転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388300603/
1:◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/12/29(日) 16:03:23.76 ID:???0
-
オバマ大統領の支持率が大きく急落している。米CNNが12月20日に発表した数字によると、今年1月には55%あったものの現在は41%と就任以来、最低の支持率となった。今年、自身の目玉政策として新医療保険制度(オバマケア)を導入したものの、申し込み用の政府サイトが機能せずに大混乱。オバマ大統領も会見で「失敗だった」と間違いを認める異例の事態で、かねてからリーダーシップの欠如も指摘されるなど米国内では早くも「史上最低の大統領」との呼び声も高まっている。
オバマ氏への逆風はそれだけに終わらない。南アフリカのネルソン・マンデラ追悼式典に出席した際のある行動が問題視されているようなのだ。式典でオバマ氏は、美人の誉れ高いデンマークのシュミット首相(46)と浮かれながらスマートフォンのカメラで「自撮り」する様子が報じられ、顰蹙を買っていた。これには米国内メディアからも批判が噴出していたが、もっとも怒りを露わにしたのはミッシェル夫人だったようだ。The National Enquirerによると現在、夫婦が別室で寝ており、近いうちにミッシェル夫人は子供を連れてシカゴへ移住する計画もあり、すでに有能な弁護士と離婚に向けて準備しているという。
再選前からオバマ夫妻の不仲は有名で、これまでにも何度か離婚危機が報じられていた。現在、ネット上にはマンデラ追悼式典でミッシェル夫人が見せた鬼の形相がいくつもアップされ、離婚危機説に信憑性を与えている。
ちなみに政権支持率41%という数字は、2010年の鳩山内閣が当時の小沢一郎幹事長の政治資金問題で揺れていた時と同じ数字で、オバマ氏がいかに逆境に立たされているかが伝わってくる。
http://n-knuckles.com/case/international/news001026.html


▽関連スレ
失敗続きのオバマ大統領、レームダックの危機…アメリカ
54:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:17:55.04 ID:dvGod8RE0
公開不倫ワロタ
11:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:07:57.70 ID:U/8K7Xm10
隣でムスッとしてるミッシェル夫人が…
12:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:07:58.30 ID:/bLwmMv80
婦人が想像以上の激オコでワロタ。
8:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:07:15.20 ID:k5MEaKah0
こいつを大統領にしたアメリカ国民の気持ちが全く理解できない
出は悪い経歴どうってことない どうして選んだの?
29:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:11:19.11 ID:5MHk8Qu30
>>8
優秀な演説ライターが付いていたからw
51:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:17:32.26 ID:m/rlGlTZ0
>>8
いわゆる「リベラル」って奴らは、屁理屈と口先が達者で
詐欺師に近いテクニックで、言葉巧みに大衆心理を誘導するのが上手いんだよ。
236:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:58:53.94 ID:QISovBpn0
>>8
移民票だろ要は
要は日本で言えばナマポ切り捨てるな
子ども手当出すよって民主の釣りと全く同じ
労働の対価ではなく皆保険とかの底辺へのバラマキ保障に
下の方の層が釣られただけだよ
278:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 17:09:00.82 ID:FP6kjxEs0
>>236
もはやアメリカは、正社員の数よりも何らかの生活補助を受けている人口の方が多い。
つまり、「働いた人が報われる社会にしよう」なんていうスローガンは、
もはやアメリカじゃ選挙に勝てないんだよ。
格差が広がりすぎて、民主主義が機能不全寸前になっている。
まともな価値観で見たらオバマは前回の大統領選で落ちないのが不思議なくらいだったが、
それでも当選してしまったのが現在のアメリカ社会だよ。
前回の日本の衆院選で、アレだけ酷い民主が政権与党を維持したようなものだ。
もはやアメリカは、アメリカ人だけのものではなくなってしまった。
13:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:08:01.01 ID:ZSCENXaCP
41%じゃ全然低くねーだろ
27:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:10:50.80 ID:7e9BEnQf0
>>13
議院内閣制の国と違って
選挙を経た大統領の41%は赤信号
23:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:10:23.24 ID:vkfdN5PR0
EUと日米関係を悪くしてるのはオバマだしな
31:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:11:33.73 ID:Tpjf1LGC0
そりゃ中国への対応見ただけでも無能でしょ
こいつが大統領な限り中国は増長し続ける
85:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:24:03.44 ID:VB/BpmKP0
>>31
それにシリア対応でプーチンに主導され、
かつ支那防空識別圏でも無能を晒す。
49:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:17:00.00 ID:+Obd/g040
オバマのやりたい事は分かるが、どうしてそうするのかが分からない
現実よりも理論を優先させるタイプなんだな
37:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:13:51.57 ID:8U05vk5d0
安倍ちゃんがいくら頑張っても
関係国の首脳が揃いも揃ってバカばっかりって可哀想過ぎるな
42:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:15:28.68 ID:K1GsnLXA0
デンマーク首相といちゃつくオバマ


その横でミシェル激おこ

ミシェル、いちゃつかせないようにオバマと席を交換する。
デンマーク首相「え、えーと次の予定はなんだったかしらー」

45:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:16:31.72 ID:SsAbiq5q0
ふ~ん(´・ω・`)
夫婦仲悪くても、選挙のためなら演出するのって辛いよね。
まあ夫人もファーストレディーの座を手に入れるためだから
協力するんだろうけど。
52:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:17:35.51 ID:T70myfw/0
>>45
本当に嫌ってたら、席変わって他の女と引き離すなんてせずに放っておくだろうから
まだ気持ちはあるんじゃないの?
60:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:19:11.23 ID:WadPAGET0
>>52
ファースト・レディとしてのメンツ潰された怒りなんじゃね
64:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:20:05.97 ID:GW9Cpxbq0
>>52
場所が場所だから
さすがに目の前でしかも葬式でやられたら
プライド傷つくだろ
47:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:16:44.29 ID:wGXfzfQj0
アメリカの大統領が支持率上げるのに一番手っ取り早い方法は
戦争と相場が決まってるんだがオバマは出来ないだろうな
63:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:19:29.46 ID:5PFU+efM0
>>47
シリアでそうしたかったがプーチンに一本取られて
リーダーシップの無さを露呈。
88:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:24:37.99 ID:EKPR65C/0
アメリカ大統領は、強いアメリカの象徴でなくてはならない。
が、オバマは弱気でアメリカ衰退を加速させてるように見えるだろうね。
53:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:17:43.21 ID:Da4r1X8M0
ノーベル平和賞を返上して北京を空爆すれば
支持率が回復するんじゃないですか
65:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:20:12.56 ID:NZjfnc200
オバマって就任して何もしてないのにノーベル平和賞貰ってたな。
なんだったんだあれ。意味不明すぎ。最初からおかしかったなこの政権。
106:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:28:06.41 ID:Cwd7uxDi0
美人で浮かれて嫁が怒るのは無理もないが、
自撮りぐらいは許してやれよ
アメリカ国民もわりと心狭いなw
120:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:30:00.60 ID:9eVqXlmg0
>>106
追悼式典で周りの黒人皆厳粛な顔で静かに祈りを捧げてる中でやったんだぞ
68:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:20:28.06 ID:40fL0nUM0
ガキじゃあるまいし追悼式典でやることじゃねえわな…
116:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:29:39.11 ID:ghXoLXVA0
大統領になる前アシスタントの女と不倫して奥さんがマジギレしたらしいな。
アメリカの政治家って民主党員がだらしなくて共和党員が恐妻家が多い印象。
131:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:32:24.89 ID:scCSVrcm0
このままだと「初の有色人種米大統領」以外に引用されない感じになりそう
133:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:32:44.85 ID:ghXoLXVA0
アメリカの歴代大統領の中で一番愛国心がないと言われてるらしいね。
国歌を嫌そうな顔で歌ったりしたらしい。
スポンサーが教職員組合とか日本の民主党員と似てる。
146:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:35:03.23 ID:wOiSOXWk0
オバマの支持率は特殊なのを押さえておきましょう
二期目の大統領選挙の調査でも報道されてるけど
圧倒的に移民と有色人種の支持率が高いのです
(この層は7割がオバマ支持)
ということは鉄板の移民等を差し引いた白人の支持率は
トンデモないほど下がってるから今41%ということなのですね
154:名無しさん@13周年:2013/12/29(日) 16:36:51.40 ID:kaUpXG4e0
そりゃ保険という金融分野に手を突っ込んで
国際金融勢力・ユダヤ教系・アメリカ政府の後ろに居る支配者を
怒らせてしまったからねw
オバマケアのシステムが不調でドタバタしてるのも、オバマに対する嫌がらせだろw
シリア戦争回避と並び、よくぞ国際金融勢力に立ち向かってくれたと、
その勇気は賞賛したいけどね…
このままいびられ続けて惨めな末路を晒すことになるだろうな。
おそらく任期が終わるまでに大きな戦争をせざるを得ない状況に追い込まれるだろw
一部の人たちの金儲けのためになw
出は悪い経歴どうってことない どうして選んだの?
優秀な演説ライターが付いていたからw
いわゆる「リベラル」って奴らは、屁理屈と口先が達者で
詐欺師に近いテクニックで、言葉巧みに大衆心理を誘導するのが上手いんだよ。
移民票だろ要は
要は日本で言えばナマポ切り捨てるな
子ども手当出すよって民主の釣りと全く同じ
労働の対価ではなく皆保険とかの底辺へのバラマキ保障に
下の方の層が釣られただけだよ
もはやアメリカは、正社員の数よりも何らかの生活補助を受けている人口の方が多い。
つまり、「働いた人が報われる社会にしよう」なんていうスローガンは、
もはやアメリカじゃ選挙に勝てないんだよ。
格差が広がりすぎて、民主主義が機能不全寸前になっている。
まともな価値観で見たらオバマは前回の大統領選で落ちないのが不思議なくらいだったが、
それでも当選してしまったのが現在のアメリカ社会だよ。
前回の日本の衆院選で、アレだけ酷い民主が政権与党を維持したようなものだ。
もはやアメリカは、アメリカ人だけのものではなくなってしまった。
議院内閣制の国と違って
選挙を経た大統領の41%は赤信号
こいつが大統領な限り中国は増長し続ける
それにシリア対応でプーチンに主導され、
かつ支那防空識別圏でも無能を晒す。
現実よりも理論を優先させるタイプなんだな
関係国の首脳が揃いも揃ってバカばっかりって可哀想過ぎるな


その横でミシェル激おこ

ミシェル、いちゃつかせないようにオバマと席を交換する。
デンマーク首相「え、えーと次の予定はなんだったかしらー」

夫婦仲悪くても、選挙のためなら演出するのって辛いよね。
まあ夫人もファーストレディーの座を手に入れるためだから
協力するんだろうけど。
本当に嫌ってたら、席変わって他の女と引き離すなんてせずに放っておくだろうから
まだ気持ちはあるんじゃないの?
ファースト・レディとしてのメンツ潰された怒りなんじゃね
場所が場所だから
さすがに目の前でしかも葬式でやられたら
プライド傷つくだろ
戦争と相場が決まってるんだがオバマは出来ないだろうな
シリアでそうしたかったがプーチンに一本取られて
リーダーシップの無さを露呈。
が、オバマは弱気でアメリカ衰退を加速させてるように見えるだろうね。
支持率が回復するんじゃないですか
なんだったんだあれ。意味不明すぎ。最初からおかしかったなこの政権。
自撮りぐらいは許してやれよ
アメリカ国民もわりと心狭いなw
追悼式典で周りの黒人皆厳粛な顔で静かに祈りを捧げてる中でやったんだぞ
アメリカの政治家って民主党員がだらしなくて共和党員が恐妻家が多い印象。
国歌を嫌そうな顔で歌ったりしたらしい。
スポンサーが教職員組合とか日本の民主党員と似てる。
二期目の大統領選挙の調査でも報道されてるけど
圧倒的に移民と有色人種の支持率が高いのです
(この層は7割がオバマ支持)
ということは鉄板の移民等を差し引いた白人の支持率は
トンデモないほど下がってるから今41%ということなのですね
国際金融勢力・ユダヤ教系・アメリカ政府の後ろに居る支配者を
怒らせてしまったからねw
オバマケアのシステムが不調でドタバタしてるのも、オバマに対する嫌がらせだろw
シリア戦争回避と並び、よくぞ国際金融勢力に立ち向かってくれたと、
その勇気は賞賛したいけどね…
このままいびられ続けて惨めな末路を晒すことになるだろうな。
おそらく任期が終わるまでに大きな戦争をせざるを得ない状況に追い込まれるだろw
一部の人たちの金儲けのためになw






















