転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379040516/
1:ライトスタッフ◎φ ★:2013/09/13(金) 11:48:36.16 ID:???
9月12日、中国広播網によると、韓国政府は「キムチ」を世界無形遺産(無形文化遺産)に申請中で、同国の関連部門は申請に伴い、白菜の英語名を、「Chinese Cabbage」から「Kimchi Cabbage」に変更した。

韓国は今年2月からキムチの世界無形遺産登録に向け準備を進めてきた。今月10日には、韓国文化体育観光部が12月にも申請の可否が決定される見通しであることを発表。

報道によると、韓国のキムチは中国から伝わった白菜の漬物を起源に発展したもので、韓国のキムチの世界無形遺産登録に中国で論争が勃発している。以下は庶民の声。

「韓国人を相手にしてはいけない。彼らの考えは理解できない」
「それだけ韓国人が中国の文化を崇拝しているということだ」
「中国はもっと自国の伝統文化をアピールすべきだ」

このほか、中国にゆかりのある文化で、韓国は「江陵端午祭」の世界無形文化遺産の申請に成功しており、当時中国から批判の声が多く聞かれた。さらに、2008年には韓国が中国の書道に当たる「書芸」を無形文化遺産に申請すると伝えられ、中国の書道界から反発の声が上がった。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=76729

1_1


▽関連スレ
「韓国料理の魅力を世界に伝えるニダw」 世界の有名シェフに料理本を送りつけるテロ行為…韓国
韓国政府 「韓国版ミシュランガイドを作るニダw」
韓国人「なぜ韓国料理はグローバル化されないニダ…」
「韓国料理を世界5大料理にするニダ」 → 64億円を無駄遣い、不正予算疑惑も浮上
ビビンバが宮廷料理? 「韓国料理の世界化」のため、歴史歪曲に必死な韓国


11:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 11:55:12.19 ID:9sliTZiT
キムチわるい



20:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:00:26.26 ID:BwFq2JE1
何でも自分達に都合のいい名称にしたがる民族だな。



21:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:01:41.94 ID:JsHAicUG
底なしの強欲民族。無理に誇れそうなものをこじ付けて、全力でロビー活動。
何か「人類」じゃない感じさえする。



23:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:01:55.91 ID:Nhn4bwrh
朝鮮漬けが文化遺産なんかになる訳が無い
それに勝手に名前かえるな
お得意の表記書き換え運動するのか?



25:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:02:14.93 ID:BKDam+iC
なんで英語名を朝鮮が変更できるんだ



27:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:02:41.42 ID:KiDbuGCM
すでに決まって広く使われている英語名って勝手に変えられるもんなの?
だって世界中に流通している英語辞書や辞典変更しなくちゃならないんだろ?
いまさらそんな事出来るの?それとも韓国国内だけ変更するの?
国際的に通用しない英語って意味あるの?
ぜったい何年後かに東海みたいにロビー活動や草の根運動、
勝手に他国図書館の辞書書き換えるんでしょ?




31:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:05:39.24 ID:xcxM4EhL
キムチが文化遺産になるのか。
唐辛子は秀吉が伝えたってのもちゃんと書かなきゃな。

てか、なんで白菜の英語名を改ざんしようとしてんだよwww



34:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:08:58.10 ID:3F85S682
日本語とかも世界に広まって英語になった例はたくさんあるけど。
自分達が勝手に英語名を変更って。。アホか。
ほんと自己中の世界だけに生き取る人種だな。



41:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:16:05.41 ID:4Pjd9t9f
世界遺産の趣旨が全くわからないチョンは
やはり救いがたいボンクラ。




57:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:22:17.61 ID:Kp7HVVpd
中国はキレていい



58:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:22:56.11 ID:9gbWcSCc
何で韓国人が勝手に英語表記変えるんだよ。
日本でいうと白菜は白菜だろ。
キムチキャベツなんて呼ぶかよ。死ねよ。



60:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:23:23.94 ID:SC8SIal4
Chinese Cabbageはチンゲンサイ、Napa Cabbageが白菜の事、
そもそも出だしから間違ってんじゃねえのか。



67:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:26:53.93 ID:QGdQxpJ1
kimchi cabbageだと?kimchi garbage(キムチごみ)だろ

発音してみればすぐわかるはず。

すぐにごみを連想できるような名前を申請するのは大馬鹿。
何か他に韓国の陰謀、深謀遠慮とかあるのか。




69:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:27:55.11 ID:IyZg7kaE
>>67
くっそwwww
先に言われたwww



72:!ninja 南瓜:2013/09/13(金) 12:31:09.07 ID:0sl4ICik
白菜がキムチだけに使われるならアリかもしれないけど、
他の料理にも使うからダメだな



73:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:31:09.23 ID:TtNo5JJx
富士山が羨ましくて、仕方ないだよな。

韓国で対抗できるのがないんだよ。
キムチ=富士山と思う奴等の頭脳が、理解できんわ。



76:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:32:58.22 ID:JsYdKj/N
見てくれだけを重視して中身が全くないから理解されないのを
いい加減気がつかないかな奴らw

まぁ朝鮮人らしいといえばらしいが
いい加減めんどくさくなってきた



79:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:33:27.63 ID:I6gNjx90
英語名の変更って韓国が希望したら変えられるもんなのか?



80:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:35:15.34 ID:Ms6LyOz+
>>79
自分達が勝手に使う分には構わないんじゃねw



82:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:36:05.99 ID:83J+Xykl
>>80
それで納得する様な連中なら日本海呼称問題は起きてないな



93:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:46:28.09 ID:keQ/xIyk
いかに朝鮮人が自己中心的か、という新たな証明だな
自分の国の東にあれば東海、西にあれば西海
全く同じ構図




88:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:41:35.87 ID:Yl/UtyBd
キムチが世界文化遺産とかあり得ないだろ、
そんな事を考える韓国人が笑える



89:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:42:05.11 ID:89TwKyDO
もう国名をキムチにしろ
日本にもうどん県があるんだから



92:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:44:38.46 ID:eVOLCxVI
ん?朝鮮漬にトウガラシを入れるのを教えたのは、
加藤清正軍だと聞いたが。
トウガラシも半島には、まともな物は無かったと聞く。




95:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:47:13.42 ID:1kWSCXY2
>>92
今朝鮮人が使ってるトウガラシは日本由来だよ。
だが彼らは必死でこれを否定するw



102:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:48:59.23 ID:SC8SIal4
>>92
唐辛子(トウガラシ)だけじゃなく白菜も当時の半島には無かった。
中国から日本に来たのを朝鮮征伐で日本が持ち込んだ、
それが根付いたんだ。



96:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:47:22.46 ID:Bdw5oKIp
ユネスコ無形文化遺産

考慮基準
人類の創造的才能の傑作としての卓越した価値
共同体の伝統的・歴史的ツール
民族・共同体を体現する役割
技巧の卓越性
生活文化の伝統の独特の証明としての価値
消滅の危険性

うーん



108:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:53:20.11 ID:83J+Xykl
>>96
基本的に自力では保護できない途上国や
地方自治体などの零細文化を守る為の制度だけど
選ばれたら優れた文化だと勘違いしたどっかの馬鹿民族は
箔付けに使おうとしてる



110:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:54:08.73 ID:9An9ysMm
漬物を世界遺産とか、頭おかしいだろw
何の文化的意義があんだよ




101:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:48:20.66 ID:KbEtPjwo
そのくせ「キムチ」とか言うと差別とか言われるんだもんなぁ



90:名刺は切らしておりまして:2013/09/13(金) 12:42:21.46 ID:aED6L+5X
名前を変えたってwww
ホント韓国人の思考そのものを体現してるような行いだな
事実をねじ曲げるな