転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377151957/
1:そーきそばΦ ★:2013/08/22(木) 15:12:37.09 ID:???0
韓国外交部と大統領府は21日、主要20カ国・地域(G20)首脳会議の期間に、朴大統領と安倍晋三首相との首脳会談が行われるかどうかについて、「まだ2国間の実質的な会談の準備や条件、雰囲気が造成されていない」との見解を示した。複数の韓国メディアが報じた。

来月初めにロシアで開催されるG20首脳会議で、日韓首脳会談を行おうという日本側の提案を、韓国政府は事実上受け入れないとの立場を表明した。

その理由について、日本の指導層が歴史認識をわい曲する動きが続く上、両国間で解決すべき問題が相変わらずの状況では実質的な成果を出せず、首脳会談を開くには外交的な実務準備や雰囲気が熟していないと説明。

これまでの日本側の対応は、過去の歴史問題や従軍慰安婦問題に責任ある行動と誠意ある姿勢を要求してきた朴大統領の哲学と反するとの見方を示した。

韓国メディアは、福田康夫元首相が22日、日韓フォーラムに出席するためにソウルを訪れるが、これは安倍晋三首相の特使の性格が強いと指摘。日本政府は日韓首脳会談を熱望しており、安倍首相は直接言及しないものの、代わりの政治家を介して接触しようとしていると説明。

しかし、朴大統領は日本の真の反省と態度の変化があるまで、日韓首脳会談をするつもりはなく、福田元首相との面談も行われないとみられている。

これに先立ち、岸田文雄外務大臣はイ・ビョンギ駐日大使に会い、来月開かれるG20首脳会議で日韓首脳の会見を打診したが、その際も安倍首相が歴史を直視していないことが、ネックとなったとされている。

日本側の連日のラブコールにもかかわらず、朴大統領はこれに応えるそぶりはないようだと伝えた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000007-scn-kr

1_1


▽関連スレ
韓国「ウリたちから日本に首脳会談を申し込むなんて”物乞い”みたいな真似はできないニダ!」


7:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:15:13.29 ID:iwGge1jS0
いいんじゃないの?

事態の収束に日本は努力したが、韓国は努力せず拒否した。
ボールは韓国の方にある。これでいいんだ。




11:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:16:30.20 ID:3iPTozdo0
韓国ほっといて、北朝鮮と会談をするといいよ。
そしたら向こうから、会談を要求してくるから。



14:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:16:58.25 ID:ORVLOmxF0
日本の反日新聞が、「日本から歩み寄れ」とは言えなくなるから
これでいいような気がする



21:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:19:50.59 ID:L7yiFQMEO
>>14
歩み寄りが足りない。もっと歩み寄れって言うよ。



27:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:22:37.09 ID:Zvi+VBhD0
>>21
だよな。見方の立ち位置が日本側で無いと言うことを認識しなきゃ



17:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:17:48.09 ID:TpiTzSiiO
安倍内閣は南朝鮮なんて
シナのオマケにしか考えてないよ




18:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:18:16.82 ID:zmWW+idX0
日本国民は断交を熱望してるというのに



23:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:20:26.39 ID:O/BahOtB0
応じられたら変な譲歩させられて金を奪われるだけだから
向こうに断わって貰ってるのは外交的勝利だろう
韓国なんてどうでもいいが
世間に日本から拒否してると思われるのが嫌なだけで



25:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:21:24.41 ID:cXsRYkkA0
よし、これで問題なく断交できる。
さよなら韓国。二度と寄って来んな。そして死ね。



36:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:30:10.92 ID:YsJ3YNd30
日本が交渉したいことって無いだろ。
竹島、仏像返さなければ話すことはない。でいいんじゃね?



35:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:29:10.19 ID:xaYFI/7t0
日韓関係が悪化して日本が困ることってなんかあるの?



38:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:30:56.56 ID:I8nGoY1u0
会談して日本から譲歩を引き出せないと向こうは詰むからな
こういう適当な感じで突っぱねさせてるのが一番

我を張り続けても詰むんだけどなwww



39:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:31:06.44 ID:sVd3T05RO
外交チャンネルは常に開いている
こちらから歩み寄った

これでダメだったんだからもう仕方ないねw
という体裁が取れてしまったな



46:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:33:08.59 ID:rG9BBt3h0
日本をソデにしてやった
誇らしいニダ



47:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:33:23.55 ID:WCqSRI640
失策しかしてないせいで
日本に譲歩=政権崩壊というシンプルな状況になってるからのう
前酋長の確実に起爆するでっかい置き土産もあるしな




48:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:33:38.84 ID:N0v2n8VG0
首脳会談が実現しないのは日本のせいというロジックが
これで終わりましたね



51:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:34:42.24 ID:c2rIAl0k0
親書の突き返し食らっても、
事態の打開のため、日本は呼び掛け続けました。
よしよし、後々で効いてくるぞ



54:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:36:10.44 ID:3Yp7JxPz0
この様なウリナラマンセー報道が
ド素人大統領を窮地に追い込むのであった。



62:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:39:13.78 ID:4kj8MR+H0
韓国は「日本側が頼み込んできてるニダ」と
小さいメンツを精一杯守ろうという抵抗だろうなw




74:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:43:10.08 ID:iFPj55F6i
>>62
そら朝鮮側から土下座って報道されたら、
朝鮮人が発狂するぞw



64:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:39:29.89 ID:TRTNmxby0
韓国って本当に馬鹿だな。
常に日本が申し込んでこないとダメっていう、
しょうもないミエを優先させる。
だからスワップとかも切れたんだよ。

誰がお前らに頭を下げるんだ?アホか?



69:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:42:36.12 ID:yjcg34T0P
まぁ大統領にこんな情報与えてたら
国が崩壊しそうになるのも当たり前だな

まぁ北チョンと変わらんよ
南チョンも



75:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:43:10.26 ID:L462lFK70
日本は本当は韓国大好きでしょうがないんでしょ?
みたいな態度気持ち悪いw



79:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:44:39.87 ID:jJG+A7F70
日本は話し合いで解決しようと言っているんだが
バ韓国が応じないんじゃ仕方ねぇよなあ~…www




82:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:45:10.84 ID:mBseSIvv0
いい感じだね。
国際的には日本は有効の努力をしているアピールになるし、
実質韓国との関係は疎遠になるし、
バカチョンは図に乗って調子こいてさらに関係悪化するだろうし。



90:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:47:03.16 ID:8jvLKmSP0
日本が熱望する理由がまったく思い浮かばない首脳会談だな
反日工作ウザイですって嫌味言うなら大使で十分だしww



93:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:47:41.88 ID:pD4+NEhq0
これで首脳会談に応じない責任はチョンにあるって言いきれるね
そういう形は見せておくべき。

カネの無心してきたらきっぱりと断れ。



94:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:48:11.94 ID:i4bCGOI70
クネクネ、見事に戦略にはまってるなwww



98:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:49:25.48 ID:+34BbQtj0
現実逃避して常に日本を下に見てないと
プライドが維持できないんだろ



100:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:50:05.23 ID:ryFWQW+AP
そりゃ、普通に会談した方がいいとは言うだろ

応じなければ向こうがバカなだけだし
応じても相手がアホなこと言い出してどのみちオチは同じだがw



101:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:50:18.91 ID:AIr40jQR0
秋に靖国参拝すると思って警戒してるのだろうなw
これは素晴らしいカードだよ



102:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:50:20.72 ID:4kj8MR+H0
会談を実現させるからこっちの頼みを飲むニダっていう
水面下の交渉はあるだろうが
まあ今の政府はそういう理屈に合わない事は撥ね付ける方向だし



109:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:53:29.99 ID:L7yiFQMEO
日本「首脳会談しようよ」
韓国「しないニダ」
日本「しょうがないから東南アジア諸国訪問してくるねw」
韓国「ぐぬぬ」




111:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:53:54.17 ID:0RGr+v2m0
日本「私たちの熱意が伝わらず残念です(棒)」



122:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:59:24.38 ID:/oVF7ozn0
もっとウリに構うニダー!!!
ウワーーーン!
.。゚・∧_∧。゚・∩ミ
⊂<`Д´⊂⌒`つ


 知らんがな…
 . . ∧_∧
   (´・ω・)
   ( つ日と
   ム__)__)



114:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:56:17.75 ID:cW7Q9gdSO
そろそろ韓国も中国側に行くのか
アメリカ側に留まるのかはっきりしてくれ



118:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 15:58:14.60 ID:bGAytS8f0
歴史カードは日本にのとって悩みの種だったけど、
今は乞食除けに使えて便利だな




132:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 16:02:10.96 ID:DM4YKLkJ0
日本としては一応「儀礼上」のやるべき事は全て行った

もう韓国がどうなろうが知った事じゃないので、
困った時に調子良く泣きついてこないでねw