転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1433910463/
1: 野良ハムスター ★ 2015/06/10(水) 13:27:43.71 ID:???*.net
韓国の保健福祉省は10日午前、「MERSコロナウイルス」について、新たに13人の感染が確認され、これまでに感染が確認されたのは108人となったと発表しました。このうちウイルスに感染し治療を受けていた75歳の女性と62歳の男性の2人が新たに死亡し、死者も9人に増えたということです。保健福祉省は、これまで院内での感染が確認された9つの病院を公表していますが、新たに感染が確認された13人もすべてこれらの病院内で感染したということです。
事態を重く見たパク・クネ大統領は、来週、予定していたアメリカ訪問を延期することを決めました。韓国の大統領府は、延期の理由について、国民の安全を最優先し不安を解消するためだとして、アメリカ側と今後改めて日程を調整することにしています。
チェ・ギョンファン副首相は、10日午前、緊急の記者会見を開き、感染はすべて病院内で起きていることを改めて強調したうえで、「院内での感染が確認された病院を確認し、その病院を利用した後に発熱などの症状が出た人は、必ず政府や自治体に連絡してほしい」と述べ、国民に協力を求めました。さらに、「空気感染することはないので過度に不安を持たず、落ち着いて日常生活を送ってほしい」と呼びかけました。韓国政府は、今週が感染拡大を防ぐための山場だと分析していて、対策に全力を挙げています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150610/k10010109181000.html

5: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:29:37.12 ID:lseAha7I0.net
訪米は拒否られたんじゃね?
3: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:28:28.66 ID:Y8CtWf1U0.net
さすがMERS先進国
6: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:29:39.77 ID:wPfq99nF0.net
こっちに来なければ無問題だが、そういくかな
496: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 14:31:55.58 ID:YjXsD1WB0.net
>>6
アメリカから指示出してダメ押しの自爆すればいいのに笑
16: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:31:51.63 ID:SQQW1RQ20.net
>朴大統領は訪米延期
アメリカの放送局はオバマが拒否したと言ってるぞ
マーズ怖いもんな
23: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:32:40.33 ID:eQCOuDIiO.net
封じ込められるんか?
31: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:33:16.06 ID:VxVxe7X60.net
>>23
朝鮮半島ごと閉じ込めたほうがいいと思うの。
24: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:32:40.40 ID:x2yQrhOn0.net
今日は110人を予想してたから良い線だったw
明日は130人くらいかなww
35: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:33:34.50 ID:fbEyGNig0.net
そりゃ今は韓国人ご一行様なんて来てほしくないわな
33: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:33:26.47 ID:wTmxFJeH0.net
国にいてもクネは何もしないけどね。
アメリカも嫌なんだろう。
48: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:35:16.94 ID:EEj/ceWh0.net
MERSの感染者数
サウジ、三年間で1000人。
韓国、たったの一ヶ月で100人。
!!!!!!!!!!
47: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:34:49.72 ID:ob9kjwjZ0.net
結局感染経路って何なんだろ???
病院の何かなんだろうな。病院以外では感染無いんだろ?
100: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:41:48.74 ID:3zFYG8T/O.net
>>47
韓国では入院しても看護士付き添いは別料金。
金がない患者は家族が泊まり込んで世話。
シーツやパジャマを着替えさせ、体を拭いたりした家族は
そのまま病院内をウロウロし、ドアノブを触り、便所に入り、
くしゃみをしながら食堂で飯を食う。
132: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:45:20.68 ID:ob9kjwjZ0.net
>>100
隔離になってないじゃねーかよ(怒
で、家族は公共交通機関を利用して、吊革を握る…だめだこりゃ
51: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:36:14.69 ID:+fKgZF7q0.net
この国、政府の無能っぷりは救いようがないな
76: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:39:30.29 ID:gApzzgOU0.net
>>51
無能を通り越して、余計混乱させている気がする。
まだ、居ない方がマシだったかもしれない。
50: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:36:06.19 ID:GfTCIU9h0.net
訪米直前に、フル装備の看護師が応対する中
無防備で病院を視察してアメリカの怒りを買ったんだよね。
そりゃ拒否されるだろ。行けないだろ。美談にするなよ。
68: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:37:51.44 ID:/m6beQqo0.net
>>50
該当する病院での視察ではないような気がする
74: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:39:26.04 ID:FollVir40.net
>>68
北朝鮮みたいな120%パフォーマンスだったってこと?
…十分ありうるw
しょせん同じ民族だからねw
111: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:42:56.26 ID:/m6beQqo0.net
>>74
患者発生の病院にあんな平服で大統領が行くっておかしいし
クネさん防御服を触ってたんだぞ。
52: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:36:21.28 ID:4iTDQT/u0.net
隔離できるベッドが無かったのか患者が隔離もされず、
自宅周囲をうろついてるんなら、封じ込め失敗だろ
これ以上患者が増えたら防疫体制崩壊するじゃん
いよいよ深刻な事態ではないのか
57: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:36:40.24 ID:SQQW1RQ20.net
アメリカに行ってもどうせ踏み絵踏まされるだけだしな
THAADどんすんだ?AIIBで俺の顔に泥を塗りやがったな、で南沙問題はどっちにつくんだ?
クネクネ奇跡的に逃げ切ったぞ
75: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:39:28.35 ID:2pQI+yEk0.net
>感染はすべて病院内で起きていることを改めて強調
そこから新たに感染者が増えるって事は
対策が取られていないか、or、他に感染経路が在る、って事なんだよ
59: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:37:04.00 ID:fbEyGNig0.net
韓国政府「院内感染が拡大しているだけですので皆さん安心して下さい」
病院で管理しきれないんじゃ、寧ろ絶望的たな
82: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:40:03.74 ID:yKi+NIqh0.net
いくら韓国相手でも疫病発祥を喜ぶのは流石にひどくね?
93: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:41:04.91 ID:2pQI+yEk0.net
>>82
喜んで無ぇよ、隣国だぞ?
下手したらコッチまでヤバイだろ
217: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:55:09.33 ID:KjvVQOdZ0.net
>>82
今回の件、完全に人災だから実は怒ってる人が多い
韓国人は疫病テロの犯罪者になってしまった
91: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:41:00.53 ID:OYT35aQb0.net
これはえらいこっちゃ。
大統領が一週間前に訪米をキャンセル!
重大事件発生を韓国政府が認めたことになるぞ。
渡航禁止令を出す国を認めることになる。
政治的にも一大イベントだからなあ。あとひくぞw
83: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:40:19.70 ID:9pTKjjTb0.net
THAAD配備を巡って米国と中国の両方から詰められている現状を考えると
訪米延期は案外ラッキーと朴槿恵は思っているかもなw
99: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:41:46.46 ID:SQQW1RQ20.net
>>83
所詮先延ばしだけどな
宿題は残ったまま…
123: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:44:18.69 ID:FS8J+IWM0.net
破滅へのカウントダウン
106: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:42:15.75 ID:XdKgEikeO.net
豚カルビ食べてキムチの汁飲めば大丈夫とか
中世さながらの疫病対策を真面目に言ってるんだから蔓延は止まらないだろう。
128: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:45:04.26 ID:rdUPT+Bc0.net
こりゃ、把握できてない患者が1000はいるね。
隔離病室が全然足りないんじゃ無いの?
149: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:47:16.08 ID:8POL6peC0.net
ほんとに国ごと焼き払って欲しい
迷惑な国だわ
139: 名無しさん@1周年 2015/06/10(水) 13:46:20.73 ID:OX7Mz/y6O.net
口蹄疫しかり、疫病の蔓延はいつも朝鮮と中国w
アイツら本気でおかしいわwwww
アメリカから指示出してダメ押しの自爆すればいいのに笑
アメリカの放送局はオバマが拒否したと言ってるぞ
マーズ怖いもんな
朝鮮半島ごと閉じ込めたほうがいいと思うの。
明日は130人くらいかなww
アメリカも嫌なんだろう。
サウジ、三年間で1000人。
韓国、たったの一ヶ月で100人。
!!!!!!!!!!
病院の何かなんだろうな。病院以外では感染無いんだろ?
韓国では入院しても看護士付き添いは別料金。
金がない患者は家族が泊まり込んで世話。
シーツやパジャマを着替えさせ、体を拭いたりした家族は
そのまま病院内をウロウロし、ドアノブを触り、便所に入り、
くしゃみをしながら食堂で飯を食う。
隔離になってないじゃねーかよ(怒
で、家族は公共交通機関を利用して、吊革を握る…だめだこりゃ
無能を通り越して、余計混乱させている気がする。
まだ、居ない方がマシだったかもしれない。
無防備で病院を視察してアメリカの怒りを買ったんだよね。
そりゃ拒否されるだろ。行けないだろ。美談にするなよ。
該当する病院での視察ではないような気がする
北朝鮮みたいな120%パフォーマンスだったってこと?
…十分ありうるw
しょせん同じ民族だからねw
患者発生の病院にあんな平服で大統領が行くっておかしいし
クネさん防御服を触ってたんだぞ。
自宅周囲をうろついてるんなら、封じ込め失敗だろ
これ以上患者が増えたら防疫体制崩壊するじゃん
いよいよ深刻な事態ではないのか
THAADどんすんだ?AIIBで俺の顔に泥を塗りやがったな、で南沙問題はどっちにつくんだ?
クネクネ奇跡的に逃げ切ったぞ
そこから新たに感染者が増えるって事は
対策が取られていないか、or、他に感染経路が在る、って事なんだよ
病院で管理しきれないんじゃ、寧ろ絶望的たな
喜んで無ぇよ、隣国だぞ?
下手したらコッチまでヤバイだろ
今回の件、完全に人災だから実は怒ってる人が多い
韓国人は疫病テロの犯罪者になってしまった
大統領が一週間前に訪米をキャンセル!
重大事件発生を韓国政府が認めたことになるぞ。
渡航禁止令を出す国を認めることになる。
政治的にも一大イベントだからなあ。あとひくぞw
訪米延期は案外ラッキーと朴槿恵は思っているかもなw
所詮先延ばしだけどな
宿題は残ったまま…
中世さながらの疫病対策を真面目に言ってるんだから蔓延は止まらないだろう。
隔離病室が全然足りないんじゃ無いの?
迷惑な国だわ
アイツら本気でおかしいわwwww






















