転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477467820/
1:曙光 ★:2016/10/26(水) 16:43:40.89 ID:CAP_USER9.net
来日中のフィリピンのドゥテルテ大統領を経団連や経済同友会など経済団体トップらが歓迎する昼食会が26日午後、東京都内のホテルで開かれた。開始予定時刻から30分以上たって、大統領はようやく姿を見せた。直前に行われた経済セミナーでのドゥテルテ大統領のスピーチ開始が遅れたためと見られるが、日本側の約150人の財界人らは混乱気味。所在なさげにテーブルで雑談したり、スマートフォンを操作するなどして、大統領の到着を待ち続けていた。ドゥテルテ大統領は25日夜に、東京都中央区の日本料理店で行われた岸田文雄外相主催の夕食会にも、予定時間より16分遅れて到着。岸田氏が小雨の降りしきる中、カサをさして待つ一幕もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000522-san-bus_all


1_1


3:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:44:47.93 ID:wEr+b6IV0.net
わざと遅れて大物感出すやつ
いるよねー



19:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:51:13.47 ID:R6zIZI6N0.net
日本舐められてるなー



17:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:50:39.85 ID:s9dX/Q2RO.net
ワラタ



9:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:47:37.05 ID:tkxHal0l0.net
>開始予定時刻から30分以上たって、大統領はようやく姿を見せた。

プーチン大統領の真似を行い、重役出勤
話にならん、帰国して貰え



13:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:48:58.59 ID:5NCb0IjI0.net
フィリピン人は遅刻がデフォなんだよ
要はそんなに先進国ではない



39:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:56:43.53 ID:M4Cl+B8TO.net
>>13
そういや南方の島とか時間感覚緩いもんなぁ…
日本でも○○時間、とかって約束時間から一時間くらいズレても普通だったり



24:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:53:03.24 ID:UaSP50/l0.net
日本の場合、遅れて到着すると「だらしない」としか思われないよねー
あと、場が白けるし



22:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:52:34.36 ID:3h9upGnAO.net
今後は予定の30分前の時間伝えとけ



23:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:52:34.78 ID:nlCTiF8t0.net
天皇との会合にも、天皇を雨の中立ったまま1時間ぐらい待たせそうだな



25:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:53:11.13 ID:t/1R0V6i0.net
礼節を欠いたドテチン



26:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:53:16.81 ID:tIQYLImg0.net
まぁ、フィリピン人の時間感覚が日本人と違うし仕方ないね



32:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:55:01.73 ID:TXTHzy410.net
大統領の秘書とかが「○分遅れます」って事前に連絡入れないの?
そんなことも気にしない国なの?



37:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:56:22.48 ID:9sSxb2GO0.net
>>32
その通り。
遅れることが当たり前の国w



33:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:55:34.35 ID:OpwcUcqr0.net
彼を好意的にみる論者も少なくないが、
たぶんダメだな。

庶民の味方かなにか知らんが、
TPOや礼儀を無視じゃ、人間としてなってないわ。



38:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:56:25.52 ID:E+mT0DyI0.net
暗殺を警戒してわざと正規の時間からズラす
他国の警備なんてそこまで信用してないからな



45:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:58:07.41 ID:9sSxb2GO0.net
>>38
スナイパーは、30分待っても来ないから、
帰っちゃう とでも?w



55:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:02:14.23 ID:iYtMjaM90.net
>>38
早く来りゃ良いだろ



41:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:57:05.46 ID:V3l4brb10.net
国によっては全員がルーズなんで
きっちり行くと逆に空気嫁となるらしい



50:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:59:10.21 ID:1F1JMTBM0.net
周りを心配させたり、見くびらせて
天皇との晩餐会ではビシッと決めてくるんじゃないか?
斎藤道三と初めて会う時の織田信長みたいに



51:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 16:59:38.17 ID:fBgbMtnq0.net
フィリピンを良くするために強引なこともしているから
命だって狙われたりしそうなのに
本気で命がけで国のために頑張っている大統領だから
国民も支えようと思うよね



53:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:01:46.73 ID:j99/GkJz0.net
自己演出としては最高なんじゃないのか。
申し訳ないが、フィリピンは弱小国と捉えられやすい。
そこでこの「遅刻」で大いに日本でも報じられれば、名前を売る宣伝としては大成功だろう。

そういや、マドンナ来日でのプロモーションって、本人は大遅刻してたよね。



74:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:06:28.81 ID:j99/GkJz0.net
>>57
数千人を自国で一気に処刑している。
それはかなり意識的にやらなければ出来ないんだよ。現在の近代国家ではね。
たとえフィリピンという、いわば弱小国であったとしても。
そのくらい「歌舞いてみせてる」というキャラなんだから、狙ってやってると思えるね。

中露相手にも、ポケットに手を突っ込んでガムかみながらの応対ではなかったか?
そこらについても「計算」がなくて、単に遅れた国の代表だからとして、そうやってるとは到底思えないのだが。



82:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:08:17.62 ID:eyEH842W0.net
このおっちゃんフィリピンで大人気だからなあ
本人も放言癖を反省してるけど直す気が無いという



54:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:01:58.26 ID:I5NYSdIk0.net
16分かー
怒るに怒れんギリギリの時間だなー



62:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:03:28.95 ID:1VUU5D3n0.net
やたらドゥテルテをサゲようとするニュース多いけど
何で?



77:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:07:23.45 ID:V3l4brb10.net
>>62
大量殺りくを命じる人間だからじゃね?
いまはまだ麻薬関連だけがターゲットだが
政敵とかそこらに向くと極悪独裁者のできあがり



66:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:04:38.54 ID:fBgbMtnq0.net
健康のために止めていたお酒を昨日は解禁したんだよね?
日本側がいっぱいお酒を飲むように進めて大統領の体調に影響が出たんだろうか…



143:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:26:50.28 ID:M4Cl+B8TO.net
>>66
あれ、そうなの?
ノンアルコールくらい気を利かせてやればいいのに…



96:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:14:56.76 ID:XSQsT2vQ0.net
外相との夕食に16分遅れ、多分スケジュールは押してたろうし
夕食会ではサービス満点だったらしいから、さらに遅れたんだろう

夕食会の前も在日フィリピン人達と会ってたはずだし
ルーズで遅刻する人というよりは、サービス良すぎて長居しすぎちゃう人なんじゃね?



163:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:32:36.26 ID:8mM5vpFo0.net
>>96
色々おかしい
なんか報道側の悪意すら感じるな



146:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:27:01.88 ID:etu/Beua0.net
直前の仕事が遅れてって書いてるから、
これは大統領のせいっていうよりも全体の段取りが円滑に進んでないってことなのかな。



97:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:14:58.87 ID:+FQVTnis0.net
マスゴミは事件起きるの期待してんだよ
陛下をサゲるためなら手段選ばない本当の国賊



103:名無しさん@1周年:2016/10/26(水) 17:17:24.61 ID:eyEH842W0.net
まあ陛下の時にやらかしたらガチギレするけどな
そこで終わり