転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361101604/
1:わいせつ部隊所属φ ★:2013/02/17(日) 20:46:44.19 ID:???0
「隕石、尖閣に落ちれば」 日テレ「バンキシャ!」で不適切発言
産経新聞 2月17日(日)20時26分配信

日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」で17日、ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で、経済評論家の宋文洲氏が「(隕石は)尖閣諸島に落ちればよかった」と発言し、アナウンサーが謝罪する一幕があった。

宋氏は、番組のゲストコメンテーターである「ご意見バン!」として出演。ロシアの隕石落下について、「尖閣に落ちて島がなくなれば、領土問題がなくなる」といった趣旨の発言をした。メーンキャスターの福沢朗氏が「大胆な発言ですね」などと取りなし、約20分後に女性アナウンサーが「スタジオで不適切な発言がありました」と謝罪した。

宋氏は中国出身で、経営コンサルなどを行う「ソフトブレーン」創業者。経済評論家としてテレビ番組などに出演している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00000563-san-ent

1_1



3:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:47:40.63 ID:f6IL8XGB0
北京に落ちればよかった



265:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:11:29.26 ID:7eSA2Fs10
>>3で終了



341:忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/02/17(日) 21:17:43.18 ID:JC6knwLx0
>>3
3で終わってた



7:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:48:27.06 ID:+k7713/Y0
北京に墜ちたら、いろんな問題が一気に解決したかもね。



11:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:48:46.11 ID:cF7+0YtN0
コイツはいつも言ってることがチンプンカンプン。
最後にはダジャレを必ず付け加えるところなんかは
もうデーブスペクター並み。



293:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:13:43.09 ID:0dVl/n2h0
>>11
デーブに謝れ!w



17:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:49:07.03 ID:AN+efBDq0
この人、結構親日の人じゃなかった?
両国間の問題がなくなればいい・・・って趣旨で発言したのだとしたら、
あまり叩く気にはならないな。



22:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:49:45.26 ID:MU2YijzG0
>>17
NO
めっちゃ反日です



645:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:42:44.40 ID:MV1qrHp80
>>17
本当に親日で領土問題がなくなればいいと考えてるのなら
(国際法でも歴史的にも当然日本の領土だと理解できるんだから)
中国が引き下がって解決すべきだと主張すればいいだろ?
大陸側の人たちって、なにかとこういう前のめりというか、飛躍しすぎた主張をするよね。
なんというか「領土問題がなくなればいい」という点しか見えてないというか。



19:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:49:20.13 ID:fkkpcN9K0
日本が大損こくだけじゃねーかw



24:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:49:48.77 ID:3RQToNTa0
中国でも日本でも叩かれる発言
誰も得しない



27:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:50:20.18 ID:0YNWJ3Hz0
こんな奴を呼ぶ程度の番組だしな



28:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:50:31.27 ID:WMIrpP8D0
約20分後に女性アナウンサーが「北京・上海に落ちればよかった」と訂正した。
なら、見直してやるのに・・

つか、言った本人に謝罪させろよ。



29:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:50:31.84 ID:ZAIqXOyS0
中国と朝鮮半島がうまーく消える程度に落ちてくれればいいんだがw



43:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:52:04.91 ID:NLDvYI3oO
ツイッターだとおもしろいこというんだけど、
サンプロとかで話してるの聞いてると中国の犬って感じなんよね。
中国人だし当たり前だけど。




30:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:50:34.36 ID:FN2d1mP30
日本でなぜかコメンテーター扱いになってる中国人が何人もいるけど
当然、中国政府から派遣された工作員だからね。
それを普通に受け入れてるのが日本のメディア。
日本国民は、中国人と戦うには日本メディアとまず戦わなければいけない。



46:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:52:13.51 ID:sYtcwRGt0
尖閣諸島がなくなっても、
その海域にある資源に関して縄張り争いするだけだろw
中共が中共である限り何も変わらんわ



40:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:51:55.38 ID:EKaE5RNA0
尖閣がなかったら白樺やりほうだいだもんな



34:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:51:19.85 ID:eMO3ncd20
もう今はデータとして残るからイイっちゃあイイんだけどさ、
昔から、どの部分が誰に対して何が不適切なのかとか
完全スルーだったのが気に食わなかった



48:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:52:23.02 ID:sMubmZpm0
しかしこの番組不祥事多いな



388:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:21:30.61 ID:mO+OQ6Ga0
>>48
日テレのニュース番組って不祥事では打ち切られないんだよな



402:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:22:48.15 ID:0IX5dPKN0
>>388
ニュースプラスワンを打ち切っても
後番組も不祥事出してて何にも変わってないからね



54:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:52:38.10 ID:92KWiiGD0
本人が謝ってないじゃん。

発言の責任の所在が
曖昧なままで決着させようとするのは、
日本的だな。



61:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:53:00.57 ID:pe74kTKI0
コメンテーターなんだから女に謝らせずに自分で責任取れよ



57:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:52:43.06 ID:xNbNQbr70
問題の種がなくなればみんな仲良しこよしになるとか思ってんのか?
根本は周辺の資源なのに。
仮に尖閣なくなれば意気揚々と領土奪うだろ



60:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:53:00.09 ID:/vJTQeiD0
そもそもどこに落ちればってのが不謹慎
しかも中国人が一方的に難癖つけてる尖閣に落ちればとか中共の犬かよ
日本が損するだけじゃねーか



87:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:55:40.38 ID:lj8dTn0c0
北京は隕石落ちなくても人が住めなくなってきてるがw



104:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:56:59.77 ID:Xr6UMT8e0
>>87
隕石より無知な人間もどきのほうが害が大きいw



65:(。・_・。)ノ ◆WYDXcB2uG2Xk :2013/02/17(日) 20:53:16.24 ID:Py0emgDd0
北京に落ちてたら、ソニックウェイブで空気がキレイになって・・・いや、何でもないです



96:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:56:15.77 ID:EkWrkE+g0
>>65
粉塵爆発で更に…いや、何でもない



159:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:01:23.45 ID:LWyD9tin0
>>65
きたない空気が日本に



74:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:54:07.00 ID:gZ8Kxea/0
尖閣で爆発起こったら攻撃と間違えてマジ混乱する罠
つまり、戦争したいってこと?



80:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:54:41.71 ID:Xr6UMT8e0
>宋氏は中国出身で、経営コンサルなどを行う「ソフトブレーン」創業者。

まぁ反日マスゴミが好んで使う人間だわな。
局ごと消えてなくなるべきだ。




85:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:55:31.87 ID:ShKu338c0
日本人ですら「竹島に落ちればよかった」なんていわないのに、
本当中国人ってクズだな。



86:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:55:36.98 ID:EvOKb3aR0
これな





678:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:45:24.44 ID:1IUogx+/O
>>86
なんでバンキシャってこんな失言多いんだろうね

キチガイ発言過去に二回起こして
そのうちの一回は生で見たことあるわw

一瞬自分の耳を疑った



697:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:47:30.76 ID:KXJMc6al0
>>678
失言かなぁ?
失言に見せかけた反日活動の一環かもしれないよ。

最近、他局でも目立つのは前日の報道でチョンボリましたって謝るんだよ。
一日以上経ってご免なさいじゃないだろ。
間違ったことをやっているんだったら、その次の時間帯にでも
字幕スーパーで流すとか、ニュース番組の中でお詫びするとか、
なんらかの誠意はみせられるはず。

マスコミにメスを入れた方がいいんじゃないの?



699:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 21:47:40.66 ID:tWpTC9Ql0
>>86
男アナの「ありがとうございます」も問題発言だろ
こんな連中を使ってるテレビ局も一番悪いんだよ




92:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:55:54.64 ID:/vJTQeiD0
この人はツイッターでは威勢はいいが中国のサイトだと無言だからな
中共の犬ってのは分かりやすい



99:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 20:56:33.72 ID:vl9Ju9SG0
実際、ロシアの隕石落下で負傷したり、被害が出ているのに
こういう事を平気で言えるその神経を疑う

何より、こんな奴がご意見番とか舐めている
宋の福沢もメディアから追放の上、番組も終了するのが当然だろ
本当にテレビは倫理が無い