1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/12/27(火) 10:46:09.53 ID:???0
・大阪市の橋下徹市長は26日、市役所内にある職員労組6団体の事務所に退去を求める考えを明らかにした。橋下市長は「職員組合と市役所の体質をリセットする。組合の事務所には庁舎から出て行ってもらう」としている。組合活動をしながら給料を受け取る「ヤミ専従」の有無について全庁調査する意向も表明し、職員労組との対決姿勢を鮮明にした。
この日の市議会交通水道委員会で、橋下市長が代表を務める大阪維新の会の市議が職員の内部告発として、市営バスの運転手らでつくる大阪交通労働組合(大交)幹部が、11月の市長選の報告集会に参加する名目で勤務時間中に職場を離れたことを指摘した。これに対し、交通局は、大交執行委員で、50歳代のバス運転手が市長選報告の組合集会に参加しようと、勤務終了前に東成営業所に出かけたことを認めた。ダイヤには影響なかったが、交通局は「職務専念義務違反に当たる」とし、処分する方針を示した。
また、維新市議は「庁舎内で、前市長の推薦者カードが勤務時間内に配布されていた。過去にヤミ専従問題で大量の処分者を出しているのに、いまだにこのようなことをやっているのか」などと指摘。新谷和英交通局長は「時間内の組合活動や職場での政治活動の疑いがあったことは誠に遺憾」と答弁した。
これを受け、橋下市長は「今までは組合が推したトップが(市長に)当選してきたから許されたのだろうが、僕は一切許さない。公の施設での政治活動はあってはならない」と述べた。市役所地下1階には、大交が加盟する市労働組合連合会(市労連)など労組6団体が入居。月額計280万円の家賃は現在60%減免しているが、橋下市長は委員会終了後、報道陣に「まず減免をゼロにする」とし、退去時期は来年5月以降になるとの見通しを示した。さらに、ヤミ専従については、全部局について調査する考えを示した。事務所の退去について、市労連の田中浩二書記長は「他都市でも職員労組には無償で部屋を貸しているところがほとんどで、大阪市が特に優遇されているとは考えていない」と語った。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111227-OYO1T00189.htm?from=top
4:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:46:37.14 ID:DtaFK3FJ0
労働組合は死んでください
5:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:46:56.08 ID:roGLHja50
次から次へと凄まじい猛攻だな
7:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:47:36.00 ID:7TbdhsDm0
これじゃ橋下を支持せざるを得ない
11:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:48:20.76 ID:iMvgil5X0
民主党がアレだけに、凄さがコントラストで映えるね。
しかも、民意というバックがあるから、
敵が反発すればするほど「橋下支持!」が強固になる。
凄いね。
3:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:46:30.71 ID:r5lgTNWt0
さー、これで大阪から日本が壊される
よくもまぁ皆舞い上がってるわ、小泉改革の比じゃないぞ
くやんだってもう遅い。改革によって貧乏人は更に貧乏になる
ざまあみろ!って事になるからな
まー、お前らアホなネトマヨには分からないだろうけど
あーぁ、最悪だよな、これで日本オワタわ
34:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:51:44.17 ID:fd30cMs90
>>3
さ
よ
く
ざ
ま
57:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:54:58.30 ID:Vdjc9ybsO
>>3
ああ、縦読みか!すごいなw
13:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:48:38.77 ID:9dOFePGn0
つーか、なんで公務員に組合があんだよ。
16:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:48:54.51 ID:nJExigpT0
近くのオフィスでも自分たちで借りてやってなさい
17:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:49:16.22 ID:TKzrrHTs0
民主党なんか300議席もあるのに実行力ゼロだからな
24:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:50:11.77 ID:VnukdKzv0
> 労組には無償で
> 部屋を貸している
これ民間だと違法だよ
使用者からの便宜供与は不法労働行為
29:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:51:16.93 ID:8osE6zdM0
ついでに教師でありながら選挙活動する
日教組も撲滅したら支持してやる
31:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:51:26.76 ID:HXVqL5MA0
役人のワナにひっかかる前に先回りするとかスゴイな
あとは捏造検察が裏で動いてないことを祈るのみ
32:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:51:26.99 ID:mPnbq/gJP
何で今までの市長はスルーしてたの?
38:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:52:14.95 ID:iPc1ikZK0
>>32
大人の関係
44:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:14.50 ID:3BflD0Gg0
>>32
お前ら全員が選挙に行かないから
選挙に行かない→団体票が力を持つ
→市長や知事が団体に便宜を図る
っていう流れができてたからね
42:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:02.29 ID:qKD4hQs20
追出された組合員は更に地下に潜るんだろうなあ
どんな反社会団体だよw
43:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:12.41 ID:OymejYgE0
闇専従の犯罪が暴かれるな。
平松は気が気でないだろう。
45:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:25.09 ID:1J8g1XRwP
ヤミ専従が大問題になったのって、何年前だったっけ?
いまだにこんなことやってたんだ、ほとほと呆れるわ。
46:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:35.28 ID:FOKh5zjo0
国会記者クラブ並みの悪辣さだな。
あ、でもあそこはもっと酷いか。
56:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:54:48.60 ID:SGfpXzzy0
ダニが潰されるだけなので
日本にとっては良いことです
58:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:55:05.09 ID:i0Fxp+Xu0
田中浩二書記長「他都市でも職員労組には無償で部屋を貸しているところがほとんど」
他組合員「余計なこというなバカ」
59:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:55:06.63 ID:LRS6AYI1P
市長と組合がズブズブじゃあ給料下げられんわな
74:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:58:07.60 ID:aeIy0x7q0
>>59
これが地方公務員どもの実態。
貧乏庶民が高い住民税や固定資産税や地下鉄代を払って、
アイツらの高賃金を支えている。
61:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:55:20.00 ID:eGXZ0Q5S0
今までぬるま湯に浸かってた役人が
いきなり冷水浴びせられてキョドってる感じか。
これまでやってきた所業のしっぺ返しが
熨斗付けられて帰ってきて良かったね。
マジ自業自得ってやつだわ。
68:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:57:24.49 ID:nYKBiOB4O
日教組の政治活動もだな…(´・ω・`)
71:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:57:50.88 ID:2a2g60Xt0
SP今以上に増やした方がいいぞ
72:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:57:53.04 ID:j/73suV60
橋本さん命狙われるんじゃねーの?これは・・・
凄すぎる
75:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:58:07.71 ID:+UQQi+CBO
【政治】 "橋下効果" 年収800万程度もらってきた大阪市バス運転手、121人が退職希望…前年同期比15倍
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324948222/
しかし橋下すげぇな。
散々就任前まで橋下にしたら結局なにもできずに
大阪が終わるみたいなことを言ってた公務員は
今どんな気持ちなの?
76:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:58:14.06 ID:Ijbl3UoL0
橋下が本気で良かったぜ
81:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:58:59.45 ID:PX1JLZLL0
これができたら、
大阪から日本は変われるかも知れん。
85:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:00:26.24 ID:AvM/hgAt0
簡単に改革できそうだな・・・
ほんと民主ほど馬鹿らしいものはない
92:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:01:12.28 ID:hYXGwbB+0
ヤミ専従の撲滅と
そのために必要な行政対応は当然やるべき
99:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:01:56.14 ID:hvhSmwUV0
先日、本屋に行ったら反橋下の本が置かれていたなあ。
著者がクソサヨクだらけなのは分かりやすかったがw
これからこの種の本が沢山発行されるんだろうな。
138:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:09:13.64 ID:yeXTd8+Fi
>>99
反橋下という仕事ができてウハウハなんじゃね?
やつらw
ある意味頑張ってもらいたいだろう橋下には
111:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:04:13.21 ID:VFpLIbZs0
日本全国でこれが「当たり前のこと」になるべき
113:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:04:25.90 ID:nxVpZAbt0
私怨もはいってんだろうな
まぁサヨは文句いえねぇよな
選挙のときに自宅に街宣かけたり
散々やったからな
115:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:04:51.78 ID:yeXTd8+Fi
部屋を与えるのは違法でらないだろうが、
大阪市は経営が傾いているんだから
出て行ってくださいと言っても少しもおかしいとは思わんね
余裕がない市から無料供与を受け続ける方が不自然だろ
118:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:05:28.57 ID:hrGMsrmM0
あら、大阪市は闇専従にメスをいれるのか
自民党政権のとき提出した公務員の闇専従撲滅法案は
国会でもとおしてもらいたかったが、
労組、連合が支持母体の野党だった民主党が邪魔してできなかった
まずは大阪からやってみるといいんじゃないか
125:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:06:03.79 ID:V8RB9Qo90
地域主権も都構想もアレだが、
闇専従取り締まりはどんどんやってOK
というか法に触れてるから当たり前なんだけど
127:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:06:08.98 ID:C/f6AEAm0
橋下が頑張れば頑張るほど
民主党政権が糞に見えてくる
129:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:06:38.04 ID:Ijbl3UoL0
組合活動は市役所近くにでも勝手に
部屋借りてやればいいだけだろ
145:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:10:08.67 ID:WMZC3R9Q0
まあ、正規の家賃払って終わりだろうな。
あとスペースの半分を返納してね。
でも、タダじゃなかった事の方が驚きw
変なところ、ちゃんとしてたのね。
146:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:10:11.49 ID:g32xKNh50
俺は民間勤務だけど、
同僚が労組関係の仕事は時間外にやっていた。
あと、就業規則に
「(時間外であっても)政治活動は一切禁止する」って
定められていた。
多分、どこの民間でもこの2つは一緒だと思うんだけど、
公務員は違うんだね。
184:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:17:20.52 ID:NnZGchy60
>>146
公務員の労組は組合活動=政治活動にならざるを得ないのが
民間労組と違うところだ。
なぜか?
公務員の労働条件は法律や条例で決められる。
つまり、議会で決まるわけだから、
誰が議員になるかの選挙や首長選挙には
労働条件にダイレクトに影響してくる。
だから、公務員の場合には、
政治活動=組合活動にならざるを得ない。
147:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:10:13.87 ID:Bevfq+KM0
腹括ってる奴は強いな、
今までの長い物に巻かれるのが大好きな市長では無理な事だ。
151:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:11:16.80 ID:95v4Q1oY0
なんだかんだ屁理屈言って逃げようとしても無駄っぽいな
何人かは見せしめで首はねられそう
154:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:12:18.27 ID:B06gEQ7j0
平松は4年間いったい何をやってたんだ
これ背任行為で市民から訴えられてもいいレベルだぞ
誰か訴えろよ
155:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:12:20.66 ID:nQFOSCsJO
橋下さんゴミ掃除がんばれ
156:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:12:25.63 ID:NROMDj040
まあ勤務時間に組合活動はどうかんがえてもおかしいよなw
158:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:12:44.87 ID:6Nh++BkE0
大阪じゃないけど、
被災地とかも組合が色々ごねたところとかあるらしいな
165:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:13:53.43 ID:r+spym3S0
こういう膿が全国レベルで溜まってると思うと・・・。
183:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:17:15.23 ID:+UQQi+CBO
橋下の量産マダー?
204:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:22:06.76 ID:SAMktR/z0
公務員の断末魔が気持ち良いスレ
213:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:24:06.83 ID:x508zZp40
トップが有能な間は労組は必要ないんだけどね
216:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:24:43.92 ID:EgZc4SGs0
前々市長の関も時に問題になって、
関は組合に「もう市役所内の部屋は貸さない」と揉めてたんだよな。
その直後に前回の市長選挙があって、
現職の関は落選、組合が応援した平松が当選して、
いつの間にかこの問題がうやむやになった。
226:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:26:02.08 ID:o7wmyQVE0
>>216
へー知らんかった
245:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:29:07.32 ID:afTeSQnn0
>>216
なるほどねー平松って内部告発した職員を首にしたり
チャリンコ整理しただけで
大阪市民の為に在任期間なにやってたんだろwww
219:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:25:01.36 ID:oZrUQ51DP
平松の演説を整列して聞く職員

305:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:38:50.08 ID:rrnN01HW0
>>219
市職員たちどんよりしすぎ。w
228:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:26:59.15 ID:jko09fZN0
マスコミ出身とか言って平松は何してたんだ。
労組支持基盤の民主政権がすり寄ってるけど
橋下さん手加減いらないよ。
270:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:33:54.95 ID:Ci1LvcsZO
>>228
平松が就任して最初にした仕事は、
市職員の給料を上げた事だぞw
職員の顔色を伺いながら挨拶回りしてたチキンの平松が
労組に口出しできるわけねーだろw
229:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:27:09.21 ID:NTc/V5uT0
阿久根市民が馬鹿じゃなければ、
阿久根から始まってた改革なのにな
231:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:27:21.29 ID:E2Qmfl020
国が財政再建するためにやらなきゃいかんことを
全部やってる感じだな>橋本
公務員改革 社会保障費削減
地方自治体の合併で効率化と交付税交付金の削減
マジで国政出て欲しいわ。
239:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:28:35.84 ID:ap4/HuZj0
橋下って国民が思う普通の事をやってるだけなんだけど、
今まではそれが全くできなかったんだよな
平松みたいに思考力のない奴とか
既得権者のいいなりで当選した傀儡とか
橋下みたいに当たり前の事を実行してくれる人間が
現れたときは選挙にいかないとだめだな
ただ小泉みたいな詐欺師がいるからあれだけどw
247:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:29:45.90 ID:oCXAiwa10
選挙中は、反橋下の連中が、
トイレを貸さない、学校に入れさせない等、
散々嫌がらせをしてたからな
251:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:30:07.39 ID:wXM99SCz0
ただ大阪市で頑張って
大阪だけ財政がよくなっても
予想通り
日本全体が破綻したら元も子もないけどw
とりあえず民主党には終ってもらうしかない
あれはもうダメだ
304:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:38:17.61 ID:BnxEdYWO0
橋下の手法を阿久根市長の竹原と同一視する奴がいるけど
橋下と竹原の最大の違いは維新の会が
府議会も市議会も第一党である事
309:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:39:19.86 ID:q4BJI91k0
>>304
しかも府議会は単独過半数。
262:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:32:43.01 ID:YsnRJMmo0
もう大阪民国とは言わせんぜ
275:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:34:30.06 ID:n6/NpTWm0
痛快とはまさにこれ。
閉塞感を打ち破るってのはこういう事を言うんだろうな。
さー、これで大阪から日本が壊される
よくもまぁ皆舞い上がってるわ、小泉改革の比じゃないぞ
くやんだってもう遅い。改革によって貧乏人は更に貧乏になる
ざまあみろ!って事になるからな
まー、お前らアホなネトマヨには分からないだろうけど
あーぁ、最悪だよな、これで日本オワタわ
34:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:51:44.17 ID:fd30cMs90
>>3
さ
よ
く
ざ
ま
57:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:54:58.30 ID:Vdjc9ybsO
>>3
ああ、縦読みか!すごいなw
13:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:48:38.77 ID:9dOFePGn0
つーか、なんで公務員に組合があんだよ。
16:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:48:54.51 ID:nJExigpT0
近くのオフィスでも自分たちで借りてやってなさい
17:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:49:16.22 ID:TKzrrHTs0
民主党なんか300議席もあるのに実行力ゼロだからな
24:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:50:11.77 ID:VnukdKzv0
> 労組には無償で
> 部屋を貸している
これ民間だと違法だよ
使用者からの便宜供与は不法労働行為
29:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:51:16.93 ID:8osE6zdM0
ついでに教師でありながら選挙活動する
日教組も撲滅したら支持してやる
31:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:51:26.76 ID:HXVqL5MA0
役人のワナにひっかかる前に先回りするとかスゴイな
あとは捏造検察が裏で動いてないことを祈るのみ
32:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:51:26.99 ID:mPnbq/gJP
何で今までの市長はスルーしてたの?
38:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:52:14.95 ID:iPc1ikZK0
>>32
大人の関係
44:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:14.50 ID:3BflD0Gg0
>>32
お前ら全員が選挙に行かないから
選挙に行かない→団体票が力を持つ
→市長や知事が団体に便宜を図る
っていう流れができてたからね
42:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:02.29 ID:qKD4hQs20
追出された組合員は更に地下に潜るんだろうなあ
どんな反社会団体だよw
43:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:12.41 ID:OymejYgE0
闇専従の犯罪が暴かれるな。
平松は気が気でないだろう。
45:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:25.09 ID:1J8g1XRwP
ヤミ専従が大問題になったのって、何年前だったっけ?
いまだにこんなことやってたんだ、ほとほと呆れるわ。
46:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:53:35.28 ID:FOKh5zjo0
国会記者クラブ並みの悪辣さだな。
あ、でもあそこはもっと酷いか。
56:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:54:48.60 ID:SGfpXzzy0
ダニが潰されるだけなので
日本にとっては良いことです
58:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:55:05.09 ID:i0Fxp+Xu0
田中浩二書記長「他都市でも職員労組には無償で部屋を貸しているところがほとんど」
他組合員「余計なこというなバカ」
59:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:55:06.63 ID:LRS6AYI1P
市長と組合がズブズブじゃあ給料下げられんわな
74:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:58:07.60 ID:aeIy0x7q0
>>59
これが地方公務員どもの実態。
貧乏庶民が高い住民税や固定資産税や地下鉄代を払って、
アイツらの高賃金を支えている。
61:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:55:20.00 ID:eGXZ0Q5S0
今までぬるま湯に浸かってた役人が
いきなり冷水浴びせられてキョドってる感じか。
これまでやってきた所業のしっぺ返しが
熨斗付けられて帰ってきて良かったね。
マジ自業自得ってやつだわ。
68:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:57:24.49 ID:nYKBiOB4O
日教組の政治活動もだな…(´・ω・`)
71:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:57:50.88 ID:2a2g60Xt0
SP今以上に増やした方がいいぞ
72:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:57:53.04 ID:j/73suV60
橋本さん命狙われるんじゃねーの?これは・・・
凄すぎる
75:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:58:07.71 ID:+UQQi+CBO
【政治】 "橋下効果" 年収800万程度もらってきた大阪市バス運転手、121人が退職希望…前年同期比15倍
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324948222/
しかし橋下すげぇな。
散々就任前まで橋下にしたら結局なにもできずに
大阪が終わるみたいなことを言ってた公務員は
今どんな気持ちなの?
76:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:58:14.06 ID:Ijbl3UoL0
橋下が本気で良かったぜ
81:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 10:58:59.45 ID:PX1JLZLL0
これができたら、
大阪から日本は変われるかも知れん。
85:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:00:26.24 ID:AvM/hgAt0
簡単に改革できそうだな・・・
ほんと民主ほど馬鹿らしいものはない
92:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:01:12.28 ID:hYXGwbB+0
ヤミ専従の撲滅と
そのために必要な行政対応は当然やるべき
99:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:01:56.14 ID:hvhSmwUV0
先日、本屋に行ったら反橋下の本が置かれていたなあ。
著者がクソサヨクだらけなのは分かりやすかったがw
これからこの種の本が沢山発行されるんだろうな。
138:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:09:13.64 ID:yeXTd8+Fi
>>99
反橋下という仕事ができてウハウハなんじゃね?
やつらw
ある意味頑張ってもらいたいだろう橋下には
111:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:04:13.21 ID:VFpLIbZs0
日本全国でこれが「当たり前のこと」になるべき
113:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:04:25.90 ID:nxVpZAbt0
私怨もはいってんだろうな
まぁサヨは文句いえねぇよな
選挙のときに自宅に街宣かけたり
散々やったからな
115:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:04:51.78 ID:yeXTd8+Fi
部屋を与えるのは違法でらないだろうが、
大阪市は経営が傾いているんだから
出て行ってくださいと言っても少しもおかしいとは思わんね
余裕がない市から無料供与を受け続ける方が不自然だろ
118:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:05:28.57 ID:hrGMsrmM0
あら、大阪市は闇専従にメスをいれるのか
自民党政権のとき提出した公務員の闇専従撲滅法案は
国会でもとおしてもらいたかったが、
労組、連合が支持母体の野党だった民主党が邪魔してできなかった
まずは大阪からやってみるといいんじゃないか
125:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:06:03.79 ID:V8RB9Qo90
地域主権も都構想もアレだが、
闇専従取り締まりはどんどんやってOK
というか法に触れてるから当たり前なんだけど
127:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:06:08.98 ID:C/f6AEAm0
橋下が頑張れば頑張るほど
民主党政権が糞に見えてくる
129:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:06:38.04 ID:Ijbl3UoL0
組合活動は市役所近くにでも勝手に
部屋借りてやればいいだけだろ
145:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:10:08.67 ID:WMZC3R9Q0
まあ、正規の家賃払って終わりだろうな。
あとスペースの半分を返納してね。
でも、タダじゃなかった事の方が驚きw
変なところ、ちゃんとしてたのね。
146:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:10:11.49 ID:g32xKNh50
俺は民間勤務だけど、
同僚が労組関係の仕事は時間外にやっていた。
あと、就業規則に
「(時間外であっても)政治活動は一切禁止する」って
定められていた。
多分、どこの民間でもこの2つは一緒だと思うんだけど、
公務員は違うんだね。
184:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:17:20.52 ID:NnZGchy60
>>146
公務員の労組は組合活動=政治活動にならざるを得ないのが
民間労組と違うところだ。
なぜか?
公務員の労働条件は法律や条例で決められる。
つまり、議会で決まるわけだから、
誰が議員になるかの選挙や首長選挙には
労働条件にダイレクトに影響してくる。
だから、公務員の場合には、
政治活動=組合活動にならざるを得ない。
147:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:10:13.87 ID:Bevfq+KM0
腹括ってる奴は強いな、
今までの長い物に巻かれるのが大好きな市長では無理な事だ。
151:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:11:16.80 ID:95v4Q1oY0
なんだかんだ屁理屈言って逃げようとしても無駄っぽいな
何人かは見せしめで首はねられそう
154:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:12:18.27 ID:B06gEQ7j0
平松は4年間いったい何をやってたんだ
これ背任行為で市民から訴えられてもいいレベルだぞ
誰か訴えろよ
155:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:12:20.66 ID:nQFOSCsJO
橋下さんゴミ掃除がんばれ
156:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:12:25.63 ID:NROMDj040
まあ勤務時間に組合活動はどうかんがえてもおかしいよなw
158:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:12:44.87 ID:6Nh++BkE0
大阪じゃないけど、
被災地とかも組合が色々ごねたところとかあるらしいな
165:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:13:53.43 ID:r+spym3S0
こういう膿が全国レベルで溜まってると思うと・・・。
183:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:17:15.23 ID:+UQQi+CBO
橋下の量産マダー?
204:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:22:06.76 ID:SAMktR/z0
公務員の断末魔が気持ち良いスレ
213:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:24:06.83 ID:x508zZp40
トップが有能な間は労組は必要ないんだけどね
216:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:24:43.92 ID:EgZc4SGs0
前々市長の関も時に問題になって、
関は組合に「もう市役所内の部屋は貸さない」と揉めてたんだよな。
その直後に前回の市長選挙があって、
現職の関は落選、組合が応援した平松が当選して、
いつの間にかこの問題がうやむやになった。
226:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:26:02.08 ID:o7wmyQVE0
>>216
へー知らんかった
245:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:29:07.32 ID:afTeSQnn0
>>216
なるほどねー平松って内部告発した職員を首にしたり
チャリンコ整理しただけで
大阪市民の為に在任期間なにやってたんだろwww
219:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:25:01.36 ID:oZrUQ51DP
平松の演説を整列して聞く職員

305:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:38:50.08 ID:rrnN01HW0
>>219
市職員たちどんよりしすぎ。w
228:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:26:59.15 ID:jko09fZN0
マスコミ出身とか言って平松は何してたんだ。
労組支持基盤の民主政権がすり寄ってるけど
橋下さん手加減いらないよ。
270:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:33:54.95 ID:Ci1LvcsZO
>>228
平松が就任して最初にした仕事は、
市職員の給料を上げた事だぞw
職員の顔色を伺いながら挨拶回りしてたチキンの平松が
労組に口出しできるわけねーだろw
229:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:27:09.21 ID:NTc/V5uT0
阿久根市民が馬鹿じゃなければ、
阿久根から始まってた改革なのにな
231:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:27:21.29 ID:E2Qmfl020
国が財政再建するためにやらなきゃいかんことを
全部やってる感じだな>橋本
公務員改革 社会保障費削減
地方自治体の合併で効率化と交付税交付金の削減
マジで国政出て欲しいわ。
239:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:28:35.84 ID:ap4/HuZj0
橋下って国民が思う普通の事をやってるだけなんだけど、
今まではそれが全くできなかったんだよな
平松みたいに思考力のない奴とか
既得権者のいいなりで当選した傀儡とか
橋下みたいに当たり前の事を実行してくれる人間が
現れたときは選挙にいかないとだめだな
ただ小泉みたいな詐欺師がいるからあれだけどw
247:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:29:45.90 ID:oCXAiwa10
選挙中は、反橋下の連中が、
トイレを貸さない、学校に入れさせない等、
散々嫌がらせをしてたからな
251:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:30:07.39 ID:wXM99SCz0
ただ大阪市で頑張って
大阪だけ財政がよくなっても
予想通り
日本全体が破綻したら元も子もないけどw
とりあえず民主党には終ってもらうしかない
あれはもうダメだ
304:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:38:17.61 ID:BnxEdYWO0
橋下の手法を阿久根市長の竹原と同一視する奴がいるけど
橋下と竹原の最大の違いは維新の会が
府議会も市議会も第一党である事
309:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:39:19.86 ID:q4BJI91k0
>>304
しかも府議会は単独過半数。
262:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:32:43.01 ID:YsnRJMmo0
もう大阪民国とは言わせんぜ
275:名無しさん@12周年:2011/12/27(火) 11:34:30.06 ID:n6/NpTWm0
痛快とはまさにこれ。
閉塞感を打ち破るってのはこういう事を言うんだろうな。






















