転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1416698070/
1: 単細胞STAP ★@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:14:30.73 ID:???0.net
エボラ出血熱が流行する西アフリカ・ギニア南東部キシドゥグ近郊で21日、タクシーが強盗に襲われ、エボラ熱ウイルスを含んでいるとみられる血液が盗まれた。当局はラジオ放送で、強盗犯に血液を返すよう呼び掛けている。

血液は赤十字関係者がクーラーバッグに入れ、キシドゥグから検査施設に運ぶ途中だった。強盗犯は、金品や携帯電話を奪った上、威嚇射撃をしてクーラーバッグも渡すよう要求した。赤十字関係者は「なぜバッグを狙ったか分からない。中に現金が隠されていると思ったのではないか」と話している。赤十字によると、使える車両が不足し、タクシーを利用していたという。

http://www.hochi.co.jp/topics/20141123-OHT1T50035.html

ba2e8933.jpg



2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:15:04.97 ID:Gblt+PU40.net
人類オワタ



4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:15:41.02 ID:cCmjA8tnO.net
土民過ぎる



10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:18:21.66 ID:yi07xIhPO.net
盗んでも血じゃ金にならんから捨てるんじゃね?



23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:25:05.85 ID:kMIxMkpt0.net
>>10
イスラム国(ISIS)のような組織の手にわたれば
自爆テロのように死を恐れないテロリストが血液をつかって感染する
感染から発病まで3週間あるので、その間にヨーロッパ、アメリカなど
攻撃目標に入国する

相手国内を広範囲に移動して感染を起こす
バイオテロに使われる可能性はある

金になる可能性は僅かながらある




99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 09:30:36.58 ID:Y/lmAMxo0.net
>>23
日本人でもイスラム国に捕まってる奴は居るからなぁ。
そいつにこの血を少し注射してから解放すれば良い。
日本は馬鹿だから気づかずに本国にいれるし、
そいつも馬鹿だからきっとテレビとか色々出ては
ウィルスを拡散させるだろう。

さらに日本の芸能人は行動範囲が地球規模だ。そうなればアメリカにも再び上陸。
日本からの渡航制限はされてないから、あっという間に皆さん壊滅シナリオ。




12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:20:06.89 ID:NIm3bIQr0.net
そんなものをなんでタクシーで運ぶんだ?
危機意識が足らない。




21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:24:44.17 ID:28uKo5JJ0.net
>>12
車が足りなかったからって書いてあるぞ
脳味噌が足りんようだな




18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:23:18.80 ID:dsfRqZ+h0.net
今更エボラ血が奪われたぐらいで何の問題もねえよ。赤十字以外には。
本気で血が欲しけりゃその辺に転がってる死体からいくらでも採取できるだろ。




47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:34:44.96 ID:4SnhgOMK0.net
>>18
国内ならそうだな




106: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 09:57:42.01 ID:Q5QqmSHV0.net
>>18
この場合、持ち運びにベンリなように
パッケージングされてるのがポイントなのではないかと




19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:23:30.13 ID:3FdQ44Px0.net
あったよなー前にメキシコだかで、核物質を綺麗な宝石かなんかだと思って
強盗が村に持ち帰って村人全員が被曝して偉いことになった事件w




22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:24:52.22 ID:T+lk0os80.net
先進国の偽善で土人を増やして
この様だよ




25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:26:10.64 ID:e74vxvT20.net
アフリカの民度の低さは凄まじいな



28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:26:39.87 ID:VlYCuSK/0.net
国境なき医師団は必死で助けてるのに
撒き散らす土人




62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:45:42.01 ID:WCPC/1lz0.net
>>28
医師団は助けている訳じゃないし、助かるものでもない。
単に活動資金をせびっているだけ。




73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:54:31.01 ID:+dYULjjz0.net
>>62
医療支援者の中でも胡散臭いのはいて、各国の援助資金や物資を
狙う連中が跋扈しているのは事実みたいだね。

西アフリカのエボラ熱流行国、支援機関の調整が負担に - WSJ
http://jp.wsj.com/articles/SB11526184417694423301104580285800781998766




30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:27:17.49 ID:fsf/Y19r0.net
教育と秩序って大事だな



26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:26:12.32 ID:HV4uoLEe0.net
バッグにかいてあった電話番号に場所知らせてヘルプしたら、
核弾頭撃ち込まれる展開と予想。




38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:30:58.25 ID:9jUSC6pJO.net
バイオテロや



37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:30:01.62 ID:ZuC4yLAX0.net
ISISが空中から散布するんだろうな。おそろしい。



41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:32:32.38 ID:+I/+s+p20.net
空中散布じゃあっという間に濃度が薄まる。
空間は広いぞー




40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:31:55.58 ID:+dYULjjz0.net
管理が難しいから、ほぼ無価値だろう。
特に社会インフラが整ってない国だし、




39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:31:06.06 ID:M4T7T3ko0.net
ドラマなら強盗に見せかけたエボラウイルス狙いのテロリストだな

まあリベリアの森林とか村の死体を漁るほうが入手はよっぽど簡単だろうけど。




43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:32:53.06 ID:+LmEIFOY0.net
「復活の日」もこんな感じだったな。

ウイルスを奪われる
   ↓
奪ったやつらが事故ってウイルスケースが破壊される
   ↓
人類滅亡の始まり




83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 09:10:23.14 ID:g8y0Qm/z0.net
クーラーは売れば金になるとでも思ったのか?
まさか開けて触ったりはしないだろうけど
何するかわからんからな




55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 08:40:45.78 ID:5Icfmv0W0.net
開けて見たら血液でどう思ったかな?
エボラが頭をよぎったろうか、土人じゃ無理かw
そのうち感染して運ばれて来るか、野たれ死ぬか。




87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 09:15:31.60 ID:HtxJ5cR10.net
もうこんな土人どもは放っておけ。
先進国に入ってこないように国境封鎖、空港封鎖でいいよもう