転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350551919/
1:アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/18(木) 18:18:39.22 ID:bXO8y0j10
大韓サッカー協会は18日、国際サッカー連盟(FIFA)の規律委員会がサッカー韓国代表MF朴鍾佑(パク・ジョンウ・23)事件について、FIFA法務局に追加調査を通知したと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。パク・ジョンウは8月11日、英国ウェールズカーディフのミレニアムスタジアムで、日本と韓国のロンドン五輪男子サッカー3位決定戦が行われた際、韓国が2-0で勝った後、観客から渡された「竹島(韓国名:独島)はわれらの領土」と書かれたプラカードを掲げた。このパフォーマンスが五輪憲章に抵触する可能性があるとして、問題となった。

韓国メディアは、「FIFA、サッカー協会に“独島セレモニー”の追加資料要求」「パク・ジョンウ “FIFAの懲戒保留むしろ幸い”」などと題し、FIFAがパク・ジョンウの懲戒処分を延期し、追加調査を行うことになったと伝えた。FIFA規律委員会は5日、スイス・チューリヒのFIFA本部で賞罰委員会を開き、パク・ジョンウの案件について議論したが、その場で結論を出すことができず、FIFA法務局に追加資料を要求したという。FIFA法務局は、これまで提出された主張に加え、大韓サッカー協会に選手の立場などをまとめて、今月27日まで提出することを韓国側に要請した。

FIFAが審議を先送りしたため、精神的苦労が長引くことになったが、一方ではAマッチ出場停止の懲戒が下されなかったため、パク・ジョンウはイラン戦で活躍する機会を得た。サッカー韓国代表のチェ・ガンヒ監督は「FIFAの決定によって、選手が心理的な打撃を受けることも懸念されたが、延期になってかえってよかった」と喜んだ。

パク・ジョンウも「懲戒が延ばされて幸いだ。これまで準備していたので、試合で見せられなかったら、残念だっただろう。複数のハプニングがあったが、そんなものは二の次で一番大切なのは試合だ。チームが勝たなければならない」と強調したという。大韓サッカー協会の関係者は前例のない事件なので、FIFAは慎重に処理したいようだと説明。また、チョ・ジュンヨン会長がスイスに行き、現地でFIFA関係者に会ってパク・ジョンウ事件の処分について議論する予定だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000025-scn-spo


▽関連スレ
「まったく後悔してない」 竹島プラカードの韓国サッカー選手が開き直り発言
【五輪竹島プラカード】韓国サッカー協会のアポなし訪問にFIFA困惑
韓国大臣「IOCがいかなる判断を下そうとも兵役免除は認める方向」
竹島プラカードを韓国チーム全員で運んでいたことが判明! 組織的関与確定か
韓国人「朴からメダルを奪えば、それこそが日本の政治的行為だ」
【五輪】韓国サッカー選手の「竹島」メッセージ、IOCが調査へ
韓国大統領、日本の中止要請を無視して竹島に上陸



2:ベンガル(芋):2012/10/18(木) 18:24:20.00 ID:EXWT62FAP
生殺しwww



4:ターキッシュバン(大阪府):2012/10/18(木) 18:27:39.83 ID:UTMdhCim0
何故偶発的なら許されると思っているのか



5:茶トラ(dion軍):2012/10/18(木) 18:27:52.79 ID:fQ6ueHPJ0
FIFAは韓国の賄賂と接待攻めにあって
正常な思考力を失いつつあるんじゃないか
あまりのしつこさに参っているとか




7:オリエンタル(大阪府):2012/10/18(木) 18:29:34.45 ID:/3Ynhn+L0
FIFAも韓国から金絞るだけ絞るつもりかw



9:ターキッシュアンゴラ(dion軍):2012/10/18(木) 18:31:07.74 ID:6Zw+zfhfP
うやむやで終わらせる気まんまん



11:茶トラ(dion軍):2012/10/18(木) 18:31:31.17 ID:fQ6ueHPJ0
韓国に厳しい判決をくだすと
発狂して何をしでかすか分からないという点において迷っていると思う
キチガイの対応は難しい



13:アビシニアン(チベット自治区):2012/10/18(木) 18:38:05.49 ID:XoXNR3Ib0
あんまり強く出て発狂させたくないけど
今後のことを考えたらある程度重い処分にしないと
示しがつかないという




15:バーマン(長屋):2012/10/18(木) 18:39:32.46 ID:ToaZqaCj0
カタールのオイルマネーが活躍中かもね

最終予選が同じ組だからな
韓国ざまぁ



16:黒(東京都):2012/10/18(木) 18:40:09.06 ID:nWDNaJhp0
賄賂の額をもっと増やせ!ってことだろ



17:三毛(WiMAX):2012/10/18(木) 18:40:45.62 ID:htZhcCMy0
どうせ韓国から罪を問わないでってしつこく請願来てるんでしょ
でもあれでお咎め無しならフォークランドやカシミールみたいな
同系紛争問題はもちろんその他の問題でも
国際マッチで政治利用されかねないから裁かないと示しが付かないだろうに



18:ターキッシュアンゴラ(茸):2012/10/18(木) 18:41:09.67 ID:2fexR5U/P
ここで超緩い処分下して、
次から各国が政治主張をしまくる展開も見たいと言えば見たい。



19:黒(dion軍):2012/10/18(木) 18:41:16.15 ID:u19nnrGW0
こんなの調査も糞もないのに何もめてるんだよ
事実を淡々と見て処分すればいいだけなのに
韓国だけ特別扱いしていいのか




20:ベンガル(東京都):2012/10/18(木) 18:44:16.01 ID:/H0fNfm5P
また賄賂タイム延長?



21:ラ・パーマ(チベット自治区):2012/10/18(木) 18:45:07.04 ID:TGO5mUHF0
注目度が高い時に決定を下すと各方面からの反発が強いから
延期延期で忘れさせてその後に決定かな



24:縞三毛(九州地方):2012/10/18(木) 18:51:49.33 ID:a5hd8wwyO
たぶんカタール戦の前に
代替選手呼べない状況で突然出場停止だな



29:ラガマフィン(北海道):2012/10/18(木) 18:55:24.15 ID:/tJxWXaA0
そうとうゴネてそう



30:サーバル(東京都):2012/10/18(木) 18:56:54.91 ID:e7k3ddum0
延ばせば延ばす程 賄賂がもらえる仕組み?



33:黒(新疆ウイグル自治区):2012/10/18(木) 18:59:22.28 ID:xqBgv9mK0
いいなあ賄賂タイム延長し放題w



36:ヨーロッパヤマネコ(福岡県):2012/10/18(木) 19:02:03.85 ID:r60opIxd0
接待おかわり!



32:マンクス(神奈川県):2012/10/18(木) 18:58:06.18 ID:mV2STvIA0
何をそんなに調査することがあんの



42:スノーシュー(空):2012/10/18(木) 19:09:34.91 ID:1UcISbZC0
>>32
ほんとにそうだよな見たままなのに
あれ以上でもあれ以下でもないあのまんま



65:アビシニアン(やわらか銀行):2012/10/18(木) 19:38:25.49 ID:ae/yqkwj0
>>32
クソ軽い処分ならさくっと出すだろ
長引いてるということはつまりそういうことだ



37:ラガマフィン(石川県):2012/10/18(木) 19:02:53.98 ID:CDsUaRkO0
韓国は反省するどころかA代表の試合に出しちゃったからなあ。
韓国側の「挑発的な態度」にFIFAが困ってるんだろうなw




40:黒(dion軍):2012/10/18(木) 19:04:58.49 ID:u19nnrGW0
>>37
一貫して俺たち悪くないっていうスタンスだし出るだろ
どうみても反省はしてないぞ



68:アビシニアン(やわらか銀行):2012/10/18(木) 19:39:07.95 ID:ae/yqkwj0
>>37
それでさらに重い方に処分を変えざるを得なくなったのかもな



43:白黒(長野県):2012/10/18(木) 19:10:28.04 ID:s/CACjGu0
明日KFAに国の調査が入るからだろ?w
これ政治介入の可能性があるからな
政治介入となれば数年の国際試合禁止は確実になるw



48:サーバル(埼玉県):2012/10/18(木) 19:15:24.27 ID:pTZll1/x0
随分と前の事のように思うが
いつまで引っ張るつもりなんだ



54:ボンベイ(東京都):2012/10/18(木) 19:25:39.39 ID:Me9Y4nF10
チョンがあんまりキチガイなんで慎重になってんじゃねえの



55:三毛(関西・東海):2012/10/18(木) 19:26:36.55 ID:/e+jcLqDO
チョンが争うのは日本ではなくIOCとFIFAですよ。
バカなミンジョクには一生理解できないだろうけど。



58:マーゲイ(大阪府):2012/10/18(木) 19:27:23.30 ID:0rvWpkSf0
プラカード渡した奴が役員って確定させる作業でもしてんのか?



59:ヒマラヤン(神奈川県):2012/10/18(木) 19:28:17.23 ID:55PedfNE0
これは、賄賂が足りないという催促に見えた。
役員皆に均等に配らないとまとまらないだろwww



60:アフリカゴールデンキャット(愛知県):2012/10/18(木) 19:29:17.37 ID:pB5lsic10
これを無問題にするとブラックパワーサリュートでオリンピックから追放された
選手たちの処分解除を求める運動に発展すると思うよ。



63:ボルネオヤマネコ(千葉県):2012/10/18(木) 19:35:14.75 ID:/q4JaIl50
これが不処分なら旭日旗にも何も言えなくなるハズなんだよな
まぁ持ち込んだ事実が無くても抗議してくるくらいだから無駄なんだろうけど

ってか、韓国っていつかのドイツ戦でハーケンクロス掲げてたよな
どーして旭日旗に文句言えるんだ?



67:オシキャット(東京都):2012/10/18(木) 19:38:56.76 ID:8yTddqEz0
FIFA「処分されたくなければ…わかるよな?もう少し時間をやる」



70:マンクス(関東・甲信越):2012/10/18(木) 19:39:47.99 ID:p9Cf/gzH0
この竹島パフォーマンスやった朝鮮人だけ処罰しろよ
万が一韓国失格で日本銅メダルでも正直複雑な気持ちだ
心底喜べない



115:スフィンクス(東京都):2012/10/18(木) 20:38:17.55 ID:DMa8k8j60
>>70
FIFAはこの朝鮮人には直接処罰できない。
処罰できるのはKFAのみ。
KFAがこの朝鮮人を処罰しないなら、FIFAはKFAを処罰せざるを得ない。

それはつまり韓国チームの国際試合の禁止に他ならない。




78:アフリカゴールデンキャット(東日本):2012/10/18(木) 19:44:23.43 ID:K6eSSm1z0
ところでこれとは別にIOCなにやってんの?



83:ボンベイ(香川県):2012/10/18(木) 19:46:19.91 ID:3k+BASoe0
>>78
IOCはFIFAにサッカーの試合の運営を任せてたから、
FIFAが下す処分を受けてから…てことになってたはず。



84:三毛(関西・東海):2012/10/18(木) 19:46:21.57 ID:/e+jcLqDO
>>78
ひとまずFIFAの処分決定待ち。
FIFAの処分が出てから年内にIOCがペナルティ下す感じ。



81:ヨーロッパヤマネコ(東京都):2012/10/18(木) 19:45:51.89 ID:3WV9mWTx0
金の切れ目が縁の切れ目



86:アンデスネコ(香川県):2012/10/18(木) 19:47:26.73 ID:5NCgoNKx0
意味がわかんね

まず、FIFA会長が言うように、政治的行為にあたることは否定できない
韓国はその常習犯
選手個人の問題ではなく、韓国という国に対する処分が必要

そこから、
1、メダルはそのままやる
ただし、韓国チームは、5年以上の公式戦禁止

2、メダル剥奪
チームのメダルも剥奪
韓国チームは3年間公式戦禁止

こんな感じかなあ

FIFAは「韓国」という国を問題にしてるのに、韓国サッカー協会が意味不明な供述を繰り返すから、
厳しい処分の前に、もう一回弁明の機会を与えてやったと理解するがなあ




90:シャム(神奈川県):2012/10/18(木) 19:49:10.36 ID:QXuawzEb0
これがユダヤ絡みなら迅速に対応したんだろうけどね。
FIFAのお偉方は極東の争いのことなんて興味が無いのだろう。
賄賂をくれる方の言うことを聞くだけ



92:アンデスネコ(香川県):2012/10/18(木) 19:53:12.72 ID:5NCgoNKx0
ユダヤ批判をするチームが出ても韓国が先例となって処分できないとなれば、
かえってFIFAへの批判は強くなると思うがな

こんなんFIFAからすれば重く処分するしかない
重すぎるぐらいでちょうどいいわ

それこそアジアの小さい国が文句を言ってきたってしれてるしな
韓国排除のいい機会だわ



94:シャム(神奈川県):2012/10/18(木) 19:56:28.73 ID:QXuawzEb0
>>92
FIFAなんて平気でダブスタ使ってくるでしょう。
ユダヤ批判ならば過去どうであれ迅速に処分するよ。
日本なんて何されても抗議も何もしないんだからほっとかれるだけ。



96:パンパスネコ(兵庫県):2012/10/18(木) 20:02:49.45 ID:YwyUPTZ30
FIFA「軽い処分出すためにもっとうまい言い訳を提出してくれ」
スポンサー様には逆らえないんですわーって感じだろ。



99:ボンベイ(香川県):2012/10/18(木) 20:06:51.38 ID:3k+BASoe0
>>96
最初の8月17日だっけか?それまでに回答もってこいや、というFIFAに対して
ウリたちのかわいそうな歴史背景を説明しなければならないニダ!!と
スイス本部にアポなし突撃を実行する、という電波少年的な態度で示してきたのに
もっとうまい言い訳を…!とか無理ゲーすぎる。

あの8月の間に
「KFAは関係者を処分しましたので、どうか、どうか穏便に…」
と焼き土下座するぐらいの勢いで処分するべきだったのに今更だろうて。




100:アフリカゴールデンキャット(愛知県):2012/10/18(木) 20:08:19.98 ID:pB5lsic10
>>99
処分したら自分たちが悪いことした事認めた事になっちゃうだろw



102:ボンベイ(香川県):2012/10/18(木) 20:13:23.92 ID:3k+BASoe0
>>100
FIFAとしては、悪いことしたので許してください的なことがないと
懲罰的なのも含めた処分にせざるを得ないと思うんだ…

生け贄をもってこい、つってるのをニダ共が理解しない、理解できないのだろう…



116:ジャングルキャット(dion軍):2012/10/18(木) 20:41:25.65 ID:np3jv8zY0
「これまで提出された主張に加え」
主張しかしてないんだね。KFA。

「選手の立場などをまとめて」
これ、偶発的なハプニングとしていた韓国側の主張を退けて、
組織的犯行だということがほぼ確定ということだよね。

法務局も出てきて、追加調査は、KFAや韓国政府自体に向けられるのかな。



133:マーゲイ(東日本):2012/10/18(木) 21:16:48.22 ID:MTLPXBOe0
>>116
思い切り非協力的な対応で相手が根負けするのを待つのが常套手段だったが
今回はそれでFIFAがブチ切れて、とことん調べてやろうぜ
って状態になっているんだと思う



97:三毛(関西・東海):2012/10/18(木) 20:03:09.97 ID:/e+jcLqDO
前例がないからね。マジで興味深い。
自ら人柱になってくれた韓国にある意味感謝。