転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416941908/
1: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 03:58:28.56 ID:/JMdOnSG0●.net
そのIKEAに更なる問題が覆い被さろうとしている。それは韓国の公正取引委員会が調査に乗り出すことになった。韓国の消費者が公取委に報告したようで重い腰を上げ、価格を調査。表記問題への報復にも思えるこの公取委への通報。
しかし調査内容は地図の「Sea of Japan(日本海)」問題ではなく商品の価格。米国や日本に比べて1.6倍の値段がすることについて調査するという。特に日本より高いというところに拘っているらしく何故日本と比較なのかは不明だが、韓国の消費者は納得がいかないようだ。
公取委は「IKEAが最近韓国でのみ高価格商品を販売しており、消費者団体を通じIKEAの国内外における販売価格を比較、点検し、来年2月ごろ発表する予定」とコメント。
今回の調査は法的に罰せられる物ではなく、あくまで消費者に情報報告をするために行われる。そのためIKEAが違反で処罰されることはないという。その結果消費者が公平な値段かどうかで購入を検討出来るようにしてほしいとのこと。
ちなみにKIVIK(シビーク)のソファは日本では48,990円、韓国では549,000ウォン(54,900円)となっている。
大手家具メーカーの韓国IKEAは来月18日にオープンを控えており、幸先の良くないスタートとなりそうだ。
http://gogotsu.com/archives/1122


▽関連スレ
【法則】IKEAが韓国におわびを表明 → 「日本海と表記した商品を韓国以外でも売るな。嫌なら不買運動してやる」 更なる譲歩を要求されて泥沼化
【法則】韓国のクレームに屈したIKEAが「遺憾とおわび」を表明
アジアで唯一スルーされてきた韓国にようやくIKEA進出 → 即座に法則発動してIKEA終了のお知らせwwwww
3: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:00:40.56 ID:pf10bo6x0.net
高いのが嫌なんじゃなくて日本海表記の報復だろ
どんだけ公取委まで動かすなんて陰湿なんだ
もうIKEA撤退だな
4: エルボードロップ(四国地方)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:00:56.57 ID:0VmXQznlO.net
韓国と関わったばかりに
13: フェイスクラッシャー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:04:43.35 ID:8XcnO9Ht0.net
>>4
これ、これ、これです(´Д`)
5: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:01:18.69 ID:dJo7/xxC0.net
公正取引委員会が公正じゃない件
6: ランサルセ(禿)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:01:45.89 ID:JoCajOP80.net
悪いことは言わない
撤退しとけ
7: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:01:55.50 ID:PIp5ZGnz0.net
何故他業種含め様々な企業が韓国での展開を渋るのか知っておくべきだったな
9: ランサルセ(禿)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:03:22.10 ID:JoCajOP80.net
だって船舶保険入れないんだもん
10: キン肉バスター(岡山県)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:03:41.12 ID:zA7uw6ZZ0.net
こんな国で商売できねえ、ってことが世界に知れ渡るがいい
16: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:06:18.01 ID:pf10bo6x0.net
韓国に進出してない企業
アマゾン
アップルストア
ディズニー
どういうことかわかるよな?
27: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:22:00.36 ID:ObNyzDwe0.net
>>16
Amazonもないのか!w
37: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:33:05.28 ID:GfO9p3j30.net
>>27
Yahooもないよ
かつてはあったけど撤退した
しかも役員が消費者の責任に押し付け
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7291280/
19: 逆落とし(新潟県)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:09:41.29 ID:6gpfpjFl0.net
今回は日本より高い=日本より優れているとはならんのかw
20: ツームストンパイルドライバー(熊本県)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:12:17.81 ID:1RrHzelF0.net
日本より高いなら購買力がそれだけ上だって見なされてんだろ?喜べよ
なに自分から、日本価格より安くしないと買えない貧乏国だって認めてんだよw
21: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:12:23.53 ID:nlt0X2c10.net
ほんと気持ち悪い
23: 中年'sリフト(秋田県)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:18:35.48 ID:el6JrKyC0.net
何でもかんでもクレーム付けるから、その対策費が価格に跳ね返ってるだけだろwwww
それに戦時中の国だし、船舶保険も掛けられないし、IMF管理下目前とか、いろいろリスクが盛りだくさん
そんなんで平和な日本と同じ価格になるわけないwwww
24: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:19:17.59 ID:pf10bo6x0.net
>韓国の方が高いというケースはIKEAだけでなく、次のような例もある(2014年11月26日現在)。
チーズバーガー(マクドナルド)
韓国:2600ウォン(約260円)
日本:150円
ビッグマック
韓国:4100ウォン(約410円)
日本:360円
カフェ アメリカーノ トールサイズ(スターバックス)
韓国:4100ウォン(約410円)
日本:340円
マックやスタバも調査しろや
40: トラースキック(芋)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:36:20.66 ID:Vc5nPHIg0.net
なにこの国家ぐるみの姑息な制裁www
48: 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:45:58.66 ID:1zOrXOci0.net
おおう
スゲーな
嫌がらせ全開ですやんw
35: ボ ラギノール(関西・北陸)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:29:55.61 ID:hF20QKeTO.net
日本より物価が高いってことは
韓国がそれだけ金に余裕があるってことだよ
やったね!!!!
56: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:56:47.55 ID:P+9MKsr40.net
先進国様が高いだなんて言っちゃダメだよwwwww
まるで途上国みたいだよ?
89: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 06:10:23.66 ID:qTjGJzWb0.net
やっちまったなw
法治国家じゃないんだから国民感情に配慮しない企業は排除されるよ
グローバルスタンダード(笑)ってお国柄なんだし自業自得だわ
92: トラースキック(芋)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 06:14:32.24 ID:Vc5nPHIg0.net
日本海の報復かよwww
91: ビッグブーツ(芋)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 06:12:44.90 ID:JzwbLNJc0.net
オープンもしてない店に無関係な日本の名前出してクレームとか
しかもそれが言いがかりっていう相変わらず完全なキチガイスタイル
こういうので朝鮮は普通じゃないって事を欧米企業も学習してほしいわ
さらに言えばこんなのに絡まれ続けて日本がどんだけ嫌な思いしてるかも知ってほしいね
58: パイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:59:53.12 ID:xO98S+zw0.net
だから日本海表記のゴタゴタはスルーしておけとあれ程…
まあ韓国なんぞに関わったのが運の尽き
72: 不知火(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 05:40:59.13 ID:dBZ2A6s+0.net
一度目をつけられるとトコトン粘着される
本当の地獄はこれからだ
どんだけ公取委まで動かすなんて陰湿なんだ
もうIKEA撤退だな
これ、これ、これです(´Д`)
撤退しとけ
アマゾン
アップルストア
ディズニー
どういうことかわかるよな?
Amazonもないのか!w
Yahooもないよ
かつてはあったけど撤退した
しかも役員が消費者の責任に押し付け
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7291280/
なに自分から、日本価格より安くしないと買えない貧乏国だって認めてんだよw
それに戦時中の国だし、船舶保険も掛けられないし、IMF管理下目前とか、いろいろリスクが盛りだくさん
そんなんで平和な日本と同じ価格になるわけないwwww
チーズバーガー(マクドナルド)
韓国:2600ウォン(約260円)
日本:150円
ビッグマック
韓国:4100ウォン(約410円)
日本:360円
カフェ アメリカーノ トールサイズ(スターバックス)
韓国:4100ウォン(約410円)
日本:340円
マックやスタバも調査しろや
スゲーな
嫌がらせ全開ですやんw
韓国がそれだけ金に余裕があるってことだよ
やったね!!!!
まるで途上国みたいだよ?
法治国家じゃないんだから国民感情に配慮しない企業は排除されるよ
グローバルスタンダード(笑)ってお国柄なんだし自業自得だわ
しかもそれが言いがかりっていう相変わらず完全なキチガイスタイル
こういうので朝鮮は普通じゃないって事を欧米企業も学習してほしいわ
さらに言えばこんなのに絡まれ続けて日本がどんだけ嫌な思いしてるかも知ってほしいね
まあ韓国なんぞに関わったのが運の尽き
本当の地獄はこれからだ






















