転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1345156509/
1:ドクターDφ ★:2012/08/17(金) 07:35:09.07 ID:???0
ロンドンオリンピック、サッカー男子の、日本と韓国による3位決定戦のあと、島根県の竹島は韓国の領土だと主張するメッセージを掲げた韓国の選手が、ソウルで開かれた選手団の祝賀会に出席しましたが、試合後の行為については言及しませんでした。

今月10日に行われたロンドンオリンピック、サッカー男子の3位決定戦のあと、日本に勝った韓国のパク・チョンウ選手は、竹島は韓国の領土だと主張するメッセージを掲げ、IOC=国際オリンピック委員会が、政治的な主張はオリンピックと相いれないとして調査しています。

パク・チョンウ選手は、オリンピック選手団の帰国後に行われた記者会見には出席しませんでしたが、16日、韓国大統領府で選手らおよそ400人を招いて開かれた祝賀会に姿を見せ、記者団に対して、「チームがよい成績を挙げたので気持ちがいい」と述べました。そして、みずからの行為に後悔していないかという質問に対しては、「表彰式に出られなかったのは残念だが、ほかの部分についてはまったく」と言いかけたものの、まだIOCの調査の結果が出ていないとして、それ以上の言及は避けました。この問題で、韓国のサッカー協会は、FIFA=国際サッカー連盟に経緯を報告するためスイスにあるFIFAの本部に幹部を派遣しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120817/k10014336681000.html

1_1


▽関連スレ
【五輪竹島プラカード】韓国サッカー協会のアポなし訪問にFIFA困惑
韓国大臣「IOCがいかなる判断を下そうとも兵役免除は認める方向」
竹島プラカードを韓国チーム全員で運んでいたことが判明! 組織的関与確定か
韓国人「朴からメダルを奪えば、それこそが日本の政治的行為だ」
【五輪】韓国サッカー選手の「竹島」メッセージ、IOCが調査へ
韓国大統領、日本の中止要請を無視して竹島に上陸



4:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:36:22.12 ID:6mKWBdA20
つまり反省してない・・・と
駄目だこいつ




5:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:36:23.19 ID:OUiwyvFX0
どんどん自滅しているな



7:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:37:06.75 ID:QHXoWk6L0
表彰式に出られないだけですむとでも?



8:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:37:33.42 ID:wK59xhvA0
どんどん深みにはまってるな。
面白いからもっとやれ。



13:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:38:36.30 ID:nbhyP/zy0
これは証拠として言質をとられたな
本人の発言だから反省の気持ちは無いようだ
確かに韓国人ならこういう発言になるのも仕方ない




17:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:40:15.70 ID:8o4BbpI60
IOCに本人は全く反省してませんてメールしてあげるのが
親切というもんだ



28:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:43:04.01 ID:ocxjyjoW0
本来韓国の協会がサッサと処分すべきなのに
祝賀会になんて出してるようじゃ
全く反省していないな。

ワールドカップに出られなくなればいいのに



42:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:45:17.01 ID:CZH93Xie0
どんなに大甘な処分になっても、さすがにパク・チョンウに
銅メダルが授与されることは無いだろうな。



43:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:45:31.63 ID:BmlZoVgR0
もしかしてこの人は、天然さんか?
全く後悔していない=オリンピックで政治的プラカードを掲げたことは悪いとは思っていない。
同じ状況になればまたやるかもという意思表示に取られてもおかしくないんだぞ?



48:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:46:30.86 ID:8ontxPx7O
自分のせいで母国のイメージが最悪だと言うことを世界的に発信することとなって
恥さらしで恥ずかしいって感覚がないんだね




52:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:46:53.60 ID:Y40kwErUO
愚行を反省できる能力があれば、
韓国なんてキチガイ国家は存在しないから



54:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:47:40.93 ID:YrYebMkx0
もっとやれ。
あの国ってさ、国民全体でさんざん煽りに煽って高みに登らせてから
一気に梯子外して突き落とした揚句に踏みつけるからねぇw
大統領の件だってそう。
こいつもいつまでニラニラ笑ってられるんだろう。ご愁傷様。



67:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:51:05.93 ID:p2U6DHm10
日本に対する気持ちは個人の思想の自由だ、反日で構わないけどさ
五輪という場所で犯した政治的な行為について本人が反省もしてない
その行為の下品さを追及すらしない国なら今後の五輪に参加する資格ないな
ましてやホスト国なんてしていいのか?



68:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:51:14.57 ID:G/Z+F28X0
悪いことは「日帝のせいニダ!」と擦り付ければいい国だからな



69:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:51:26.65 ID:KBtpVpaUO
バドミントン無気力試合でも中国側は謝罪、韓国は責任転嫁だったしな
やっぱクズだわ朝鮮人は



71:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:52:20.68 ID:e7sjCjsc0
あーぁ
お偉いさんによる必死の捏造言い訳を
あっさり、反省なしでブチ壊したなw

大統領から筋肉バカまで後先考えずに発言するのは韓国人だけ




72:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:52:23.52 ID:dN/fZhyI0
英紙が「ロンドンの努力を台無しにされた」と紙面で嘆いたのに
この無神経ぶりは凄いな。



80:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:55:13.23 ID:JzXJYO27O
全員メダル剥奪された後に同じ質問してみろよw



81:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:55:30.73 ID:R3W0zzrf0
偶発的って説明と矛盾するね
自らの主義主張に従い自信を持ってプラカード掲げたってことになる

それとまったく反省してないし五輪憲章を露骨に無視してるから
悪質だし再発の恐れがすごく高い
これは厳罰に処さないとだめだね

厳罰にしなかったら確実に買収だな




86:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:57:12.94 ID:ujUiRnCkO
え?偶発的な行為なんじゃないの?
以後同様のことの無いよう注意するんじゃないの?
本人が反省もしてないんじゃ協会の主張と齟齬が生じちゃうよ?



91:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:58:14.91 ID:fKHnJ00HO
永久追放あるな、これは…



92:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:58:26.95 ID:TjFrR1AO0
特殊な生き物だと思えば腹も立たないんだろうけど
本人達は世界一優秀な人種だと思ってるから面倒な事になるんだよなぁ…



94:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 07:58:55.90 ID:rULs1frMO
後悔してる、なんて発言したら韓国社会からどんな仕打ちがくると思ってんの?
韓国はそんな全体主義国家なんだよ。
竹島は日本の領土だろ?とかネットに書き込みしたら逮捕されちゃうような



108:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:01:06.68 ID:GBBvpYjj0
反省するようなタマなら
最初からあんな恥ずかしい行為しないよ。



109:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:01:25.17 ID:SxPrkPRC0
なんだやっぱり「偶然」とか「反省」とかは嘘だったんだ
やっぱりコリアンは息を吐くように嘘を吐くんだなあ



111:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:01:45.28 ID:wPPWXL680
IOC FIFAが調査してる段階なのにバカだなぁ
こんな質問したら 後悔してません って答えざるを得ないだろ
後悔してるって答えたら国民から総叩きにあうんだから
ほんとチョンは1から10までバカだな




114:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:02:17.22 ID:g5F5M2vD0
ボードに書かれている内容を確認しないで掲げた。故意ではない
              ↓
では、やったことに対して後悔しているか? A.「まったく」 


何だこれ
もう面倒くせぇからメダル剥奪で良いよ



134:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:10:07.52 ID:IPmmKE8z0
さて、裁定が降りた後でコイツの立ち位置がどうなるか興味があるw



135:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:11:47.69 ID:ttjqcEhr0
メダル剥奪になったらどんだけファビョるんだろうかw



148:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:15:17.41 ID:NkpRf/vV0
こう言わないと国民から批判の嵐だからな
板挟み憐れw



152:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:16:32.62 ID:UktGeRBG0
>>148
偏った教育の賜



158:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:18:56.13 ID:mwTt2M4MO
自ら証拠固めしてくれてるんだけどw
ほんと韓国人って頭大丈夫か?



159:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:19:00.56 ID:NI6ukJc70
馬鹿は後悔も反省もしないよwwww



160:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:19:43.35 ID:1vhf8yZ+0
韓国の国民、「ウリの物をウリニダと言って何が悪い」だもんなあ。
ここの国民全員にIOCがレクチャーしないとダメ
オリンピックを国VS国の喧嘩の一つでしか考えてない




164:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:20:11.57 ID:ezn5IngP0
これインタビューの映像も残ってるからなw
反省の色なしとか、完全にアホだこいつw



179:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:25:09.14 ID:jenEnW3W0
勝ったら負けた奴には何をしてもいいというのが
こいつらの理論



181:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:25:40.20 ID:Nmzy9Cbi0
祝賀会に呼んでる時点で
韓国が国として反省してないって言ってるようなもので
さらに減点だな。
IOCさん FIFAさん 頼みますよ~~



194:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:29:36.09 ID:LdrqjmqK0
偶然にあの旗を上げたなら後悔するはずだろ
火消ししてるのに燃料投下ワロタ



195:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:29:40.21 ID:cWmpi2viP
アホ過ぎて泣けるなw
まさに反日は麻薬。



197:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:30:20.12 ID:40kQuC94O
この流れじゃ3位の空白化ありえるw



198:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:30:56.64 ID:jenEnW3W0
世界の誰がこんな国の味方すんだよ。



216:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:38:55.38 ID:xiLw90VmI
FIFAから追放されてから泣いてゴネるパターンだなw
しかしどうしようもないバカだな。
試合見てた時からバカ丸出しの顔してたけどw



243:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:52:47.89 ID:sjSYBnib0
ま、そんだけの熱い思いがあるんなら、
兵役にも喜んで行くんじゃないかね
兵役免除はなしということでいいだろう



245:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:52:52.67 ID:nSqQR8ru0
こういう情報がマスコミから出てくるのは何なの?
韓国のマスコミは本当に馬鹿なの?
そのうちもっと酷いことが起こるぞ。



254:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 08:56:02.13 ID:HO+7yoSh0
まぁチョンは言動すべてがその場のノリで決まるからなw
こいつに限らず同じ状況になったら何度でも同じ事を繰り返すよw




270:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:04:54.64 ID:O0+lR4xd0
まあ韓国内では英雄扱いなんだからしょうがないわな
日本で言う国民栄誉賞みたいなもの貰うんじゃね?w



286:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:12:21.63 ID:toDlIIjJ0
この選手が英雄視されるという事は
やはりチーム単位での処分以外は考えられないな
国単位で容認してるわけだから



298:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:17:13.19 ID:4weGq85F0
理由はともあれルール違反はルール違反として認めて謝らないと
処分が重くなるだけで何も得する事は無いって
バドミントンで学習しなかったのかな?
また違反をした理由にばっか固執してルール違反を認めないんだね。



304:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:18:46.85 ID:kHKshKfk0
これ以上韓国人が好き勝手にやりたい放題やったら
さすがに世界中の国々が黙ってないだろ
世界中の国々で決めたきちんとしたルールがあるのに
韓国だけは韓国ルールでやってるわけだからな



310:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:20:19.21 ID:6zoV8PCM0
自分がやったことでチームメイトにも迷惑かけているのに
この発言・・・・



325:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:26:02.56 ID:4weGq85F0
一つどうしても分からない事がある。竹島ネタで一歩でも引いた発言をすると
社会的に抹殺される空気が韓国にはあるらしいが、それを抜きにしたらやっぱ
「主張の内容はともかく憲章違反だけはちゃんと謝った方が得だぞ」という
考えを内心持ってる人はどのくらい居るんだろう?他の競技の女子選手が何か
それっぽいツイートだかブログアップだかをして炎上したって噂を聞いたが。




332:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:28:02.80 ID:k/CQVdbE0
>>325
1万人に1人はいるかもしれないが、
1万人に囲まれてそれを主張するだけの度胸は無いだろ。
あの国では。



326:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:26:45.33 ID:iA6r+CiE0
FIFA本部に幹部を派遣したけど
ノンアポだったからFIFAの該当部署幹部がいなくて
事務員に説明して帰ってきたとか別記事で見たけど
どんだけ面白いんだよww

日本サッカー代表はある意味良い仕事したよ
大怪我する選手もいなくて本当にお疲れさまでした



343:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:31:48.63 ID:4weGq85F0
>>326
日本代表はある意味命拾いをしたな。試合そのものは韓国の圧勝だったよ。
日本の戦いぶりは酷かった。この件がなきゃ結構バッシングされたと思う。
本来そっちに向かうはずだったネガティブエネルギーを全て韓国が吸収してくれた。
権田や監督采配叩くよりこっち見てた方が面白いもんな



337:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:30:31.33 ID:O1/c88KQO
まあ、メダルはほぼ間違いなく貰えないのが確定していて
この先も韓国で生きていくつもりなら、
「反省してない」の回答が最善かもしれないな




340:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:31:04.46 ID:VugTIXXF0
そう言わなけりゃ、国内で社会的抹殺されるし、
本人自体もスポーツと政治を分離思考できない未熟脳だから問題ないな。



344:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:32:40.02 ID:VugTIXXF0
こいつのせいで韓国サッカーが追放されたら、
国民は手のひら返しで糾弾するんだろうな。



347:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:33:11.52 ID:k/CQVdbE0
>>344
糾弾で済むかねぇ・・・w



348:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:34:01.85 ID:BIrBulQZ0
まあ、まだ余裕発言が出てもおかしくない。

これが、メダル剥奪、全選手の兵役免除取り消し、
次期五輪出場停止、W杯出場停止、平昌も危うくなった時、
どうなるかな?



356:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:36:08.50 ID:CjbZDY52O
恥さらしを祝賀会に出席さすとか相当頭いっとるな



358:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:37:46.63 ID:tlQ7Ve8GP
>>356
祝賀会に呼んでいる時点で彼の行為を認めてるという事だよね
オリンピックに韓国人を出すな



365:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:38:59.07 ID:7nbRxCBF0
IOCやFIFAは、
「こんな国に、オリンピックやサッカーWCを開催する資格は無い」
という認識を持って欲しい。



377:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:44:07.88 ID:O1/c88KQO
なるほど、この先の今回の処分に対する
韓国の人の不満の責任転嫁の対象が日本になるのを避ける為に
ちゃんと韓国の逆恨み対象をオリンピックにする為に
日本は「これからも共に~」って弱腰文章を送ったのかもしれんね
韓国人の不満が爆発する先はどこになるのだろうか



390:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 09:55:22.17 ID:GXOV9Mai0
そりゃそうだろ
メダルはどうでも良くて兵役免除が大事なんだから



410:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 10:09:50.10 ID:Ld3p4jE6O
バ韓国の最大の不幸は、
数少ない良識を持ってる奴を平気で糾弾して、
マイノリティな意見を許さない事だよな。

結果、良識がある奴だから、
無駄な抵抗は止めて、
バカな流れに身を委ねて身の安全を図る。
バカな考え、止める奴がいないから大暴走。
その考えが次世代にも影響を受け、バカが量産されていく。

ホント、バカのドミノ倒しだわ。




428:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 10:32:16.77 ID:UZhFpDfL0
>>410
>数少ない良識を持ってる奴を平気で糾弾して
国内で付いてきた嘘を論破されまくって
事実を知った連中が国内にそれをぶちまけたら逮捕されたという
日本人を爆笑の渦に巻き込んでくれたエンコリというサイトの事ですね



425:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 10:28:51.83 ID:nAFyNeT30
どっちにしろ、本人の永久追放は既に確定してるんだし、
破れかぶれなんだろうな。
ここで何と答えても、本人の処分についての結果は変わらん。



429:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 10:32:17.48 ID:CRme26A20
>>425
追放された選手を国が「愛国無罪」にするなら、
この手のことをする選手は今後も韓国から出てくる。
幼稚な感情優先で「IOC」・「FIFA」に対して
泥を塗った意識が無い事が問題。



433:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 10:51:09.24 ID:xJOPFqCz0
黒田が言っていたが今韓国は反日がますますひどくなってきて反日無罪状態。
日本に勝ってその空気のまま反日無罪だーとやってしまったらしい。
しかしどんなに最低な処分でも個人へのペナルティだけは外せまい。
数年間の試合出場停止か下手すれば選手資格剥奪。
そうなっても国の英雄だからかまわないというところが韓国人らしい




439:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 10:58:38.57 ID:AfYG70ls0
>>433
伊藤博文を暗殺したテロリストを英雄にしてるのとそっくりだね
永遠におかしい民族だよ



453:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 11:21:36.38 ID:i5FVi2hS0
結局コイツ一人メダルはく奪されても韓国では英雄なんだろ
その民度の低さが問題だと言われてるのに国民は理解できない

こんな国でオリンピック???あり得ない



466:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 11:33:45.91 ID:01YnqS2d0
>>453
韓国民は最悪でも選手1人が処罰されるだけって信じきってるから
英雄扱いしてるんだろ。
これでチーム全体の処分が下ったら、
手のひら返して「お前のせいで!」ってなるよ。
それがあそこの国民性



470:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 11:37:38.53 ID:g/qrMBIp0
軽い注意とかで済む可能性は無いよね?

全員メダル剥奪を強く希望しているんだけど確率的には低いのかな?

政治的なメッセージが書かれたプラカードであることを知らなかった

後悔してない

はぁ?初めから意図してプラカード掲げましたと言ってるのと一緒だよね?



486:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 11:53:41.55 ID:n5zGkARu0
>>470
軽い注意で済むとしたら、「自主的に」かつ「迅速に」厳罰を科した場合のみ。
それもチームのメダル返還、パク何とかは追放、
五輪参加選手の長期出場停止、次回五輪予選参加辞退くらいしないと無理。
何もしてないから注意では済まない。




471:名無しさん@恐縮です:2012/08/17(金) 11:37:40.12 ID:z6l096WQ0
正直メダルやパクジョンウの命運はどうでもいいな
転がりようによっては韓国サッカー全体、
下手すると韓国スポーツ全体も殺せるネタだし

雑魚を追って大魚を逃がしてはならない