転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377777156/
1:ファイヤーボールスプラッシュ(岡山県):2013/08/29(木) 20:52:36.49 ID:lXVU9X6o0
またツイッター写真で炎上騒ぎ 「朝マックに大量の毛混入」!? ねつ造か

マクドナルドの朝食メニュー「朝マック」に「大量の毛が混入してた!」と、あるツイッターユーザーが写真付きで訴え、騒ぎになっている。

飲食店やスーパー、コンビニで、アルバイト従業員や客が問題行動を起こしている写真をインターネット上にアップし、炎上するのが今やブームのようになっている。今回の写真もネットユーザーの間で大いに話題になっているが、これまでとは違って、その多くは「これねつ造じゃないの?」という疑いの声なのだ。

◆「本当ならもっと毛にチーズ絡む。正直腹だたしい」

毛の量が多すぎて店員が気付かないはずがない、溶けたチーズと絡み合っていないので後で乗せられたように見える、店に苦情を言わずネットで拡散させるのが怪しい、などの理由で、ネット上では

「さすがにそこまで入るわけないぞwwwwカット中に食ってたのかよw」
「ずいぶん綺麗に髪の毛入ってるねーまるで後から乗せたみたいだわー」
「あの状態ならパティと余熱で溶けたチーズの間に毛が挟まった状態なので本当ならもっと毛にチーズが絡みまくりになります。乗っかってる時点で偽装。働いてる立場からすると正直腹だたしい」

などと書き込まれた。

ツイート主に直接「ぜったいうそ(笑)わざとでもここまでの量入れんだろ(笑)」「そーゆーネタいらない。酔っ払って自分でやったんでしょ??自作自演乙www」「DNA鑑定でもなんでもされて 業務妨害でブタ箱入っとけよ」などのリプライも寄せられた。



2:ファイヤーボールスプラッシュ(岡山県):2013/08/29(木) 20:53:09.62 ID:lXVU9X6o0
◆「通常の流れを考えるとありえない混入」

ツイート主は友人とのやりとりの中で

「まじ!マクドナルドをうたがった」
「店長にいってこちらかられんらくさせていただきますって言われた笑」
「ただお腹がそわそわして気持ち悪くなって店員にいったけどそこでの俺の人間的な優しさがでてきてしまって笑顔で許してしまった」
「まさかの全国の2ちゃん系男子たちにめっちゃたたかれてる心が折れそうだ本気でまじなのに俺は白です」

など「ねつ造ではない」という旨ツイートしている。

しかし28日中にツイッターアカウントを非公開にしてしまったため、ネット上では余計「ねつ造で騒ぎになってビビって逃げたのか!」と疑われる羽目になっている。

マフィンの中に大量の毛が混入していたのが事実だとしてもねつ造だとしても、マクドナルド側にとっては多大な損害となり、大問題だ。

日本マクドナルドによると、問題の写真はすでに確認しているが、ハンバーガー製造から客に出すまでの通常の流れを考えると、写真のような形で異物が混入することは想定できないという。悪質ないたずらの可能性もあり、警察への通報も視野に入れて具体的な対応を協議中とのことだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8016275/

1_1


▽関連スレ
【バカ発見器】「朝マック行ったら、髪の毛が入ってた」 → 大炎上して逃亡


6:バーニングハンマー(大阪府):2013/08/29(木) 20:54:00.68 ID:2AGRj98P0
安定のバカッター



9:ナガタロックII(兵庫県):2013/08/29(木) 20:55:12.45 ID:8Ow0eeTT0

9ce02c06.jpg




163:パイルドライバー(岐阜県):2013/08/30(金) 00:10:56.80 ID:wvzMku1p0
>>9
おええ。
コレが捏造だとしても、食う度に
この画像が脳裏に現れてきて無理。



227:ハーフネルソンスープレックス(東京都):2013/08/30(金) 08:41:00.08 ID:HT5Om/HG0
>>9
だめだ、こんなの見たら
しばらくハンバーガー食えそうにないわ…



262:バックドロップホールド(catv?):2013/08/30(金) 09:32:25.51 ID:E5faHMuP0
>>9
これは後乗せサクサクだわw



266:リバースネックブリーカー(北海道):2013/08/30(金) 09:37:05.63 ID:HDYPRO0M0
>>9
この画像見た後にマック行ける奴いるの?
たとえ捏造だとしても強烈すぎるw




13:ナガタロックII(関東地方):2013/08/29(木) 20:55:54.39 ID:wydAhBoUO
タマゴの殻が入っていたコトはある…。



24:イス攻撃(catv?):2013/08/29(木) 20:58:47.79 ID:N74BVxYcP
>>13
時代によるけど、店で焼いてないからなあ。
工場出荷時の可能性も考えられなくはないけども。



119:雪崩式ブレーンバスター(dion軍):2013/08/29(木) 22:38:45.59 ID:pq8dvC190
>>24
まだ焼いてるところあるんじゃない?
5年前に働いてる時はあった
生卵が常温で保存されてんだよな



200:キン肉バスター(兵庫県):2013/08/30(金) 04:06:13.08 ID:LNix+QtS0
>>119
常温保存で2週間まで食べられる。
常温保存で加熱で一ヶ月は食べられる。

昔は卵はこんな存在だった。
今過剰すぎるきがする。



19:トペ コンヒーロ(茸):2013/08/29(木) 20:57:30.10 ID:Cxbvc+QK0
画像がグロすぎる
吐き気しかない




28:チキンウィングフェースロック(チベット自治区):2013/08/29(木) 21:00:33.03 ID:FGDXbM3N0
こんな事して誰が得するんだ。
バカの考えは根が深い。



29:逆落とし(東日本):2013/08/29(木) 21:02:07.39 ID:9iajYLt60
流石にこんな毛の入り方はせんだろ
逮捕しろ逮捕



31:ジャンピングDDT(兵庫県):2013/08/29(木) 21:02:40.26 ID:uLZhc2760
問題になってもたいした罪にもならないんだよな



38:オリンピック予選スラム(鹿児島県):2013/08/29(木) 21:05:29.48 ID:Tu9PAUQC0
>>31
大した罪にならなくても損害賠償凄いよ
しかも今回は挑んだ相手が悪すぎる




54:ジャンピングDDT(兵庫県):2013/08/29(木) 21:13:02.79 ID:uLZhc2760
>>38
そういうのって高校生くらいのガキからでも
ちゃんと回収できるものなの?



214:フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区):2013/08/30(金) 06:29:07.26 ID:VW/cuAiV0
>>54
中高生が面白半分にやらかして損害賠償責任を負ったら
今は無理でも就職してから支払うハメになるって
テレビで弁護士が言ってた



33:サッカーボールキック(やわらか銀行):2013/08/29(木) 21:03:23.28 ID:HvBlj7/k0
商品画像と違うものが度々出てくるのはセーフなのか?



32:張り手(東京都):2013/08/29(木) 21:03:06.89 ID:wyIAhwtv0
自分で入れたんだろうなとは思ったけど、
気持ち悪い画像が目に焼き付いて
マクドナルドに行く気が起こらなくなった



37:ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区):2013/08/29(木) 21:05:29.08 ID:YDOk50Y20
今度アメリカから新社長迎えるんだろ?
とんでもないことやっちまったな、もう冗談じゃ済まされない




44:アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone):2013/08/29(木) 21:08:30.88 ID:NIi7RNsRi
元マック店員だけど、この手のマフィンを作るとき、最初に載せるのってチーズなんだよね
だから、髪の毛が入ってることに気付かない訳がないんだよな
もちろんチーズだって袋から取り出して綺麗な状態で保ってるから
もしこんな風に付着するとしたら、手に髪の毛がついた状態で作ってたとしか考えられない



58:ジャンピングパワーボム(dion軍):2013/08/29(木) 21:18:00.73 ID:IWxGkFz80
これは酷く不快な捏造

警察のおっちゃんの執拗な制裁を受けるべき



76:ジャンピングカラテキック(茸):2013/08/29(木) 21:31:53.41 ID:UXF+ci+t0
あーあこれは今までで一番ヤバイな
一日の売上高が半端ないマックだから
損害賠償も莫大な額になるだろう



86:足4の字固め(神奈川県):2013/08/29(木) 21:51:32.54 ID:oJa2gQa00
逮捕まだー?



87:リキラリアット(北海道):2013/08/29(木) 21:55:19.46 ID:SHIY3s3Y0
若者の常識離れが止まりません



89:パイルドライバー(愛知県):2013/08/29(木) 21:59:56.40 ID:WPOeaft10
怖いもの知らずのゆとりって怖いね



165:チキンウィングフェースロック(WiMAX):2013/08/30(金) 00:11:55.78 ID:eQ8G3vtM0
サルに現代文明の機械を与えると
こういう使い方をするんだな



90:雪崩式ブレーンバスター(茸):2013/08/29(木) 22:01:02.82 ID:Bra+kKai0
嘘でもあの画像見たら食いたくなくなるわ
マック大損害だな



143:不知火(東京都):2013/08/29(木) 23:26:42.09 ID:Ec+TZSSG0
ものすごく単純に

なぜその場で店員に言わない?




146:イス攻撃(東京都):2013/08/29(木) 23:30:02.07 ID:I6cwx823P
>>143
そこバカッターでつっこまれて、「言ったけど俺の良心で許した」
とかそんなことほざいてた。



157:不知火(東京都):2013/08/29(木) 23:48:29.28 ID:Ec+TZSSG0
>>146
そっか、慈悲心溢れる心優しい奴なんだな

マックもそれくらい心優しかったらいいな



127:垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区):2013/08/29(木) 22:57:42.03 ID:KVpTEP2+0
写真を見ると歯型を避けるように髪の毛が貼ってあって不自然
もし噛んだ事によって髪の毛の存在が分かったのなら、
噛みちぎった部分に髪の毛がほとんど付着してないのはおかしい
やっぱり捏造なんじゃねぇの?コレ




154:リバースネックブリーカー(京都府):2013/08/29(木) 23:43:52.62 ID:yb9GInfL0
マクドに戦争しかけるとか根性ありすぎだろwww



166:メンマ(千葉県):2013/08/30(金) 00:12:46.19 ID:iDe4h+aT0
マクドナルドも自社の潔癖さを証明し広告するのために
徹底して追い詰めていいよ
追い詰めれば追い詰めるだけ好感度が上がる