転載元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512355872/
1:
名無しさん:NG NG
小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
産経記事【平戸市長のツイッターに小西参院議員が乱入「行政権力による言論弾圧」】について
①名前(洋之)が三箇所間違い、②「安倍政権が衆院選で勝利した場合は亡命する、と小西氏がツイッターに投稿」は全くの事実無根、③わざと変な写真を使い印象操作。③は再犯で②と共に法的措置を検討する。
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/937249288287010816

▽関連スレ
民進党・小西ひろゆき「共謀罪が成立したら本気で国外亡命を検討する」
10:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:53:32.02 ID:qUXVDkpR0.net
結局亡命してないじゃん
こいつの覚悟なんてそんなもんだよ
5:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:52:28.16 ID:h4himaLI0.net
法的措置を検討するって物言いは恫喝じゃないんですかー
399:
名無しさん:2017/12/04(月) 15:08:56.08 ID:kTcgkNZd0.net
>>5
この人ちゃんと訴えるから恫喝ではない。
そしてこの人産経新聞相手に最高裁勝訴しているから。
阿比留でも負けたのに三枝じゃ勝ち目無いよ。
417:
名無しさん:2017/12/04(月) 15:36:29.70 ID:q85U9HpH0.net
>>399
こんなんで勝訴できるもんか見物だなw
436:
名無しさん:2017/12/04(月) 15:53:50.61 ID:H88j5nT70.net
>>399
実際に裁判起こす←スラップ訴訟といって、恫喝より更に悪質な言論弾圧行為ですw
そんなことをドヤ顔で自慢しないで下さいww
467:
名無しさん:2017/12/04(月) 16:54:11.49 ID:Cde/z1MX0.net
>>399
いや?逃げ道残してるよ
訴訟すると言ったら訴訟しないと脅迫になる
訴訟を検討するなら「検討の結果訴えないことにしました」と言って逃げれる
9:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:53:08.68 ID:/C3j1dLO0.net
考える……考えるが、今はまだその時と場所の指定まではしていない
つまりクイズ王がその気になれば10年後、20年後でも可能であろう……という事
340:
名無しさん:2017/12/04(月) 13:50:45.46 ID:jykFvFJ20.net
>>9
会長きたな
58:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:04:57.16 ID:0fT7qjiF0.net
>>9
ほんとにマンガみたいな言動だよな小西って
486:
名無しさん:2017/12/04(月) 18:06:17.02 ID:ASTD28YE0.net
>>58
これで金もらって議員やってるんだから、メンタル次第で誰でもできるってことだよね
16:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:55:00.87 ID:guiTY1250.net
流石キチガイ野党だな
支持者含めて全員頭おかしい
13:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:54:02.80 ID:BRCnl4i10.net
また裁判かよw
14:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:54:28.92 ID:OFruDPS60.net
共謀罪のない国なんてソマリアぐらいだろ、早くソマリアに亡命しろ
18:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:55:44.09 ID:C1APfhhB0.net
政治家なのに感情的にしてしまったツイートだろ。
そんなんに理屈付けられてもなあ。
勢いで書いちゃった程度の言い訳で良いのにな。
17:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:55:43.96 ID:8PIM4Gf+0.net
これ以降小西が覚悟と口にしても、どうせ口だけだろww
と言われるだけなんだけどw
19:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:55:57.09 ID:lm1MPTxK0.net
国連の言う日本の報道の自由度が低いのは野党が原因だったかw
20:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:56:25.14 ID:i6jGshLo0.net
訴えるとか言論弾圧ですか?
26:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:57:45.06 ID:zZi2eKDO0.net
黙ってりゃ風化するのにいちいち真っ赤になって言い返すのがパヨクらしくていい
30:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:58:36.79 ID:U+u+5joG0.net
昔はこれで良かったんだろうな
ネットは偉大だわ
32:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:58:44.84 ID:cDHO7PjU0.net
テロ対策なんてされたら怖くて住めないとかいう超アホ理論
34:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:59:05.24 ID:cOx+xoW20.net
バカじゃねーの?w
31:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:58:42.65 ID:2HBGuBaN0.net
小物感あふれる発言ワロタ
35:
名無しさん:2017/12/04(月) 11:59:11.30 ID:73hAnyIg0.net
国や国民のことより自分のどうでもいい弁護ばっかり、ちゃんと議員の仕事しろよ
42:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:00:22.89 ID:fdDTHBf70.net
わけのわからぬ論理でメディアを攻撃ってこれこそ言論弾圧だろ
38:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:00:03.61 ID:Gb1ox01K0.net
そもそもこいつの言う「亡命してでも戦う覚悟」ってなんなんだ?
旗色が悪くなったら全部放り投げて海外に移住しちゃえばいいや程度の覚悟ですって宣言?
259:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:51:59.57 ID:9ualO4nb0.net
>>38
李承晩リスペクトなんだろう
44:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:00:43.32 ID:tUDrkWOU0.net
ぱよちんは言論弾圧だーって言わないの?
352:
名無しさん:2017/12/04(月) 14:01:33.97 ID:0YVT4RNk0.net
>>44
民進党の言論弾圧は綺麗な弾圧
172:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:29:23.31 ID:Hs3kGs5g0.net
>>44
朝日新聞も捏造を批判した小川さんや産経に「謝罪と賠償」を請求して口封じ図っている同類
57:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:04:34.89 ID:mCceef3U0.net

89:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:10:03.41 ID:jRlcEa710.net
>>57
親切すぎィ!
283:
名無しさん:2017/12/04(月) 13:10:37.22 ID:YnHYbrsI0.net
>>57
ワロタ
232:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:45:35.28 ID:Emfbuvd70.net
>>57
この後ブロックされたんだろ?
66:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:06:48.17 ID:Eh2VBvYY0.net
覚悟を決める必要があったのに、結局覚悟を決めることができなかった。だから、事実無根ってこと?
なんだこの恥さらし主張(笑)
63:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:05:48.46 ID:UTpQgIKP0.net
バカな男だな
こいつに票入れた奴恥ずかしいと思わないの?
61:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:05:13.43 ID:hPJh+pay0.net
法的措置なり亡命なりはよせいや口だけテンプラ野郎
242:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:48:02.56 ID:/Xh/S5Ss0.net
法的措置を取るって断言しちゃうと告訴しなかった時、脅迫罪で訴えられちゃうからね
法的措置を検討するという言い回しで逃げ道を用意しているんだよね
さすが小物界の小物
243:
名無しさん:2017/12/04(月) 12:48:06.45 ID:d0dih3sP0.net
亡命先の選択肢が極僅かと知らずにの発言だったんだろうな。
その程度のレベルの低さ。