1: ハッブル・ディープ・フィールド(埼玉県):2012/04/04(水) 16:18:30.53 ID:8FQSPwZsP
3月11日、東日本大震災からちょうど1年が経過したこの日、「嵐」の櫻井翔(30)が昼から生放送された「復興テレビ みんなのチカラ3・11」(日テレ)に出演するため、被災地を訪れていたという。その数時間後、帰ってきた東京駅で、櫻井がファンにブチ切れする騒動があったのだ。その場は騒然としたという

生放送の数時間後、彼が東京駅で見せた姿はその時からは想像もつかないものだった―。「新幹線が着いたのは、22時を回ったころでした。ホームへ降りると、どこからその情報を聞きつけたのか、たくさんのファンの女のコたちがすでに待っていたんです」(乗り合わせた乗客)

この日の櫻井は、キャップ・をかぶっているだけで、特にこれといつた変装もしていなかったため、すぐに到着したことがバレてしまい、「階段を下りて、足早に改札口へ向かっていましたが、数十人のファンのコたちに囲まれてしまっていて。すると次の瞬間、翔クンがものすごく怖い顔で“話しかけるな”と言わんばかりにそのコたちをにらみ始めたんです」(前出・乗客)

握手やサインに応じるどころか、まるでガンを飛ばすかのような鋭い形相は、彼女たちを威嚇しているようにしか見えなかったという。そして、カメラ付き携帯電話を自分のほうへ向けているファンを見つけたときに、オドロキの行動に出る。「“撮るな”と叫んだかと思うと、女の子が握っていた携帯電話を手で振り払ったんです。あまりに勢いが強かったので携帯電話は地面に叩きつけられ、現場は騒然。彼女の顔からもありありと恐怖の色がにじみ出ていました」(居合わせた駅の利用客)

落ちた携帯電話には目をくれることもなく、一目散に出口へと歩を進める櫻井。改札を出たあとも、その怒りは収まらなかったようで、「“やめろ”と言いながら、ファンの子たちを次々と手で振り払いながら歩いていきました。

最終的に吹っ飛ばされた携帯電話は5台くらいあったんじゃないでしょうか。謝罪の言葉はいっさいなかったです」(前出・利用客)10年11月にも、櫻井が声援を無視したり、“目ざわりなんだよ”とファンに対して暴言を吐いたことを本誌で報じたが、また同じ悲劇が起こってしまった。

http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/



5: バーナードループ(愛媛県):2012/04/04(水) 16:20:50.41 ID:cikVnGks0
こういうアホなファンがいるからこそ
毎日美味しいオマンマを食えてるのに
なにを勘違いしてんだか・・・



7: 熱的死(東日本):2012/04/04(水) 16:22:53.05 ID:Se57JTpn0
好きでゴミ屑どものおもちゃやって
金貰ってるんだから耐えろよ



10: ハッブル・ディープ・フィールド(東日本):2012/04/04(水) 16:24:09.25 ID:tGUZmx440
被災地で仕事してきて、
東京駅でデブスのヌクヌクと暮らしてるアホどもが
よってたかって写メしようとしたら、
そりゃあ腹が立っても仕方ないと思わないでもない



15: 宇宙定数(千葉県):2012/04/04(水) 16:25:33.21 ID:EzqWlw3s0
あの童顔で30歳かぁ
22くらいかと思ってたよ



18: トリトン(新疆ウイグル自治区):2012/04/04(水) 16:26:18.16 ID:1mXkGgEQ0
こういう馬鹿が飯のタネなんだから
もうちょっと自分らが特別な存在であることを自覚しなよ

そんなにプライベートで愛想振りまくのが嫌なら
なるべく露出は避けてタクシーとか車で移動しなよ



20: アルタイル(兵庫県):2012/04/04(水) 16:26:39.07 ID:wgiND/yV0
男芸者が何を勘違いしているのやら………



23: 亜鈴状星雲(東京都):2012/04/04(水) 16:27:15.21 ID:AUo5EZyh0
よっぽどカリカリしてたにしても学習しないのな



24: オベロン(兵庫県):2012/04/04(水) 16:28:09.71 ID:iLQsaGe00
ファンは基本的に頭おかしい



32: トリトン(新疆ウイグル自治区):2012/04/04(水) 16:30:38.38 ID:1mXkGgEQ0
>>24
信者だから盲目なんだよ

そういうキチガイを相手に商売やってるんだから
ストーカーやら何やら出てきても不思議じゃない



44: 亜鈴状星雲(東京都):2012/04/04(水) 16:37:18.63 ID:AUo5EZyh0
露出や知名度上がったはいいけど、
もうちょっと芸達者ならよかったな
30にまでなって、
この先もジャニーズやるのは荷が重そうだ。
たぶんまたどこかでキレるわ



53: ジュノー(関東地方):2012/04/04(水) 16:42:06.93 ID:tutzz0SKO
撮る方が悪い



54: カリスト(東京都):2012/04/04(水) 16:42:50.54 ID:cX+FaogZ0
傘投げつけられないだけマシだろ



55: 火星(やわらか銀行):2012/04/04(水) 16:42:52.62 ID:COkUtzqx0
あーあ
本性バレちゃった



56: アンドロメダ銀河(dion軍):2012/04/04(水) 16:42:59.36 ID:84v2WHHV0
そらそんな日もあるわいな(´・ω・`)



57: フォーマルハウト(内モンゴル自治区):2012/04/04(水) 16:43:25.62 ID:ZumFxLl7O
これは櫻井は悪くない



62: ハッブル・ディープ・フィールド(関西・東海):2012/04/04(水) 16:45:33.47 ID:nKw6yJlqO
ジャニヲタバカのファンが恐怖を味わっただけやん



65: 火星(やわらか銀行):2012/04/04(水) 16:47:32.38 ID:COkUtzqx0
無言で消えればいいものを



68: ダークエネルギー(北海道):2012/04/04(水) 16:51:05.51 ID:lgb4mUJL0
人間だからイライラする事はあるだろ



74: ハッブル・ディープ・フィールド(大阪府):2012/04/04(水) 16:54:18.64 ID:7FcOVlKI0
携帯壊れたのかな?
被害届け出した方がいいんじゃないかな



75: 北アメリカ星雲(やわらか銀行):2012/04/04(水) 16:55:17.04 ID:I7RQRh5t0
テレビでは猫かぶってるだけで
実際は気性が荒いとかよくある話だろ
まぁ優等生キャラで飯食ってる分、
ギャップで引く人も多いだろうな



81: ディオネ(山口県):2012/04/04(水) 16:57:07.59 ID:SAvBBwla0
ここ事務所が著作権に関して超絶厳しいからな
自分とこの商品の画像ですら満足に使わせないし
サイトに無断うpされたモノは徹底的に排撃してくるし
ジャニなら当たり前という感じ



83: 水メーザー天体(関東・甲信越):2012/04/04(水) 16:57:26.53 ID:zro8sc0vO
有名税くらいちゃんと払えや



84: アルゴル(東日本):2012/04/04(水) 16:57:36.69 ID:+wwSoUfn0
桜井メンバーに叩き落とされるまで
携帯の動画で撮ってあったらおもしろいんだがな



88: 熱的死(関東・甲信越):2012/04/04(水) 16:59:09.17 ID:AR5oN/QqO
そういう風にされたくてアイドルやってるんじゃないのか



92: プランク定数(東京都):2012/04/04(水) 17:00:34.17 ID:z57vG9Nm0
そういうときに本性って出るよね



98: オリオン大星雲(東京都):2012/04/04(水) 17:03:20.57 ID:GeqWsKPZ0
被災地でいいことしてきた帰りに
アホなファンに囲まれたら
普段以上に腹が立つらしいよ



103: ウォルフ・ライエ星(関東・甲信越):2012/04/04(水) 17:06:07.42 ID:gjPA0J3qO
金払って握手会行ってもいい顔しないヤツいるんだから
プライベートで愛想よくしてもらおうなんて甘い



104: ニュートラル・シート磁気圏尾部(新疆ウイグル自治区):2012/04/04(水) 17:07:59.28 ID:urWGP8UB0
最近テレビで見たら
なんか全員すげー疲れ切った顔してるな



111: 宇宙の晴れ上がり(dion軍):2012/04/04(水) 17:11:41.84 ID:KfoyBBMm0
>>104
テレビで便利屋さんみたいな使われ方してるしハードだと思うよ
今のジャニの看板は嵐らしい



105: ヘール・ボップ彗星(チベット自治区):2012/04/04(水) 17:08:01.73 ID:6p1QahDE0
とりあえず壊した分は弁償しとけよ



112: 赤色矮星(愛知県):2012/04/04(水) 17:11:51.63 ID:fetLA6mO0
近所にDASHのソーラーカーが来た時、
道行くJCやJKが写メしてたら
ソーラーカーの後ろをついてた番組スタッフの車から、
結構きつい口調で
「写真撮らないで!撮るのやめて!!」って怒鳴られてたな
その時に、ジャニが写真にうるさいってのを生で感じたわ



121: エウロパ(東京都):2012/04/04(水) 17:19:28.88 ID:VbQVw10b0
携帯弾き飛ばすのはやりすぎだろう



127: スピカ(大阪府):2012/04/04(水) 17:24:40.59 ID:+xxPv08g0
みのもんたとか嫌な顔一切せずに
機械的にファンに接してたぞ
「ども、あ、ども」とかどもどもロボットみたいやった
見習え



131: カペラ(静岡県):2012/04/04(水) 17:27:53.56 ID:O5OC6t2IP
勝手に撮られたらタダ働きになってしまうからな



145: グレートウォール(大阪府):2012/04/04(水) 17:36:47.79 ID:smIZhASv0
いや、なんか今回ばっかりは櫻井に同情するわ
被災地から帰ってきてそんなことされたら
爆発しても不思議じゃない



174: シリウス(埼玉県):2012/04/04(水) 17:55:07.73 ID:3MDwbXFa0
>>145
番組見てたけど、
そもそも櫻井がやる仕事じゃないと強く感じたよ
仮設住宅を人払いをして、
格好つけたわけのわからない演出して、
セリフはカンペ丸読みでカメラ目線は皆無
いくら被災地での仕事の後っていっても
あれを見たあとじゃ同情はできない
かといってファンのやったことも非常識だとは思うが



146: グリーゼ581c(家):2012/04/04(水) 17:37:22.33 ID:qW16Ox8w0
実力もないのに事務所の都合で押されてるだけだからな



161: オベロン(東京都):2012/04/04(水) 17:46:43.03 ID:uUH2TmDT0
ムカつくったって、
ファンは人気商売において本当のお客様だろ、
お客様にぶち切れたらおしまいだ



164: ハッブル・ディープ・フィールド(東京都):2012/04/04(水) 17:50:00.49 ID:dVF1l9acP
>>161
キャバや風俗ですら盗撮発覚したら
10万程度の罰金やカメラや携帯没収したりするけどな



165: ハッブル・ディープ・フィールド(大阪府):2012/04/04(水) 17:50:22.92 ID:7FcOVlKI0
まぁ、ファンをあしらったり、
払いのけて道を作るような悪役がいないとダメだわな
そういうの二人位用意しとかないと、
一応アイドルなんだし



179: フォーマルハウト(関東・甲信越):2012/04/04(水) 17:57:38.73 ID:M1YHd2J30
第二の田原俊彦か



193: 馬頭星雲(関東・甲信越):2012/04/04(水) 18:08:59.14 ID:416FKF6PO
昔、表参道をSMAPの中居が一人で歩いてて、
その数メートル後ろに女の子の塊が
ゾロゾロついて歩いてる光景を見たことある

あれは異様だった
いくらスターだからって年中あれじゃ辛いだろうな



210: ネレイド(千葉県):2012/04/04(水) 18:25:09.71 ID:WpbUkoDs0
ジャニオタの間には
アイドルと一定の距離を置くみたいな
掟とかあるんじゃなかったの?



213: エンケラドゥス(静岡県):2012/04/04(水) 18:27:02.78 ID:7CQhFwMN0
気の毒っちゃ気の毒だけど、
その分普段特別扱いでちやほやされてる
わけでもあるからまあしょうがないんじゃね



215: フォボス(新潟県):2012/04/04(水) 18:36:11.44 ID:2vBJ17C80
どっちもモラル低いとしか・・・



225: トラペジウム(鹿児島県):2012/04/04(水) 18:45:19.32 ID:XGkwL0QV0
何か理由があって櫻井はそんな対応してるんだろうけど、
「良い対応」と「悪い対応」があって
「悪い対応」を選択しているのは、
どんな理由があろうと櫻井の人格が
腐ってることを示しているのは確か。
プライベートでも他人にフルサービスするさんまを見習え。



226: 北アメリカ星雲(宮崎県):2012/04/04(水) 18:45:24.10 ID:TTF1lIVM0
元々馬鹿相手の商売だろうがw
思い上がるなっての



232: 北アメリカ星雲(関東・甲信越):2012/04/04(水) 18:48:31.02 ID:CypwocB3O
仕事とプライベートは違うんだよ
ほうっておいてやれよ



240: フォーマルハウト(関東・甲信越):2012/04/04(水) 18:56:24.22 ID:wJy8/mLt0
こう言う態度が桜井だけだと思うなら
その辺歩いてる芸能人に、携帯カメラ向けてご覧
大概の奴らが、画像消せと凄んでくるから
写真撮影で素人と揉める芸能人の話
嫌と言う程聞いてきたわ
逆にスポーツ選手は凄い愛想良いよ
タレント特にアイドルは最悪の対応に映るだろうな



257: 宇宙の晴れ上がり(内モンゴル自治区):2012/04/04(水) 19:15:29.36 ID:WJeDAr1LO
ルールを守らないファンには厳しく、
守るファンには優しく、これで対等じゃないか?



280: ニュートラル・シート磁気圏尾部(石川県):2012/04/04(水) 19:40:52.55 ID:nehu/Na40
芸能人見たら囲って大騒ぎして写メ撮っちゃうくらい、
東京駅って田舎なの?



297: 冥王星(東京都):2012/04/04(水) 20:28:35.32 ID:a6c06AT+0
>>280
東京駅の新幹線ホームなんて田舎者の集まりだろ



284: エッジワース・カイパーベルト天体(東京都):2012/04/04(水) 19:43:12.30 ID:F1D1IK3V0
>>280
普通はしないけどこの場合
駅で取り囲んだのがヤラカシだから



286: はくちょう座X-1(関東地方):2012/04/04(水) 19:45:38.40 ID:NEYfbxtlO
ヤラカシってなに?



288: エッジワース・カイパーベルト天体(東京都):2012/04/04(水) 19:46:26.90 ID:F1D1IK3V0
>>286

ヤラカシ

ヤラカシとはジャニーズ用語のひとつ『裏オリキ』の別称(「やらかしちゃう」の略または「やらかす」の変形?)で、ヤラと略しても使われる。ヤラカシ(裏オリキ)はジャニーズの追っかけの中でマナーの悪いファンを意味する。具体的には深夜にまでおよぶ自宅周辺での待ち伏せ、撮影現場の邪魔、自宅に物を投げ入れる者まであるという(ジャニーズファン内ではどの程度の行為からヤラカシになるのか意見がわかれるため、一般的に迷惑行為と思われるもののみ提示しています)。ジャニーズ(タレント)側からもヤラカシに対する抗議文が出るなど話題となり、ジャニーズファン以外にも知られる言葉となる。



289: はくちょう座X-1(関東地方):2012/04/04(水) 19:49:02.03 ID:NEYfbxtlO
>>288
さんきゅ
ストーカーみたいなもんか



181: フォボス(東京都):2012/04/04(水) 17:59:48.23 ID:5kvnE8Rs0
むしろ
「わたしケータイ叩き落された!翔くんがわたしのケータイ触ってくれた!」
「キャー翔くん私のも叩き落してー!!」
「私のもー!」
ってならないのか?



182: ハッブル・ディープ・フィールド(東京都):2012/04/04(水) 18:00:33.84 ID:dVF1l9acP
>>181
ドM過ぎるだろwww



184: 金星(関東・甲信越):2012/04/04(水) 18:02:17.05 ID:rnaWmnxRO
>>181
携帯をとるか桜井をとるか……



185: カロン(アメリカ合衆国):2012/04/04(水) 18:02:21.05 ID:9z21iQ0c0
>>181
これで携帯が壊れたら
翔君が壊した携帯とかで高く売れそう