転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371425053/
1:ギコ(埼玉県):2013/06/17(月) 08:24:13.38 ID:24WQEWdgP
-
政治家やエリートの失言・暴言が最近、やけに目立つ。中でも驚いたのは、神に仕える身であるローマ法王フランシスコが、聖職者や法王庁スタッフを前に「出世主義はハンセン病だ」と演説した一件である。
▼法王庁内の過度な出世主義と権力闘争を批判したものではあるが、ハンセン病を「大変悪いモノ」という意味合いで使っている。今なお差別と偏見に苦しんでいる患者側からすればとんでもない発言だが、あまり大騒ぎにならないのは人徳のおかげか、はたまた別の理由なのか。
▼法王に比べれば、ぐんと格落ちするが、福島県の被災者支援を担当してきた復興庁のお役人も負けてはいない。短文投稿サイトのツイッターで「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる」とつぶやいて担当をはずされた。こちらは差別ではないが、言葉遣いが下品すぎた。
▼ツイッターやフェイスブックなどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が、急速に普及したおかげで世の中便利になった半面、落とし穴にはまる人も増えている。瞬時に情報が駆け巡るSNSは「しまった」と思ったときにはもう遅い。
▼幸か不幸か、小欄はツイッターもフェイスブックもしていない。いまさら友達100人つくろうとはさらさら思わないし、そんな時間があれば、新聞や本を読み、映画を見、酒を飲んだ方がいい。
▼少数ながら同志も増えてきたようである。お笑い芸人の庄司智春さんは、一部の心ないユーザーの中傷に悩み、「SNSというモノに若干疲れました」と卒業を宣言した。余った時間は筋トレやネタ作りなどに使うそうである。ネットで人とつながっているのは、幻想にしかすぎない。若者よ、たまにはSNSをやめよ、町へ出よう。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130615/its13061503050000-n1.htm

4:ロシアンブルー(岩手県):2013/06/17(月) 08:25:16.69 ID:9qw9idgf0
いかにもFacebookもTwitterも使いこなせてない奴が書く記事
5:ベンガルヤマネコ(WiMAX):2013/06/17(月) 08:25:22.62 ID:ekihRTIf0
街に出てもスマホでやってるじゃん
6:マヌルネコ(大阪府):2013/06/17(月) 08:25:33.88 ID:rQwOxNgL0
Facebookやtwitterをやってるリア充の方が
町へ出て、新聞や本を読み、映画を見、酒飲んでるだろ
97:猫又(鹿児島県):2013/06/17(月) 08:57:02.64 ID:HgBukyoM0
>>6
リア充のSNS依存は異常
11:ベンガルヤマネコ(東京都):2013/06/17(月) 08:26:20.73 ID:BNJvwUdv0
なら産経のページからまずツイッターのリンクをはずせよ
14:ボルネオヤマネコ(庭):2013/06/17(月) 08:27:29.61 ID:wEfVcXjt0
>>11
ごもっとも!
26:マンクス(福井県):2013/06/17(月) 08:30:31.60 ID:QcDtj8430
全部SNSやりながらできることだろ
37:アジアゴールデンキャット(山形県):2013/06/17(月) 08:33:26.23 ID:nHWV178O0
時代の流れに適応できない保守派老人の典型的例だな
42:シャム(愛知県):2013/06/17(月) 08:38:06.36 ID:QrhAEXp30
産経を擁護する気はさらさら無いけど
まあSNSなんて使わない方が精神的には良いと思うよ
33:ボブキャット(神奈川県):2013/06/17(月) 08:32:05.16 ID:bRcJGtvB0
FacebookとかFBIだかCIAに思いっきり情報流してたって公表したのによく使えるわな
都市伝説的に言われてたアメリカ様の監視ツールってガチじゃねーかよ
52:ぬこ(チベット自治区):2013/06/17(月) 08:40:20.22 ID:JQFGjTUC0
facebookって若い人だけじゃなく、中高年や企業もやってるよな。
しかも、街に出てるリア充のほうがやってる。
73:ソマリ(関東・東海):2013/06/17(月) 08:50:01.80 ID:NFJftmyOO
外に出て酒飲んだりどっか行ったりして遊んだことを
ツイッターとかフェイスブックに外から書き込んでるんじゃないの?
75:シャム(関東・甲信越):2013/06/17(月) 08:50:18.48 ID:KZNirpYk0
直訳→メディアの洗脳がやりづらいからSNSやるな、馬鹿みたくごり押ししたものを消費しろ
77:スフィンクス(大阪府):2013/06/17(月) 08:50:38.90 ID:ODJcq2Sn0
街でスマホをやるか、家でスマホをやるかの違いでしかなく・・・
数年前にマスコミの皆さんが盛んに持ち上げていたユビキタス時代ですよ
82:アメリカンカール(愛知県):2013/06/17(月) 08:52:38.72 ID:5lhn0XtT0
SNSは旧人類と馬鹿には、使いこなせない崇高な道具
サルが人類に進化した頃にも、こういうヤッカミがあったと思う。
16:スナネコ(福岡県):2013/06/17(月) 08:28:00.06 ID:4UqDx6ho0
他はともかく新聞は金の無駄
91:サバトラ(西日本):2013/06/17(月) 08:55:45.71 ID:pqwEXIeu0
新聞は役に立つだろ
プラモ作る時とか車の傷を補修するときとか日曜大工とか
95:スフィンクス(大阪府):2013/06/17(月) 08:56:52.02 ID:ODJcq2Sn0
プラモや、車の修理補修や、日曜大工の為に
毎月3000円近い金を出して古紙を買わないと行けないとか....
100:ギコ(神奈川県):2013/06/17(月) 08:57:32.95 ID:HmiCrA2D0
酒以外は単にスマホに駆逐淘汰されただけじゃんw
103:ベンガルヤマネコ(東京都):2013/06/17(月) 08:59:47.00 ID:BNJvwUdv0
やはり昔みたいにアマチュア無線+パケット通信だな
106:パンパスネコ(埼玉県):2013/06/17(月) 09:01:43.79 ID:+xkzpYVP0
影響力を失いつつあるメディアの断末魔
118:ボブキャット(神奈川県):2013/06/17(月) 09:12:35.31 ID:bRcJGtvB0
老害がネットで人間関係希薄っていうけど、
それお前が池沼すぎて使いこなせてないからハブられてるだけだよ
122:マヌルネコ(愛媛県):2013/06/17(月) 09:13:56.46 ID:TmEtDAaz0
残念ながら、FBやらツイッタやってる連中ほど町へ出て本を読み、
映画も見るし酒も飲んでるんですよねwww
127:サイベリアン(福岡県):2013/06/17(月) 09:15:50.93 ID:ThzOXlhuP
>>122
そしてそれをSNSにうpしてコメント付け合うんだよな
ぼっちはそんなことはしない
126:バーマン(九州地方):2013/06/17(月) 09:15:26.84 ID:ebsO8QxTO
むかし、「書を捨て、街にでよう」、ってのがあったんだけど、
まさか、「ネットを捨て街に出よう」、と云う時代が来ようとは…
今のご時勢、書物がネットにとって変わられた、か…
さらっと「新聞」とか混ぜているあたり、ワロタw
テレビと新聞でメシ喰っている人間、必死すぎだろw
129:ペルシャ(東京都):2013/06/17(月) 09:16:12.76 ID:yKQ4c1Q00
>>126
まあネットは外でもできるんだけどね
町へ出て、新聞や本を読み、映画を見、酒飲んでるだろ
リア充のSNS依存は異常
ごもっとも!
まあSNSなんて使わない方が精神的には良いと思うよ
都市伝説的に言われてたアメリカ様の監視ツールってガチじゃねーかよ
しかも、街に出てるリア充のほうがやってる。
ツイッターとかフェイスブックに外から書き込んでるんじゃないの?
数年前にマスコミの皆さんが盛んに持ち上げていたユビキタス時代ですよ
サルが人類に進化した頃にも、こういうヤッカミがあったと思う。
プラモ作る時とか車の傷を補修するときとか日曜大工とか
毎月3000円近い金を出して古紙を買わないと行けないとか....
それお前が池沼すぎて使いこなせてないからハブられてるだけだよ
映画も見るし酒も飲んでるんですよねwww
そしてそれをSNSにうpしてコメント付け合うんだよな
ぼっちはそんなことはしない
まさか、「ネットを捨て街に出よう」、と云う時代が来ようとは…
今のご時勢、書物がネットにとって変わられた、か…
さらっと「新聞」とか混ぜているあたり、ワロタw
テレビと新聞でメシ喰っている人間、必死すぎだろw
まあネットは外でもできるんだけどね



















