転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364242871/
1:禿の月φ ★:2013/03/26(火) 05:21:11.24 ID:???P
-
今春にも芸能界復帰するとみられていたお笑いコンビ、オセロの中島知子(41)のマインドコントロールが現在も解けていないことが25日、分かった。日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」によると、中島は今月5日に知人の出版社社長に電話し、かつて同居していた自称占い師の女性を擁護する発言を連発。さらに「彼女(占い師)を歌手デビューさせたい」と懇願していたという。
昨年1月の家賃滞納問題を機に勃発した“洗脳”騒動。現在は国内で静養に努め、今春にもテレビ番組での復帰が取り沙汰されていた中島だが、その道程は長そうだ。
「ミヤネ屋」によると、今月5日に中島とみられる女性が出版社社長の会社に「松竹芸能の中島です」と電話。社長は会議中だったが、「公衆電話からかけているから、もう一回かけるのは難しい」と取り次ぎをせかしてきたという。
電話に出た社長に、女性は携帯電話を関係者に取り上げられていることを明かした上で、「悪いのは私。彼女(占い師)は被害者」「今すぐ会いたい。彼女を救うためだったら自分がテレビに出て本当のことをしゃべりたい」「彼女に尽くすのが人間としての正しい道だ」などと占い師に対する擁護の言葉を連呼。さらに「彼女を歌手デビューさせたいので力を貸してほしい」と頼み込んできたという。
2:禿の月φ ★:2013/03/26(火) 05:21:27.38 ID:???P -
社長は2006年に中島と知り合い、10年には紹介された占い師を含む3人で食事をしたことがある。声や話し方に覚えがあり、さらに3人しか知らないことを話していたことから、声の主を中島本人と断定。そのまま会話を続け、「それ(歌手デビュー)は無理だ。太っているからダメ」とあきらめさせるよう突き放したが、「いや、違います。今は、すごく痩せていてキレイなんです」と食い下がってきた。
社長によると、電話はその後も連日7、8回かかってきたといい、気遣う言葉があるものの、会話の内容は占い師のことばかり。心配する家族や所属事務所の松竹芸能、復帰に関する言葉はなかったという。
中島は、昨年3月に占い師と同居していた自宅マンションから父親らの手で“奪還”され、同12月まで認知科学者、苫米地英人氏(53)のもとで月1回のカウンセリングを受けてきた。苫米地氏は今年1月、同番組に「彼女はもう完全に(自分を)取り戻してます。明日カメラを向けても大丈夫」と、脱マインドコントロール成功を強調していた。
3:禿の月φ ★:2013/03/26(火) 05:21:43.25 ID:???P -
中島の占い師に対する思いが再び沸き上がってきたのだろうか…。同番組の取材に社長は、「恋愛に近い“好き”という感じがした」と表現。復帰についても「まったく無理だ」と答えている。
★実家には動きなく…
京都市山科区にある中島の実家はこの日、特に動きはなかった。「ミヤネ屋」の放送が始まった午後2時ごろに中島の妹らしき女性が家に入り、放送の終わった同4時前に出てきた。が、入るときに持参していた買い物袋は持っておらず、無言のまま立ち去った。夜になると、玄関奥から明かりが漏れてきたものの、訪ねてきた近所の人の呼びかけにも応じることはなかった。
ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130326/oth13032605060014-n1.html
▽関連スレ
【悲報】オセロ・中島知子(41)がまるで別人に
4:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:22:26.75 ID:sPqIa6TYP
オセロ 中島知子 FRIDAY 画像


56:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:48:42.16 ID:LQpVZ7Ic0
>>4
この画像処理見たとき、なんかダメっぽいかなぁと思ったけど、
まじで爆弾級の記事来たな
苫米地完全敗北か。占い師は彰晃より腕上なんか。怖いなw
70:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:53:46.27 ID:s7mrEwotO
>>4
表情がヤバイ
73:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:54:38.22 ID:AXMWMM9BO
>>4
何じゃこりゃ
昭和犯罪史に出てきそうな写真だな
128:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 06:15:50.27 ID:0dWO2d9c0
よく政治家やタレントなんかで
悪意ある一瞬の写真だけで記事を作られたりするが、
>>4の表情はそんなもんを越えて本当に怖い。
170:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 06:29:46.53 ID:Z/MYvW0SP
>>4
目にすごい幅のスコッチテープ貼ってるみたい
完全に呆けてる別人じゃん
例え洗脳抜けてても復帰は絶対できない
423:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 09:12:12.90 ID:RT+2BOjP0
>>4
40代のメイク前って結構皆こんなもんよw
428:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 09:14:52.05 ID:v6/grP0M0
>>4
スーパーのレジ打ちみたいな顔になっちゃったなw
6:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:24:48.52 ID:HeFKzmjp0
これはだめかもわからんね
7:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:25:20.38 ID:T2ZBME0i0
重症ですな
8:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:25:41.27 ID:o1COITmv0
完全に壊れたから再生も難しいってことだね
15:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:28:39.97 ID:imRUjGHu0
復帰間近じゃなかったのかよ
14:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:27:53.35 ID:aQGA9z1cO
今さら復帰しても岡村みたいな感じになるから復帰しなくて良いよ
16:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:29:06.01 ID:nOAuaetQ0
どうしてこうなった
17:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:29:27.10 ID:byoKpKXV0
洗脳だけなのか
薬の副作用や後遺症なのか
統合失調発症したのか
46:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:42:45.28 ID:BJ7agKNqO
>>17
昨日のミヤネ屋見てたけど VTRで出演した臨床心理士の先生は
出版社社長の証言が正しく電話の相手が本当に中島なら統合失調症だろうって言ってた
現実が見えてない復帰は100%無理とも言っていた
20:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:30:57.17 ID:wNYR1Mlf0
完全に精神が病んでるやん
マインドコントロールって怖いなほんと
24:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:32:50.14 ID:MTDjw4tT0
もう復帰とかねーな
完全におかしくなっちまったんだわ
27:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:36:28.33 ID:0GtB93q60
ちょっとした行動等で復活するのが
真のマインドコントロールなんだよね
30:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:37:02.65 ID:vmf42Lwt0
こういう報道をする一方で
スピリチュアル女子大生みたいなの売り込むテレビって何がしたいの
81:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:56:25.41 ID:n1TiKjxd0
>>30
「正しい」とか「正義」とか関係ない。
悪だろうがなんだろうが、テレビ的に面白きゃそれでいい
って感じだね。 ホントにマスコミはクズ。地球のゴミ
31:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:37:02.68 ID:XPteemWs0
ちょっと真面目な話かと思って読んでたら
太っているからダメで吹いたわwwwwwww
96:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 06:02:36.39 ID:SNTZw5fU0
太ってるから歌手デビューできないとかどういうことだよ
歌手だから声量必要だろ、芸能会社の社長のくせにテノール歌手とか知らないのか
絶対に許せない
102:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 06:06:24.20 ID:Bxw7x58HO
正直、プロの歌手よりNHKのど自慢に出てくる素人の方が上手いときもある。
でも、デビューはできない。
つまり、そういうこと。
110:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 06:09:37.79 ID:n1TiKjxd0
>>102
チラシに出てるモデルで凄い美人がいたりするけど有名にはならない。
なんかクセっつか惹かれるものがないとダメなんだろうね
34:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:37:40.65 ID:xg06DZRY0
もうこのまま回復せんのでは?
37:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:40:23.54 ID:aTFgCTR10
むしろ、
占い師のためにも芸人として復活する必要がある。
占い師のことを世間が誤解しているが言葉では覆せない。
君が元通りの面白い芸人になれば占い師の評判は上がるし歌手デビューもできるだろう。
占い師の評判を落としてるのは君の状態だよ。
と言う流れが最後に残された道だと思うんだよね。
82:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:57:16.81 ID:vf0s39up0
>>37
それはそれで面白いんだが、
洗脳が解けたことにはならんだろ
というか真面目な話、
中島でドキュメント番組とかできないのかな?
いや、『洗脳』『マインドコントロール』ってこんなに恐ろしいですよ的な感じで
ミヤネなんか見てても都合の悪いコメントとかスルーされるし
42:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:41:59.60 ID:45ulkOlE0
占い師>苫米地 か
すごい奴だな
45:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:42:29.61 ID:9PbQm/GV0
何が正月明けから復帰できるだよw
でもこれは会見させてみるのも面白いなw
47:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:43:31.07 ID:6V3jRC800
もう廃人だろ
48:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:44:54.64 ID:QcXzKTQG0
41だし、かわいそうだけどもう駄目だな
49:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:46:18.98 ID:YjtDjSYM0
じゃあ、間をとって苫米地が歌手デビューしたらいい
54:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:47:57.09 ID:CQawWTiPI
>>49
苫米地は入場料10万円の怪しいライブ開いてるよwww
58:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:48:49.08 ID:66rmdKwG0
>>54
10万円って…なんかの宗教か
60:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:50:04.28 ID:CQawWTiPI
>>58
100万のアクセサリーも売ってる、カルトだよ
ブレイントリガーで検索!
68:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:53:38.10 ID:66rmdKwG0
>>60
なんじゃこりゃあ(((( ;゚Д゚)))
87:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:59:53.79 ID:CQawWTiPI
>>68
カルトでしょ、苫米地の方が今はヤバイね、
完璧に霊感商法だろwww
51:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:46:52.73 ID:68UoiIRx0
中島ってすげえ気が強い奴やろ
こういう人間は洗脳とか詐欺とかに遭いにくいイメージがあるんだがな
101:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 06:06:08.17 ID:gtwS5DZi0
>>51
逆やろ。気が強いやつほど芯が弱い。
守るために攻撃してるんや。
そして芯が折れてしまうと、とことん落ちる。
そこをひょいと救い上げられたら、
その人が芯になってしまって依存するんやな。
241:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 07:03:12.92 ID:pmXKAD6g0
>>101
弱い犬ほどよく吠えると同じだよな
攻撃的な奴程、根は臆病
宗教だとかおとなしそうな奴がハマるイメージあるけど実は逆だよね
大人しそうな奴のほうが警戒心が強い
勝気でひょいひょい色々やる奴のほうが、どっぷりハマりやすい
53:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:47:15.16 ID:RtNRimpJ0
クスリとかで物理的にぶっ壊れてるんじゃ?
63:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:50:58.13 ID:aTFgCTR10
人間の脳はガラス細工
一度壊れると元には戻らない
64:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:52:16.42 ID:ktlJuEQx0
治療してたほうも怪しい人っぽく見えたし
きちんとした精神科医にみてもらって1から治療やり直せ
医者のまともさと相性が大事な分野だろ精神病やら脱洗脳って
75:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:55:06.88 ID:wnip3/VyO
田代司会&アシスタント中島の新番組やれば視聴率凄いと思う
85:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 05:58:22.91 ID:6V3jRC800
>>75
見世物小屋かよ
89:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 06:00:45.02 ID:AXMWMM9BO
>>75
スタースッキリ落ちぶれ報告!
238:名無しさん@恐縮です:2013/03/26(火) 07:00:24.43 ID:LQpVZ7Ic0
>>75
フジテレビに期待だなw
奴らならやってくれるw


この画像処理見たとき、なんかダメっぽいかなぁと思ったけど、
まじで爆弾級の記事来たな
苫米地完全敗北か。占い師は彰晃より腕上なんか。怖いなw
表情がヤバイ
何じゃこりゃ
昭和犯罪史に出てきそうな写真だな
悪意ある一瞬の写真だけで記事を作られたりするが、
>>4の表情はそんなもんを越えて本当に怖い。
目にすごい幅のスコッチテープ貼ってるみたい
完全に呆けてる別人じゃん
例え洗脳抜けてても復帰は絶対できない
40代のメイク前って結構皆こんなもんよw
スーパーのレジ打ちみたいな顔になっちゃったなw
薬の副作用や後遺症なのか
統合失調発症したのか
昨日のミヤネ屋見てたけど VTRで出演した臨床心理士の先生は
出版社社長の証言が正しく電話の相手が本当に中島なら統合失調症だろうって言ってた
現実が見えてない復帰は100%無理とも言っていた
マインドコントロールって怖いなほんと
完全におかしくなっちまったんだわ
真のマインドコントロールなんだよね
スピリチュアル女子大生みたいなの売り込むテレビって何がしたいの
「正しい」とか「正義」とか関係ない。
悪だろうがなんだろうが、テレビ的に面白きゃそれでいい
って感じだね。 ホントにマスコミはクズ。地球のゴミ
太っているからダメで吹いたわwwwwwww
歌手だから声量必要だろ、芸能会社の社長のくせにテノール歌手とか知らないのか
絶対に許せない
でも、デビューはできない。
つまり、そういうこと。
チラシに出てるモデルで凄い美人がいたりするけど有名にはならない。
なんかクセっつか惹かれるものがないとダメなんだろうね
占い師のためにも芸人として復活する必要がある。
占い師のことを世間が誤解しているが言葉では覆せない。
君が元通りの面白い芸人になれば占い師の評判は上がるし歌手デビューもできるだろう。
占い師の評判を落としてるのは君の状態だよ。
と言う流れが最後に残された道だと思うんだよね。
それはそれで面白いんだが、
洗脳が解けたことにはならんだろ
というか真面目な話、
中島でドキュメント番組とかできないのかな?
いや、『洗脳』『マインドコントロール』ってこんなに恐ろしいですよ的な感じで
ミヤネなんか見てても都合の悪いコメントとかスルーされるし
すごい奴だな
でもこれは会見させてみるのも面白いなw
苫米地は入場料10万円の怪しいライブ開いてるよwww
10万円って…なんかの宗教か
100万のアクセサリーも売ってる、カルトだよ
ブレイントリガーで検索!
なんじゃこりゃあ(((( ;゚Д゚)))
カルトでしょ、苫米地の方が今はヤバイね、
完璧に霊感商法だろwww
こういう人間は洗脳とか詐欺とかに遭いにくいイメージがあるんだがな
逆やろ。気が強いやつほど芯が弱い。
守るために攻撃してるんや。
そして芯が折れてしまうと、とことん落ちる。
そこをひょいと救い上げられたら、
その人が芯になってしまって依存するんやな。
弱い犬ほどよく吠えると同じだよな
攻撃的な奴程、根は臆病
宗教だとかおとなしそうな奴がハマるイメージあるけど実は逆だよね
大人しそうな奴のほうが警戒心が強い
勝気でひょいひょい色々やる奴のほうが、どっぷりハマりやすい
一度壊れると元には戻らない
きちんとした精神科医にみてもらって1から治療やり直せ
医者のまともさと相性が大事な分野だろ精神病やら脱洗脳って
見世物小屋かよ
スタースッキリ落ちぶれ報告!
フジテレビに期待だなw
奴らならやってくれるw






















