転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344972868/
1:ポポポポーンφ ★:2012/08/15(水) 04:34:28.15 ID:???0
ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦終了後、竹島(Takeshima、韓国名・独島、Dokdo)の領土保有を主張するメッセージを掲げた韓国代表の朴鍾佑(Park Jong-Woo)の兵役免除の特例が認められる方向であることが分かった。同国の崔光植(Choe Kwang-Shik、チェ・グァンシク)文化体育観光相が13日、明かした。

10日に行われた3位決定戦で韓国が日本に勝利した後、朴鍾佑はピッチ上で「独島は我々の領土」と記された紙を掲げていた。この行為に対する国際五輪委員会(International Olympic Committee、IOC)の要請を受け、朴鍾佑は表彰式を欠席した。また、IOCは政治的なメッセージを競技に持ち込むことを禁じており、調査を開始している。

試合開始数時間前に、日韓が領有権を主張している竹島を韓国の李明博(イ・ミョンバク、Lee Myung-Bak)大統領が電撃訪問したことを受け、長年の懸案だった領土問題が再燃していた。一連の問題ではさらに、メダル獲得で2年間の義務である兵役を免除とする特例が朴鍾佑にも適用されるかが問われ始めたが、崔光植大臣は13日、朝鮮放送(TV Chosun)でIOCがいかなる判断を下そうとも兵役免除は認める方向であると述べた。

崔光植大臣は「現行の兵役法では、五輪で3位以上の選手を兵役免除とすることと定められており、実際にメダルを受け取ったか否かは問わない。彼は韓国代表の一員として五輪サッカーで3位になった」と述べた。また大韓サッカー協会(Korea Football Association、KFA)は、朴鍾佑は試合後にファンからメッセージが記された紙を受け取っただけで、一連の行動は事前に計画されたものではなかったと主張している。

http://www.afpbb.com/article/london2012/london2012-soccer/2894960/9359889


▽関連スレ
竹島プラカードを韓国チーム全員で運んでいたことが判明! 組織的関与確定か
韓国人「朴からメダルを奪えば、それこそが日本の政治的行為だ」
【五輪】韓国サッカー選手の「竹島」メッセージ、IOCが調査へ
韓国大統領、日本の中止要請を無視して竹島に上陸



9:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:38:02.05 ID:MkGJ1dvV0
うわあ。
反省してねえ。



2:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:36:06.60 ID:Mi2AH8Gl0
つまり韓国は国を挙げて匿うという意思を示したってことだね



6:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:37:28.32 ID:58jZW0/A0
本当に韓国はアホだな
これは国としてあの行為を容認したメッセージを発したことになる
FIFAの心証に悪影響を与えることは間違いない
チームとしてのメダルはく奪も射程に入ってきたな



373:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 08:30:41.18 ID:02g6QQhn0
>>6
まさにそれ



10:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:38:08.67 ID:ksJk3koe0
国を挙げて反省する気ゼロなのが世界に発信される事の意味を
朝鮮人はやっぱり理解できないんですねw




5:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:37:20.61 ID:3qMLhpvR0
これでIOCも遠慮なくメダル剥奪できるね



11:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:38:16.99 ID:MPdvJfuHO
まあ2年間の選手資格停止とかなったら、
兵役免除の意味ないんだけどね



15:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:39:29.71 ID:GneR4l640
>>11
選手としてはそっちの方がダメージだよね



16:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:39:31.98 ID:ovqFyaok0
>>11
ホントにねえ
どうせ体なまるんだから兵役につかせた方がいいのに



12:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:38:17.91 ID:u5B3nvQyP
これって国として五輪で政治的メッセージを発した行為を認めるってことだろ。
五輪から閉め出されても文句言えないぞ。




25:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:42:57.25 ID:1gHfwybZ0
こりゃ、平昌五輪に影響するで
韓国でオリンピック開催はむりだろ



34:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:45:17.41 ID:QzNbKl110
愛国無罪とか独島愛に免じてとか
こいつらの自己愛の適用範囲が怖いよw



37:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:47:10.34 ID:2wkj0fPOO
さすが、ただのテロリストを英雄に讃える国やで



40:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:48:19.53 ID:bjxYvYJL0
メダル取り上げが現実的になってきた様だね。

メダル取り上げになった場合の予防処置だな。
後から兵役義務を課すると、
バ韓国人がファッビョって暴動起すからな。



42:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:48:22.01 ID:VtUGEBMe0
一人ですむんだろうか

独島(竹島)は我々の領土 と書かれたボードを
規約違反サイズの国旗にのせて皆で運ぶ韓国チーム






53:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:52:07.75 ID:gn/So5670
>>42
個人で済ませたら「団体競技で一人犠牲にすれば何でもアピール出来る」
と抜け道をわざわざ作ってやることになる
そんな真似は出来ないだろな



43:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:48:25.65 ID:aO8KNTn50
あーあ
黙ってればいいのにw



45:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:49:58.75 ID:gn/So5670
このネタで当分楽しめそうだな
少しでもペナルティがあれば騒ぎまくってとんでもない突撃をするだろうから
更に楽しみが増える



47:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:50:20.39 ID:HezeL4110
バドミントンの例を見るに
韓国は悪くない悪いのは日本と言い続ければ言い続けるほど
事態は悪化して行くな




49:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:50:46.54 ID:ksJk3koe0
日本が散々甘やかしてきたから、
犬レベルの知能で「これで通用する」と思っちゃったんだなw



59:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:53:41.99 ID:O0wAPUSj0
>>49
それは犬に対して失礼だ、犬は躾ければきちんとできる
奴らは無理だ



60:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:53:43.26 ID:VlGcNbFo0
内心メダルは諦めたってことだな。

ちなみに、IOCは、政治的行為の「故意性」を検証している。
計画性など最初から気にしていない。



63:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:56:30.98 ID:JOdDITAZ0
兵役免除されたって、こいつは選手として終わりだろ
FIFA的に、こいつはサッカー界から永久追放、
チームとして国際Aマッチ5年間出場停止ぐらいないと話にならないな。
IOC的には、韓国チームの失格&メダル剥奪はあって当然。
あと韓国五輪の無期限延期ぐらいあって欲しいな、
無責任に開催許可したら、IOCはどう責任を負うつもりなんだろう。

まあ、異常者国家韓国の事だから、
今回の選手たちの事を、悲劇の主人公&英雄扱いするだろうけどな。




68:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 04:59:14.81 ID:rWT/s4op0
スイスは自国選手を大会追放処分したんだけどな。
多分、韓国人がキチガイだという選手の言い分を理解しながらも。



78:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:03:56.18 ID:nb5/QOPD0
裏を返せば政治利用しましたってことじゃん。
そもそも愛国心あふれるんだったらさっさと入隊しろって話。
韓国の国民ってホントに幼稚なんだな。



82:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:06:03.50 ID:nb5/QOPD0
竹島を守りたいって言ってんだから兵役免除は変だろう



88:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:06:48.36 ID:ksJk3koe0
朝鮮人は自分が間違っているという認識が出来ない生き物なので、
この調子で自己正当化と責任転嫁をあとひと月の間ひたすらやり続けるはず
除名も可能性としてはなくはないぞw




94:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:09:15.97 ID:LYyJ7vMd0
本当に判って無いんだな。
何処まで墓穴を掘るんだか・・・。

マジで対外試合禁止来るぞ。



100:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:11:17.84 ID:+TUEjGqj0
メダル獲ったら兵役免除って時点で政治関与してるよな



101:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:11:35.36 ID:TOHX6Ghr0
なんで強硬路線に出るんだろ
世界中の心象を悪くするより
自分達は正しいって言う方が善作とでも思ってんのか?
早々と決定する辺りバカだと思う



102:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:11:47.73 ID:NMwtmRSrO
今後韓国との親善試合は一切組むな



103:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:11:52.52 ID:ksJk3koe0
大統領選挙に向けて政治家も反日で票集める為に
どんどん煽動がエスカレートするはずw
面白い事になるよw



104:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:12:04.44 ID:pTHlbctK0
ほんとにW杯予選に出られなくなったら
どうするんだろう?



135:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:27:32.56 ID:b6zBp3ZY0
こんなオリンピックの理念を理解できない国で
オリンピックを開くのはいかがなものか




139:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:28:49.35 ID:1+v3XsSfP
五輪の精神を踏みにじっておいて、
まったく謝罪がないのはおかしいだろ。
日本関係なく、イギリスなIOCに謝るべき。

反省もないなら、またいずれスポーツを政治目的に使うのは目に見えてる。
五輪やFIFAの大会から締め出すかないと思うけどね。



142:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:29:46.42 ID:bFieXsld0
最高の展開になってきましたね
いいじゃん兵役免除
これで公然とIOCに歯向かうことになる



143:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:29:56.38 ID:BUnVRVa30
こういう態度を取ると
ますます世界から白い目で見られることをわかってないだろw



158:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:38:05.21 ID:x4VVftXoO
半島の英雄はこうやって作られるんだよなw
安重根しかり何とか将軍しかりwww

本当の英雄が歴史上一度も現れたことがないって
ある意味可哀想でもあるね(´・ω・)



167:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:45:43.17 ID:bFieXsld0
まあ韓国は自国民であるパクナンチャラを守ったっていう点は評価していいけどな
その点は日本の奴隷根性と違ってなかなか骨があるではないかと思ったけど
一方で無気力試合のバドミントンの選手には韓国自ら厳罰にしている
これはIOCに媚びたふるまいだ
完全に自己矛盾

つまり韓国は日本が絡むとメンツの方が立ってきて身動きできなくなるんだよね
バカだねーマジで
日本だけが韓国を甘やかしてきたからこうなってるんであって
甘やかしてきて良かったね




177:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:54:55.46 ID:nLcPC2xRO
日本人は処分決定したらザマーとか五輪を冒涜したでいいけど
IOCとかFIFAはこの決定が今後に影響する事考えたら、マジで真剣だと思うぞ

日韓の状況とか同類の状況とかスポンサーとかイメージとか団体か個人か韓国の協会か
素人が考えても判断するポイントがこんだけあってそれを総合して決断するって相当ダルいわ
前例あれば楽だが

だーめんどくせーマジふざけんな仕事増やすなって俺なら思う



191:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:01:18.65 ID:mfaDbppQ0
>>177
多分、韓国側からの罰則案待ち
FIFAが下したとなると、FIFAのイメージ悪化につながる
あまりに生ぬるいと強権発動じゃないかな

でなあの国そんな気はないだろうし、最後まで行くかもしれないと



198:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:09:47.12 ID:gn/So5670
>>191
「偶発でした」「全ての選手がメーッセージの意味を理解してませんでした」
で押し通すのは容易に想像できるし
そうなると行くとこまで行くだろね



283:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:57:07.79 ID:tSp58dTc0
まず自主処分だよね
その内容を見て追加処分をする
今回は韓国側が自主処分ができないようだから
自浄能力なしとみられてより厳罰になるだろう




311:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 07:20:32.50 ID:vDYtCtom0
>>283
反省の色なし、又やりますよって事だから処分は重くなるだけでしょうね。
国も関与したかどうかがハッキリすれば韓国はサッカーだけでなく
オリンピックから除外されるだろうね



179:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:56:42.50 ID:q3e/yCE/0
反省の色なしwwwww



187:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:59:47.57 ID:nxYCMFJB0
そりゃ韓国サッカー協会もすべてがグルだったんだから
守るしかないよな
下手すりゃ巻き込まれるもの



183:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 05:58:31.56 ID:GA6/Uyz9O
今IOCやFIFAには韓国人からの減刑嘆願メールが死ぬ程届いてて
かなりウザイ事になってるんだろうな



196:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:08:30.14 ID:l+Z9JPwY0
多分いろんな所ですでに言われてるだろうけど、こういう表現だとまるで
兵役が「刑罰」みたいだよな。兵役免除が「恩赦」みたいな

まじめに国の為を思って兵役についてる人もこんな様子見てたら興ざめするだろ
それとも、そんな人間など元から居なくて自国の事を本気で憂いてる韓国人って、
実は居なかったりして

どちらにせよ、この国にとって兵役免除というシステムは
マイナスしか生まないとは思うね




204:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:14:43.57 ID:Q8+Ju7150
正直、北朝鮮より韓国のほうがやばい気がする。
韓国の無謬感、全能感はしゃれになってない。
北は瀬戸際外交の経験積んでるから無茶はしない気がするが、
韓国はまじで何するかわからんぞ。



207:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:16:40.96 ID:Vl1ch2qMP
今は兵役免除とか言ってるが、
FIFAから最終予選の勝ち点剥奪とか公式試合出場停止の処分が下れば
こいつ個人を叩く流れになるぞ絶対に
FIFA、IOCとしてもこいつが英雄視される展開になれば
マネする国が出てくるから、全体への罰も確実にある



213:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:20:10.64 ID:SBLKvoYp0
こんなに馬鹿とは・・・



217:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:23:34.89 ID:ttb1tMeOO
日韓戦はもとよりACLでも日常的に日本批判侮辱政治的プラカード掲げてるから
なんで批判されてるのか理解出来ないんだろ。




222:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:25:41.74 ID:fm3S9YoM0
こいつらがもしメダル剥奪されたら、
怒りの矛先は日本なんだろうな(´・ω・`)



226:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:26:54.28 ID:zcOG+6Ne0
>>222
今だって日本が悪いて言ってるしw
体操のメダル剥奪しろとか



215:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:20:33.67 ID:HKYrHr4s0
韓国サッカー界全体に処分されて叩かれ兵役についた場合
ただでさえ恐ろしいと言われる韓国軍のいじめが更に激化しそうだな
やりすぎんなよw



216:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:21:59.42 ID:tPUmd2dyP
>>215
メダルあるなしにしろ
もう兵役免除取り消しはないじゃね
選手をたたいてるやつだれもいないからね



223:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:26:09.06 ID:VtUGEBMe0
>>216
個人の失格ならそうだろうね
チームごとになるとどうなるか



212:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:19:35.92 ID:Ksbfqtp60
兵役免除は国内の話だろ
世界の舞台でやらかした事と関係ないじゃんw



225:名無しさん@恐縮です:2012/08/15(水) 06:26:52.56 ID:fqdDcSnm0
>>212
メダルは無関係でな。問題となってるのは「オリンピックの場で」
韓国が政治的なメッセージを書いて掲げた、って部分。

なので、予選だろうと決勝だろうと意味は同じ。
より注目されて放映や報道の多い、
決勝のほうが余計に処罰は厳しくなると思うが。

例えば、IOCやFIFAが「この選手個人」に厳しい処分を下したとしてな。
それを無視して韓国の「崔光植大臣」が
「兵役はやっぱり、免除してやるニダ!」って公共の放送で怒鳴ったらな。

「政治的なパフォーマンスを行ったことに対するご褒美」ととられるよ。

兵役がそれだけ嫌がられてて、
紛争地域(北朝鮮と戦争中)であるって証明でもある。
IOCやFIFAが厳しい処分をとるなら、
「我々もそれに見合った対処、厳しい態度で望むしか無い」
と答えるのが筋。

韓国国内の世論を睨んでの発言だろうけど、
反省してないととられても仕方のない行為。
チーム全体と選手個人を余計に追い込んでる。

何も言わず、何も触れずに黙って「兵役だけ免除」してやって、
ほとぼりが冷めた頃に、美談として扱えばいいものをw

朝鮮人ってアホだ。