転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1342202300/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 02:58:20.51 ID:nggRDoj70
ルフィ「光人間だったんだ」

ゾロ「……へぇ」

サンジ「ピカピカの実の?」

ルフィ「うん」

ナミ「そうだったんだ」

ウソップ「騙されたぜ」



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:01:52.11 ID:nggRDoj70
ルフィ「体が伸びて見えたけど」

ルフィ「あれはロギアでこう、分離して、そんな感じにしてた」

ルフィ「ギア2はそのまま光速で移動してただけで」

ルフィ「ギア3は屈折を利用してた」

ルフィ「弾とか砲弾とかを跳ね返してたのは」

ルフィ「普通に光速でキャッチして投げ返してただけだ」

ルフィ「あとは色々と光をどうにかして誤魔化してた」



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:04:59.02 ID:nggRDoj70
チョッパー「でも刀とかで切られてたじゃん」

ロビン「そうね。ロギアなら切られないんじゃない?」

ルフィ「あれは覇気」

フランキー「お前切ったヤツら全員覇気使えたの?」

ルフィ「いや、そうじゃなくて」

ルフィ「自分で自分に覇気掛けてロギア無効化して」

ルフィ「あえて切られてた」



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:05:43.51 ID:L8lF4ZR70
そんな伏線があったのか(棒)



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:06:18.50 ID:HQDFFYeH0
優しさが心に染み渡りますね



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:08:05.86 ID:3SHIbH9qO
ルフィはルフィなりにどうやったら物語が盛り上がるか考えてたんだな



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:08:40.04 ID:nggRDoj70
ルフィ「潰さてたりしても平気だったのは光人間だったからで」

ルフィ「処刑台とかエネルとか」

ルフィ「雷に撃たれて平気だったのも」

ルフィ「光速で避けてたからだ」

ルフィ「雷とか遅いし」

ルフィ「多分当たっても平気だけど」

ルフィ「光だから」



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:12:38.52 ID:nggRDoj70
ナミ「あれ?じゃあ黄猿は?」

ゾロ「そういや海軍大将も光人間だな」

サンジ「あ、悪魔の実を完全に同時に齧ったんだな?」

ウソップ「いや、それは無理だろ。多分黄猿はルフィの変装なんだ」

チョッパー「ああ、モンキーと猿だ!」

ルフィ「……いや」

ルフィ「じつは、ピカピカの実だけは何故か二つあるんだ」



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:16:28.90 ID:nggRDoj70
ロビン「そうなの?」

ルフィ「ああ。どうもそうらしい」

フランキー「それなら仕方ないな」

ルフィ「多分、ゾオン系によくあるモデル何々とかいうヤツなんだと思う」

ルフィ「誤差の範囲で能力が似通ってるだけで」

ルフィ「一応別の実なんだよ、きっと」

ルフィ「じいちゃん介して黄猿と相談した結果」

ルフィ「そういう結果に落ち着いた」



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:18:14.54 ID:8XlwhJFo0
相談したんだwww



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:17:44.50 ID:Z+Kw37th0
なら仕方が無いな



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:20:55.88 ID:nggRDoj70
ゾロ「でも何でそんな事隠してたんだ?」

サンジ「そうだぜ。強いし良いじゃねぇか」

ルフィ「いや、強過ぎても、敵増やすだけだし」

ウソップ「うん。相手を油断させられるしな」

ナミ「他の海賊とかには、そのまま隠し通すつもり?」

ルフィ「ああ。とりあえず、しばらくは」

ルフィ「だから、あえて敵の攻撃受けたりするだろうし」

ルフィ「迷惑とかも掛けるだろうけど」

ルフィ「よろしく頼む」



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:25:09.99 ID:nggRDoj70
チョッパー「でもさ。ゴムゴムの実ってのは実在するんだろ?」

ルフィ「ああ、確か」

ロビン「じゃあ、偶然会う事も在りうるのね」

フランキー「おいおい、そりゃマズいんじゃねぇか?」

ルフィ「まあ、ゴムゴムの実とか弱いだろうし」

ルフィ「名を上げれそうなエネルは倒したし」

ルフィ「逢ったら殺して」

ルフィ「目立ったことしてたら行って殺して」

ルフィ「何もしてないならそれで良いだろ」



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:26:59.46 ID:6ouOxYCe0
殺す前提やめろよwww



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:27:57.67 ID:DADIOjwQO
何もしなければ殺さないなんて平和的ですね



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:25:36.92 ID:3XwxyIqHO
こっちのキャラの方が好きだ



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:28:48.59 ID:nggRDoj70
ルフィ「まあ、俺に関してはそんなところだ」

ルフィ「これからは、他の人の目が無いところでは積極的に使っていくよ」

ルフィ「その方が効率が良いしさ」

ルフィ「ただ、島とかだとそうも行かないし」

ルフィ「フォローよろしくな」

ルフィ「……じゃあ、次、チョッパー」



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:30:57.65 ID:3XwxyIqHO
次…だと……!?



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:30:59.09 ID:fTMpPyNx0
つづきあるのかよ……



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:32:30.16 ID:nggRDoj70
チョッパー「……ごめんな、みんな」

チョッパー「実は俺も、自分の食った実を誤魔化してた」

ゾロ「……へぇ」

サンジ「ヒトヒトの実じゃねえの?」

チョッパー「ああ」

ナミ「なら何?」

チョッパー「シカシカの実、モデル:トナカイ」



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:35:54.09 ID:nggRDoj70
ウソップ「何だ!大した事ねぇじゃねえか!」

フランキー「要は人間トナカイじゃなくてトナカイ人間だったんだな」

ルフィ「……いや、それだとおかしい」

チョッパー「ああ。さすがルフィ」

ロビン「……そうね。チョッパーは動物と会話が出来るわ」

チョッパー「そう。それに、人の形態が無いだろ?」



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:39:16.18 ID:nggRDoj70
チョッパー「ゾオン系の基本形態は3つ」

チョッパー「獣」

チョッパー「獣人」

チョッパー「人」

チョッパー「元の姿と、実の姿と、その中間」

チョッパー「オレがトナカイ人間だったら」

チョッパー「人間の姿が存在する」

チョッパー「だけど、オレのその形態は、ゴリラのような姿」

チョッパー「そう」

チョッパー「オレは、トナカイゴリラなんだ」



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:42:08.70 ID:nggRDoj70
ゾロ「なるほどな」

サンジ「元は人間じゃなくゴリラだったのか」

チョッパー「うん」

チョッパー「オレは、青っ鼻のゴリラさ」

ナミ「え?でも、ならどうして人間の言葉が喋れるの?」

チョッパー「突然変異らしいよ」

ウソップ「ああ、突然変異か」



58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:45:52.44 ID:nggRDoj70
チョッパー「ヒトデとかも喋ってたし」

チョッパー「そうでなくとも、動物は人並みの思考能力は持ってるだろ?」

チョッパー「突然変異でオレは人の声帯を持って生まれて」

チョッパー「まあ、色々あって悪魔の実を食っちゃったんだけど」

チョッパー「何故か喋るゴリラよりも」

チョッパー「悪魔の実で喋れるようになったトナカイの方が」

チョッパー「都合が良いと思ってさ」

チョッパー「ヒトヒトの実を喰った事にしたんだ」



62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:50:06.83 ID:nggRDoj70
チョッパー「オレの場合はルフィと違ってさ」

チョッパー「ヒトヒトの実を喰った人間なら何も出来ないし」

チョッパー「多分動物とか物が食うって事例は少ない方だし」

チョッパー「そもそも、オレ不思議動物扱いだから」

チョッパー「ヒトヒトの実じゃないってバレる以前に」

チョッパー「知られてないだろうからさ」

チョッパー「逢ったら一応殺すけど」

チョッパー「面倒はかけないよ」



64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:51:06.81 ID:YSr/+1zTO
やっぱり殺すんだwwwww



67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:51:47.06 ID:Z+Kw37th0
別にチョッパーは隠す必要ないだろwww



60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:47:09.90 ID:7Zo6WBZ60
淡々とした雰囲気にワロタ



143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:30:06.99 ID:2i3Krpxn0
グランドラインに入った時の樽みたいなのを中心に円陣くんで座って
ちびちび酒のみながら話してるのがありありと浮かぶ



69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:52:07.95 ID:nggRDoj70
フランキー「まあ、重要なのは船医としての腕だしな」

ロビン「そうね。これまでの実績があるから安心できるわ」

チョッパー「ありがとう」

チョッパー「オレ、これからももっと精進していくよ」

チョッパー「……じゃあ、次」

チョッパー「フランキー」



73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:55:08.17 ID:nggRDoj70
フランキー「おう。俺な」

フランキー「まあ、俺については軽く聞いてくれ」

フランキー「大した事じゃないし」

フランキー「俺さ、サイボーグって事で色々武器とか搭載してるけどさ」

フランキー「あれ、嘘だったんだわ」

フランキー「俺、改造人間じゃなくて」

フランキー「普通にロボットなんだ」



84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 03:58:31.92 ID:nggRDoj70
ゾロ「なんか違うのか?」

サンジ「機械の体だろ?」

フランキー「まあ、分かりにくいけどさ」

フランキー「俺、要するに元々人間ですらないんだわ」

ナミ「人工知能ってヤツね」

フランキー「そう、それ」

ルフィ「なるほどな」

ウソップ「それはすごい」



88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:00:55.34 ID:nggRDoj70
フランキー「こうして普通に会話してるけどさ」

フランキー「プログラムで機械的に答えてるだけなんだ」

フランキー「まあ正直、人間の脳と変わらないから」

フランキー「同じ事だけどな」

フランキー「でもまあ」

フランキー「心情的には結構違うだろ」



91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:03:28.89 ID:nggRDoj70
ロビン「私は気にならないわ」

チョッパー「オレもだ。人間と変わらないんだろ?」

フランキー「ありがとな。そう言ってもらえるとありがたいぜ」

フランキー「でな」

フランキー「まあ、ここからが一応重要なところで」

フランキー「俺がサイボーグって身分を偽ってるのは」

フランキー「事情がある」



95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:06:54.28 ID:nggRDoj70
フランキー「こう、背中だけ痛がったり」

フランキー「血が出るようにしたり」

フランキー「ロビンに男性器握られて悶絶したりしたが」

フランキー「正直痛覚とか無い」

フランキー「食事とかは縮退炉を使ってるから普通に取れるけどな」

フランキー「血や汗が出るのは普通に機能だ」

フランキー「まあ、そうやって元人間っぽく振る舞ってるけど」

フランキー「それは敵を騙す為だ」



107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:11:35.80 ID:nggRDoj70
フランキー「一応、その時が来た時に驚かないように言っておく」

フランキー「俺の頭の中にはチップが入っててな」

フランキー「それが人間の脳の代わりをする」

フランキー「で、これが人間との大きな違いなんだが」

フランキー「記憶、リアルタイムで同期してバックアップを取ってあるんだ」

フランキー「人間って脳撃ち抜かれたら死ぬだろ」

フランキー「俺もチップを壊されたら動けなくなる」

フランキー「だが、俺の記憶は別の場所に残されているから」

フランキー「もしもチップが壊された場合」

フランキー「即座に」

フランキー「サウザンドサニー号が変形して俺の新しい体になる」



109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:12:37.46 ID:JfKACyOl0
ワロタ



110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:12:46.29 ID:Cqvxa/N9O
高性能すぎる



115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:14:16.33 ID:CR0om3ge0
なら最初から巨大ロボでいいだろwww



119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:16:01.88 ID:DzTE16d7i
変形したら船どうなるん…



122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:17:39.20 ID:Cqvxa/N9O
>>119
頭撃ち抜かれた方のフランキーの体が船に変形するんじゃね



116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:14:34.55 ID:n2SWhL7/0
全ての矛盾が今解決したな



120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:17:13.74 ID:nggRDoj70
フランキー「航海中でも平気だ」

フランキー「その時は空飛ぶ」

フランキー「最高時速は600キロを超えるから」

フランキー「すぐに近くの物に掴まるようにしてほしい」

ルフィ「分かった」

ゾロ「覚えておく」

サンジ「速いな」

チョッパー「ああ、速い」

ウソップ「凄い」

ナミ「手すりとか用意しておきましょう」

ロビン「そうね」



126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:18:41.75 ID:v0ER9isU0
サウザンドサニー号いらなくねこれ



125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:18:27.23 ID:n2SWhL7/0
航海の意味がなくなるな!



127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:20:08.82 ID:/EJhgbas0
空飛んだら目立つからな
ルフィーさんは余計な敵を作りたくないんだっていってたろ



130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:21:55.90 ID:nggRDoj70
フランキー「まあ、出来るだけ撃ち抜かれないようにするし」

フランキー「バックアップはウォーターセブンにもあるから」

フランキー「船も壊されても平気だ」

フランキー「まあ、宜しく頼む」

フランキー「じゃあ、次はロビンだな」



134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:25:36.60 ID:nggRDoj70
ロビン「ええ。私の場合は、もうみんなも気付いてると思うから」

ロビン「この際はっきりさせておきましょう」

ロビン「隠し事は無しにしたいし」

ロビン「仲間だもの」

ルフィ「ああ、言ってくれ」

ゾロ「俺も気になってはいたんだ」

サンジ「俺もだ」



142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:30:04.19 ID:nggRDoj70
ロビン「私の能力、ハナハナの実」

ロビン「名前だけ聞くと、花を咲かせる能力みたいでしょ?」

ナミ「そうね。植物を操る風に聞こえるわ」

ロビン「そう。実はその通りで」

ロビン「この能力、花を咲かせる事しか出来ないの」

ロビン「私が能力を使った時に散っている花びら」

ロビン「あれがそうよ」



144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:30:11.76 ID:DzTE16d7i
絶妙な舞台裏感



146:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:32:16.54 ID:3cFOrSJG0
カナヅチの代償あれかよ



148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:32:29.82 ID:nggRDoj70
ロビン「本当に、それだけの実」

ロビン「目くらまし程度にしか使えないわ」

チョッパー「オレはあの花びら好きだ」

ロビン「ありがとう」

フランキー「それじゃあやっぱりあの手や足は」

ロビン「そう」

ロビン「ただの模型よ」



160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:36:00.30 ID:nggRDoj70
ロビン「正確には、リモコンで動く模型」

ロビン「フランキーほどじゃないけど」

ロビン「要するに機械仕掛けね」

ロビン「最初に花びらを舞わせて気を惹いて」

ロビン「模型を手品の要領で相手に貼り付けてるの」

ロビン「それを動かして関節技を決めてるのよ」



162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:36:48.71 ID:jQaRb9lZ0
逆にすごい



161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:36:09.05 ID:k/HphZ89O
じゃあ戦闘は素のスペックかよすげぇ



164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:37:51.78 ID:kUSc3GJN0
模型使わなくても超強そう



165:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:38:30.84 ID:WNRh6gUV0
むしろその才能を他に使えないのかと



168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:40:23.97 ID:nggRDoj70
サンジ「頑張ってるんだな」

ゾロ「だが待て。リモコンで動かしてるって言ったな」

ナミ「そうね。何かを操作してるようには見えないわ」

ルフィ「……なるほどな」

ロビン「フフ。そう。あの模型は、私が動かしてるんじゃない」

ロビン「それに、魚人島で見せた、自分をもう一人咲かせる手品」

ロビン「あんな精密な模型、隠し持てないし操りきれない」

ロビン「そう」

ロビン「私には、双子の妹がいるの」



170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:41:23.18 ID:WNRh6gUV0
双子wwwwww



171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:41:37.71 ID:t6lPMhAh0
ナッナンダッテー



173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:41:49.93 ID:DADIOjwQO
これは予想外



174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:41:51.98 ID:3cFOrSJG0
そうだったのか



181:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:44:46.47 ID:nggRDoj70
ロビン「名前はニコ」

ロビン「シャイな子で、いつもどこかに隠れてる」

ロビン「とても器用で、模型を精確に投げる事が出来て」

ロビン「これまでは、物陰かたサポートしてくれてたんだけど」

ロビン「最近になって、少し勇気が出てきたみたい」

ロビン「十日に一度くらいは私と入れ替わってるわ」

チョッパー「気付かなかった」

フランキー「そっくりなんだな」



186:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:48:31.16 ID:nggRDoj70
ロビン「いつか、あなた達の前にちゃんと自分の名前で姿を現すと思う」

ロビン「その時は、仲良くしてあげてね」

ウソップ「当然さ」

ロビン「フフ、ありがとう」

ロビン「それじゃあ、次は、ナミね」



197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:53:48.75 ID:nggRDoj70
ナミ「私?」

ナミ「私は、別に何も隠す事なんてないわ」

ナミ「普通に人間だし」

ナミ「泳げるから悪魔の実の能力者でもないし」

ナミ「天候棒もウソップが作ったちゃんとした武器」

ナミ「もちろん女だしね」



200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 04:56:12.91 ID:nggRDoj70
ルフィ「……ナミ」

サンジ「ナミさん」

ゾロ「ナミ」

ウソップ「もうバレてるんだ」

チョッパー「オレたちは軽蔑したりしないぞ!」

ロビン「大丈夫。その重荷は私たちも背負う」

フランキー「さあ、話してみろ」

ナミ「……みんな」



214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:00:02.11 ID:nggRDoj70
ナミ「……そうね」

ナミ「……いくら私でも、ここまで行っちゃうとさすがにね」

ナミ「泥棒猫ナミ」

ナミ「そう呼ばれる程、お金にがめつい私だけど」

ナミ「こっそりお宝とかを換金してへそくりしてたのはしってるでしょ?」

ナミ「色んなところに隠して」

ナミ「時には修理代とかにも還元したりしたけど」

ナミ「溜めて溜めて」

ナミ「二年以上」

ナミ「この前ふと数えてみたら」

ナミ「国家予算を軽く超えてた」



215:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:00:20.79 ID:v0ER9isU0
凄い



218:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:01:15.90 ID:1Wned9KL0
ふと数える額じゃねぇぞwww



219:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:02:01.77 ID:JlkBOJ5j0
もうワンピースいらんのちゃうか



220:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:02:36.61 ID:nggRDoj70
ナミ「何度数えなおしても」

ナミ「無理やり端数を切り捨てても」

ナミ「総額が国家予算を」

ナミ「しかも大国の国家予算を」

ナミ「ダブルスコアで」

ナミ「超えてたの」



227:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:05:10.63 ID:nggRDoj70
ナミ「さすがにやり過ぎだと思った」

ナミ「すぐにココヤシ村に仕送りした」

ナミ「でも限界がある」

ナミ「仕方がないから、匿名で、恵まれない子供たちに」

ナミ「残額が、未だに国家予算を超えてるわ」



228:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:05:12.80 ID:i/7fXASC0
国家買収しろよ…



229:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:05:28.23 ID:2i3Krpxn0
まあ、世界最大監獄とか潰せるだけの力持ってて
金がないっつうのもおかしな話だしな



247:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:15:33.83 ID:i1bcloRj0
どこのロスチャイルド家だよ・・・



233:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:08:01.36 ID:nggRDoj70
ナミ「正直に言うわ」

ナミ「ぶっちゃけ、引く」

ナミ「あんな額みたら、あんた達は引く」

ナミ「私ですら軽く引いたもの」

ナミ「知ってる?お金ってね?」

ナミ「使うにも限度があるのよ」

ナミ「いくら物を買っても」

ナミ「いくら無駄に食事をしても」

ナミ「全然減った気がしないの」



239:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:11:50.87 ID:nggRDoj70
ルフィ「……大丈夫だ」

ゾロ「そうだ、俺達も協力する」

サンジ「残額はみないようにしながら、適度に無駄遣いをすればいいんだろ?」

チョッパー「オレ、買いたい本があるんだ。高いヤツ」

ウソップ「お前の天候棒も、グレードアップしよう。思いっきり」

フランキー「船も更に頑丈にしないとな」

ロビン「大丈夫。私たちが付いてる」

ナミ「みんな、ありがとう」



304:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:37:04.89 ID:4vPzkCMJ0
ウォーターセブンで金盗まれたシーンは
茶番だったわけだ



310:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:39:36.21 ID:AHuAaCNH0
>>304
テレビ用の演出ってやつか…



318:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:42:33.80 ID:wutZZPXS0
>>310
ビッグダディみたいなもんか



307:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:39:18.50 ID:5v7FsqrX0
ということはケイミーのオークション
普通に落札できたじゃねーかww



314:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:40:21.73 ID:t6lPMhAh0
空島での罰金も払えてた事になるなww



246:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:15:31.54 ID:nggRDoj70
ナミ「しばらく、宝探しは止めね」

ナミ「どう計算しても、航海終えてから七代は遊んで暮らせる」

ナミ「それも全員が」

ナミ「でも、きっと無駄遣いすれば」

ナミ「減るわ、必ず」

ナミ「じゃあ、次サンジ君」



261:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:19:40.37 ID:nggRDoj70
サンジ「ああ、俺な」

サンジ「正直、俺も悪いとは思ってるんだ」

サンジ「だが、一度始めちまったら止められなくてよ」

サンジ「それでもお前らが喜んでるから、イイと思って」

ゾロ「とっとと話せよ」

ウソップ「そうだぞ、もったいぶるな」



266:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:21:45.83 ID:nggRDoj70
サンジ「……ルフィは、もう知ってるんだよな」

ルフィ「ああ」

サンジ「そうだよな。お前は、厨房入ってくるもんな」

サンジ「実はさ。俺は、ルフィにコックとして雇われたわけなんだが」

サンジ「新世界に入ってから」

サンジ「食事、ずっとレトルトなんだ」



270:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:23:53.76 ID:nggRDoj70
サンジ「いつも食べてる米な」

サンジ「あれ、レンジでチンするタイプのヤツなんだ」

サンジ「カレー、最近よく作るだろ?」

サンジ「お湯であっためるヤツだ」

サンジ「麺類」

サンジ「三分いつも待ってる」



272:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:24:30.77 ID:eM+SFgCZ0
さばいてある魚はスーパーで買ってきたのか



278:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:27:10.05 ID:dxi48Uc30
仕事しろよwwww



280:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:28:00.28 ID:nggRDoj70
ナミ「でも美味しかったわよ」

ウソップ「凄い美味かった」

フランキー「だが確かに、妙に食品添加物が多かった」

ロビン「そうね。少し雑味があったわ」

チョッパー「あれはレトルトだったのか」

サンジ「この船に変えてから」

サンジ「キッチンが妙に充実して」

サンジ「電気ケトルとか電子レンジとかがあって」

サンジ「活用しない手は無いと思って」

サンジ「魔が刺したんだ」



282:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:29:13.77 ID:ilcXKwNt0
近代化の影響か
なら仕方ない



283:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:29:41.98 ID:c24Jabcu0
楽だもんな



285:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:30:31.46 ID:t6lPMhAh0
人間身近に便利な物があると駄目になるな



286:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:31:14.47 ID:2i3Krpxn0
まあ、今は冷凍食品美味いからな



287:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:31:36.36 ID:nggRDoj70
サンジ「工夫はしてた」

サンジ「アレンジもしてた」

サンジ「カップ焼きそばは」

サンジ「湯切りした後フライパンで軽く炒めると美味しくなる」

サンジ「レトルトだとばれないように」

サンジ「カレーはいくつかブレンドして」

サンジ「具材は毎回変えていた」



288:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:32:12.37 ID:793u9vbn0
そこまでやんなら普通に作れよwww



291:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:33:24.20 ID:LPpqELND0
ルフィが普段んめー!!とか叫んでるのに
ルフィは知ってたのかよ



295:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:34:04.41 ID:AHuAaCNH0
ルフィさん空気読めるいいんやつだな



293:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:33:44.94 ID:nggRDoj70
サンジ「実のところ」

サンジ「時には普通に作るよりも手間が掛かる」

サンジ「だが、俺はとりつかれてしまったんだ」

サンジ「たかがレトルト」

サンジ「されどレトルト」

サンジ「レトルトを極限まで美味くする」

サンジ「その為に、お前らの健康を阻害してしまったんだ」



298:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:34:53.34 ID:dxi48Uc30
何だよこの雰囲気はwwww



301:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:35:56.36 ID:ilcXKwNt0
国家予算あるなら金で健康買えるだろ



305:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:37:10.01 ID:2i3Krpxn0
チョッパーが何も言わないってことは特に問題ないだろ
下手に同じ飯ばっかよりレトルト多種の方がいい。栄養面では。
添加物の不安はあるがな



308:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:39:21.84 ID:nggRDoj70
サンジ「すまなかった」

サンジ「これからは、レトルトの使用を半分に抑えるよ」

ルフィ「良いよ、美味いし」

ゾロ「そうだぜ」

ウソップ「目指せよ、レトルトコック」

ナミ「そうね。頑張って」

ロビン「コンビニデザートって美味しいものね」

チョッパー「オレも応援してるぞ」

フランキー「俺は味覚無いしな」

サンジ「みんなありがとう」

サンジ「俺、頑張るよ」



319:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:42:41.29 ID:nggRDoj70
サンジ「さっそく、作ってみた」

サンジ「極限まで本物に近づけたコーンスープ」

サンジ「元はじっくりことことだ」

サンジ「付け合せのサラダとベーコンは」

サンジ「コンビニで買った」

サンジ「勿論アレンジしまくりで別物だ」

サンジ「これを食べながら」

サンジ「次はマリモの話を聞こう」



330:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:46:50.13 ID:nggRDoj70
ゾロ「うん、まあ、俺な」

ゾロ「俺はさ。こう、ずっと、三刀流でやってきたわけだ」

ゾロ「三本とも使ったり、一本だけ使ったり」

ゾロ「これが俺のアイデンティティだったわけだが」

ゾロ「実は」

ゾロ「大体の技は二本だけでもイケる」



336:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:48:10.57 ID:dxi48Uc30
また地味というか微妙なところをつくなw



333:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:47:38.75 ID:Xhf/ZlqX0
正直そんな気はしてたよ



334:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:47:43.31 ID:kyoZyZGC0
確かに必要無さそうだなw



338:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:48:41.46 ID:NwjKpxlx0
それはみんな知ってたけど知らない振りしてた



339:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:48:46.06 ID:5v7FsqrX0
絶対に三本目はいらねーと思ってたよwww



340:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:49:18.93 ID:9y+xNQBwi
そもそも口で加えてる奴が
腕の力の刀と同じ威力ってのがおかしな話だしな



341:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:52:09.98 ID:nggRDoj70
ゾロ「ぶっちゃけると」

ゾロ「最初ルフィとあった時から、百八煩悩鳳以外は二本でイケた」

ゾロ「調子の良い時は一本でも平気で」

ゾロ「なんか刀無しでも虎狩り出来た事とかあった」

ゾロ「で、空島超えたくらいから」

ゾロ「百八煩悩鳳も二本でイケるようになって」

ゾロ「秋水手に入れたら」

ゾロ「もはや一本で良いようになった」



348:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:56:10.65 ID:nggRDoj70
ゾロ「こう、くいなの形見だからってずっと使ってきたわけだけど」

ゾロ「二刀流+一本で類を見ない個性を醸して」

ゾロ「くいなの無念を晴らそうと思って」

ゾロ「でも何か鍛えすぎちゃって」

ゾロ「よく考えたら幼馴染の刀口に咥えるって失礼というか」

ゾロ「変態的というか」

ゾロ「正直凄く悩んでる」



351:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:58:24.26 ID:7fmVSHki0
変態って気づいてたか
良かった



353:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:59:00.69 ID:MyV8pN5j0
でも大事な剣だし折らない様に
口に咥えといた方がいいだろ……



359:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:00:56.30 ID:t6lPMhAh0
>>353
それなら使わない方がいいだろ・・・



354:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:59:14.01 ID:i1bcloRj0
幼馴染みの女の子のTシャツ着てる時点で
どうかと思うが



356:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 05:59:29.29 ID:Dotf3sjn0
三千世界でへし折られた時
咥えてたのだけ残ったのはそういう・・・



360:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:01:09.80 ID:2i3Krpxn0
>>356
三千世界を止められてるの、
よく見たら手に持ってる二本だけなんだよな。
口の刀は交差してる二本の更に奥(ゾロ側)にあって
攻撃としては機能してないんじゃないかと



358:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:00:31.40 ID:nggRDoj70
ゾロ「ほら、俺ってさ」

ゾロ「よく道に迷うだろ?」

サンジ「ああ」

ナミ「あんたの欠点よね」

ルフィ「気にするな俺も迷う」

ウソップ「そうだぜ」

ゾロ「いや、違うんだ」

ゾロ「あれな。いつも頓珍漢な事言って方向音痴っぽく見せてるけど」

ゾロ「実はいつも迷うのは」

ゾロ「自分のアイデンティティについて考え込んでしまうからなんだ」



362:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:05:34.62 ID:nggRDoj70
ゾロ「三刀流を強調しつつ」

ゾロ「三刀流じゃないと気取られないように」

ゾロ「技の名前なんか凝ったヤツ付けてさ」

ロビン「センスあるわ」

フランキー「良いと思うぜ」

チョッパー「カッコいいよな」

ゾロ「ありがとよ」

ゾロ「だけどさ。結局俺の三刀流は飾りで」

ゾロ「名前も、装飾に過ぎないんだ」

ゾロ「剣士って何なんだ」



370:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:10:21.01 ID:nggRDoj70
ナミ「あ、でも九刀流阿修羅は?」

サンジ「そうだぜ。あれは三本いるだろ」

ゾロ「ああ、あれな」

ゾロ「あれさ、闘気で三倍に見せてるだろ?」

ルフィ「凄い」

ウソップ「凄い」

ゾロ「だけどさ」

ゾロ「最近、一本だけでも九本に見せられるようになったんだ。闘気で」



376:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:13:17.53 ID:nggRDoj70
フランキー「新しく技を考えたらどうだ」

チョッパー「そうだよ。三本使うヤツ」

ロビン「あなたなら出来るわ」

ゾロ「いや。何度も考えたさ」

ゾロ「だけど、それもしばらく練習してる内に」

ゾロ「一本だけで出来るようになっちまうんだ」

ゾロ「修行のしすぎで」



379:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:14:17.65 ID:793u9vbn0
そうなんだ



381:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:14:32.75 ID:VngHrKHuO
それは仕方ない



382:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:14:37.34 ID:OCkWySgE0
修行って凄い



387:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:16:29.66 ID:nggRDoj70
ゾロ「俺、いつか三刀流を止めるよ」

ゾロ「一本だけで十分だし」

ゾロ「自分の中の理想の自分像と」

ゾロ「くいなの過去を断ち切れた、その時に」

ゾロ「だけど、それまでは無駄な三刀流を続ける」

ゾロ「よろしく頼んだぜ、船長」

ゾロ「じゃあ、次はウソップだな」



396:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:21:34.65 ID:nggRDoj70
ウソップ「よし、じゃあ、オレはもう簡潔に言うぞ」

ウソップ「うそつきの俺のいう事だ」

ウソップ「そう驚く事も無いだろう」

ウソップ「まずな」

ウソップ「この鼻、付け鼻だ」

ウソップ「で」

ウソップ「俺、実はヤソップなんだ」



399:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:22:05.69 ID:h61PgnPV0
えっ



402:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:22:31.01 ID:i1bcloRj0
そこからか



405:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:24:24.86 ID:GZ8k8v6C0
簡潔に言っていいところじゃねえよwww



406:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:24:37.44 ID:nggRDoj70
ヤソップ「気付かないのも無理はない」

ヤソップ「途中まではウソップだったからな」

ヤソップ「どこで入れ替わったのかと言うと」

ヤソップ「ウォーターセブン」

ヤソップ「一度決別した時にな」

ヤソップ「色々あって入れ替わる事にしたんだ」



411:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:28:30.78 ID:nggRDoj70
ヤソップ「ウソップからの伝言だ」

ヤソップ「『みんなへ』」

ヤソップ「『とりあえず、ごめん』」

ヤソップ「『本当は戻ろうと思ったけれど、偶然親父と会い』」

ヤソップ「『自分を見直すため、赤髪海賊団で修行をする事に決めました』」

ヤソップ「『またいつか、再会する事も出来るでしょう』」

ヤソップ「『その時は、また一緒に航海しましょう』」



412:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:29:29.06 ID:powwhC4K0
じゃあエース処刑のときに無双してた方がウソップなのか



413:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:29:59.36 ID:i1bcloRj0
個人的に光人間よりショック大きい



414:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:32:27.50 ID:+OsrdIKBO
ウソップは謝る必要ないだろ



415:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:32:39.78 ID:nggRDoj70
ヤソップ「そんな訳でだ」

ヤソップ「ルフィはマリンフォード頂上戦争で逢ってるな?」

ルフィ「ああ。成長してた」

ゾロ「会うのが楽しみだな」

サンジ「全くだ」

チョッパー「うん」

ナミ「強くなってるわよね」

ロビン「そうでしょうね」

フランキー「……うん」

ヤソップ「ハッハッハ。おまえらも頑張れよ」



416:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:34:35.48 ID:nggRDoj70
ヤソップ「まあ、とりあえずは」

ヤソップ「これからも俺はウソップとしてやってくから」

ヤソップ「あ、ちなみにこの付け鼻な」

ヤソップ「弾丸入れになってるんだ」

ヤソップ「どうでも良いけどな」

ヤソップ「ま、いつか適度にまた入れ替わるわ」



419:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:38:02.12 ID:nggRDoj70
ルフィ「これで、全員話終わったな」

ゾロ「ああ」

ナミ「随分時間が掛かったけど」

ウソップ「驚く事ばかりだったな」

サンジ「多少はすっきりしたぜ」

チョッパー「俺も楽になった気がする」

ロビン「隠し事はよくないものね」

フランキー「今後の戦闘にも関わるしな」



424:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:40:40.05 ID:nggRDoj70
ルフィ「……ああ。これで、アイツも報われるな」





三日前
突然、ブルックが倒れた



425:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:41:01.91 ID:36aAoUB10
!?



426:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:41:27.74 ID:8YEXxipw0
超展開



427:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:42:08.34 ID:WE8ffR270
骨えええええええええええ!



430:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:43:31.32 ID:dzLjDp280
いきなりすぎだろwww



431:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:44:52.84 ID:nggRDoj70
本当に突然だった
何の前触れもなく、突然、崩れるように、いや、崩れて、落ちた


でも、俺たちは気付いていたのかもしれない
そもそも、いくらヨミヨミの力があるからといって
あんな体で動けるはずがないのだから


ブルックは、骨ではなかった
極端にやせ、わずかな肉で動いていた、奇跡的な死体寸前の体だった
そして、ブルックだけが、自分を、骸骨だと思っていた


プラシーボ効果だったのだろうか
あの体で、よくあれだけの時間生きながらえる事が出来たものだ
けれど、刻限は、ずっと、着々と迫っていたのだ



435:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:47:57.18 ID:nggRDoj70
ルフィ「俺達は、アイツに、アイツ自身の秘密を、話す事が出来なかった」

ルフィ「だから、せめて、俺たちが、自分の秘密を言わなきゃいけない」

ルフィ「そう思ったんだ」



船員が一人かけた船の上は

ただそれだけなのに、あまりにも静かだった



   おわり



439:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:49:17.79 ID:nggRDoj70
ぶっちゃけナミ以降は考えてなかった
サンジに至っては当てられた

疲れたから寝る
おはようおやすみ



442:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:50:14.65 ID:i1bcloRj0
こんな感動物語だったなんて
面白かった



452:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/14(土) 06:56:46.31 ID:w6d121eg0
イイハナシダナー
本編より面白かった乙