転載元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426424835/
1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/03/15(日)22:07:15 ID:NVg
2月22日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設計画への抗議行動をとりまとめる沖縄平和運動センターの山城博治議長ら2人が、基地内に侵入したとして米軍の警備員に拘束された。刑事特別法違反容疑で県警が逮捕し、翌日釈放。山城議長は「1、2歩入ったが、拘束時は仲間に『下がろう』と呼びかけていただけだ」と主張し、反対派を中心に「行きすぎた拘束だ」との批判があった。
今月9日に動画サイトに投稿された映像は、撮影位置から米軍の監視カメラのものとみられる。在沖米海兵隊報道部は朝日新聞の10日の取材に流出を否定していたが、14日の取材に「不適切なルートで流れたことが明らかになった」と回答した。
http://www.asahi.com/articles/ASH3G5SHQH3GTPOB001.html


▽関連スレ
朝日新聞「基地の境界線を1・2歩超えただけで逮捕は理不尽。日本政府のせいでこんな事になった」
【拡散】沖縄メディア発狂!山城博治逮捕の真実
http://youtu.be/WjJaw1SACnw
平成27年2月22日朝、名護市辺野古のキャンプシュワブGate1にて、沖縄平和運動のシンボル山城博治が米軍のセキュリティに身柄を拘束されました。翌日の沖縄の新聞やTVは、与那国の自衛隊誘致の可否を問う住民投票の結果よりも、この逮捕劇のことを大々的に掲載。
一様に不当逮捕とか、過剰警備であるとまくし立て、それに輪を掛けるかのように革新系の代議士が反発しました。
6: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)22:26:11 ID:Ybr
クズしか居ないようだな。
テロリストが自爆するなんて珍しくも無い話だし。
ほんこれ
そしてこの案件は逮捕ではなくテロリストとして射殺すべきだったと思うわ
特権意識が何故かあるよな、あいつらw
犯罪者が難癖つけてただけだとバレちゃいましたね
「映像証拠が残るのが反対」って言っているだけって事だからな。
活動家の実態がわかるしね
だよな
TV、新聞しか情報ソースが無い人たちが哀れすぎる
真実を伝えようとする人が自分の処罰覚悟で動画流出させるんだね。
尖閣での中国漁船体当り事件も動画が流出しなかったら、
ミズポが言ってた嘘!コツンと当たっただけ。が真実として定着してしまったろうし。
ホントだよな
義務教育で新聞を読みなさい!ニュースを見なさい!受験に出るから天声人語を読みなさい!と洗脳されるから
マスゴミに書いてあることは真実と思ってる人多いんだよな
挑発行為を繰り返している動画を確認しました。
こんな人間が偉そうなことをのたまってるのかと思うと反吐が出ます。
中国相手ならその場で射殺な
その辺わかってんのかね左連中はww
知ってるくせに、報道しない自由か?
報道しない自由がTV、新聞一律に機能するから恐ろしいよな
ビデオを見ると山城議長と琉球新報の記者はともに黄色い線をこえて不法侵入していることがわかるし
琉球新報のカメラマンが写真を撮っているのがわかる
なぜ琉球日報は自社のカメラマンの写真を見れば事実がわかるのに誤報したんだろうか?
岡田のメルケル発言捏造といいこれといい
ブサヨもチョンも射殺されればいいのに
不当逮捕って言ってたんだな
左翼ってこんなのばかりだな
何故嘘をつく
まるでチンピラやゴロツキ並みのメンタリティだな。
左翼連中は本当に嘘つきばかりだし、その片棒を担ぐマスゴミも最低だわ。




















