転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1601265230/
1:2020/09/28(月) 12:53:50.69
米海兵隊のウォーカー・D・ミルズ大尉は、米陸軍大学発行の軍事誌「ミリタリーレビュー」最新版で、米軍は台湾に駐屯すべきだとする論文を発表。これに中国共産党機関紙系のタブロイド紙「環球時報」の編集者・胡錫進が、ツイッター上で強い反発を表明した。
ミルズは論文の中で、東アジアのパワーバランスがアメリカや台湾から中国寄りに傾きつつあると指摘。アメリカに「台湾の主権を守る決意があるならば」、台湾に地上軍を駐屯させることを検討すべきだと主張した。
「龍の抑止」と題した論文の中で、ミルズは現在のパワーバランスでは台湾への奇襲攻撃の「可能性がより高まっている」と警告。米指導部は「中国との意図的かつこれまで以上に世界規模に及ぶ紛争」に反対する国際的圧力に「勇敢に立ち向かう」べきだとの考えを述べた。
「人民解放軍(PLA)の攻撃に対して米軍が迅速に対応できないとしたら、残された道は2つ。PLAがあっという間に台湾に侵攻するのを受け入れるか、時間もコストも代償も伴う上に成功の保証もない作戦の遂行を余儀なくされるかだ」とミルズは書いている。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/09/post-94535.php

5年先では益々難しくなる
今やらないでいつやるというのか、世界は注視している
まずは地方対立を煽って内乱を誘発させましょう
そんな話が持ち上がったとか何処かのスレで見たな。
それで今年は中国が躍起になってるとか。
これ以上シナが南シナ海と尖閣で暴れていれば当然そうなるだろう。
米軍が台湾へ移転するぞ
おめでとう沖縄
基地反対派の左翼は中華が困るから発狂して反対するだろうな
お前の望み通りなのに
地元民も基地で収入得てる人ら軒並み失業して経済的に大打撃だろうしな
沖縄の普天間は危険だからすぐ返還すべき。
辺野古移転が停滞するなら危険な状態長く続くし反米感情が強まる。
なら大部分を台湾に移転して、代わりに沖縄の自衛隊増強。
韓国の在韓米軍を台湾に持ってくるだけだし。
はっきりアメリカ側につくのでなければおまえらは単なる草刈場
1年以上前から着手してる
パヨクが知らないだけw
台湾にいるほうが良いわなw
実態をかえって悪化させたなキンペーは
韓国の軍を台湾に移動させれば全て丸く収まる
なるほどな
在韓米軍の代わりは在日部隊が益々現実味を帯びてきたなww
それは、いいアイデアだ。
祖国防衛のため、兵役義務を果たせるじゃまいか。
できれば日本にいる支那の犬も排除したい
日米を軸に世界中でエンドレスにぼこる体制に誘い込む
この動きはほんとわかりやすかった
パヨク「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待てよ!」
まじワロスwwwwwwwww
ブチ切れてなんか撃つんじゃね?
台湾まで上げれば沖縄、グアムももっと生きる。
軍靴とかキチサヨが騒ぐだろうが、
中国の軍靴は奴らには見えてないらしいから無視でいい。
アメリカはとっくに軍持って良いと言ってくれてるのに。
保守ですらアメリカだよりって情けないよ。
mona_news
が
しました