転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416307447/
1: ジャストフェイスロック(北海道)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:44:07.19 ID:JO2bL6bW0●.net
イケアは17日に「遺憾とおわび」を表明し、「韓国国内では(この装飾品を)販売しないことを決めていた」「表記についてはスウェーデンの商品開発部門で検討中」などと説明した。
韓国の世論は「なぜ『東海』や『韓国海』でなく『日本海』なのか」と非難。「問題が報道されるまで日本海表記のことを“隠していた”」(聯合ニュース)という批判まで出ている。
メディアは特に、韓国での販売品目から外す一方で、海外では「日本海」表記の装飾品が販売され続けていることに憤慨している。「あきれた釈明」「韓国の消費者を無視している」(文化日報)とこき下ろしている。
批判は商品価格にも向けられている。日本などに比べて値段は高く設定されており、「一部商品の価格は米国よりも最高で1・6倍高く、韓国消費者の不満は増幅している」(同紙)という。
インターネット上では「イケアに韓国消費者の力を見せつけよう!」といった呼びかけも相次いでおり、出店を目前に不買運動の動きも出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000564-san-kr

▽関連スレ
アジアで唯一スルーされてきた韓国にようやくIKEA進出 → 即座に法則発動してIKEA終了のお知らせwwwww
4: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:45:49.88 ID:xPG/0jwR0.net
IKEA終わりの始まりだな
5: ジャストフェイスロック(北海道)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:46:17.35 ID:JO2bL6bW0.net
スウェーデンとIKEAも韓国の脅威には勝てないのか…
6: 名無しさんがお送りします 2014/11/18(火) 19:55:55.63 ID:ODETIFBcF
イケアが進出してやってるんであって撤退しても良いんだぞwww
たった一店舗だから撤退するのもリスク無しだし
チョンってこんなんだからディズニーやUSJも来ないんだよwww
11: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:49:49.04 ID:LN1GTTGI0.net
本当に韓国人って気持ち悪い。
こういう話題出てくるたびに虫唾が走るわ。
14: マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:51:01.92 ID:SrWD39kQ0.net
一度屈したら終わりなのに~w
19: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:55:07.69 ID:VTf9sq9v0.net
これ変えたらマジでもうIKEA行かん
20: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:55:46.03 ID:9gCoSH690.net
めんどくせえな
としか思われていないことに気付いていないのが痛々しい
21: 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:56:17.61 ID:fkxxoUvZ0.net
って言うかいっつも思うんだけど
あいつらの使ってるウリナラ世界地図って朝鮮半島が異様に馬鹿でかかったり
日本がデタラメに小さくなってるんだろ?
世界標準の地図見て「ジャップがこんなでかい訳ないニダ!!」みたいな抗議やってないのが不思議だよ
こんな事に一々ケチ付ける癖に
23: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:56:43.05 ID:5l0HL92j0.net
さっそく不買とか言い出してるな
25: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:57:13.96 ID:QS56CGN/0.net
ホントマジキチやなぁ
22: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:56:38.90 ID:mqPVscpR0.net
こんな面倒くせえとこ早いところ撤退したほうがいいぞ
27: 河津掛け(富山県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:58:55.90 ID:xjn5fpg80.net
韓国で商売するのに日本海表記するとか自爆行為でしかないだろ
進出する前にリサーチしてなかったのかよどういう国か
29: 16文キック(庭)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:59:45.91 ID:guKAG/YX0.net
北欧なんだから知らんぷりしてりゃいいのに。
アイツら白人には弱いからさ。
31: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:00:25.17 ID:kIr8DVY70.net
不買運動→売上不振でIKEA韓国撤退
カモーン
32: 毒霧(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:01:08.38 ID:OfPFVuXI0.net
これを繰り返す事で半島はどんどん疎んじがられる。馬鹿だな
34: トラースキック(禿)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:02:30.43 ID:WPpMkLWD0.net
韓国海って何?
こうやってギャーギャー騒いで捏造を真実にしていくんだなぁ
38: 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:04:33.55 ID:fkxxoUvZ0.net
>>34
何年か前に「本当は韓国海だけど譲歩して東海にしてやるニダ」みたいな事言ってたんだよ
まぁ我慢できないからこうなるのは目に見えてたけど
50: バーニングハンマー(茨城県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:14:36.02 ID:WmIBTKCY0.net
>>34
だいたいこんな感じ
日本海が憎い!朝鮮海、いや韓国海にしたい!
でも中々相手にしてもらえない
そうだ!日帝に奪われたことにしよう!
更に周辺国が面した海に国名があるのはおかしい、と
女と金と暴力で脅迫開始
なんとか東海併記が増えたぞ!
今度は日本海排除をするニダ!
あれ?中国の東海と被っててわかりにくい
韓国東海に修正しよう←最近提案開始
それがかなったら、韓国海に再修正
39: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:05:48.45 ID:hDmJ9rbu0.net
それで公式HPを変えたら今度は日本が黙ってないぞ
IKEAにとってどっちが重要な国なのかよく考えるこったな
40: 栓抜き攻撃(岡山県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:05:58.68 ID:Uq+PmcER0.net
じゃあ日本国内のIKEAで買わない
日本海単独表記しか認めないって日本で言い出したらIKEAはどうするんだろう
43: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:07:29.60 ID:4Ng1cr5d0.net
朝鮮での利益優先してのことなんだろうが、このことで日本側は不買するだろう
朝鮮撤退しても日本の不買は終わらないよ?
44: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:09:38.42 ID:VMZ8EmLh0.net
韓国は国全体がカルトのキチガイ、こんなものに合わせていたら
グローバル企業として足元踏み外すぞ
52: 超竜ボム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:15:06.98 ID:8Zpf+mbr0.net
どうやらIKEAにも法則が発動しそうだなw
56: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:17:20.78 ID:TXoRWX900.net
ゴネ得ってのはこの事だな本当に…
59: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:20:05.60 ID:jnDGd87a0.net
あっちで謝ったら最後だって誰か教えてやらなかったのかよ
58: ストレッチプラム(福岡県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:18:34.52 ID:wCIDDCjt0.net
韓国はこれまで何も言ってなかった事が
突然はるか大昔のからの常識と化す恐ろしい国
75: セントーン(庭)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:51:44.13 ID:5KTCwxnN0.net
韓国に出店するIKEAが悪い
80: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 21:00:06.60 ID:utf0fL9W0.net
つーか東海か韓国海かどっちなんだよw
79: カーフブランディング(宮城県)@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 20:58:31.76 ID:mRuvYkfC0.net
やっぱ朝鮮人は頭おかしいな
なんでこんな生物が存在するのか理解出来んわ
たった一店舗だから撤退するのもリスク無しだし
チョンってこんなんだからディズニーやUSJも来ないんだよwww
こういう話題出てくるたびに虫唾が走るわ。
としか思われていないことに気付いていないのが痛々しい
あいつらの使ってるウリナラ世界地図って朝鮮半島が異様に馬鹿でかかったり
日本がデタラメに小さくなってるんだろ?
世界標準の地図見て「ジャップがこんなでかい訳ないニダ!!」みたいな抗議やってないのが不思議だよ
こんな事に一々ケチ付ける癖に
進出する前にリサーチしてなかったのかよどういう国か
アイツら白人には弱いからさ。
カモーン
こうやってギャーギャー騒いで捏造を真実にしていくんだなぁ
何年か前に「本当は韓国海だけど譲歩して東海にしてやるニダ」みたいな事言ってたんだよ
まぁ我慢できないからこうなるのは目に見えてたけど
だいたいこんな感じ
日本海が憎い!朝鮮海、いや韓国海にしたい!
でも中々相手にしてもらえない
そうだ!日帝に奪われたことにしよう!
更に周辺国が面した海に国名があるのはおかしい、と
女と金と暴力で脅迫開始
なんとか東海併記が増えたぞ!
今度は日本海排除をするニダ!
あれ?中国の東海と被っててわかりにくい
韓国東海に修正しよう←最近提案開始
それがかなったら、韓国海に再修正
IKEAにとってどっちが重要な国なのかよく考えるこったな
日本海単独表記しか認めないって日本で言い出したらIKEAはどうするんだろう
朝鮮撤退しても日本の不買は終わらないよ?
グローバル企業として足元踏み外すぞ
突然はるか大昔のからの常識と化す恐ろしい国
なんでこんな生物が存在するのか理解出来んわ






















