転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476346131/
1:古代の笹漬 ★:2016/10/13(木) 17:08:51.19 ID:CAP_USER9.net
【ワシントン時事】内部告発サイト「ウィキリークス」が米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)の陣営内で交わされたメールを続々と暴露している。米当局は、ロシア政府が絡んだサイバー攻撃の一環とみているが、共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)はこれを利用して反転攻勢に出ようとしている。

メールの公開が始まったのは7日。ポデスタ選対本部長の受信ボックスから盗み取ったメールとされ、米メディアによると、12日までに6000通以上が公開された。メールは全部で約5万通あるといい、ウィキリークスは11月8日の大統領選をにらんで順次明らかにしていく構えだ。

これまでに公開されたメールには、クリントン氏が公表を拒んできた金融機関向けの高額謝礼付きの講演原稿が含まれていた。「開かれた貿易、開かれた国境」を目指すとの文言が盛られ、環太平洋連携協定(TPP)反対を掲げるクリントン氏が公にしている主張と矛盾しかねない内容だ。

クリントン氏が長官時代に私用のメールアドレスを公務に使っていた問題をめぐって、陣営幹部が司法省関係者から情報提供を受けていたことを示すメールもあった。大統領選で窮地に立つトランプ氏は連日、「恥さらしな行為。クリントン氏は出馬不適格だ」などと激しく攻撃している。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101300496&g=int


1_1


6:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:11:17.17 ID:eAw4b7vZ0.net
プーチンこえええええええ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



7:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:11:56.34 ID:1zYC6nq60.net
クリントンはトランプは犯罪者と敵国の支援を受けていると反撃すればいい



194:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 18:12:20.67 ID:UEoJEPiR0.net
>>7
そのヒラリーが一番の犯罪者なので
アメリカ国民からは(金融関係者以外から)そっぽ向かれているわけだが



13:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:15:14.83 ID:1zYC6nq60.net
それだけクリントン大統領はプーチンにとって都合が悪いということ
逆に言えばトランプとプーチンはべったりということにもなる



15:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:15:37.63 ID:NQMicrWn0.net
ロシアは明らかにトランプ大統領を望んでるからなあ



20:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:16:57.86 ID:kHTXUF2U0.net
軍事作戦やら軍事機密やら沢山メールで流出してんだろうなw
どうせなら中国側への情報提供とか暴いてくれよ。FBI経由で刑務所にブチ込めるから。



21:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:17:27.69 ID:6rEUWCFL0.net
トランプとロシアが繋がってるとしたら
アメリカ、中国、ロシアで日本解体考えてる?w
どっちにしろトランプになってもクリントンになっても戦争まで行きそうやな



25:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:19:28.02 ID:Ome0vQjX0.net
TPPのことはみんなわかってるだろ
絶対手のひら返しするって



39:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:23:35.92 ID:fhpIlqCA0.net
ヒラリーが噂の通り逮捕されたら世界がひっくり返るだろうな



44:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:24:53.30 ID:gkAQ5GJA0.net
ウィキリークスはすっかりトップの私怨で公開する情報を選ぶアレな団体になってしまった
アサンジは別にトランプを支持してるんじゃなくて過去の経緯でヒラリーが憎いだけだよ



174:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 18:04:50.07 ID:uz9ABXFh0.net
>>44
ウィキリークスはロシアとか中国とか北朝鮮の暴露はしないから怪しいと思っていたが、やっぱり日本の左翼みたいな奴の集まりなんだな(笑)



52:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:28:10.81 ID:lF/qYTMC0.net
メールの暗号化とかしてなかったんか?



53:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:28:16.62 ID:1jGRY6CG0.net
tppが正解なのか間違いなのか答えでてないから米国民にとってはどちらとも言えないし



58:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:30:26.14 ID:MXEMFojd0.net
>>53
「トランプは嘘つきだ」とさんざん言ってたヒラリーが
「嘘つきはヒラリーおまえだ」っていえる明確な根拠が出てきた

しかも今後もおもしろ砲がどっかんどっかん撃ち放たれるという



55:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:29:35.75 ID:iw8EYFjE0.net
トランプもヒラリーも今更多少のスキャンダルじゃ揺るがんだろう
どっちも既に底値だ

しかし、倫理的に微妙、言動に配慮がちょっと…というトランプより、政治家として致命的なやらかし多数のヒラリーの方が優勢なのは面白いな
マスゴミの報じ方がデカいのか



56:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:30:02.25 ID:I3Ue+fR1O.net
トランプは支持しないが、トランプの暴言を盗聴も同然のやり方で暴露しといて、
いざ自分のメールが流出したらロシアの陰謀だとか、いくらなんでもそりゃないんじゃないか?



65:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:33:25.52 ID:v6OEub2L0.net
ここまで泥沼化してもトランプかクリントンの二択しかないって酷い話
可能ならオバマ続投のがマシなんじゃないのこれ…



75:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:36:33.78 ID:LG6g+pYo0.net
>>65
大統領選が泥仕合なのはいつものことだし

今回はロシアのプーチン政権が露骨に工作を行い
干渉しているという新要素が加わった程度の話だし



64:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:33:20.77 ID:7x8rp4aF0.net
大統領選挙は予備選からやり直した方がいいんじゃねーのか?



89:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:39:57.77 ID:BWeM/tSf0.net
トランプのロッカールームでのバカ話と違って
こっちはガチだから
勝負あったな
トランプの勝ちだわ



130:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:50:49.57 ID:++OjMgcu0.net
>>89
男ってオフレコならあの程度の下品な会話なんか当たり前なのに、なんであんなに騒がれたのか
あれを公人として公に発言してたらヤバイけど



96:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:41:50.16 ID:nnIriJrU0.net
いくらなんでも簡単にハッキングされすぎだろ
こんなことができるならアメリカの情報なんてロシアに筒抜けになってるんじゃねぇか?



123:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:49:33.50 ID:cI+3zLwr0.net
>>96
ヒラリーは一般メールで国防関連の極秘事項を流してたからな。
知っていたら途中経路でパケットをコピーするのなんて簡単。
メールサーバーもハッキングは難しくない。
Googleメールでも、パスワードが8桁くらいなら、総当りで簡単に入れる。

ヒラリーが馬鹿すぎるんだよ。



97:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:42:17.31 ID:VnJECegX0.net
アメリカの有力メディアはクリントン支持だろ

暴露メールの内容を米国内でどれだけ報道するかだな、
クリントンに不利な情報をしっかり伝えるのかどうかだ



104:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:44:13.53 ID:7RenVHXO0.net
というか
トランプ;個人の問題
ヒラリー;国家の主権にかかわる問題

くらべるまでもなくヒラリーの方が悪質で
国を破滅に導く方向に悪なんだけどな、巨悪



105:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:44:46.71 ID:0rGSlSYp0.net
すげーことになってんな



110:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:45:56.94 ID:IZM0yCxw0.net
クリントンもトランプも典型的な嘘つきのアメリカクソ野郎だろ。
他にいないのかよ。救いようがない。
これで世界の警察官やめたらアメリカは崩壊だ



117:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:48:15.93 ID:U4ueaflg0.net
これさ…もう候補者選出からやり直した方がよくね
二人のどちらかにホントに向こう4年のアメリカの舵取りさせるの?



129:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:50:40.28 ID:MXEMFojd0.net
なんだかオバマの評価がかつてないほどに上がってるな



132:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:51:26.35 ID:hb12dtsU0.net
つまりトランプの方がロシアにゃ都合がいい、クリントンは都合が悪いって事じゃん。
右派の票がクリントンに流れちゃうね。



136:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:52:39.66 ID:++OjMgcu0.net
>>132
ロシアか中国かの選択w



140:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:53:10.29 ID:05w+Afl10.net
どっちも腹黒どうするんだマジで



145:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:54:47.24 ID:91AdRaLp0.net
こうなったらひとまずヒラリーにしといて任期前の死を待ち副に賭けるとか…微妙か
でもそうなったらしぶとく生きそうだよなぁ
例え痴呆発症しても辞めなそうだし



148:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:55:30.87 ID:22F8iyCZ0.net
そもそもアメリカ国民てメディア嫌ってるからな
メディアがクリントン支持とかあんま意味ない



151:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:56:44.93 ID:KqmFEm7V0.net
あれだけ叩いて10ポイントも差を付けられないんだから
ヒラリーも相当ヤバいね



156:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 17:57:44.25 ID:E5UkiDfx0.net
日本が中国と対峙するには米露の協力が不可欠
米露関係が良好になり日露で平和条約結べれば日本は対中のみに専念できる
クリントンになったら最悪で日米同盟よりも米中関係蜜月に夢中になる



196:名無しさん@1周年:2016/10/13(木) 18:13:03.15 ID:2Q3DPKGs0.net
どちらが大統領になっても
途中で失職しそうだな

副大統領候補の討論会をもっとやれよ