転載元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399512408/
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw2014/05/08(木)10:26:48 ID:jvQzf12sb
鈴置:4月28日午前、聯合ニュースは「韓国政府は上半期中の韓中首脳会談開催を目指して動いている。早ければ5月末にも習近平国家主席が訪韓する」と伝えました。オバマ大統領は4月26日の土曜日まで韓国にいましたから、日曜日を入れて2日後のことです。

元カレが帰ったら直ちに今カレを家に呼ぶ感じですね。「オバマがウチに来ていたけれど、本当はあなたの方が大事。誤解しないでね」と中国に弁解したということですか。

鈴置:その通りです。韓国政府はオバマ大統領の日本国賓訪問を邪魔するために「不公平だ。韓国にも来てくれ」と米国に要求しました。

米韓両国政府がオバマ訪韓の日程を詰めていた最中の2014年1月末、習近平国家主席が突然、朴槿恵に「誕生日を祝う」親筆の手紙を送り、その中で「年内の訪韓」を約束しました。

韓国の"今カレ"への気の使い方は異常です。オバマ訪韓の2日前にも朴槿恵大統領は習近平に電話をかけているのです。

非常識な電話の公開

北の核に関し電話したのでしたね。

「米国よりも中国が大事」との姿勢を世界中に示し中国のご機嫌をとるのが最大の目的だった、ということと思います。オバマ訪韓の2日前の「習近平への電話」にしても、訪韓2日後の「中韓首脳会談の早期開催」にしても。

中韓首脳会談に関し、中国側は何か反応しましたか?

「一刻も早く来てほしいという、朝鮮王の忠誠心はよく分かった。だが、皇帝は忙しいのだ。そんなに早くは行けない。焦るな。夏まで待て」と答えた格好です。

恐中症の韓国と猿芝居の米国

北朝鮮を悪役にする米国の手法を、中国は逆手に取ったと言えます。「だったら危ない奴を心理的に追い詰める米韓合同演習もやめたらどうだ」と"猿芝居"を続ける米国に言い返した形です。

中国政府の攻撃対象は合同演習には留まらないでしょう。いずれ「在韓米軍そのものが北を心理的に追い詰める危険な存在」と言い出すと思います。その次は「米韓同盟こそが……」と言うのも見えています。

米中間で迷走始める韓国

政権は発足以来の苦境に立っています。打開するため、韓国政府は外交で予想外の動きに出る可能性があります。

米国の大統領に会えばその要求をのみ、中国の国家主席と会えば米国との約束をほごにする――そんな迷走が始まるのではないか。

米国や国民に迷走を言い訳する材料はもちろん「日本」です。仮に日本が「慰安婦」で何らかの譲歩をしても、韓国はへ理屈をこねて「譲歩になっていない」と言い出す。そして「日本が悪いから米国との約束を守れない」と弁解する可能性が大なのです。

日・露・清が朝鮮半島で覇権を争った120年前も、当時の王様はそれらの間を右往左往して、最後は日本の植民地に転落しました。今、韓国のメディアは当時との類似を指摘し始めています。

抜粋以下ソース
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140506/264088/?P=1



3: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)10:36:28 ID:cwcQOaV9P
事大主義、コウモリ外交、現代の閔妃。

1_1



2: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)10:27:53 ID:51Grfztm0
クネクネはダメンズウォーカー的素養があるのか



4: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)10:37:38 ID:JWva7pX0V
テョンの考えることはホント分かんないね

アメリカにアイゴーと泣きつくしか
生き残る手段がないってのに

困ったら真っ先に捨てるプライドに固執できるのが分かんないよ




5: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)10:37:53 ID:YbL3mmN8M
は?日本の植民地に転落?
借金塗れで世界最貧国だった国が借金まで肩代わりしてもらった併合だったのに転落?




8: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)10:50:05 ID:a19itve88
2人の男をうまい事使っているつもりでいるんだろうか?wwww



9: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)10:51:25 ID:bfcgQlHRL
コウモリ事大で国益最大化なんだっけか
日本からしても面白い見世物だから頑張ってね




12: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)10:55:48 ID:o8you4xTb
従軍慰安婦問題が解決しないこと言い訳に日本との軍事情報共有を拒否するって
あまりにも筋が悪いというかいい加減米国も怒りだしそうなもんだけど、
こんなんが言い訳になると本気で信じてるのか

まさにOINKだな。普通の世界じゃその二つは軽重が違いすぎて同じ天秤に乗らないよ。




14: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)10:59:19 ID:qHXtW3NS8
なんで歴史を繰り返すのか



17: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:13:34 ID:Hc2W2PL5b
バランサーだからね、
ノムヒョンが良く言ってたな・・・大国と手玉に取る韓国にうっとり(幸せ回路)
ほんとはシナや北朝鮮に飲み込まれゆっくりした死を迎えてる過程なんだけど。




22: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:38:27 ID:6kLolhev2
>>17
韓国が離れた側が浮上すると言う意味ではバランサーに違いない
むしろバラストか




20: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:32:44 ID:l63mgblc1
またオバマの顔潰されたのかw
いい加減関わる事が罰ゲームだって気付けよwww




18: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:17:06 ID:I4PT1S4eM
小浜は韓国に逝く予定など無かったのに無理矢理招いてこの言い草



19: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:25:00 ID:qKgv7Ejmz
>>18
それなのに日本のカスゴミが
「オバマは日本に長居せずに韓国に行った!日本は孤立している!」
と報道するから笑いが止まらんw

お前らグルなんだから知ってて書いてるだろと




24: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:47:45 ID:s59JqKO19
無理矢理呼んでおいて、これかよwwwwwww
どういう脳の構造してんだ?www




25: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:51:11 ID:hlNxcWYHu
中国「我々は情勢の緊張を高めるどんな行為も反対だ」

ハァ?何言ってんだこいつら




27: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:58:41 ID:LwAcpLX0O
>>25
支那共産党の発言には「我々以外の」が省略されてるんだと考えたら良くわかる

「我々は(我々以外の)侵略には断固反対する」
「我々は(我々以外の)現状の変更に反対する」
「我々は(我々以外の)不正腐敗を断固として公正する」

な?




26: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)11:55:15 ID:188habM5e
クネ婆は正に『傾国の毒婦』だなw
しかし、周りに一人ぐらいまともに東アジア情勢を考察出来る側近はおらんのか?




30: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)12:24:24 ID:4fl9SenRV
歴史を繰り返してはならない
最低でも次のジョーカーは支那に引かせないと




31: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)12:28:20 ID:UbUq2G5kw
日本はとにかくできるだけ関わらなけりゃ良い
あとは大陸連中で決着つけんだろww




32: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)12:40:03 ID:Z46lf6RzT
南朝鮮の回帰は誰にも止められないだろうね
アメリカは未練タラタラで見てるようだけど、日本がそれに付き合う必要は無い
現状を把握して必要な措置を取って、その時に備えていればいいさ




28: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)12:00:54 ID:BXCHAEHHi
満足すべき結果じゃないの…これ?
                         
(奴らに馬鹿の面倒を押し付けられたアル…)              
       ∧∧                 
      / 習\ .∧朴∧ ウリは一生、宗主国様に憑いていくニダw               
     (; `ハ´)<∀´ " >                          
     ( ~__))__~)と と ⌒ヽ            
     | | |   ヽ、  )○        
     (__)_)   しし                      
 
                       __さて、行くかw 
                       |   | 
                     _☆☆☆_   ∧_∧ そうですねw
                      ( ´_⊃`)    ( ´・ω・)        
                      (     )    (     ) 
                      | | |    | | |
                      (__)_)   .(__)_)
 




29: 名無しさん@おーぷん2014/05/08(木)12:15:46 ID:hlNxcWYHu
>>28
今の日本は官邸も事務方も既に韓国を見放した感がある
彼らと会談、あるいは協議を重ねても時間のムダだから、
少なくとも朴政権下では韓国のことは無視しておこうという空気がある

おそらく米国防総省でも似たような見方をしてると思われるが
国務省やホワイトハウスは今でも、韓国をかつてのように利用できると考えている節がある

だからオバカ、じゃなかったオバマは韓国に歩み寄る姿勢を見せて、
その分だけ付け込まれて結果恥をかかされる事態となる