転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1361057689/
1:ポポポポーンφ ★:2013/02/17(日) 08:34:49.49 ID:???O
-
2012年10月、長崎県対馬市の神社や寺から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれていた問題で、同国の市民団体らが、仏像は韓国で作られたものだとして自国への返還運動を繰り広げている。複数の韓国メディアが報じた。
被害に遭った仏像のうち、対馬市・観音寺の長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」は、像内から韓国忠清南道・瑞山の浮石寺で作られたことが分かっている。浮石寺の信徒会は30日、仏像は不当な方法で日本に渡ったとの見方を示し、仏像を寺に戻すよう訴えた。
愛国国民運動大連合など保守系の10団体は1日、ソウル市内の日本文化院前で記者会見を開き、「日本は観世音菩薩坐像など仏像2体と略奪した文化財約6万6000点を直ちに返還しなければならない」などと主張した。韓国与党セヌリ党のジョン・ビョングク議員も、日本への返還に反対した。1日に発表した声明では、「観世音菩薩坐像が(韓国から)流出した経路が分かるまで、絶対に日本へ返還してはいけない」との考えを示し、「外交では譲歩も必要だが、文化財は国家のアイデンティティー。譲歩した場合は国家のアイデンティティーが打撃を受ける」などと述べた。丹斎申采浩先生記念事業会は3日、声明を通じ、「日本は日韓条約を根拠に返還を要請している」とした上で、「日韓条約の文化財関連規定は、普遍的な価値から外れる不平等で野蛮な内容だ」と非難した。
韓国メディアによると、韓国文化財庁のホームページには、仏像の日本返還に反対する市民らの書き込みが相次いでいる。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0204&f=national_0204_014.shtml
▽関連スレ
韓国・浮石寺 「(対馬の盗難仏像は)元々わが寺のものだ、返せ」
2:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:35:29.71 ID:DXQDOoKT0
無茶苦茶だな
3:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:35:41.94 ID:nMw6mwsI0
泥棒の真骨頂、泥棒の鑑だ
5:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:36:51.98 ID:ooDlCniG0
クソみたいな民族だな
早く滅びろ
6:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:38:07.36 ID:mJzDp3gU0
この問題、日本のマスゴミは報道している?
75:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:51:42.08 ID:D7aZ3mdg0
>>6
盗難と経緯、韓国公安のコメントまでは放送しているが
返還しないは世論であって韓国公安等の正式見解では無いので
推測だけで放送出来ないのでは?
91:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:53:42.24 ID:nu9jIfQx0
>>75
それこそいつもの「お隣の韓国では~」って取材して調べろって話だな
11:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:38:41.96 ID:WN+L45lN0
まさに盗人国家
13:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:38:48.18 ID:92ddjBVx0
民主党が返したせいで普通に戦争関係なく
売買によって手に入れた文化財も返せって要求してきてるらしいな
14:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:38:52.05 ID:tSGYCR+H0
そんな事言ったら大英博物館なんて存在しなくなるだろ
法治国家かこいつら
128:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:59:42.77 ID:Jl/NRN7N0
>>14
実は韓国の博物館にだって、
日本人(当時の侍)を殺して略奪した鎧や刀剣は展示されてるのだ
韓国人はそういうものを日本に返すべきだよな
自分たちの言ってることの正当性を主張するなら
16:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:39:00.84 ID:VC/NgI+20
こんな連中の政府が言う「韓日友好」が、
いかに信用ならない言葉なのかがよくわかる出来事
21:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:40:04.69 ID:WSHKuhcYO
相変わらず変わらないな
国宝盗む → 朝鮮人
自国の物と主張 → 朝鮮人
責任転嫁・正当化 → 朝鮮人
法律・条約無視 → 朝鮮人
日本が悪い → 朝鮮人
さすが朝鮮人wwwww
33:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:43:10.43 ID:WNdpBOZi0
強盗民族にビザ無し渡航を許す方が悪い。
26:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:40:57.43 ID:RY+LqlHV0
>文化財は国家のアイデンティティー
文化財ってのはその国で長年維持されてきたから意義があるんだよ
自国に文化財が殆ど無いのに盗んできた他国の文化財をアイデンティティーと言うのは
自分たちを盗人と言ってるのと同じ
34:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:43:12.56 ID:RUEC0TVB0
その文化財っていうのは日本で保管されてたからこそ価値が残ったんじゃねーのか?
36:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:43:20.50 ID:+F8LHdWY0
何度も言ってるが、
もし、このまま韓国政府が仏像返還をしなければ、
日本の被害寺院が、日本の裁判所に損害賠償請求の訴えを起こせばいいだけ。
(国宝級だから請求額は高額になろうな)
そしてその賠償額を韓国政府が支払わなければ、
韓国政府が日本国内に有する資産(大使館など不動産その他)を差し押さえすることになる。
37:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:44:13.41 ID:ZnsPLC7y0
いいぞいいぞ
こうやって鮮人と在日に対する憎しみがどんどん増していく
正しい自警団が作れるようになるまで、案外近いかもな
40:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:45:38.70 ID:mkk4X1pn0
日本は韓国に甘過ぎたんだろう。
併合時代のインフラ整備にかかったお金と、
これ以上、従軍慰安婦問題を騒ぐなら
日韓条約に支払った賠償金を現在のレートで全額返還。
などなど、要求を突きつけるしかない。
42:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:45:48.85 ID:yptrvWTk0
こういう事を、日本のメディアは一切報じません
そりゃそうだよなぁ、年寄りが韓国が仏像を盗んで返還しないって分かったら
反韓が増えるのは間違いないんだからな
年寄りの仏教信を踏みにじる韓国に対し、自民政権は何もしないって知ったら
参院選が終わるからな
48:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:47:35.05 ID:mZRDbJqu0
反日のときだけ連帯感を持つ朝鮮人
普段は国内で差別の嵐
ソウルから遠い人間ほどゴミ扱い
49:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:47:53.59 ID:eb6mTXit0
日本ドラマなどは開放もしないのに自国の文化だけを尊重するような国です。
韓国文化も輸入する必要はないと思います。
53:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:48:18.41 ID:yptrvWTk0
てか、日本の僧らは何で声をあげないんだ?
54:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:48:18.79 ID:0TmHo+hq0
マスコミはこの事件を報道してるの見たこともない。
韓国が正式に返還を拒否したらニュースとして取り上げるということかな。
59:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:49:04.88 ID:2fmW/xWDT
韓国はまさに泥棒国家だな
日本のマスコミは韓国のそういうのはほとんど伝えず
相変わらずの韓国礼賛
60:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:49:24.64 ID:zw4j+69P0
いいからさっさと日本に返還しろや、話はその後だ。
63:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:49:38.37 ID:TXKEtPDA0
人をみて法を説けと言うからな
韓国人に法を説くのは無駄なんだよ
65:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:49:59.24 ID:3htSQNSh0
でも韓国にあったら、ちゃんと保存してなかったと思うよ
やつらには仏像を敬い大切にするという観念がない
67:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:50:07.84 ID:mkk4X1pn0
だけど、こうやって反韓が強くなって日本は正常な国に戻っていくんだろうな。
日本の若者たちが韓国を嫌うのが一般的になってきてるし。
72:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:51:03.98 ID:KB8RzlQ30
韓国人の持っている金とか銀を盗んで、
これは日本の鉱山から数百年前に盗まれたもの
だから返さないと言ったら許されるの?
盗まれた証拠は無い、なぜなら盗んでいない
明確な証拠がないから、と言って納得するの?
一面焼け野原にされないと、わからないのか、こいつら
83:◆65537KeAAA :2013/02/17(日) 08:52:50.17 ID:MzhYsWzy0
だから韓国相手に「譲歩」とかやっちゃダメなんだよ
古文書返した結果、感謝するどころか「ほら、やっぱり略奪してたんじゃねぇか!」ってなる
86:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:52:55.36 ID:KV32mpj50
返さないのなら実力で取り返しに行くことになるな
90:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:53:33.73 ID:XolbNHOF0
しかし、犯罪しかできないこういう奴等を日本国内にいさせるのも
入国させるのも問題だろ、
今度はあいつらは何を盗むかわからんぞ
国家ぐるみでやってんだから、朝鮮人とみれば犯罪者として
取り締まらなきゃ問題は解決しないぞ
そうしなかったばかりにおきた問題がこれなんだし
全国的に寺社仏閣で窃盗被害がでているけれど
犯人は朝鮮人と疑っていれば間違いないと思う
日本国として朝鮮になんらかの制裁を加えなければ
いつまでも続くぞ、これ
少なくも朝鮮側が対策を練らない限りは、朝鮮人の入国と滞在を禁止にするべき。
国民総犯罪者で、国家ぐるみと思われてもしょうがないことしてんだから
92:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:53:48.24 ID:JDg/8Tlo0
せめて盗まれたもんだと自分たちが証明しろよ・・・
いちゃもんつけて証明まで相手にやらすなんて・・・
95:忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:5) :2013/02/17(日) 08:54:09.57 ID:20x+0SG30
じゃあ、南鮮に逆のコトがあったらどうする?と問いたい。
123:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:59:04.56 ID:XolbNHOF0
>>95
そしたら狂ったように相手国を非難して国際的問題にするさ。
過去の朝鮮人の行動をみて悟ったことがいくつかあるけれど、
その一つとして、あいつらは他者の行動や被害を自分に置き換えて考えることができない
それはもう脳に欠陥があるんじゃないかと思うぐらいにこの能力にかけている
だから天井知らずの恥知らずの行動もできる
96:名無しさん@恐縮です:2013/02/17(日) 08:54:13.55 ID:C5kPDoRJ0
ユンソナが言ってたよね、「友達が家に来たら高価なものは隠す」って。
友人を疑ってるんじゃなくて、「友人を泥棒にしたくないから」なんだって。
一皮剥けば皆泥棒、土人同然のメンタリティなんだよ
早く滅びろ
盗難と経緯、韓国公安のコメントまでは放送しているが
返還しないは世論であって韓国公安等の正式見解では無いので
推測だけで放送出来ないのでは?
それこそいつもの「お隣の韓国では~」って取材して調べろって話だな
売買によって手に入れた文化財も返せって要求してきてるらしいな
法治国家かこいつら
実は韓国の博物館にだって、
日本人(当時の侍)を殺して略奪した鎧や刀剣は展示されてるのだ
韓国人はそういうものを日本に返すべきだよな
自分たちの言ってることの正当性を主張するなら
いかに信用ならない言葉なのかがよくわかる出来事
国宝盗む → 朝鮮人
自国の物と主張 → 朝鮮人
責任転嫁・正当化 → 朝鮮人
法律・条約無視 → 朝鮮人
日本が悪い → 朝鮮人
さすが朝鮮人wwwww
文化財ってのはその国で長年維持されてきたから意義があるんだよ
自国に文化財が殆ど無いのに盗んできた他国の文化財をアイデンティティーと言うのは
自分たちを盗人と言ってるのと同じ
もし、このまま韓国政府が仏像返還をしなければ、
日本の被害寺院が、日本の裁判所に損害賠償請求の訴えを起こせばいいだけ。
(国宝級だから請求額は高額になろうな)
そしてその賠償額を韓国政府が支払わなければ、
韓国政府が日本国内に有する資産(大使館など不動産その他)を差し押さえすることになる。
こうやって鮮人と在日に対する憎しみがどんどん増していく
正しい自警団が作れるようになるまで、案外近いかもな
併合時代のインフラ整備にかかったお金と、
これ以上、従軍慰安婦問題を騒ぐなら
日韓条約に支払った賠償金を現在のレートで全額返還。
などなど、要求を突きつけるしかない。
そりゃそうだよなぁ、年寄りが韓国が仏像を盗んで返還しないって分かったら
反韓が増えるのは間違いないんだからな
年寄りの仏教信を踏みにじる韓国に対し、自民政権は何もしないって知ったら
参院選が終わるからな
普段は国内で差別の嵐
ソウルから遠い人間ほどゴミ扱い
韓国文化も輸入する必要はないと思います。
韓国が正式に返還を拒否したらニュースとして取り上げるということかな。
日本のマスコミは韓国のそういうのはほとんど伝えず
相変わらずの韓国礼賛
韓国人に法を説くのは無駄なんだよ
やつらには仏像を敬い大切にするという観念がない
日本の若者たちが韓国を嫌うのが一般的になってきてるし。
これは日本の鉱山から数百年前に盗まれたもの
だから返さないと言ったら許されるの?
盗まれた証拠は無い、なぜなら盗んでいない
明確な証拠がないから、と言って納得するの?
一面焼け野原にされないと、わからないのか、こいつら
古文書返した結果、感謝するどころか「ほら、やっぱり略奪してたんじゃねぇか!」ってなる
入国させるのも問題だろ、
今度はあいつらは何を盗むかわからんぞ
国家ぐるみでやってんだから、朝鮮人とみれば犯罪者として
取り締まらなきゃ問題は解決しないぞ
そうしなかったばかりにおきた問題がこれなんだし
全国的に寺社仏閣で窃盗被害がでているけれど
犯人は朝鮮人と疑っていれば間違いないと思う
日本国として朝鮮になんらかの制裁を加えなければ
いつまでも続くぞ、これ
少なくも朝鮮側が対策を練らない限りは、朝鮮人の入国と滞在を禁止にするべき。
国民総犯罪者で、国家ぐるみと思われてもしょうがないことしてんだから
いちゃもんつけて証明まで相手にやらすなんて・・・
そしたら狂ったように相手国を非難して国際的問題にするさ。
過去の朝鮮人の行動をみて悟ったことがいくつかあるけれど、
その一つとして、あいつらは他者の行動や被害を自分に置き換えて考えることができない
それはもう脳に欠陥があるんじゃないかと思うぐらいにこの能力にかけている
だから天井知らずの恥知らずの行動もできる
友人を疑ってるんじゃなくて、「友人を泥棒にしたくないから」なんだって。
一皮剥けば皆泥棒、土人同然のメンタリティなんだよ






















