転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393126835/
1:れいおφ ★:2014/02/23(日) 12:40:35.14 ID:???0
声優で歌手の平野綾が2月19日、4年3カ月ぶりのオリジナルアルバム『vivid』(ユニバーサル・シグマ)をリリースした。これを記念して、平野とファンが同作を同時刻に再生開始し感想をつぶやき合うという“Twitter視聴会”が22、23日に開催されるため、2日限定で平野がTwitterを再開することも発表された。

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役で注目を集め、一時はアイドル声優の中でトップの人気を誇っていた平野だが、清楚な黒髪から派手な茶髪へのイメージチェンジや、スキャンダルの発覚によってファンが激減。

本業であるアニメをはじめ、ミュージカルや映画、バラエティ番組、ラジオなど多岐にわたって活動を続けていたものの、昨年10月に発売されたシングル「Promise」(ユニバーサルミュージック)の初週売上は1,471枚と、人気の低迷が数字に表れる結果となってしまった。今作『vivid』も、18日付のオリコンデイリーランキングで初登場16位と、ヒットには至りそうにない。

平野の歌手活動について、音楽業界関係者はこう話す。

「声優だけあって声質はいいし、表現力も豊か。『vivid』では、バラード、ロック、ボサノバとさまざまなジャンルにチャレンジしており、歌手として聞き手を楽しませようという意欲も感じます。“声優・平野綾”のファンだった人にとっては、その探究心が“迷走”に見えてしまうかもしれませんが、気長にやれば評価も高まっていくのでは?」

(中略)

「人気が低下した原因は、ファンの期待を裏切ってまで方向転換したこと。そう考えると、『今さら何を言っているんだ!?』と思わなくもない(笑)。ただ、鬼束ちひろや中島美嘉など、“変貌”したのちに復活した女性歌手は多く、平野も昨年の秋ごろに髪を暗く染め直して以来、『完全復活した』『やっぱりかわいい』と評判になっている。今回のセールスが伸び悩んだとしても、徐々に人気が回復するかもしれませんね」(同)

子どもの頃から芸能活動し、十分なキャリアを持つ平野。トップアイドル声優からの転落を経て、いつかは声優・歌手・女優とマルチに活躍する“アーティスト・平野綾”としての地位を確立する日がくるのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/8562798/


143aa9a1.jpg



5:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:42:38.30 ID:yL6AzgLqP
本性通りのS級ビッチキャラで売れば一発あるかもよ?
有吉の毒舌みたいな




3:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:41:35.55 ID:gRVNgGIF0
自らの愚行でファンが激減しても
お偉いさん達とおねんねするだけで
アーティスト様として仕事ができる甘い世界なんですなぁ



69:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:57:02.61 ID:NxHmFmQG0
>>3
バーニング周防に取り入ったからなぁ



11:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:44:21.93 ID:6etkPX8z0
その昔、声優で初めて
武道館でライブを行った椎名へきるも
アーティスト路線に転向したけど結局失敗したな




24:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:47:21.79 ID:jIuHwbkl0
>>11
全盛期にLUNA SEAの真矢とデュエット曲歌ってたなw



16:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:45:39.59 ID:sZcZlHmk0
馬鹿にツイッター与えたら人生壊れちゃう見本だよな



19:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:46:53.12 ID:Q3zRDkRE0
人間性が最悪なことが世間に広まってしまったからなあ。

この先、何をやっても忌み嫌われるだけ。




21:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:46:58.10 ID:i9Y3+Hko0
黒すぎるからファンも逃げた



23:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:47:18.18 ID:J/d8A/zn0
平野綾が“芸能界のドン”の寵愛を受け再ブレイク!?

昨年12月に行われた赤坂BLITZの平野綾ワンマンライブ「AYA HIRANO Special LIVE 2013 -Promise-」の観覧に参加した業界関係者は、こう語る。

「このライブでは、平野綾が現在所属している芸能事務所Grickから関係各所にかなりの数の招待状が配られ、二階席は関係者で埋まっていました。そんな中、彼女はMCで、『私は声優とか女優といった肩書にこだわらず、私が今やりたいと思ったことをやっている。だから(音楽活動については)このライブが最後かもしれないし、また歌いたいと思ったら戻ってくるかもしれません。舞台「レ・ミゼラブル」をやって、今の居場所はここだな、と思いました』というようなことを語っていて、平野本人は女優路線を希望しているようでした。このライブが歌い納めになる可能性もあったため、持ち歌全曲が披露されるという異例の長時間ライブとなっていて、見てるこっちとしては疲れましたね(苦笑)」(業界関係者)

「芸能事務所Grickは、“芸能界のドン”周防郁雄会長の息子である周防亮氏が社長を務めているのは、業界関係者なら誰もが知るところです。そして、その“芸能界のドン”周防会長が今回のアルバム『vivid』をいたく気に入ったらしく、現在、各音楽番組に平野綾の出演を働きかけています。すでに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)といった生放送の音楽番組への出演が数本決まっているそうで、今回のアルバムがらみで平野綾をテレビで見る機会が増えるでしょうね」(音楽番組関係者)


http://otapol.jp/2014/02/post-580.html



335:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:59:56.69 ID:GQM00uBQ0
>>23でも書かれているけど、
平野綾はもともと裏でのお芝居より表のお芝居を好んでいるフシがあったから、
客観的に見て人気は間違いなく下がったと思うけど、彼女自体は満足しているんじゃないか。

どんだけ表でやっていけるかはわからんけど、どうせ媚を売る仕事をするんなら
自分のしたいことをしたらいいと思う。
本当に周防氏の後ろ楯があるならしばらくは食ってはいけるのだろうし。



358:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 14:05:16.45 ID:XNo0HNZzP
>>335
そういう仕事への嗜好があったにしても
声優業でついてたファンを切るようなマネせずうまく立ち回ればよかったのに
ここだけ媚び売って、なんてことが通用するわけもなく
大御所クラスにならない限りどこにでも媚び売らなきゃ生き残れない世界なんだから




413:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 14:17:17.59 ID:GQM00uBQ0
>>358
仰る通りだと思う。
行きたい方向でやらせてあげるのはいいけど、もう少し方法はなかったのかなと思う。

ただ、こればっかりは本人の意思もあるからなあ。
平野は水樹奈々みたく「本業は声優」だと堂々と言いたくなかったんだろう。
椎名へきるの場合は時代的にアーティスト宣言をしたくなる気持ちもわかるが。



28:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:47:48.28 ID:z6UEtPTb0
今こそライフライナー達の真の力を発揮すべき時!



31:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:48:46.53 ID:yJt7Totl0
コイツが声あてたアニメのイメージまで悪くなるのが困るわ



33:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:49:37.46 ID:sL+weskj0
女なんてあんなもんだろ
コイツはそれを隠す営業努力を怠ったプロ意識の低さが問題なんであって



43:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:51:32.12 ID:7LrAjhoa0
自分の中に拠り所が無くて色々やってる人って、
自己正当化するかのように「表現者」っていう言葉にすがるよね



34:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:49:56.88 ID:jUFSusL20
(´・ω・`) どうにもならなくてバーニングに擦り寄ったんでしょう。相手にしちゃダメよ。



37:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:50:28.01 ID:noWmSuKU0
1400枚しか売れないのかw
アニメ・声優界のTwitterフォロワー数って異常に多いけど宣伝効果無いのね




49:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:52:51.09 ID:Qb3zy4AL0
二日限定のTwitterて意味あんのかww



54:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:53:50.92 ID:YIxxmhFb0
声優はもう止めて欲しい
ゲームとかやっててコイツが出てたら凄い不愉快



56:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:54:07.23 ID:sZcZlHmk0
この人の場合エンドレスエイトで京アニがハルヒ道連れに自殺したのも大きいよな



55:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:53:55.94 ID:m4fZnYQf0
掘り下げもせずにあれこれ習い事レベルで手を出す人って
アーティストの対極だろ
声優として定評があるんだったら、そっちを極める方がアーティストだよね




58:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:54:21.36 ID:RITpMTlc0
だってそりゃ
4人のバックバンドメンバー中3人と寝てたって聞いたら
ドル売りしてたくせに何なのコイツってなるよ



64:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:56:17.04 ID:OO61Q+uS0
誰でもそうだけどテレビ業界に長くいると
すっげー汚くなるよな
見た目的にもセンス的にも



60:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:55:31.87 ID:DTs0GPtj0
そらライフライン扱いされたらなwww
金だけ貢げ言われたら寛容なオタも切れるわ




68:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:57:02.75 ID:VLPbZl7c0
時間はかかるだろうけれど
キモヲタから離れられた事をプラスにして
じっくり進んで欲しいね



71:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:57:11.91 ID:cN+K8fWn0
人気が下げ止まらなかった最大の要因は、結局は、容姿の衰えが止まらなかったこと。
本当にアイドルなみのルックスを保てていたら、あそこまで人気が急落しなかったでしょ。
つまりは「声優補正」をもってしても、誤魔化しきれなかったってこと。



131:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:08:03.32 ID:rLVgovzc0
>>71
ルックスとかそんな関係ないと思うよ
アイドル声優は声優の中では可愛いだけで
ルックスだけなら、もっと可愛い芸能人のファンやった方がいい
平野綾はヲタク嫌いを隠さなかったので嫌われたんだろう



78:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:58:08.27 ID:DxnBUaZf0
そりゃまあ声ヲタとドルヲタ微妙に層が違うから
アイドル転向なんかしたら声ヲタは離れるし
ドルオタからしたら、声優からの転向なんてビハインドでしかないし




73:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:57:15.44 ID:aRjrYGXF0
一時期フジが異様にこいつのこと推してたよな



82:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:58:54.78 ID:+ZnKtdvH0
アイドル失敗してアーティストって無茶にも程があるな



83:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:58:55.06 ID:cN+K8fWn0
せめて、髪の毛の量が人なみで、しかも洗濯板じゃなければ
もうちょっと誤魔化しようがあったんだろうけど…それじゃ別人になっちゃうか



86:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:59:15.49 ID:Ki4aZyJ10
一度アンチになったアニオタの執念は凄まじいものがあるという実例



88:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 12:59:25.01 ID:5SvFXVaJ0
分をわきまえてればライフライナーも見放さなかったのにw



96:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:00:30.67 ID:imSgf1Fr0
声優からアーティストへの移行については
椎名へきるの失敗に学ぶべきだったねw



118:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:05:01.24 ID:4eZK0eGz0
へきるは何だかんだ言って細々と仕事してるし、
ずっと自分のスタンスを貫いてるのは偉いと思う
平野が認められるようになるにはあと10年は必要だろうな
あと、ツイッターはマジでやめた方がいい



103:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:01:28.36 ID:BN7Ymegn0
歌下手だし、トークが上手いって話も聞かないし
全く好みじゃないけど、容姿がいいと仮定しても年齢的に若いアイドルと張り合うのは厳しい
女優や歌手やバラドルどれも無理じゃね?
今仕事あるのはコネと尽きかけの声優時代の遺産かね




105:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:02:29.74 ID:S2LsHLgM0
>>103
間違いなく声優時代の遺産。
でも、若手声優の台頭が著しいから淘汰されていくだろね。
こうやって記事になるだけまだ大丈夫だ。



136:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:10:19.72 ID:sZcZlHmk0
>>105
声仕事はあんまないだろ?
でも芸能での仕事あるのはただの事務所力
漫画界で総スカンくらってゴミ人間扱いの江川も
芸能界でなら事務所力で仕事にありつけてるだろ



109:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:02:53.36 ID:ljZFvgmw0
素直に声優に専念してればよかったのに
まあ、結果論だがな



113:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:04:10.27 ID:60TzS0pZ0
一時はトップのお笑い番組だったピカルの定理のレギュラーってとこまできてたのにな

どうしてこうなった




172:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:20:07.93 ID:RITpMTlc0
>>113
オタ相手の商売は嫌だって蹴ってそっち方面行ったんだけど
引き出しの無さが出てしまったのが一般視聴者には受けが悪かったのか
レギュラー半年位で降ろされちゃったからなあ…
あそこで地力があったら違ってたと思う。
うん、いやまあこのままオタ相手の商売が嫌だって気持ちは分かるよw



127:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:07:39.90 ID:3/sPApP10
後ろ足で砂をかけられたオタの怨念は恐ろしい ><



134:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:09:40.19 ID:DVfj5zdv0
人生捧げてるようなすごいアンチがいるからな。
怖いよな。



114:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:04:17.54 ID:fS7PVQ9+0
当時はまあまあ歌える声優として重宝されたかもしれんけど
今となっては不要



139:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:10:40.82 ID:cH1qLshE0
バーニング系列移籍したことで
逆に声優としての復帰は完全に無くなったな
アニメ関係者だって平野を下手に扱ってヤクザと関わりたくはないだろうし
使われることすら無くなるだろう

ファンはもう平野なんか過去の人で見たくもないだろうし
平野はアニメ声優の過去を捨て去りたいだろうし
これでよかったんだろうね




143:名無しさん@恐縮です:2014/02/23(日) 13:11:31.43 ID:c6Qf1EFe0
女声優の場合には短期的な使い捨てだから、
長期的に見れば平野の方がおいしいわな。
声優の女って高齢化してもやっていくには、
井上喜久子が確立させたオタ媚び年齢不詳キャラにならないといけないし。

紳助にも一時期取り入っていたし、成功のために手段選ばないだろうから、
女として枯れるまでは芸能界で生き残っていけると思うよ。