団塊。
150:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:43:50.20 ID:lopzGpDt0
>>139
あの戦争で兵士として戦って生き延びた奴は
相当要領のいい奴だと思う。
その遺伝子は高度成長時代に生かされている。
丁種不合格の奴らは戦中からいるんだから
既に子供生まれているはず。
195:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:55:28.50 ID:pHT1sTANO
>>150
確かに、生き延びた人の家系は
優秀で社会貢献してる人が多いね。
でも、団塊はやはり馬鹿で
親からの適切な教育のなされてないのも多い。
家庭で教えられるべきことを団塊が知らないから
団塊ジュニアも知らない。
何が言いたいかと言うと、戦争がイカンってことだ。
100:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:26:59.40 ID:FZeT5HAW0
アメリカの場合、
結婚してないだけで同棲相手はいたり、
下手すると子供もいたりするから
日本とは結婚してないということの意味が違うと思う
アメリカの子供の4割は婚外子だが、
日本の婚外子率はたった2%
104:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:28:36.83 ID:4wg6KY3tO
本当に高学歴な人ほど
結婚には慎重になるんじゃないの
115:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:30:59.56 ID:cLPOvouD0
一度イケメンとブサメンの結婚率や
美人とブスの結婚率を調べたら、
もっとリアルな数字出ると思うが・・・・。
118:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:31:10.73 ID:yMQ2SpIr0
既婚者だが、結婚して子どもは間違えなく可愛いよ。
コレだけで結婚の価値がある。
なに?嫁さんはどうだって?
それだけは聞くな!察してくれ。
133:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:37:41.96 ID:sEPRfMXS0
>>118
確かに、中学生くらいまでは可愛いだろうな・・・・
まあ、それを超えても
ニートや犯罪者にならなければカワイイか。
124:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:33:19.92 ID:lBJF76yvO
高学歴というより
単に出会いの数が多くなるだけだからと違うんかい
140:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:38:59.12 ID:E+H5QYhR0
学歴も含めて、結婚出来ないのは本人の問題。
結婚したくてできないのは、人間的に欠陥があるから。
二次元が良いとか言ってるやつは明らかに欠陥人間だろ。
そもそも本能の部分が壊れてる。
壊れてる奴らが淘汰されるのは当たり前。
152:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:44:19.77 ID:eMmcZhRY0
>>140
女が高学歴になれば、結婚する人もっと減る。
女は自分より下と思った男とは結婚しない。
一部のモテる男がすべての女を相手にするから
事実婚とか、シングルマザーがこれからもっともっと増える。
143:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:40:43.99 ID:WQkP8WMTO
そりゃあ劣ったオスを選ぶメスはいないだろう。
159:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:45:20.33 ID:UC4sLGHa0
修士まで進んだが
全く結婚できる気配ないんだが
162:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:46:06.24 ID:8bhsY+jl0
集団就職で男が全部都会に行き
田舎の女はより高性能に、都会の女はバカになったという
現在都市近郊の女が腐っているのはこの事件に起因している
167:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:47:30.13 ID:zO1nDenU0
婚活やっているのは結婚したいからやっているのだろう?
女は盛んだが男はさっぱりだろう?
女が結婚したがってもできないという現実があるのはそのためだ。
男はすでにどうでもよくなっている。
177:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:51:47.61 ID:a/pLrdfI0
そりゃ
高学歴=金持ち
の構図だからな
カネがありゃ結婚もできるし余裕もある
179:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:52:19.10 ID:LQOG+LXk0
結婚の良さって、若い女性毎日抱けることと、
子どもが可愛いことくらいだろ?
オレは金を選ぶな。
学歴関係無し。
230:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:05:09.97 ID:Uzpy1NoDP
>>179
独立した世帯を持って一人前に、
先祖が誰もがしてきた生活の営みを
自分もしたいと思わないのか
親の教育が悪いのか・・
そもそも親が結婚生活において最低のモデルなのか・・
237:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:07:11.58 ID:aNJBrsbY0
>>230
仲悪い先祖(親)を見てきたからなぁ
244:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:10:41.35 ID:Xo9D6l8K0
>>237
俺もそう。
あんなの見て育ったら絶対結婚したくねえ。
子供がどんなにつらいかわかるかし、
同じこと繰り返さない自信がない。
255:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:14:25.02 ID:E+H5QYhR0
>>237
佐々木健介とかも、親の不仲で散々な目にあってたらしくて、
自分は反面教師としてるといってたな。
嫁は見た目アレだが、嫁にするには最高の奥さんだし、
健介も自分の育ちが影響して、
子供には同じ目を味合わせないと公言してた。
いい親父になってると思う。
なんだかんだいっても、結局自努力じゃねーか?
183:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:54:05.17 ID:eHVG5gXH0
このスレを見てると、
自分は大学出ているから高卒とは一線画していてると思い込み
自分で変なプライドを作り上げてるんだろうな。
本来、大学というものは、学びたい者が学ぶ為にあるもの。
現代の学歴至上主義とはかけ離れているんだよ。
まぁ頑張れ。
金を集める能力の有る人間てのは学が無くとも有能で金を集める。
寧ろ人の為だとか学が有ればとかは、楽観的に見えて仕方が無い。
まさに今の日本陥ってる状況なんだけどな。
186:忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/12/23(金) 09:54:31.53 ID:OX4k30NQ0
大学には行った方が良い、
人生に目標が見出せないなら尚更。
189:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:54:56.39 ID:Ccbe/tDM0
日本では低学歴ほど早く出来婚してるけど
動物としては自然だな
202:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:57:30.94 ID:zO1nDenU0
お前らなんで過去のしがらみにとらわれているんだよ?
婚活女同士の同性婚認めてやれって。
そうすりゃ、婚活女も結婚できるって。
213:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:59:45.75 ID:8bhsY+jl0
>>202
どっちがATMになるかでモメル
211:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 09:59:24.50 ID:UC4sLGHa0
とにかく子供だけは欲しいよなぁ…
223:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:03:10.05 ID:LQOG+LXk0
>>211
究極的にはそこだよな。
結婚しても子無しでは意味無し。
未婚の母にも劣る。
222:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:02:54.55 ID:x00ztilR0
誰かが書いてるだろうが、
大学って出会いの場というか異性と出会う場でもあるんだよな。
農家の息子が、大学に行くのも嫁を探すためさ。
224:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:03:44.13 ID:Xo9D6l8K0
普通に会社勤めしてる俺の友達は
高卒だからって1年付き合った女に振られた。
結婚話が出てしばらくしたら女から
「親から学歴の点でウチの家に合わないから
別れろっていわれた」で終わり。
で、俺がその女の学歴聞いたら
ぜんっぜん知らねえ埼玉かどっかの短大卒で
女も30超えて何考えてんのバカかと思った。
235:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:06:41.28 ID:zO1nDenU0
欧米見れば結婚なんかしてないぜ。
婚外子が増えている。
結婚はリスクが高いからだ。
フランスなんか離婚時に裁判やって
離婚判決受けなきゃならない。
その後の女性の自立のための経費も
負担する事になる。
238:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:07:11.94 ID:1JpEfC3Ci
アメリカの大学出るのって入るより難しいよ。
日本の大学出と一緒にできん。
258:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:14:42.79 ID:OX4k30NQ0
>>238
日本の大学は入口狭く出口広くけど、
欧米の大学は入口広く出口狭くだからな。
282:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:19:06.95 ID:lopzGpDt0
>>258
入口が広いつうか
大口開けてDQNを食い物にしている
日本のFラン大を忘れないでください。
241:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:10:00.57 ID:sz98lrOB0
うちの会社、同じフロアで
若い女の子のオペレーターが300人くらいいる。
女優級から猿人級まで様々。
男が少数派だから、若い連中から見れば
よりどりみどりのはずなんだけど、
思ったよりも社内結婚は少ない。
男が大人しいのかな?
自分が独身だったら・・・と悔しく思うような娘が
3人ほどいるw
246:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:10:54.64 ID:F/vRE2h00
日本では、大卒女性の方が、
高卒女性より婚姻率が低いんだぜ。
251:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:12:49.66 ID:8bhsY+jl0
>>246
田島某の功績はデカいよなw
252:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:13:24.68 ID:pb6eLs9u0
>>246
フェミに毒されて男女共同参画なんかを
意識している大卒女よりも
旧来の日本の価値観を維持している
高卒女の方が男に受けがいいのは当然。
247:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:12:11.20 ID:UC4sLGHa0
親を見て結婚したくないとか思わないなぁ、俺。
どんどん減っていく(亡くなっていく)親族を見てると、
ああ、俺が頑張って増やさないと、と思う。
でも結婚できない。
263:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:15:25.03 ID:eMmcZhRY0
>>247
俺もさみしさが先立つ
いとこもみんな年下で、だれも結婚してないから親戚減る一方
昔は正月、親の家でに20人くらい集まって食事してたのにな~
254:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:14:07.26 ID:aNBH9i1b0
男女平等、同等の権利をとか掲げて、
最後は男性に寄生ですか…
275:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:17:54.17 ID:UC4sLGHa0
いやむしろ俺を金づると思って
近づいてきてもらってもいいんだが…。
285:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:20:52.35 ID:yMQ2SpIr0
実際、地元の友達でも身近な人でも未婚者が凄く多い。
また、離婚者も多い。
だから、個人の問題じゃなく社会問題だと思う。
まずは、女性と友達関係を作りなよ。
その上で生涯未婚でも良いけどさ。
友達関係があれば、もしかしたら、
結婚を考えようとお互いに思える相手も
出来るかもしれないしさ。
宝くじだって買わないと確立ゼロなんだしさ。
333:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:42:32.67 ID:F6pKmnRM0
>>285
結婚は宝くじとは違う。
宝くじなら当たる可能性があるから。
と言う格言があってな。
294:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:24:15.30 ID:RAb6bEFh0
俺の周囲にはバツイチが10組近くいるんだけど、
そのすべてが高卒または中卒。
今度家内の弟夫婦が離婚したいって
言ってるらしいが、そいつらも高卒。
離婚の理由は「家計を助けるために嫁が働きに出て
不倫or家事をしない」てのが半分以上。
対して大学の同級生で
離婚している奴はいない(死別はいるけど)。
やっぱり年収だよ。
経済的に恵まれなくても
幸せな結婚生活を送っている連中は確かにいるけど、
よほどの覚悟と愛情がないと無理じゃないかな。
303:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:26:53.73 ID:0blwi7aD0
「結婚したいんだね?女と・・・だったら・・・不細工に生まれなければいいんだよ!!」
(『新機動戦記ガンダムW』より カトル・ラバーバ・ウィナー)
316:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:35:30.91 ID:lKve+WcS0
フェミニズムは結局
ほぼ全ての日本女性を不幸に追い込んだだけw
330:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:41:00.81 ID:Q3V9r8Kv0
結婚がすべてみたいな考えた方なんだな
350:名無しさん@12周年:2011/12/23(金) 10:47:55.93 ID:LxDGxmzR0
>>330
でも家族は自分の全てだと言える父ちゃんは
カッコいいと思うよ






















