転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383530032/
1:アイアンフィンガーフロムヘル(家):2013/11/04(月) 10:53:52.05 ID:+WuC+Wcs0
-
この秋、放送1年を迎えたフジテレビの人気番組『テラスハウス』。毎週楽しみにしているという方も多いはず。かくいう筆者も絶賛ハマリ中です。
『テラスハウス』を知らないという方のために簡単にご説明しますと、シェアハウスで暮らす男女6人の生活を四六時中追ったリアリティ・ショー。昔でいう「あいのり」のシェアハウス版みたいな感じです。
もちろん、リアリティ・ショーですから、台本はございません。若者たちのありのままの人間模様が見られるわけなんですが、これがまあ面白いんですね~。特にシェアハウス内の恋愛は、たまりません! くっついたり、別れたり、振ったり、振られたり。身悶えシーンが満載なんですよ。
傘がなくなるたびに険悪に
ところが、実際に男女共同のシェアハウスに住んでいるというYさん(26歳・アパレル)は「実際に住んでみると大変」と言います。
シェアハウス,人間関係「私は60人規模の大型シェアハウスに住んでいますが、冷蔵庫に置いた自分の食料とか、傘とか、頻繁にモノがなくなります。誰かが勝手に持って行っちゃうんですよね。そのたびに、フェイスブックのグループ掲示板に『また傘がなくなりました。4本目です。使うのはいいけど、返して下さい』とか書かれるんです」
Yさんいわく、「シェアハウスあるある」だそう。そのため、冷蔵庫には基本的に食べ物を置かない、傘はビニール製の安いものしか使わないということを徹底しているんだとか。
「うちは、キッチンとダイニングが共同スペースなんです。作った料理をみんなに見られちゃうので、手抜き料理とか恥ずかしくて作れません。誰かが凝った手料理を作るたびに『美味しそうー!』とか言い合うのも疲れるし、かなりストレスです」
今では、ほとんど外食で済ませるため食費がかさんで仕方ないと嘆くYさん。
4:アイアンフィンガーフロムヘル(家):2013/11/04(月) 10:55:21.23 ID:+WuC+Wcs0 -
また、シェアハウスは外国人の入居者も多いのだそう。Yさんの家にも40代前半くらいのアメリカ人男性が入居していたそうですが……。
「そのオジサン、いつも外部から彼女を連れてくるので、本当迷惑でしたね。テレビのある共同リビングを占領して、ひと目もはばからずイチャイチャ。自分の部屋に入っても声がデカいから、2人が何してるか丸聞こえですよ」
結局、周囲から煙たがられるような存在になり、いつの間にかいなくなっていたそう。
別れた相手が家にいるストレス……
ところで、シェアハウス内で、カップルが誕生することはあるんですか?
「シェアハウス内で付き合ってる人もいましたよ。でも、別れた後が大変そうでした。嫌でも家で顔を合わせるから、忘れたくても忘れられない。結局、しばらくして彼女のほうが家を出て行きました。入居して1年も経ってないのに、引越し代もったいないですよね」
やはり、『テラスハウス』のように、何事もなかったかのように過ごすのは無理ですか……。そう考えると、すごいですよね、哲ちゃん(※「テラスハウス」メンバー)。一人暮らしよりも安心で経済的だという理由でシェアハウスに住んでいたYさんですが、ストレスフルな生活に疲れ、近々引越す予定だそうです。
シェアハウスへの憧れはあるけれども、実際暮らすのは大変そうかも。大人しくお家で『テラスハウス』を楽しんでいようと思います。
http://joshi-spa.jp/43553
5:カーフブランディング(奈良県):2013/11/04(月) 10:55:32.92 ID:g8WMRY1M0
血のつながった家族ですらわずらわしいと感じて出家してるんだろうに、
何故赤の他人と同居することに過剰な期待をしてしまうのか
6:キチンシンク(公衆):2013/11/04(月) 10:56:32.27 ID:/PNRlol10
だからシェアハウスなんて言っても、単なる「共同下宿」だって。
何でも横文字にすればいいってもんじゃない。
7:マシンガンチョップ(関東・甲信越):2013/11/04(月) 10:56:43.62 ID:TvPituuJO
正直憧れる要素がないよね
8:ジャーマンスープレックス(チベット自治区):2013/11/04(月) 10:57:01.57 ID:7HeoEUHp0
30代の独身の男女が
遅れて来た青春を謳歌するシステム、
それがシェアハウス
11:ときめきメモリアル(茸):2013/11/04(月) 10:59:30.67 ID:MCDZdGMj0
シェアハウスなんて牢獄と変わらんだろ
12:マスク剥ぎ(チベット自治区):2013/11/04(月) 10:59:31.03 ID:+GhIJ7bf0
そもそも何のためにシェアハウスを選んだんだ?
家賃だって普通の1Rと変わらんボッタ価格だぞ
正直に言えよ
「コンパ代わりに住んでみたけどやっぱダメだこりゃ」って
24:フルネルソンスープレックス(チベット自治区):2013/11/04(月) 11:03:49.84 ID:eVZFHXPR0
>>12
まさにそれ
85:リバースパワースラム(WiMAX):2013/11/04(月) 11:28:59.52 ID:EiCpjSQq0
>>12
普通の賃貸に比べて、
・敷金礼金などの初期費用がかからない
・家財道具もいらない
・ほぼ手ぶらで引っ越してきて、手ぶらで引っ越すことができる
つまり、普通の賃貸物件に比べて身軽だ。
逆に、長いスパンでみれば普通の賃貸に家具揃えて住んだ方が安くなる。
13:ランサルセ(やわらか銀行):2013/11/04(月) 10:59:34.70 ID:+1OYmPMc0
シェアハウス自体もイマイチだが、
それよりも大きな問題は、
シェアハウスに住むような奴はほぼ全員クズってこと。
20:ブラディサンデー(北海道):2013/11/04(月) 11:03:01.00 ID:bIstaiZS0
気楽にしたいのに寂しがり屋
日本人の若者の特性
22:河津落とし(WiMAX):2013/11/04(月) 11:03:18.59 ID:5ukfv9YY0
老人ホームや旅行先の宿舎ならある程度
生活環境が近いから問題ないけど
一般生活はプライベートが必要だからな
28:クロスヒールホールド(dion軍):2013/11/04(月) 11:05:20.03 ID:JcJFoMWn0
夫婦でさえ習慣の違いで揉めるとゆーのに、
何でもない赤の他人と住めると思うんがおかしーわ(´・ω・`)
29:エメラルドフロウジョン(山形県):2013/11/04(月) 11:05:35.19 ID:4gDqX1I+0
なにもかもゆる~く考えられる人にはいいだろ
俺もそう考えられたら生きるのが楽になるかとは思う
32:カーフブランディング(四国地方):2013/11/04(月) 11:06:06.04 ID:uM4ReogX0
何をどう思ったら憧れるんだよ
36:ダイビングヘッドバット(やわらか銀行):2013/11/04(月) 11:07:12.14 ID:wa/lVXTa0
>>32
海外ドラマが多分にウエイトを占めてると思う
38:カーフブランディング(奈良県):2013/11/04(月) 11:07:44.40 ID:g8WMRY1M0
しかしマスコミやメディアって
横文字使って視聴者を扇動するの好きだよな
33:アンクルホールド(新疆ウイグル自治区):2013/11/04(月) 11:06:48.57 ID:P4sRhXrl0
現代のタコ部屋w
35:ジャーマンスープレックス(チベット自治区):2013/11/04(月) 11:07:10.89 ID:7HeoEUHp0
休みの日の度に(こいつまた家に居るよ)て思われてそう。
39:ヒップアタック(神奈川県):2013/11/04(月) 11:09:44.49 ID:0rvupEO30
耐えられるか?
俺、用があるから、帰るから、って逃げられないんだぜ




45:ジャーマンスープレックス(チベット自治区):2013/11/04(月) 11:12:48.94 ID:7HeoEUHp0
>>39
うわ…全員が全員マンガやドラマとかに影響されまくってる
キモい顔してやがるw
49:ダイビングヘッドバット(庭):2013/11/04(月) 11:13:49.58 ID:SwO7HyLr0
>>39
そもそもコミュ障にシェアハウスという概念すらねーだろ
86:ハーフネルソンスープレックス(兵庫県):2013/11/04(月) 11:29:27.20 ID:L4Ieixet0
>>39
一時間も耐えられないと思う。
ずっとこんなんだと、家に居てもくつろげないじゃん。
91:ダイビングヘッドバット(奈良県):2013/11/04(月) 11:32:08.18 ID:jSpAuhA60
>>39
うわあ画像見ただけで頭痛がする
今どきの若者はタフなんだな
191:閃光妖術(SB-iPhone):2013/11/04(月) 12:39:13.20 ID:LdZay7gHi
>>39
これが楽しいと感じる人もいるんだろうけど、
俺にはムリだ。会社の飲み会の方がマシ
40:テキサスクローバーホールド(東日本):2013/11/04(月) 11:12:03.16 ID:h9SsyX/F0
>>1だけ読むとデメリットしか感じないが
メリットって一人暮らしより安く上がるってだけか?
半額以下で事足りるならまだしも
何かとパクられてるようじゃストレスも出費もハンパないな
41:膝靭帯固め(新潟県):2013/11/04(月) 11:12:15.68 ID:AS0F21d8P
2~3人の同世代とルームシェアした方が気楽じゃねーの?
シェアハウスだと人数多すぎて油断ならなくなるし。
50:膝靭帯固め(dion軍):2013/11/04(月) 11:14:00.59 ID:VzHO409GP
貧乏アパートに住んでる奴は、
自分が底辺の環境にいることを自覚しているが、
シェアハウスにいる奴等は、自分が底辺であることに、
気がついていない。
55:ハーフネルソンスープレックス(兵庫県):2013/11/04(月) 11:15:13.66 ID:L4Ieixet0
家族でも喧嘩するもんな。
絶対無理だわ。
57:キン肉バスター(愛知県):2013/11/04(月) 11:16:17.28 ID:vf9h4P7I0
コミュ障には無理ゲーすぎるなw
58:ジャンピングカラテキック(チベット自治区):2013/11/04(月) 11:16:28.87 ID:v00o97aA0
俺一人が好きだしシェアハウスなんて地獄でしかない
60:キドクラッチ(dion軍):2013/11/04(月) 11:17:15.26 ID:b+rHakxJ0
修学旅行の大部屋雑魚寝ですら耐えられない俺は100%向かない
61:断崖式ニードロップ(茨城県):2013/11/04(月) 11:17:38.42 ID:SSbAEuS00
壁のない低所得者向けアパートと考えればよくわかるだろ
64:ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区):2013/11/04(月) 11:20:21.05 ID:Rvv0BCxe0
ドラマやマンガみたいに
そうそういい女が現れるわけじゃねーぞ現実は
65:腕ひしぎ十字固め(茸):2013/11/04(月) 11:20:44.58 ID:A/+1mwwo0
こんなのはFBでリア充自慢してるやつらがするもんでしょ?
オレは人間嫌いだから絶対ムリだな。
どんな仲の良い友だちだって長い時間一緒にいればストレス貯まるし
ましてや赤の他人どうし一緒に暮らすなんて
68:フェイスクラッシャー(WiMAX):2013/11/04(月) 11:21:35.39 ID:chubJzZT0
家族ですらたまに煩わしいのに
69:フォーク攻撃(茸):2013/11/04(月) 11:22:00.29 ID:vhFhpChy0
醤油を借りに来る奴がいるトイレ共同アパートみたいな物なのか
何で憧れるんだろう
トキワ荘みたいになるとでも思ってるのかな
72:カーフブランディング(栃木県):2013/11/04(月) 11:23:01.27 ID:FJ7FLJbb0
貧困ビジネスとはよくいったもんだ
73:ドラゴンスープレックス(大阪府):2013/11/04(月) 11:23:03.43 ID:kPmGg9O10
貧乏人が集まるんだから覚悟しろ
77:膝靭帯固め(新潟県):2013/11/04(月) 11:24:26.15 ID:G9a1ZOFrP
人の密度が高くなればストレスが増えるのは当然のこと
78:かかと落とし(dion軍):2013/11/04(月) 11:24:44.63 ID:W5DCZ1EK0
イメージ
毎日みんなとワイワイガヤガヤと笑顔溢れる生活。
それこそが気楽な生活。
現実
毎日みんなほぼ無言。
出来ることなら誰とも顔を合わせたくないとコソコソする生活。
やっぱり人間はある程度の距離感が必要で
それこそが気楽な生活と気づかされる。
83:ムーンサルトプレス(大阪府):2013/11/04(月) 11:27:34.67 ID:JOffsXkN0
知り合いにシェアハウスしてる人いるが、
とにかく同居人に関わらない、会わない、話さないって感じだな。
あとルールさえ守ればなんとかやってけんじゃね。
仲良しこよしが前提だったら、
新築マンションを部屋続きで友達と借りるとかさ。
79:ニーリフト(家):2013/11/04(月) 11:27:02.61 ID:jhof7jx60
かわいい子がシェアハウスなんかにいるわけないじゃん
サブカル気取りで不細工面なめんどくせー女しかいないよ
111:キャプチュード(SB-iPhone):2013/11/04(月) 11:42:53.34 ID:km2QKsUVi
>>79
ホントこれ
80:ダイビングフットスタンプ(大阪府):2013/11/04(月) 11:27:15.74 ID:YYhtlQk+0
常に学校の教室で生活してるようなものだな
95:ダイビングフットスタンプ(岡山県):2013/11/04(月) 11:33:27.89 ID:J88RNOBG0
60人規模って何処の雑居房だよ
96:カーフブランディング(栃木県):2013/11/04(月) 11:33:31.52 ID:FJ7FLJbb0
でも家は寝るためにある、みたいな生活してる
社畜とか大学生には割安だよな
113:稲妻レッグラリアット(茸):2013/11/04(月) 11:43:32.09 ID:r8guejon0
シェアハウスって家族用のマンションとか一軒家を数人で借りる事でしょ?
最近共有ラウンジとダイニングキッチン付けたワンルームアパートをシェアハウスって言うけど
それじゃ大して安くならないから意味ないと思うんだけど
自己主張強い人なんかはシェアハウスに住みたがるんだよな
120:ジャーマンスープレックス(チベット自治区):2013/11/04(月) 11:49:28.58 ID:7HeoEUHp0
家賃て割り勘だよね?
だったら誰か抜けたらお金の事でギスギスしそうww
137:キチンシンク(公衆):2013/11/04(月) 11:55:19.98 ID:/PNRlol10
>>120
抜けるならまだしも、滞納とかするやつが必ず出てくるから。
それである日突然トンズラとかw
138:ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区):2013/11/04(月) 11:55:59.51 ID:Rvv0BCxe0
絶対盗み起きるわ、信用できない
140:魔神風車固め(WiMAX):2013/11/04(月) 11:56:32.03 ID:+3XTqG2B0
友達がシェアハウス()試しにやってたけど
その中の一人が窃盗癖あるやつで
揉めに揉めて相手の親とも話合うやらでヘトヘトになってたわww
116:膝靭帯固め(SB-iPhone):2013/11/04(月) 11:44:59.96 ID:ECz62gdIP
こういう集団生活は自衛隊の寮みたいに絶対的なルールが確立されてて
先任者を作ってまとめていかないと絶対トラブルが起きると思う。
皆が皆好き勝手やってたらそりゃ盗みだの起きるよ
100:トラースキック(兵庫県):2013/11/04(月) 11:34:51.58 ID:00uUELuy0
話聞いただけでも絶対無理って思うんだが
実際に住んでる奴ってどんだけ無神経なんだろうな
105:ときめきメモリアル(茸):2013/11/04(月) 11:40:25.51 ID:kIENUspEP
シェアハウスに住もうって時点でどこかおかしいんだから
物がなくなっただの別れた相手がいるだので騒ぐなよ
何故赤の他人と同居することに過剰な期待をしてしまうのか
何でも横文字にすればいいってもんじゃない。
遅れて来た青春を謳歌するシステム、
それがシェアハウス
家賃だって普通の1Rと変わらんボッタ価格だぞ
正直に言えよ
「コンパ代わりに住んでみたけどやっぱダメだこりゃ」って
まさにそれ
普通の賃貸に比べて、
・敷金礼金などの初期費用がかからない
・家財道具もいらない
・ほぼ手ぶらで引っ越してきて、手ぶらで引っ越すことができる
つまり、普通の賃貸物件に比べて身軽だ。
逆に、長いスパンでみれば普通の賃貸に家具揃えて住んだ方が安くなる。
それよりも大きな問題は、
シェアハウスに住むような奴はほぼ全員クズってこと。
日本人の若者の特性
生活環境が近いから問題ないけど
一般生活はプライベートが必要だからな
何でもない赤の他人と住めると思うんがおかしーわ(´・ω・`)
俺もそう考えられたら生きるのが楽になるかとは思う
海外ドラマが多分にウエイトを占めてると思う
横文字使って視聴者を扇動するの好きだよな
俺、用があるから、帰るから、って逃げられないんだぜ




うわ…全員が全員マンガやドラマとかに影響されまくってる
キモい顔してやがるw
そもそもコミュ障にシェアハウスという概念すらねーだろ
一時間も耐えられないと思う。
ずっとこんなんだと、家に居てもくつろげないじゃん。
うわあ画像見ただけで頭痛がする
今どきの若者はタフなんだな
これが楽しいと感じる人もいるんだろうけど、
俺にはムリだ。会社の飲み会の方がマシ
メリットって一人暮らしより安く上がるってだけか?
半額以下で事足りるならまだしも
何かとパクられてるようじゃストレスも出費もハンパないな
シェアハウスだと人数多すぎて油断ならなくなるし。
自分が底辺の環境にいることを自覚しているが、
シェアハウスにいる奴等は、自分が底辺であることに、
気がついていない。
絶対無理だわ。
そうそういい女が現れるわけじゃねーぞ現実は
オレは人間嫌いだから絶対ムリだな。
どんな仲の良い友だちだって長い時間一緒にいればストレス貯まるし
ましてや赤の他人どうし一緒に暮らすなんて
何で憧れるんだろう
トキワ荘みたいになるとでも思ってるのかな
毎日みんなとワイワイガヤガヤと笑顔溢れる生活。
それこそが気楽な生活。
現実
毎日みんなほぼ無言。
出来ることなら誰とも顔を合わせたくないとコソコソする生活。
やっぱり人間はある程度の距離感が必要で
それこそが気楽な生活と気づかされる。
とにかく同居人に関わらない、会わない、話さないって感じだな。
あとルールさえ守ればなんとかやってけんじゃね。
仲良しこよしが前提だったら、
新築マンションを部屋続きで友達と借りるとかさ。
サブカル気取りで不細工面なめんどくせー女しかいないよ
ホントこれ
社畜とか大学生には割安だよな
最近共有ラウンジとダイニングキッチン付けたワンルームアパートをシェアハウスって言うけど
それじゃ大して安くならないから意味ないと思うんだけど
自己主張強い人なんかはシェアハウスに住みたがるんだよな
だったら誰か抜けたらお金の事でギスギスしそうww
抜けるならまだしも、滞納とかするやつが必ず出てくるから。
それである日突然トンズラとかw
その中の一人が窃盗癖あるやつで
揉めに揉めて相手の親とも話合うやらでヘトヘトになってたわww
先任者を作ってまとめていかないと絶対トラブルが起きると思う。
皆が皆好き勝手やってたらそりゃ盗みだの起きるよ
実際に住んでる奴ってどんだけ無神経なんだろうな
物がなくなっただの別れた相手がいるだので騒ぐなよ






















