転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1425252743/
1: 32文ロケット砲(栃木県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:32:23.15 ID:gT8lRAuH0.net
自由を抑圧された植民統治下で、尹は研ぎすまされた感性をハングルで静かにつづった。
文学研究を極めようと、「平沼」と創氏し、立教大に入学。その後、同志社大に転学した京都で、人生は暗転する。
独立運動にかかわったとして治安維持法違反の疑いで逮捕され、1945年、福岡の刑務所で獄死した。享年27。朝鮮半島が日本の支配から解放されたのはその半年後のことだ。
(略)
日本と韓国は今年、国交を正常化させて50年を迎えた。
だが領土や歴史認識などをめぐる摩擦のために、節目の年を祝う雰囲気にないのが現状だ。
韓国併合から100年に合わせた菅直人首相談話が示したように、韓国の人々は植民地支配によって国と文化を奪われ、民族の誇りを傷つけられた。
韓国ではきのう、植民地下で起きた大規模な「3・1独立運動」の記念式典があった。
一方、国交締結後の多様な経済協力などで、日本は韓国の発展に大きく寄与してきた。
日本側がそうした最近の歩みに関心を偏らせ、韓国側が支配された過去だけにこだわろうとするなら接点は見つかるまい。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi
5: リキラリアット(京都府)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:35:38.82 ID:23zapJ7K0.net
だからいつの話してんだよ、しかも反日国家の味方かよ
70年前に終わって謝罪と賠償も50年前に済んでるだろバカ共
韓国のゆすりたかり反日国策に与するというのは明らかな外患誘致だろアホ
4: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:34:36.39 ID:a1VNbL1w0.net
ちょっと何言ってるかわかんない
6: アルゼンチンバックブリーカー(東日本)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:35:44.22 ID:4JEVLgGT0.net
独立させたのが日本なんだけどねw
7: ジャーマンスープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:36:04.03 ID:3K8KikGU0.net
アフリカに文明持ち込んでるのと何か違うのか?
11: エルボーバット(京都府)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:37:56.35 ID:c6v+iN/q0.net
民族の誇りって大清属国とか言うアレ?
13: 男色ドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:38:45.20 ID:rMJzHZ2A0.net
日本の統治直前なんて土人国家過ぎて文化もクソもないだろうが。
それに日本が統治しなきゃ他がやっただけ。現実的に行こうぜ
15: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:40:41.26 ID:cr2noj780.net
中国人みたいな名前の連中が何言ってんだ
14: フランケンシュタイナー(福島県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:39:29.96 ID:XV2Pi0XQ0.net
植民地の人口が2倍に増えるって
16: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:41:26.59 ID:qZ7ZxjAm0.net
生粋の日本人ですら反政府的運動したら投獄死させられてた時代の話ですけどね
18: TEKKAMAKI(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:41:33.71 ID:PzlK4zpU0.net
おまえらが頼んだんですが
149: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:31:05.70 ID:Acw9aZWe0.net
>>18
麻生が韓国人にメチャメチャ嫌われてるのは
それを韓国の国会で明らかにしたせいもあるらしいな
20: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:42:18.49 ID:uNV1mf9Y0.net
おまえら朝日は捏造までして日本の誇りを傷つけただろうが
おまえらが作ってるのは新聞じゃなく反日妄想作文
こんなゴミを買うド基地外がいるからいまだに民主やら共産が議席伸ばすんだよ まとめて死ね
21: ランサルセ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:42:21.17 ID:JLbisxyHO.net
慰安婦捏造発覚後も何も変わっちゃいないっすね
24: 急所攻撃(長野県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:47:19.47 ID:tD5jSpag0.net
日清戦争のきっかけを忘れてるし、
ソ連が朝鮮系住民を中央アジアに強制移住させてんじゃん。
25: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:47:25.87 ID:yCtLty/o0.net
朝鮮の奴らって、併合前の自分の国をアトランティスか何かだと思っているの?
27: ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:50:31.39 ID:kqtCCzfW0.net
確かに抗日運動してた奴がいたのも知ってるが
それと逆の人たちもたくさんいただろ
一方の面から歴史を語ろうとするのは間違ってるよ
反日反日すれば友好は遠退き
反戦反戦すれば平和は遠退く
真なる友好、真なる平和を求めるなら
自らの行いを反省しなよ
28: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:52:15.17 ID:wj/raI3W0.net
だから、朝鮮半島はどうやっても植民地じゃねえってのに。
ほんと日本のクソサヨクとクソマスゴミは。
29: ときめきメモリアル(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:52:41.47 ID:mlqEwRh30.net
え、ハングル与えられたのにそんな与太話してんの?
34: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:57:03.69 ID:kzQwp26b0.net
いつまで言ってんだキチガイ
35: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:58:26.34 ID:EiWFlyV40.net
植民地支配じゃないし当時朝鮮の人達は
日本に併合してくれって100万人以上署名しただろ?
ほんとこいつらロシアに併合されればよかったのに
148: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:30:03.27 ID:gF8s0EKE0.net
>>35
そうしたらきっとスターリン同志が半島浄化してくれたと思う
そのほうが良かったかも
38: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:59:59.69 ID:jJvaRCiJ0.net
韓国人のいう日本の侵略って、
他の国と同じように太平洋戦争の時に侵略されたイメージで喚いてる感あるけど、
朝鮮併合あったのは明治時代で関係ないんだよな。
しかも太平洋戦争の時は日本軍としてアジア領土拡大に加担してたし。
被害者側の要素が全然ないのに人一倍わめいてる。
48: クロイツラス(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:04:25.89 ID:ZsAgPANs0.net
>>38
問題なのは日本人の一部の馬鹿もそう思い込まされてるってこと
40: 逆落とし(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:01:21.34 ID:CKrx4gZT0.net
70年前の事をギャーギャーと
ほとんどの奴は生まれてもいないだろうが
41: ショルダーアームブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:01:52.36 ID:qvCrE7uU0.net
未開の土人にインフラを与え
朝鮮人を使役するのではなく対等に扱い
知識と文化と人間らしい生き方を教え
戦争犠牲者は日本人と同じように靖国に祀られ
生き残ったものは戦後は特別な待遇で日本に迎えられた
対等に優しく紳士的に日本政府は朝鮮人を受け入れた
これの何処が侵略なのか?
42: マシンガンチョップ(長崎県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:01:54.44 ID:tartTWkf0.net
抗日史観という最大の捏造がまだ残ってたか
43: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:02:25.05 ID:QloeM5BS0.net
植民地って何だよ併合だろ
植民地にされた国の人々に被選挙権やら要職に就けるとかあるんですかねえ


49: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:04:59.20 ID:fNvj82ZP0.net
マジでどこの新聞なんだよww
47: トペ コンヒーロ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:04:08.60 ID:V+dJMPiq0.net
70年前の事を、現在進行形かのごとく
毎日、毎日、毎日報道やってる、この国の報道機関はおかしい(; ・`д・´)
60: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:07:26.65 ID:oM46YEdw0.net
いまだに朝日とかどんなアホが購読してるんだよ
63: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:08:48.59 ID:zmosWVyf0.net
スターリン様なら土地も命も奪ってくれたろうに惜しいことをした
64: ダイビングフットスタンプ(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:09:36.11 ID:QsEEpFXg0.net
戦後から70年間ずっとこのスタンス
全く微動だにせず1mmもブレてない
その姿勢には見習うべき点も多いことと思う
65: 32文ロケット砲(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:10:01.56 ID:haGFpaA80.net
ロシアを撃退した後緩衝地で生殺しの方が良かったな
あいつ等に情をかけた日本の負け
85: 男色ドライバー(秋)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:25:45.88 ID:w+hxasLf0.net
結局朝鮮の政治や軍事力が弱かっただけたろ
民族の文化や誇りなんてのは他人に守ってもらうものではなく
自分で守るしかねーんだよ
世界史みれば明らかだろ
恨むんなら弱かった自分たちの祖先を恨めよ
86: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:25:51.62 ID:ae7PAs+X0.net
ロシアの支配か日本に併合かだったらロシアの方が悲惨だったと思うわ
たぶん民主化が遅れに遅れてミャンマーみたくなってるんじゃねーかな
94: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:35:40.04 ID:zmosWVyf0.net
>>86
ソ連領のコリア系人民はみんな中央アジアに強制移住させられました
今やロシア化して民族意識はほとんどない
87: ビッグブーツ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:25:56.84 ID:a7+tGRc50.net
だとしたら戦争を煽りまくった朝日にも相当な責任があるよね
88: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:26:03.68 ID:MSiyawZe0.net
相変わらず平壌運転のキチガイ朝日新聞
89: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:26:26.23 ID:np/PDmYT0.net
日本人「朝日新聞の捏造によって国と国民の名誉が傷つけられた」
90: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:27:40.59 ID:PTrP0gV00.net
植民地支配はしてないんじゃないか?
搾取する資源なんて朝鮮に有ったのか?
内鮮一体化のため莫大な国家予算を投入したんじゃなかったけ?
91: フランケンシュタイナー(福島県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:32:10.06 ID:XV2Pi0XQ0.net
>>90
朝鮮には感謝という当たり前の概念が無い。だから今後も付き合うべきではない。
他のアジア諸国は日本に感謝してる。
95: オリンピック予選スラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:36:28.79 ID:pkoqzS/U0.net
その民族の誇りとやらが傷つけられた主因は朝鮮人にあるだろ
馬鹿の責任は馬鹿
97: フランケンシュタイナー(福島県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:38:26.08 ID:XV2Pi0XQ0.net
>>95
そうだな。
何であいつら自分の国を責めないんだろ。
併合されたのだって国が弱かったからなんだから、
自分らの弱さを反省すりゃいいのに。
101: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:43:59.91 ID:X6rbSZRv0.net
>>97
不満が自国に向かないために反日教育してるからな
111: かかと落とし(広島県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:52:32.86 ID:iA+L++9n0.net
併合だから植民地じゃなくて日本になったんだけどなあ
そこんとこ歴史修正に必死だよね朝日
116: かかと落とし(広島県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:57:20.36 ID:iA+L++9n0.net
アメリカのハワイ併合だって侵略だの植民地支配だの批判する奴どれだけいる?
いねえよ?だって併合だから
朝日と中韓くらいだよ
歴史修正して執拗に日本ヘイトするの
121: 断崖式ニードロップ(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:00:29.75 ID:nsUWPhWkO.net
まあ日本への併合(植民地ではない)で失ったものは沢山あるだろうが
それって事大主義の朝鮮の人が積極的に破壊していったんだよな。
122: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:01:17.07 ID:rPVrS8xd0.net
シナチョンは相変わらず歴史を歪曲するのが好きだなw
朝日もいつまで中共の機関紙やってんだよ
1000年以上もシナの属国として支配され、奴隷として若い未婚の女は中国に上納してきた
そういった民族の誇りを傷つけてきたのは李氏朝鮮及び歴代中国王朝じゃねえか
日清講和条約でシナから独立に導いてやったのは日本
歴史を捏造するなシナチョン朝日
70年前に終わって謝罪と賠償も50年前に済んでるだろバカ共
韓国のゆすりたかり反日国策に与するというのは明らかな外患誘致だろアホ
それに日本が統治しなきゃ他がやっただけ。現実的に行こうぜ
麻生が韓国人にメチャメチャ嫌われてるのは
それを韓国の国会で明らかにしたせいもあるらしいな
おまえらが作ってるのは新聞じゃなく反日妄想作文
こんなゴミを買うド基地外がいるからいまだに民主やら共産が議席伸ばすんだよ まとめて死ね
ソ連が朝鮮系住民を中央アジアに強制移住させてんじゃん。
それと逆の人たちもたくさんいただろ
一方の面から歴史を語ろうとするのは間違ってるよ
反日反日すれば友好は遠退き
反戦反戦すれば平和は遠退く
真なる友好、真なる平和を求めるなら
自らの行いを反省しなよ
ほんと日本のクソサヨクとクソマスゴミは。
日本に併合してくれって100万人以上署名しただろ?
ほんとこいつらロシアに併合されればよかったのに
そうしたらきっとスターリン同志が半島浄化してくれたと思う
そのほうが良かったかも
他の国と同じように太平洋戦争の時に侵略されたイメージで喚いてる感あるけど、
朝鮮併合あったのは明治時代で関係ないんだよな。
しかも太平洋戦争の時は日本軍としてアジア領土拡大に加担してたし。
被害者側の要素が全然ないのに人一倍わめいてる。
問題なのは日本人の一部の馬鹿もそう思い込まされてるってこと
ほとんどの奴は生まれてもいないだろうが
朝鮮人を使役するのではなく対等に扱い
知識と文化と人間らしい生き方を教え
戦争犠牲者は日本人と同じように靖国に祀られ
生き残ったものは戦後は特別な待遇で日本に迎えられた
対等に優しく紳士的に日本政府は朝鮮人を受け入れた
これの何処が侵略なのか?
植民地にされた国の人々に被選挙権やら要職に就けるとかあるんですかねえ


毎日、毎日、毎日報道やってる、この国の報道機関はおかしい(; ・`д・´)
全く微動だにせず1mmもブレてない
その姿勢には見習うべき点も多いことと思う
あいつ等に情をかけた日本の負け
民族の文化や誇りなんてのは他人に守ってもらうものではなく
自分で守るしかねーんだよ
世界史みれば明らかだろ
恨むんなら弱かった自分たちの祖先を恨めよ
たぶん民主化が遅れに遅れてミャンマーみたくなってるんじゃねーかな
ソ連領のコリア系人民はみんな中央アジアに強制移住させられました
今やロシア化して民族意識はほとんどない
搾取する資源なんて朝鮮に有ったのか?
内鮮一体化のため莫大な国家予算を投入したんじゃなかったけ?
朝鮮には感謝という当たり前の概念が無い。だから今後も付き合うべきではない。
他のアジア諸国は日本に感謝してる。
馬鹿の責任は馬鹿
そうだな。
何であいつら自分の国を責めないんだろ。
併合されたのだって国が弱かったからなんだから、
自分らの弱さを反省すりゃいいのに。
不満が自国に向かないために反日教育してるからな
そこんとこ歴史修正に必死だよね朝日
いねえよ?だって併合だから
朝日と中韓くらいだよ
歴史修正して執拗に日本ヘイトするの
それって事大主義の朝鮮の人が積極的に破壊していったんだよな。
朝日もいつまで中共の機関紙やってんだよ
1000年以上もシナの属国として支配され、奴隷として若い未婚の女は中国に上納してきた
そういった民族の誇りを傷つけてきたのは李氏朝鮮及び歴代中国王朝じゃねえか
日清講和条約でシナから独立に導いてやったのは日本
歴史を捏造するなシナチョン朝日






















