転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387292317/
1:そーきそばΦ ★:2013/12/17(火) 23:58:37.98 ID:???0
民主党の海江田万里代表は17日夜、インターネット番組に出演し、特定秘密保護法の廃止法案を来年1月召集の通常国会に提出する意向を示した。民主党が秘密保護法の対案として臨時国会に提出し、継続審議となった公文書管理法改正案など5法案の審議も要求する。

時事通信 12月17日(火)23時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000202-jij-pol



6:名無しさん@13周年:2013/12/17(火) 23:59:46.18 ID:Xl+G/sIH0
ついにスパイと自供したのかww



8:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:00:00.18 ID:OnGcuFIG0
もはや朝鮮の事しか考えていない民主党



9:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:00:01.46 ID:o3fFiopw0
そろそろ、「民主党」廃止法案を国会に提出してほしいわ。



10:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:00:15.05 ID:xFS207Ui0
ワロタ
その前に政権を取り戻してみろよ
出来るんならなw




11:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:00:25.94 ID:V1sZFO8w0
頭おかしいわ



15:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:00:38.95 ID:Xc7+HtA50
無理

何でこうなったかよく考えて反省しろ
本当に困った問題だ



18:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:00:57.14 ID:QQFNGp560
民主党なら、法律がなくても大臣や官房長官の鶴の一声で
いくらでも機密指定ができるからな。




20:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:01:02.83 ID:883KuzKw0
通る訳ねえだろ
無駄なことすんな



23:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:01:33.39 ID:srdHIyyZ0
ぎゃはははは! (´▽`) 帰化人なのがバレると、党存亡の危機だもんなーw



24:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:01:38.54 ID:V6s0UWnI0
もとは、仙谷が言い出した法だぞ。



50:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:04:43.84 ID:sb7SfspI0
>>24
真面目な話、3年前あれほど激しく機密保護法制が必要と訴えいてた人たちが、
なぜ今になって、機密保護法制そのものが一切不要という立場に変わったのか、
その理由をきちんと説明してもらいたいもんですね。

いや、おおよそ分かってはいるんですけどね、理由なんて。
でも俺は、当人達の口から聞きたい。
ハッキリと言わせる事に意味ある。




66:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:07:11.75 ID:DJ17wsF90
>>50
菅直人に至っては、「任期中はある程度の独裁を認める事」を要求していましたからね。

あいつらクズすぎる。



137:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:21:03.42 ID:3yGMJoQo0
3年前

f30b3047.jpg




27:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:02:00.70 ID:K+x418aI0
完全にパフォーマンスだな
酷すぎる



31:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:02:32.03 ID:ftyz5h4U0
尖閣の中国漁船衝突を隠蔽しようとしたのは誰でしたっけ?



33:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:02:45.17 ID:xmL60mwa0
朝鮮民主党は本性丸見えでも、なりふり構わず必死だなw



38:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:03:31.54 ID:x0RGB9XB0
特定秘密保護法は、朝鮮人を狙い撃ちにした法律だと
朝鮮人自ら言っていました

それを廃止したいということは、まぁそういうことなんですねw



46:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:04:20.23 ID:i9fUyWt1O
改正案ならわかるが、
廃止とか何考えてるの?こいつら

もうスパイそのものだろ



53:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:05:12.21 ID:iPGVLR3H0
それで国民の支持が得られると思ったのか…
あ、日本国民の支持はいらないからいいのか




54:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:05:36.61 ID:QVZXixUc0
修正や改正じゃなく廃止とは
特亜の政党と宣言したようなニュースだな



55:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:05:36.84 ID:HG1BZ0990
これからも民主党は全力で日本の足を引っ張ります。
日本国民を苦しめます。



56:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:06:05.32 ID:MHDlEK0i0
最初は文言が曖昧だとか、そういった不備を突いていたのに
いつの頃からか、有ること無いこと全力で反対し出したのには笑ったよ
あげく「防衛とテロ関連を除く」という修正提案だろ、分かりやすすぎだ




88:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:10:04.32 ID:k2qJTRKe0
>>56
防衛を秘密から外せとか本当頭狂ってるのかと思ったわ



57:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:06:09.77 ID:skrmC4KGI
マイナスのバイタリティだけはものすごいな



59:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:06:26.24 ID:KIq3FoCn0
なんなのこの時間の無駄は
正当な手続きで決まった法案を即潰そうとか、
自民はこんなことしなかったぞ・・・



62:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:06:52.52 ID:0bpvLZoT0
コレで内閣支持率が下がったし、マスコミを釣ってまた馬鹿騒ぎすれば
民主の票が稼げるとスケベ心を出してんだろw

政権与党を経験しても民主党は変わらずボロだな、マジで。
秘密保護法は必要不可欠な法案であることには変わりないんだから、
修正法案や協議を通してより良い法律をつくろうとか無いんかよ。
お前らも国民投票で選ばれた立法府の一員だろうが。
法律を作る仕事をしろ。もっと責任感を持てやボケ




67:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:07:17.60 ID:TkRrfeJr0
これ国会で審議するんだよなw
ミンスの人が法案の趣旨説明とかするんだよなw



68:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:07:23.57 ID:LlWr2StV0
これさえやってればマスコミは応援してくれるし
安倍政権叩いてくれるからねえ
尖閣衝突の時に民主党の連中が何言ってたか思い出せよ



70:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:07:52.30 ID:FzaDfZLP0
この必死さ異常だろwww
どれだけ公務員内に帰化スパイがいるのか
この法案は死守しなければならない



217:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:46:47.73 ID:CZnYJ74L0
>>70
必死なのは公務員でほなくマスコミだよ
公務員がリークする相手は基本的にはマスコミなんだから
この法律があると官僚のリークがほとんど期待出来ず
マスコミ的には商売上がったり




73:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:08:13.65 ID:uin5o2gq0
これが対案て民主党はアホなのか??



74:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:08:17.41 ID:mC2sEwkg0
バカ政党
時間の無駄=税金の無駄



75:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:08:20.54 ID:y7YRUpnG0
民主が必死ってことは中韓がそれだけ危機感を持ってるってことやね



77:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:08:28.93 ID:sX+85FX+0
原案作ったのお前らだろうが



79:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:08:31.08 ID:msczwSPq0
実効性がまったくない行為するとか民主党はどこまで馬鹿なんだ



80:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:08:47.23 ID:DshO6+6l0
いよいよ、なりふり構わなくなってきたな
今まで、どんだけ情報を横流ししてたんだよ…



81:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:08:48.89 ID:/N7h2ztRO
次の選挙で売国ミンスは滅ぼすしかないな



82:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:09:01.07 ID:Uf7imAwl0
一色さんを厳罰に処す、と息巻いた党とは思えん



86:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:09:48.32 ID:Sa+BhhCN0
成立する見込みは全く無いのに反自民というだけで法案提出。
まぁクソの支那・朝鮮党の民主党らしいと言えばらしいがw



87:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:09:59.38 ID:VDKfgQWy0
えーと、もともと秘密保護法を作ると言い出したのは民主党政権ですよね?
自分で自分の案に反対するのが本当に好きなんだなあ



94:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:10:56.33 ID:msczwSPq0
ほんとはこういう行為をすると
政治の停滞を招いたとかマスコミに叩かれるんだよな
どうせマスゴミは叩かないだろうけど




99:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:11:25.71 ID:KIq3FoCn0
これでまた民主の支持率下がるなw
その辺の按配がわかってないわブサヨは



101:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:12:07.89 ID:tFLpXmcN0
ええ、民主が法案の提出者じゃなかったのかw
頭パッカーーン
時間返せーw



109:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:13:59.11 ID:VDKfgQWy0
>>101
民主党って自分で出した予算案に反対した前科もあるしw



102:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:12:22.91 ID:oIMVYlET0
こんな奴らに一度政権を託した愚民は深く反省すべき



104:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:12:46.24 ID:8a1tvhzh0
こいつらが政権とってたんだぜ。
数十年後の日本史受験生はこいつらのことを
必死に覚えなきゃならんかと思うと不憫で仕方ない。



105:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:13:05.11 ID:j3UYxR1w0
そもそも民主党が政権取った時に
ちゃんと民主版の情報公開法案を通しておけば
こんなおかしなことにはならなかったんだがな

戦略局とかもそうだけど政治改革関係の法案を
何一つ通さなかったのは何だったんだろう
何のために政権取ったんだか



110:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:14:08.37 ID:TYYOAirb0
> 民主党の海江田万里代表は17日夜、インターネット番組に出演し、特定秘密保護法の廃止法案を来年1月召集の通常国会に提出する意向を示した。

「改正案」ではなく「廃止案」ってのが、いかにも民主党だなw



117:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:16:07.83 ID:Zq655JEv0
はやく内閣不信任案出した責任とれよ



131:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:19:29.04 ID:KIq3FoCn0
>>117
それもだが、民主ってマジ動きに責任とらないね
政治家と思えないほど動きが軽々しい
不信任案ってここ一番の最終兵器だったはずなのに…
ポンと出してダメだったはい次ーみたいな…
民主は政治の重さを何もかも潰してくれるわ



143:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:21:51.29 ID:eWNU9FlF0
>>131
まあプロ市民がそのまま議員になったようなもんだからな、
あいつらの無責任な主張を見てるとまあそんなもんかとも思うな



129:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:18:54.34 ID:rsXEllBA0
問責、不信任を連発しといて、審議しろは横暴だわ



173:名無しさん@13周年:2013/12/18(水) 00:29:23.51 ID:/9l/cE2o0
くだらなすぎて泣ける…
こんな党が政権与党だったのだな

修正ならまだしも廃案?
この法案の必要性くらい分かれよ!