転載元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518261944/
1:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:25:44.15 ID:vQrju9mc0
[OSEN =平昌、オ・チュンウォン記者] 「日本植民地支配」妄言で物議を起こした米国のNBC が謝罪の代わりに無視を選んだ。
NBCは2018平昌冬季五輪の主幹放送局である。NBCは9日、オリンピック開会式を中継する過程でのアナウンサーの妄言で大きな論議を起こしている。
NBCアナウンサーは日本選手団の入場中に、「日本は韓国を1910年から1945年まで植民地支配した。それでも韓国人たちは、日本が韓国の経済発展に大きな影響を及ぼした文化・技術・経済的モデルと言う」と妄言を吐いた。
この事実が伝えられ、複数のネチズンがNBCの公式SNSに抗議した。韓国だけでなく海外の多くのネチズンたちもNBCアナウンサーの発言の問題点を指摘して謝罪を要求した。
NBCは韓国の地域からのオリンピック広報サイト(nbcolympics)への接続を遮断することで対処した。現在、韓国IPからサイトへの接続が不可能である。プロキシサーバーを介して経由する場合、サイトへのアクセスが可能である。他の国からは特に問題なくNBCサイトに入ることができる。
http://news.nate.com/view/20180210n11312?mid=n1007

5:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:26:46.92 ID:MojYVikR0.net
それこそが日本の最大の罪だな
254:
名無しさん:2018/02/10(土) 21:05:15.66 ID:3K7KZqwk0.net
>>5
だな
その点は全人類に謝らないとダメかも
478:
名無しさん:2018/02/10(土) 22:26:53.49 ID:aAEKjmtP0.net
>>5
これに関しては心の底から謝罪してもいい
535:
名無しさん:2018/02/10(土) 22:56:39.87 ID:UiClWv8M0.net
>>5
本当そう思うわ
植民地になんかしなきゃ良かったのに
163:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:49:14.35 ID:bRqrTSFJ0.net
>>5
ほんこれ、福沢諭吉はこの件に関しては正しかった
424:
名無しさん:2018/02/10(土) 22:03:43.80 ID:VwqOJSqQ0.net
>>5
結果、世界中に阿呆な韓国人が進出して迷惑かけてるし、
日本はこれこそ世界に謝罪しなくてはいけない
16:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:28:30.78 ID:FpRKdHZM0.net
>韓国だけでなく海外の多くのネチズンたちもNBCアナウンサーの発言の問題点を指摘して謝罪を要求した。
それ在留してるだけの韓国人かただの韓国系だよね?
19:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:28:39.08 ID:3S5+6BFw0.net
韓国は自力で発展させるべきだった
あんな根性じゃ発展出来ないと思うけど
108:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:41:00.40 ID:wvlgMQqg0.net
>>19
自力発展のターンが回ってきた途端に戦争始めちゃったからねえ
257:
名無しさん:2018/02/10(土) 21:06:08.74 ID:emBEb5Tg0.net
>>19
多分だけど日本が併合してなかったら今頃ロシア領
472:
名無しさん:2018/02/10(土) 22:24:03.33 ID:784ew7Mc0.net
>>19
そーいや昨日の開会式でも60年台の高度経済成長がどうたら言ってたけど
おめえそれ余所の国からザブザブ突っ込まれてましたよねと思った
22:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:28:49.82 ID:578gIOWJ0.net
半島をロシアや中国から守ってあげて、そこに住む原住民に文明文化を教えて人口を2倍、寿命を2倍に伸ばした
感謝は教えなかった
231:
名無しさん:2018/02/10(土) 21:00:54.04 ID:FZ2Xev2w0.net
>>22
感謝という言葉は教えたよ
今でもカムサハムニダと言ってるだろ
ただ概念を伝えることは出来なかった(というか理解できんかったんだろ)
224:
名無しさん:2018/02/10(土) 21:00:02.38 ID:8UUrKlr70.net
>>22
あいつらの文化は
何かしてくれる=俺の方がエラい
感謝なんてあるわけない
30:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:29:33.46 ID:dlK82A0K0.net

66:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:35:10.40 ID:dianB2L+0.net
>>30
申し訳ない。この点は、本当にお詫びしたい。
32:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:30:05.72 ID:vSM1Ei/80.net
>>30
すいませんでした
31:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:29:40.78 ID:4t7Zv8FR0.net
まあ、ちゃんと教育せずに中途半端に近代化した責任はあると思う
それについては先人がしたこととはいえ謝罪する
51:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:32:56.63 ID:x6z5bipU0.net
しれっと植民地支配になってるけど、頼まれての併合だからな
56:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:33:15.02 ID:VkCr3aos0.net
日韓基本条約の賠償金ネコババして経済発展した漢江の奇跡(笑)のおかげだろ
464:
名無しさん:2018/02/10(土) 22:19:57.88 ID:ketxRUHH0.net
>>56
李承晩が全部使っちまったんだっけ?
それを教えなくて、日本が金払ってないってことになってるんだよね?
89:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:37:41.43 ID:MwQTDJ3k0.net
事実だけど韓国人は認めたくないだろうね
感情で歴史が変わる国だし
243:
名無しさん:2018/02/10(土) 21:03:13.78 ID:t9IMmli20.net
>>89
ほんとこれ
全部事実だから馬鹿な韓国人どもは認めたくないだろうなw
73:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:35:32.11 ID:h/lpQdex0.net
戦前戦後、無駄に朝鮮人教育と援助しちゃったからな。
恩を仇で返されて、日本はこのザマ。
109:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:41:01.12 ID:ZHZr3atW0.net
ほんと、先祖は余計な事したわ
あのまま無視してたらアイツラもこっち見てこないで済んだのに
324:
名無しさん:2018/02/10(土) 21:26:56.68 ID:kfJYWu/O0.net
>>109
何が怖いって普通に戦争終わってたら今頃朝鮮人全員日本人だったんたぜ
107:
名無しさん:2018/02/10(土) 20:40:53.12 ID:UtJEIVo00.net
与えるだけで躾を怠った日本の責任
きっちり反省して今度は厳しくあたります