転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377620668/
1:フルネルソンスープレックス(岐阜県):2013/08/28(水) 01:24:28.73 ID:ECFaRlIJ0
-
「アイーダ」東京ドーム公演中止 チケット売れ行き低迷
9月17~19日に東京ドームで予定されていたオペラ「アイーダ」(読売新聞社、オペラアイーダ実行委員会主催)が中止になったことが27日、分かった。関係者によると、チケットの売れ行きが低迷し、採算が取れなくなったという。
アイーダはイタリア・ベローナ劇場で100年続く野外オペラ。フルオーケストラを使い、本場の舞台装置を丸ごと持ってくる計画で、3日間で約10万人の集客を見込んでいた。
読売新聞グループ本社広報部は中止の理由として「韓国企業などで構成される実行委員会の事情によるもの」と説明している。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130827/trd13082723440008-n1.htm
▽関連スレ
K-POPイベント会社が開催1週間前に倒産、チケット代は一切返金せず・・・「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」
5:タイガードライバー(西日本):2013/08/28(水) 01:26:43.91 ID:sf9MVlLr0
法則か…
4:ジャンピングカラテキック(福岡県):2013/08/28(水) 01:26:22.83 ID:k512+p/O0
係わったら負けだといつになったら理解するのか
9:ファイナルカット(大阪府):2013/08/28(水) 01:31:14.29 ID:VZ+KoxZ+0
スポンサーだけどカネは出さないニダよ
11:デンジャラスバックドロップ(千葉県):2013/08/28(水) 01:32:31.39 ID:w58plQNd0
また韓国か
15:ニールキック(北海道):2013/08/28(水) 01:35:00.03 ID:67+TknH3O
また例の如く出演者に金払わんで逃げたのか
16:キチンシンク(関東・甲信越):2013/08/28(水) 01:35:50.03 ID:lKfv1r7NO
朝鮮人に係わるとろくなことがないと言うことだ
17:キドクラッチ(新疆ウイグル自治区):2013/08/28(水) 01:37:30.39 ID:lwaWuNZl0
これ内容的にも呼び屋が韓国って事考えても
発表された時点でポシャるのが見え見えだったんだよね
むしろなんでこんなもんに読売が乗っかったのって感じ
19:ファイナルカット(dion軍):2013/08/28(水) 01:37:48.38 ID:LMBMNlff0
あんな音響の悪いところでオペラとかな
好きな奴も敬遠するし、素人は興味ないしであほか
韓国、韓国、言ってたら言い逃れできるってもんじゃねーぞ
31:タイガースープレックス(芋):2013/08/28(水) 01:50:17.10 ID:bUlFM0/f0
>>19
確かに東京ドームでやるって言うのはひどいねw
出演者やイタリア大使館がよくOKしたもんだ。
41:不知火(新疆ウイグル自治区):2013/08/28(水) 02:07:16.28 ID:sZFAXDvy0
>>19
ベローナも野外劇場だからそれほど良くはない>音響
まあ東京ドームじゃ興醒めなのは同じだけどな
21:ニールキック(北海道):2013/08/28(水) 01:42:27.84 ID:67+TknH3O
そもそも日本でオペラやって3日で10万なんて入るのかよ
25:頭突き(大阪府):2013/08/28(水) 01:45:13.00 ID://76K7vb0
動員資金も出せなくなってきたんだな
26:ダイビングエルボードロップ(三重県):2013/08/28(水) 01:45:29.38 ID:hkXYqos50
今度から企画前段階で懸念しておくべきだろう、
それにしても名指しで批難するぐらいだ、
相当頭にきてるんだろうな
27:ヒップアタック(北海道):2013/08/28(水) 01:46:20.44 ID:pKLfBHdT0
まるで韓国企業が悪いみたいな物言いだけど、
今どきでもオレオレ詐欺に引っかかるジジババみたいなもんで、
読売だって相当でしょ
37:かかと落とし(茨城県):2013/08/28(水) 02:03:09.23 ID:ZyF7hBmD0
プロモーションも出来てないし中止は当然だろうね。
っていうかどう考えてもドームが埋まる程の来客は見込めない。
日本で熱心にミュージカル見てる人なんてごく一部だろ。
企画の段階で気付けよ。
39:稲妻レッグラリアット(神奈川県):2013/08/28(水) 02:05:05.80 ID:oWsu1ZY00
>フルオーケストラを使い、本場の舞台装置を丸ごと持ってくる計画で
この書き方からすると舞台装置はイタリアのものを持ってくるけど、
楽団は違うって感じだよね。
実行委員会がKBSとソウルオペラクラシックってことは
韓国のオーケストラが共演する予定だったということか?
それだとオペラファン的には微妙だろう。
43:ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県):2013/08/28(水) 02:13:25.60 ID:hNR9LVbq0
>ソウルオペラクラシック
こりゃまたお安く仕上げようとしたなw
45:ジャストフェイスロック(芋):2013/08/28(水) 02:15:34.46 ID:I/FfsfUg0
これ何万も出してチケット買ってから
オーケストラがソウルってわかったらがっかりだなwwww
40:ダイビングヘッドバット(東京都):2013/08/28(水) 02:05:36.75 ID:NouxFvNZ0
>3日間で約10万人の集客を見込んでいた
トップレベルの歌手でも埼アリ2万埋めるのに苦労するのに
オペラで一日3万、三日連続も入るわけねーだろ。
というのは誰でもわかることだから
予定調和の詐欺だろう
48:ジャンピングエルボーアタック(dion軍):2013/08/28(水) 02:35:14.00 ID:z+dVY4XO0
法則で日本シリーズは阪神か中日あるで
59:TEKKAMAKI(神奈川県):2013/08/28(水) 03:33:52.09 ID:D49g6VjG0
韓流w関連て、結局
この手の詐欺ばっかだったな
チョン<丶`Д´>には本当に関わらんほうがいい
66:ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区):2013/08/28(水) 03:46:52.50 ID:zaLgUwfT0
>韓国企業などで構成される実行委員会の事情によるもの
朝鮮人のいつものやり方だろ。
金もないのに企画をぶち上げ、周りを巻き込み、イベントをやる。
儲かれば良いが、思ったほど売れなかったりすると
集めた金だけ持って逃げる。
こいつらのやりかた覚えておかないと日本人はすぐ騙されるw
67:ジャストフェイスロック(禿):2013/08/28(水) 03:49:20.45 ID:9t9Bb5MM0
ドーム使用料の違約金は踏み倒しだろうな
読売もチョンに関わるからw
89:毒霧(SB-iPhone):2013/08/28(水) 07:34:43.30 ID:CqJlLBiXi
>>67
まあ同じ読売グループだからグループ内の資金移動で済むからマシだが、
これは韓国企業が逃げたんだろうな
71:デンジャラスバックドロップ(奈良県):2013/08/28(水) 04:02:31.66 ID:gr7E651C0
わざわざ報道するのは
読売は泥をかぶらされたってことか
68:セントーン(静岡県):2013/08/28(水) 03:51:51.42 ID:uDz8r+TI0
隠してたっぽいのに名指しで批判するってことは
相当怒ってるよな
75:ローリングソバット(西日本):2013/08/28(水) 04:12:48.27 ID:Fegt/qQ50
既に購入されたチケット収入は
韓国企業に持ち逃げされたと思われる
77:フランケンシュタイナー(庭):2013/08/28(水) 04:19:09.94 ID:VaCD3j/e0
>>75
倒産で払い戻し不可のk-poorコンサート思い出したw
36:エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区):2013/08/28(水) 02:03:11.31 ID:Fclt/MQz0
下朝鮮が超絶大不況だから、
今後こういう詐欺まがいの金集め興行がたくさん企画されるよ。
K-POOPタレント絡みで前からあったことではあるけど。
88:エメラルドフロウジョン(東京都):2013/08/28(水) 06:41:56.80 ID:fUQjWp6V0
もうすぐ韓国で開催される阿鼻叫喚の連鎖倒産劇「アイーゴ」にご期待下さい!
発表された時点でポシャるのが見え見えだったんだよね
むしろなんでこんなもんに読売が乗っかったのって感じ
好きな奴も敬遠するし、素人は興味ないしであほか
韓国、韓国、言ってたら言い逃れできるってもんじゃねーぞ
確かに東京ドームでやるって言うのはひどいねw
出演者やイタリア大使館がよくOKしたもんだ。
ベローナも野外劇場だからそれほど良くはない>音響
まあ東京ドームじゃ興醒めなのは同じだけどな
それにしても名指しで批難するぐらいだ、
相当頭にきてるんだろうな
今どきでもオレオレ詐欺に引っかかるジジババみたいなもんで、
読売だって相当でしょ
っていうかどう考えてもドームが埋まる程の来客は見込めない。
日本で熱心にミュージカル見てる人なんてごく一部だろ。
企画の段階で気付けよ。
この書き方からすると舞台装置はイタリアのものを持ってくるけど、
楽団は違うって感じだよね。
実行委員会がKBSとソウルオペラクラシックってことは
韓国のオーケストラが共演する予定だったということか?
それだとオペラファン的には微妙だろう。
こりゃまたお安く仕上げようとしたなw
オーケストラがソウルってわかったらがっかりだなwwww
トップレベルの歌手でも埼アリ2万埋めるのに苦労するのに
オペラで一日3万、三日連続も入るわけねーだろ。
というのは誰でもわかることだから
予定調和の詐欺だろう
この手の詐欺ばっかだったな
チョン<丶`Д´>には本当に関わらんほうがいい
朝鮮人のいつものやり方だろ。
金もないのに企画をぶち上げ、周りを巻き込み、イベントをやる。
儲かれば良いが、思ったほど売れなかったりすると
集めた金だけ持って逃げる。
こいつらのやりかた覚えておかないと日本人はすぐ騙されるw
読売もチョンに関わるからw
まあ同じ読売グループだからグループ内の資金移動で済むからマシだが、
これは韓国企業が逃げたんだろうな
読売は泥をかぶらされたってことか
相当怒ってるよな
韓国企業に持ち逃げされたと思われる
倒産で払い戻し不可のk-poorコンサート思い出したw
今後こういう詐欺まがいの金集め興行がたくさん企画されるよ。
K-POOPタレント絡みで前からあったことではあるけど。






















