転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344811704/
1:影の大門軍団φ ★:2012/08/13(月) 07:48:24.49 ID:???0
ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦で、日本を破った韓国の選手が、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の領有を主張するパフォーマンスをした問題を受け、韓国与党セヌリ党は12日、国際オリンピック委員会(IOC)に対して「寛容な処置を」と要請したことが分かった。
勝利の後、MF朴種佑(23)がフィールドで「独島は我々の領土」とハングルで書かれたメッセージボードを持って駆け回った行為は、五輪憲章に抵触する恐れがあり、IOCは調査を開始。故意だったと判断された場合、朴の銅メダルはく奪の可能性があることがこの日、韓国メディアで一斉に報じられた。
それを受けて、韓国政府が火消しに入った模様だ。セヌリ党の洪日杓報道官は「朴選手の行為は観客席から紙を受け取り、即興的にやったこと。独島への我々国民の格別な愛着を考慮して寛容な判断をしてほしい」と訴えた。
一方、韓国のネット上では、IOCからの要請で表彰式に出席できなかった朴に対して「メダルを奪えば、それこそがIOCや日本の政治的行為だ」「調査もせずに表彰式に参加させないとはどういうことだ」などと擁護する声が飛び交った。民主統合党の次期大統領候補・金斗官氏もツイッターで「IOCこそ政治的な決定を取り消すべきだ」と書き込んだ。
韓国の五輪サッカー選手団はこの日午後帰国。仁川国際空港のホールで解団式を行ったが、朴だけが欠席した。
韓国日刊スポーツによると、示威行為に関する質問は禁止された。大韓サッカー協会関係者が「朴が出席しないことが事態悪化を防ぐと判断した」などと話したという。朴は現在、IOCの調査を受けている模様で、パフォーマンスは故意ではなかったと主張するとみられる。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120813-OHT1T00002.htm

▽関連スレ
【五輪】韓国サッカー選手の「竹島」メッセージ、IOCが調査へ
韓国大統領、日本の中止要請を無視して竹島に上陸
2:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:48:48.56 ID:59Gbp8Sp0
日本が奪う?
4:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:49:03.99 ID:rlkLE2m/0
もうなにがなんだかw
6:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:49:16.32 ID:u/831Diz0
日本何もやってないんすけどw
韓国の自爆じゃんw
11:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:18.01 ID:6THgQPr20
メダルを奪うのは自らの行為によるものだろ。
なんで馬鹿チョンはなんでも日本のせいにするんだよ。
8:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:49:44.41 ID:g5YIaeAC0
なんかガタガタ震えて
韓国らしくないな?
692:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:18:10.00 ID:Sg/G9ZEm0
>>8
十分韓国らしいんですが、、、、、、、、、
10:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:00.05 ID:HutfZG070
スポークスマンも追認しちゃったのかよwww
16:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:40.63 ID:MtxeeWXK0
もう何言っているかわからんな
バカチョンにふさわしい
19:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:53.58 ID:2KaqDG0E0
日本にそんな権限あったら
五輪に韓国なんか出場させてないわw
22:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:58.91 ID:59Gbp8Sp0
>パフォーマンスは故意ではなかったと主張するとみられる。
えっ、じゃあ催眠術か何かで無意識にやったと。
54:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:16.56 ID:GLt1u2XzO
>>22
心神喪失
要するに精神障害ってこと
310:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:04:24.00 ID:SKaa4Bl50
剥奪覚悟のパフォーマンスかと思ったら
本当に何も考えて無かったんだなw
これも火病の一種なのか…
27:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:51:35.36 ID:M2nswmgM0
勝っても負けてもめんどくさい。
関わらないのが一番。
31:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:00.89 ID:bo24/IcS0
本人は逃げ帰って謝罪にも行ってないんだったな
34:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:17.18 ID:w1yTVyvA0
韓国人が他国に対して悪い事しても同じ韓国人は同胞を叱る事はない
むしろ逆で英雄視する
同胞には甘く他人(他国)には厳しい
これ豆知識な
172:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:58:20.44 ID:IkKnlQgz0
>>34
もっと基本的な韓国の社会的病理を挙げると
・韓国人にとって法律や約束は、強い者が弱い者を隷属させるための道具
・したがって破る方が守る方より偉い
こんな根性で遵法精神やスポーツマンシップが育つはずがない
40:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:26.02 ID:Z9yDFV2RO
すごい発想ww
44:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:47.77 ID:d5hM7E3O0
奪うのは日本じゃないのにな
知性が足りないのかな
こんなことばかり言ってるけど
可愛そうに
46:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:54.48 ID:5TLSEsKA0
どう見ても連帯責任で、韓国失格、
日本繰上げ銅だろ。
879:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:25:39.05 ID:gTS55ZiU0
>>46
韓国から剥奪は当然だが
日本チームは銅に値する戦いしたとは思えんぞ…
48:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:00.60 ID:zgbRegCh0
ほんとに米軍マニュアルの
韓国人が何か騒いで訴えてきても相手にするな、どうせたいしたことは言っていない
という一文がすべてを表している。
61:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:43.05 ID:DOF9J9CtO
IOCの前で泣き続ければ、メダルもらえるかもねw
64:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:48.93 ID:3zxUdUpz0
大統領も含めて自爆だろw
67:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:53.44 ID:IkKnlQgz0
ひょっとしてこいつら、政治という単語の意味すら理解できてない?
73:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:54:06.82 ID:g5YIaeAC0
あれ?
まだわかってないのかな?
人種問題をぶちあげたパフォーマンスなら当事者が罰せられるけど
領土問題をぶちあげたパフォーマンスなら関係者全員が罰せられるってことに
80:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:54:40.98 ID:MaWys3zd0
もう為替スワップ協定破棄しちゃえよ
82:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:54:43.45 ID:uTccfVUI0
朝鮮人と意志疎通はかるのって無理だな。
83:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:54:50.03 ID:P0f4EMFW0
サッカーで負けたときは最悪の気持ちで落ち込んだが、
その後の朝鮮が必死に俺を笑わせようとして
頑張っているのを見て気分が直った。
やるなー下朝鮮w
89:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:05.02 ID:Ysh3ziWr0
まともな人間は少しもいないのだろうか・・・
90:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:07.60 ID:Ai0sNAyM0
「とにかく都合の悪いことは全部日本のせいニダ!」
はさすがに国際社会じゃ通用しないと思うぞw
…今まで通用させまくって勘違いさせてきた日本もアカンけどね(;^ω^)
92:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:12.69 ID:uaXBoYEJO
もう色々とダメすぎだろ韓国人w
95:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:15.96 ID:QK7BODBv0
自業自得なのに人のせいにして・・・。
そんな考えだと、そのうち大きな災いが自分達に返ってくるよ
98:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:25.60 ID:fSM2h35U0
>故意だったと判断された場合、
プラカード持って高く掲げたので故意とみなされるだろ。
韓国諦めろよ。
110:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:55.70 ID:qdB+RQ240
ギリシャやスイスは他国に言われる前に自国で処理をした
普通に恥だと思うからだ。
しかし、チョンはDQNなのでそれを理解できない哀れな連中だよ。
こんな連中と関わるのはバカ
112:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:56:02.95 ID:OgWyO3aV0
こいつら、自分のところ全部が北朝鮮との紛争地域って前提を忘れているだろw
許したら、次の大会は北朝鮮選手による
「朝鮮半島は北朝鮮のもの!」ってのを韓国人がメダル取った競技でやる
北朝鮮人が出てくるぞw
防ぐ為には、韓国の全メダル剥奪の上、オリンピックは40年、
他の国際大会へは20年の出場禁止
くらいはやらないとダメだろw
120:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:56:17.75 ID:zi/g5wLOO
さすが在日の本家は格が違ったw
132:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:56:46.03 ID:m2PIzvg40
なんかいつも自分たちで敵作って自爆してるんだけど、
変な薬でもしてるのか
152:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:38.39 ID:8zZy1gsd0
【五輪】「旭日昇天旗はよくて…」市民団体-ヌリクン、パク・ジョンウ論難への反発拡散[08/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344805176/
>市民団体・活貧団(ファルビンダン)も、IOCがパク・ジョンウにメダルを授与しなければ全国各地で
>「独島セレモニー」をする姿を真似したパク・ジョンウの像を建立すると主張した。
IOC脅迫して、銅像建てまくるんだとw
こいつらほんっと馬鹿だよなw
153:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:39.90 ID:DvzpHCfS0
ただオリンピック休戦の不文律を破って紛争ネタ振りまいた挙句に
国を挙げてオリンピックで政治メッセージ。
イギリスと主催者女王陛下に喧嘩売ってるのは間違いないわなw
157:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:46.11 ID:6QmZ74Z+0
恥の上塗りって言葉は鮮人にはないんだっけ
319:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:04:41.22 ID:j6td+GWXO
>>157
まず「恥」の理念からして無い
160:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:53.83 ID:Ekpu4QJd0
デモじゃないんだから、
国際試合の観客席にあること自体が可笑しいことに気付けない国
(オリンピックじゃ明示的にNGとされてる)
つか、国策で進めてる国だからな。
161:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:55.01 ID:MjzsH1Np0
日本って抗議してないよな?w
195:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:25.41 ID:go2oJ9fr0
>>161
抗議してるのはIOCとFIFAであって日本じゃないね
韓国人にはどうしてもそれが理解できないようでw
338:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:05:33.84 ID:0IO6zkiL0
>>195
日本のロビー活動がIOCとFIFAを動かした!
とか本気で思ってそうだな
55:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:17.32 ID:DvzpHCfS0
こうなってくるとJOCが抗議しなかったのが光ってくるか。
162:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:59.44 ID:E0wc9Bt90
マジな話、
「おい、お前らちょっとは冷静になれよ」みたいな韓国人いないの?
198:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:34.15 ID:Fhc6LSRn0
>>162
それはすでに韓国人ではないw
201:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:38.06 ID:b6i4h3cG0
この問題を理解できる数パーセントの朝鮮人が
韓国を捨てて出て行くんだな
185:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:04.79 ID:CXN1dybvO
黒い手袋はめてガッツポーズしただけでアウトなのに
政治的なプラカード持って走り回るのは
サッカーで主審にブレーンバスター食らわすレベルだろ
韓国の主張は
朴「ハングル読めませんでスミダ」
これを真顔で言うようなものだ
朝鮮人の言い訳は犬の鳴き声と変わらん
488:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:10:51.36 ID:v8/5TyYl0
>>185
黒手袋の件教えて?
520:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:12:15.02 ID:DvzpHCfS0
>>488
ブラックパワー・サリュート
635:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:16:17.73 ID:AJRAyaWk0
>>488
黒人差別批判の為に黒手袋でガッツポーズしたら
メダル剥奪されたとかなんとか聞いたような
173:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:58:22.84 ID:e6gblDVL0
この件で抗議すらしてない日本サッカー協会が泣くぞw
なんでも人のせいにしてるから韓国はいまだにダメダメなんだよねw
200:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:38.13 ID:v8/5TyYl0
俺ら日本が責めてるんじゃなくて
オリンピック憲章という守るべきルールと
戦ってるってことに気づいてね。
冷戦の時ですらロシアは何もしなかったし
ユダヤでさえナチスに対して何もしていない。
205:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:49.53 ID:SlpNFbUp0
突っ込み所満載の記事すぎてワロタ
212:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:04.96 ID:a8YAfVcZ0
意味不明。
韓国から奪ってもそれは国際オリンピックのルールに則ったもの。
日本がどうこう以前に
他の国が同様のことをやれば同様の罰を受けるだけ。
そんなことも分からないですぐに日本がどうとかいいだすから
精神的に可笑しい国って言われるんだよ。
218:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:23.76 ID:V43pcTYFi
まだ何が問題なのか理解できてないようだな
224:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:38.59 ID:t82PtCie0
いい加減に詭弁は止めなさいよ。
そもそも大統領のパフォーマンスからして非難されるべきなんだから。
反省しないなら選手全員のメダル剥奪が相応しいよ。
226:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:45.41 ID:TSXt/0s30
世界にアピールせんでも
ちょっと興奮しちゃったゴメンチョとしっかり言えば
厳重注意くらいでおわっただろうに
自分からここまで火種大きくせんでも
228:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:46.73 ID:D1GaAy6c0
IOCに五輪の場でやるなと言われてた事をやったくせに、
やったらやったで今度は逆切れってどう言う事よw
大体、あの馬鹿でかい大極旗だってIOC規定違反してると言うのに、
何でもかんでも自分たちの基準でモノごとが動くと思ってるんだから、
ガキレベルの知能しかないんだなと思うわw
260:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:01:54.24 ID:g5YIaeAC0
ベルリンでヒトラーのプロパガンダに使われたり、
ミュンヘンでテロの標的になって選手が選手村で殺されたり、
モスクワとロスでボイコットの応酬があったり、
その他いろいろな苦い記憶を積み重ねて五輪は政治との決別を決断した
その政治を韓国は持ち込んだ
すでに個人の処分レベルを超えてるんだが
266:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:02:08.05 ID:o4UAwdGk0
まったく意味がわからんなw
こいつがメダル剥奪されるのは日本に対して政治主張をしたからじゃなくて
オリンピックで政治主張をしたから
ある意味日本は被害者ですらない
被害者は権威を傷つけられたIOCであり、FIFA
この発言自体がなにが悪かったかを理解してない証拠だわ
271:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:02:13.63 ID:v+gaQRWi0
おいおい、韓国はオリンピック憲章まで「なかった」ことにするつもりかよw
309:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:04:15.83 ID:Y5EEkK3KO
フェンシングの座り込みといい
怒れば何とかなると思ったのね
314:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:04:36.29 ID:GcwkbyXQ0
自分たちの失敗なのになぜか日本に逆恨みw
285:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:03:04.05 ID:7iwMcBnK0
韓国側が即行当該選手一名を厳罰処分してりゃ、
一番自然に丸く収められるかもしれんのにな
大統領自ら五輪サッカー利用しての選挙パフォやっちゃったもんだから、
引くわけにもいかないわな
334:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:05:22.44 ID:e6gblDVL0
大統領自ら五輪期間中に竹島に上陸する煽りっぷりだからなw
何がしたいのかとw
こんなアピールで竹島が手に入るわけね~だろw
なんかガタガタ震えて
韓国らしくないな?
692:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:18:10.00 ID:Sg/G9ZEm0
>>8
十分韓国らしいんですが、、、、、、、、、
10:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:00.05 ID:HutfZG070
スポークスマンも追認しちゃったのかよwww
16:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:40.63 ID:MtxeeWXK0
もう何言っているかわからんな
バカチョンにふさわしい
19:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:53.58 ID:2KaqDG0E0
日本にそんな権限あったら
五輪に韓国なんか出場させてないわw
22:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:50:58.91 ID:59Gbp8Sp0
>パフォーマンスは故意ではなかったと主張するとみられる。
えっ、じゃあ催眠術か何かで無意識にやったと。
54:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:16.56 ID:GLt1u2XzO
>>22
心神喪失
要するに精神障害ってこと
310:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:04:24.00 ID:SKaa4Bl50
剥奪覚悟のパフォーマンスかと思ったら
本当に何も考えて無かったんだなw
これも火病の一種なのか…
27:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:51:35.36 ID:M2nswmgM0
勝っても負けてもめんどくさい。
関わらないのが一番。
31:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:00.89 ID:bo24/IcS0
本人は逃げ帰って謝罪にも行ってないんだったな
34:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:17.18 ID:w1yTVyvA0
韓国人が他国に対して悪い事しても同じ韓国人は同胞を叱る事はない
むしろ逆で英雄視する
同胞には甘く他人(他国)には厳しい
これ豆知識な
172:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:58:20.44 ID:IkKnlQgz0
>>34
もっと基本的な韓国の社会的病理を挙げると
・韓国人にとって法律や約束は、強い者が弱い者を隷属させるための道具
・したがって破る方が守る方より偉い
こんな根性で遵法精神やスポーツマンシップが育つはずがない
40:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:26.02 ID:Z9yDFV2RO
すごい発想ww
44:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:47.77 ID:d5hM7E3O0
奪うのは日本じゃないのにな
知性が足りないのかな
こんなことばかり言ってるけど
可愛そうに
46:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:52:54.48 ID:5TLSEsKA0
どう見ても連帯責任で、韓国失格、
日本繰上げ銅だろ。
879:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:25:39.05 ID:gTS55ZiU0
>>46
韓国から剥奪は当然だが
日本チームは銅に値する戦いしたとは思えんぞ…
48:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:00.60 ID:zgbRegCh0
ほんとに米軍マニュアルの
韓国人が何か騒いで訴えてきても相手にするな、どうせたいしたことは言っていない
という一文がすべてを表している。
61:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:43.05 ID:DOF9J9CtO
IOCの前で泣き続ければ、メダルもらえるかもねw
64:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:48.93 ID:3zxUdUpz0
大統領も含めて自爆だろw
67:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:53.44 ID:IkKnlQgz0
ひょっとしてこいつら、政治という単語の意味すら理解できてない?
73:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:54:06.82 ID:g5YIaeAC0
あれ?
まだわかってないのかな?
人種問題をぶちあげたパフォーマンスなら当事者が罰せられるけど
領土問題をぶちあげたパフォーマンスなら関係者全員が罰せられるってことに
80:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:54:40.98 ID:MaWys3zd0
もう為替スワップ協定破棄しちゃえよ
82:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:54:43.45 ID:uTccfVUI0
朝鮮人と意志疎通はかるのって無理だな。
83:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:54:50.03 ID:P0f4EMFW0
サッカーで負けたときは最悪の気持ちで落ち込んだが、
その後の朝鮮が必死に俺を笑わせようとして
頑張っているのを見て気分が直った。
やるなー下朝鮮w
89:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:05.02 ID:Ysh3ziWr0
まともな人間は少しもいないのだろうか・・・
90:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:07.60 ID:Ai0sNAyM0
「とにかく都合の悪いことは全部日本のせいニダ!」
はさすがに国際社会じゃ通用しないと思うぞw
…今まで通用させまくって勘違いさせてきた日本もアカンけどね(;^ω^)
92:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:12.69 ID:uaXBoYEJO
もう色々とダメすぎだろ韓国人w
95:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:15.96 ID:QK7BODBv0
自業自得なのに人のせいにして・・・。
そんな考えだと、そのうち大きな災いが自分達に返ってくるよ
98:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:25.60 ID:fSM2h35U0
>故意だったと判断された場合、
プラカード持って高く掲げたので故意とみなされるだろ。
韓国諦めろよ。
110:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:55:55.70 ID:qdB+RQ240
ギリシャやスイスは他国に言われる前に自国で処理をした
普通に恥だと思うからだ。
しかし、チョンはDQNなのでそれを理解できない哀れな連中だよ。
こんな連中と関わるのはバカ
112:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:56:02.95 ID:OgWyO3aV0
こいつら、自分のところ全部が北朝鮮との紛争地域って前提を忘れているだろw
許したら、次の大会は北朝鮮選手による
「朝鮮半島は北朝鮮のもの!」ってのを韓国人がメダル取った競技でやる
北朝鮮人が出てくるぞw
防ぐ為には、韓国の全メダル剥奪の上、オリンピックは40年、
他の国際大会へは20年の出場禁止
くらいはやらないとダメだろw
120:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:56:17.75 ID:zi/g5wLOO
さすが在日の本家は格が違ったw
132:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:56:46.03 ID:m2PIzvg40
なんかいつも自分たちで敵作って自爆してるんだけど、
変な薬でもしてるのか
152:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:38.39 ID:8zZy1gsd0
【五輪】「旭日昇天旗はよくて…」市民団体-ヌリクン、パク・ジョンウ論難への反発拡散[08/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344805176/
>市民団体・活貧団(ファルビンダン)も、IOCがパク・ジョンウにメダルを授与しなければ全国各地で
>「独島セレモニー」をする姿を真似したパク・ジョンウの像を建立すると主張した。
IOC脅迫して、銅像建てまくるんだとw
こいつらほんっと馬鹿だよなw
153:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:39.90 ID:DvzpHCfS0
ただオリンピック休戦の不文律を破って紛争ネタ振りまいた挙句に
国を挙げてオリンピックで政治メッセージ。
イギリスと主催者女王陛下に喧嘩売ってるのは間違いないわなw
157:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:46.11 ID:6QmZ74Z+0
恥の上塗りって言葉は鮮人にはないんだっけ
319:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:04:41.22 ID:j6td+GWXO
>>157
まず「恥」の理念からして無い
160:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:53.83 ID:Ekpu4QJd0
デモじゃないんだから、
国際試合の観客席にあること自体が可笑しいことに気付けない国
(オリンピックじゃ明示的にNGとされてる)
つか、国策で進めてる国だからな。
161:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:55.01 ID:MjzsH1Np0
日本って抗議してないよな?w
195:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:25.41 ID:go2oJ9fr0
>>161
抗議してるのはIOCとFIFAであって日本じゃないね
韓国人にはどうしてもそれが理解できないようでw
338:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:05:33.84 ID:0IO6zkiL0
>>195
日本のロビー活動がIOCとFIFAを動かした!
とか本気で思ってそうだな
55:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:53:17.32 ID:DvzpHCfS0
こうなってくるとJOCが抗議しなかったのが光ってくるか。
162:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:57:59.44 ID:E0wc9Bt90
マジな話、
「おい、お前らちょっとは冷静になれよ」みたいな韓国人いないの?
198:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:34.15 ID:Fhc6LSRn0
>>162
それはすでに韓国人ではないw
201:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:38.06 ID:b6i4h3cG0
この問題を理解できる数パーセントの朝鮮人が
韓国を捨てて出て行くんだな
185:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:04.79 ID:CXN1dybvO
黒い手袋はめてガッツポーズしただけでアウトなのに
政治的なプラカード持って走り回るのは
サッカーで主審にブレーンバスター食らわすレベルだろ
韓国の主張は
朴「ハングル読めませんでスミダ」
これを真顔で言うようなものだ
朝鮮人の言い訳は犬の鳴き声と変わらん
488:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:10:51.36 ID:v8/5TyYl0
>>185
黒手袋の件教えて?
520:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:12:15.02 ID:DvzpHCfS0
>>488
ブラックパワー・サリュート
635:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:16:17.73 ID:AJRAyaWk0
>>488
黒人差別批判の為に黒手袋でガッツポーズしたら
メダル剥奪されたとかなんとか聞いたような
173:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:58:22.84 ID:e6gblDVL0
この件で抗議すらしてない日本サッカー協会が泣くぞw
なんでも人のせいにしてるから韓国はいまだにダメダメなんだよねw
200:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:38.13 ID:v8/5TyYl0
俺ら日本が責めてるんじゃなくて
オリンピック憲章という守るべきルールと
戦ってるってことに気づいてね。
冷戦の時ですらロシアは何もしなかったし
ユダヤでさえナチスに対して何もしていない。
205:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 07:59:49.53 ID:SlpNFbUp0
突っ込み所満載の記事すぎてワロタ
212:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:04.96 ID:a8YAfVcZ0
意味不明。
韓国から奪ってもそれは国際オリンピックのルールに則ったもの。
日本がどうこう以前に
他の国が同様のことをやれば同様の罰を受けるだけ。
そんなことも分からないですぐに日本がどうとかいいだすから
精神的に可笑しい国って言われるんだよ。
218:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:23.76 ID:V43pcTYFi
まだ何が問題なのか理解できてないようだな
224:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:38.59 ID:t82PtCie0
いい加減に詭弁は止めなさいよ。
そもそも大統領のパフォーマンスからして非難されるべきなんだから。
反省しないなら選手全員のメダル剥奪が相応しいよ。
226:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:45.41 ID:TSXt/0s30
世界にアピールせんでも
ちょっと興奮しちゃったゴメンチョとしっかり言えば
厳重注意くらいでおわっただろうに
自分からここまで火種大きくせんでも
228:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:00:46.73 ID:D1GaAy6c0
IOCに五輪の場でやるなと言われてた事をやったくせに、
やったらやったで今度は逆切れってどう言う事よw
大体、あの馬鹿でかい大極旗だってIOC規定違反してると言うのに、
何でもかんでも自分たちの基準でモノごとが動くと思ってるんだから、
ガキレベルの知能しかないんだなと思うわw
260:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:01:54.24 ID:g5YIaeAC0
ベルリンでヒトラーのプロパガンダに使われたり、
ミュンヘンでテロの標的になって選手が選手村で殺されたり、
モスクワとロスでボイコットの応酬があったり、
その他いろいろな苦い記憶を積み重ねて五輪は政治との決別を決断した
その政治を韓国は持ち込んだ
すでに個人の処分レベルを超えてるんだが
266:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:02:08.05 ID:o4UAwdGk0
まったく意味がわからんなw
こいつがメダル剥奪されるのは日本に対して政治主張をしたからじゃなくて
オリンピックで政治主張をしたから
ある意味日本は被害者ですらない
被害者は権威を傷つけられたIOCであり、FIFA
この発言自体がなにが悪かったかを理解してない証拠だわ
271:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:02:13.63 ID:v+gaQRWi0
おいおい、韓国はオリンピック憲章まで「なかった」ことにするつもりかよw
309:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:04:15.83 ID:Y5EEkK3KO
フェンシングの座り込みといい
怒れば何とかなると思ったのね
314:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:04:36.29 ID:GcwkbyXQ0
自分たちの失敗なのになぜか日本に逆恨みw
285:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:03:04.05 ID:7iwMcBnK0
韓国側が即行当該選手一名を厳罰処分してりゃ、
一番自然に丸く収められるかもしれんのにな
大統領自ら五輪サッカー利用しての選挙パフォやっちゃったもんだから、
引くわけにもいかないわな
334:名無しさん@13周年:2012/08/13(月) 08:05:22.44 ID:e6gblDVL0
大統領自ら五輪期間中に竹島に上陸する煽りっぷりだからなw
何がしたいのかとw
こんなアピールで竹島が手に入るわけね~だろw






















