転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393176642/
1:そーきそばΦ ★:2014/02/24(月) 02:30:42.38 ID:???0
-
愛知県警によると、大野木亮太容疑者は名古屋市西区の一戸建て住宅で1人暮らしをしていた。近所の住民によると、もともとは両親や祖母、弟の5人で暮らしていたが、最近になって大野木容疑者を残し、他の家族は引っ越したという。
大野木容疑者から突然、「相談に乗ってほしい」と訪問を受けたという民生委員の女性は「家庭内のことで悩んでいる様子だった。どんな仕事をしていたのかは知らないが、ずっと家にいる感じだった」と話した。
別の女性によると、大野木容疑者は「けがで何事にも集中できなくなった。仕事もできず、家に引きこもっている」と話したという。
大野木容疑者の小学校時代を知る会社員の男性(28)は「寡黙で友達は多くなかったが、人を傷付けるような性格ではなかった。彼と事件が結びつかない」と驚いていた。【駒木智一、稲垣衆史】
毎日新聞 2月24日(月)0時54分配信 記事抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000004-mai-soci
▽関連スレ
「わざと歩道に突っ込んだ。殺すつもりだった」 歩道を暴走して12人はねた男を逮捕…名古屋
2:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:31:24.82 ID:tnocQRfj0
なんというおまいらw
4:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:31:59.31 ID:/dgfZgxm0
戸建てに ひとり暮らしとか 勝ち組じゃねーかw
8:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:35:25.68 ID:ahTO8UxP0
>>4
突然家族と離れて一人暮らしすると、精神が不安定になるケースがある。
ソースは俺
340:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 04:20:53.21 ID:wQOPaSM50
>>4
長期休暇とったことある?
1週間くらいすると仕事がしたくてしたくて発狂しそうになるから
556:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 05:25:06.44 ID:mDJId8iO0
>>4
引き篭もりを心地良いと思ってる時点で負け組なんだぞ
6:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:33:12.02 ID:IVyDsTS+0
ヒキニートが捨てられて自暴自棄になったのか
国立のヒキニート駆除施設が必要
死者が出なくてよかったわ
重症のにーちゃんに酷い後遺症が残りませんように
825:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 06:55:59.65 ID:WD6eWufe0
>>6の言うとおり駆除するしかない。
現実的には労働力としてロシアあたりに輸出か
7:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:34:11.63 ID:XDh9cXa80
小学生時代から人を傷付けるような性格の子はそんないない
12:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:35:52.86 ID:Go6IspxH0
>>7
特定の子をターゲットにして傷つける子は8割以上なんじゃないか?
傷つけた自覚が無い方がヤバイ
14:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:35:56.05 ID:v4nHk/I30
>>7
小学生時代から人を傷つける子が
中学高校になると突然真面目に変身する奇妙な奴もいる
9:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:35:27.59 ID:sxfPZ0Ix0
これ
家族に対するあてつけで事件おこしたんだろうな
16:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:36:04.69 ID:8M0CebNr0
> 最近になって大野木容疑者を残し、他の家族は引っ越したという。
引っ越しで放置されるペットみたいだ
19:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:38:17.11 ID:8eH7ure+0
自立させようと一人にしてみたら犯罪に走りやがったということか
こういうどうしようもなクズは、どう処置すればいいんだろうなぁ
672:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 06:11:53.50 ID:HQLakb6F0
>>19
これは自立させようとしたんじゃなくて放棄じゃね?
不法投棄しておいて被害者面するのはどうかと思うぞ。
774:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 06:42:10.05 ID:YzIGv37X0
>>672
いやいやいや、28歳ならアルバイトでもできるだろ。
放棄だ!とか、何甘えてるの?
779:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 06:43:47.43 ID:mDJId8iO0
>>774
こんな奴と同じ職場でバイトする連中の身にもなってみろよ
25:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:40:02.98 ID:ubG8+KVP0
こんなのが全国にゴロゴロいるんだろ。
おっかねーな。
36:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:44:11.58 ID:d1sl8J3p0
ニートひきこもりの風当たりがますます厳しくなる
おれの事じゃん!
41:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:46:52.41 ID:e+Af9b0D0
持ち家があるだけ十分勝ち組な件
43:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:47:35.28 ID:upu2ADod0
明日は我が身だけど
いよいよとなったら自分だけで死ぬわ
46:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:50:04.40 ID:8eH7ure+0
俺も加藤みたいに、ねらーに祀り上げられるんだとか夢見たのかもなぁ
49:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:51:23.73 ID:4peFTub20
すねかじりヒキニート対策で、そいつ残して一家引っ越せってのは
世間に多大な迷惑かけるリスクを持った無責任なものって
選択し難い手になってしまったな
67:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:57:29.50 ID:o8NgG3S70
>>49
状態によるんだが、本人の決心ひとつですぐバイトぐらいありつける状態(本当にただサボっているだけ)なら
放置すれば仕方なく生きていく可能性もかなりある
もうなんか色々あらゆる駄目人間とか、とても人前に出せない出れないレベルとか、
すっかり病気状態の場合は当たり前だが自暴自棄でこうなる
こいつ一人残して家族引越しなんてのは
どう考えてもヒキニート対策としてどこかから入れ知恵を受けたか
あるいは何かネット相談の受け売りを実行してしまったんだろうが
不味い手段を考えなしに使ったせいで、非常に高くついたな
50:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:51:24.21 ID:n5DjifG40
家族にも見捨てられたのか
51:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:52:19.13 ID:6Lh5/mpEP
こういう大人しそうな人でも腹の中に巨大な怒りを貯めているのっているよ。
発火点に到達すれば直ぐに凶暴な悪と成る。
56:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:53:30.89 ID:3dax39gi0
>>51
DQNよりもそんな人間のほうが実際怖い
162:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:26:39.63 ID:cGDsr7YiO
>>51
会社や学校でおとなしそうに見える奴は
だいたいが内弁慶で家族や恋人には暴力的だったりする。
53:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:52:43.73 ID:pLq0NNafP
高齢ニートを追い詰めるってことは飼ってたライオンを野に放つことと同じだぞ
ちゃんと責任もって処分しないとダメ
58:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:53:43.97 ID:nKOnMShA0
こんな犯罪するような奴だ
家族もこいつが追い出したんじゃねーの
大暴れしたりしてさ
60:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:55:37.54 ID:XtIkjMsF0
加藤の怪我版か
通り魔するくらいならなんかもっと有意義なことをしろよ
63:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:56:46.08 ID:2K3jhotA0
レンタカー借りたなら、除雪ボランティアにでも行けばよかったのにな……
66:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:57:27.75 ID:PDot7Ahl0
人生に世界に絶望する気持ちは分からなくはない。
でもなぜ、それを関係のない他者に向ける。
全てを自分自身に向けて、世界を恨んで死ねよ。ひとりで。
69:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:58:25.94 ID:FzkHwKUz0
やべえうちの実家の近所に同じようなおっさんいるわ
家だけ与えられて放置されてる無職
71:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:58:44.54 ID:mC0W+IvS0
どんどん増えるだろうなこういう通り魔
被害に遭いたくないので引きこもるとだんだん自分も……という無限増殖
74:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:59:30.41 ID:8rhxF5f60
>別の女性によると、大野木容疑者は「けがで何事にも集中できなくなった。仕事もできず、家に引きこもっている」と話したという。
今回の被害者が同じようにならないことを祈るよ
102:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:06:35.69 ID:ei0F2N1M0
>>74
俺も交通事故でむち打ちになったときは何事にも集中できなくなったな
気持ちはわかるな
75:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 02:59:31.46 ID:QdadVF8+0
俺なんて、家族が嫌いで寮付きの会社に入ったというのに
81:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:01:50.95 ID:erLcHAvK0
なるほど、引き篭もりは別に孤独なわけじゃなくて親の庇護の元で成立してるわけだ
お金なり食事なり少しの会話なりで
その僅かなコミュニケーションが突然消失したら暴発したと
ハードランディングじゃなくてソフトランディングで引き篭もりを治すべきだったね
114:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:09:20.31 ID:o8NgG3S70
>>81
そーゆうこと
いずれ切り離す、自立させるにしても手順がある
家族が黙って一斉に引っ越して放置したり、逆に家から追い出すという一番ハードな手法だと
当たり前だが失敗率は非常に高い
そもそもそれでサクっと自立できるなら、分類はただの「遊び人」だったってだけ
極端に根性が無いとか、対人恐怖症とか、スキルや経歴に欠損があって
社会的にうまく場所を築けない、普通の経済活動ができないから引きこもっているわけでね
85:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:02:11.60 ID:uYHnxQ700
民生委員は訪問を受けてどんな対応したんだろうな
事件起こして刑務所で暮らせとでもアドバイスしたのかね
112:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:08:28.27 ID:4As9ausQ0
>>85
ナマポ窓口を紹介するか
社会福祉協議会で一時金借りる手続き教えるか
そんなことくらいしかできないよ
っていうか、どうしたらいいかわからない人に
役所のどこに行けばいいかを案内するのが仕事みたいなもんだから
児童虐待やDVは児相に連絡するとか
何の実権もないし、報酬もない
79:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:01:13.69 ID:WNu4QKO40
民生なんて役に立たんよ、
なんの権限もない逆に情報抜かれて追い込まれるだろうな。
88:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:03:19.67 ID:e4p8bxqv0
メンタル弱そうだし、民生委員にも本当のこと話せてないような気がする
子供が自立しようとしてるときに過保護に抑え込むとこうなるのかねぇ
105:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:07:27.47 ID:xUamoxFt0
自殺が悪いと言うが
こんな事件起こすぐらいなら自殺してくれた方がいいだろ
672:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 06:11:53.50 ID:HQLakb6F0
家族が自立させるための支援をせずに放置した結果がこれだよな。
親の知性に問題があるから引きこもりやDQNが量産され、
今回の事件や、広島女性遺棄事件みたいなのが起きる。
106:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:07:32.09 ID:x9KWJbyp0
見捨てたというか
命の危険を感じてどこかに逃亡したんやろな家まで残して
こんな事件はこれからどんどん増えるで
109:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:08:02.71 ID:tsALOTl80
最後まで面倒見れないなら飼うなよって感じか
どっちもまともじゃねえよ
116:名無しさん@13周年:2014/02/24(月) 03:10:54.02 ID:qe6Mljn60
普通一人残して一軒家を引っ越しなんてしないからよっぽどだったんだろうな。
本人も望んでるようだし死刑にしてやれ。
突然家族と離れて一人暮らしすると、精神が不安定になるケースがある。
ソースは俺
長期休暇とったことある?
1週間くらいすると仕事がしたくてしたくて発狂しそうになるから
引き篭もりを心地良いと思ってる時点で負け組なんだぞ
国立のヒキニート駆除施設が必要
死者が出なくてよかったわ
重症のにーちゃんに酷い後遺症が残りませんように
現実的には労働力としてロシアあたりに輸出か
特定の子をターゲットにして傷つける子は8割以上なんじゃないか?
傷つけた自覚が無い方がヤバイ
小学生時代から人を傷つける子が
中学高校になると突然真面目に変身する奇妙な奴もいる
家族に対するあてつけで事件おこしたんだろうな
引っ越しで放置されるペットみたいだ
こういうどうしようもなクズは、どう処置すればいいんだろうなぁ
これは自立させようとしたんじゃなくて放棄じゃね?
不法投棄しておいて被害者面するのはどうかと思うぞ。
いやいやいや、28歳ならアルバイトでもできるだろ。
放棄だ!とか、何甘えてるの?
こんな奴と同じ職場でバイトする連中の身にもなってみろよ
おっかねーな。
おれの事じゃん!
いよいよとなったら自分だけで死ぬわ
世間に多大な迷惑かけるリスクを持った無責任なものって
選択し難い手になってしまったな
状態によるんだが、本人の決心ひとつですぐバイトぐらいありつける状態(本当にただサボっているだけ)なら
放置すれば仕方なく生きていく可能性もかなりある
もうなんか色々あらゆる駄目人間とか、とても人前に出せない出れないレベルとか、
すっかり病気状態の場合は当たり前だが自暴自棄でこうなる
こいつ一人残して家族引越しなんてのは
どう考えてもヒキニート対策としてどこかから入れ知恵を受けたか
あるいは何かネット相談の受け売りを実行してしまったんだろうが
不味い手段を考えなしに使ったせいで、非常に高くついたな
発火点に到達すれば直ぐに凶暴な悪と成る。
DQNよりもそんな人間のほうが実際怖い
会社や学校でおとなしそうに見える奴は
だいたいが内弁慶で家族や恋人には暴力的だったりする。
ちゃんと責任もって処分しないとダメ
家族もこいつが追い出したんじゃねーの
大暴れしたりしてさ
通り魔するくらいならなんかもっと有意義なことをしろよ
でもなぜ、それを関係のない他者に向ける。
全てを自分自身に向けて、世界を恨んで死ねよ。ひとりで。
家だけ与えられて放置されてる無職
被害に遭いたくないので引きこもるとだんだん自分も……という無限増殖
今回の被害者が同じようにならないことを祈るよ
俺も交通事故でむち打ちになったときは何事にも集中できなくなったな
気持ちはわかるな
お金なり食事なり少しの会話なりで
その僅かなコミュニケーションが突然消失したら暴発したと
ハードランディングじゃなくてソフトランディングで引き篭もりを治すべきだったね
そーゆうこと
いずれ切り離す、自立させるにしても手順がある
家族が黙って一斉に引っ越して放置したり、逆に家から追い出すという一番ハードな手法だと
当たり前だが失敗率は非常に高い
そもそもそれでサクっと自立できるなら、分類はただの「遊び人」だったってだけ
極端に根性が無いとか、対人恐怖症とか、スキルや経歴に欠損があって
社会的にうまく場所を築けない、普通の経済活動ができないから引きこもっているわけでね
事件起こして刑務所で暮らせとでもアドバイスしたのかね
ナマポ窓口を紹介するか
社会福祉協議会で一時金借りる手続き教えるか
そんなことくらいしかできないよ
っていうか、どうしたらいいかわからない人に
役所のどこに行けばいいかを案内するのが仕事みたいなもんだから
児童虐待やDVは児相に連絡するとか
何の実権もないし、報酬もない
なんの権限もない逆に情報抜かれて追い込まれるだろうな。
子供が自立しようとしてるときに過保護に抑え込むとこうなるのかねぇ
こんな事件起こすぐらいなら自殺してくれた方がいいだろ
親の知性に問題があるから引きこもりやDQNが量産され、
今回の事件や、広島女性遺棄事件みたいなのが起きる。
命の危険を感じてどこかに逃亡したんやろな家まで残して
こんな事件はこれからどんどん増えるで
どっちもまともじゃねえよ
本人も望んでるようだし死刑にしてやれ。






















