転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1606103676/
1:2020/11/23(月) 12:54:36.63


阿部 岳(あべ たかし)
沖縄タイムス社編集委員
1974年東京都生まれ。
上智大学外国語学部卒。97年沖縄タイムス社入社、政経部県政担当、社会部基地担当、フリーキャップなどを経て現職。
著書 国家の暴力 現場記者が見た「高江165日」の真実(朝日新聞出版)。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/70787

1


8:2020/11/23(月) 12:57:02.23
制服のない学校へ行けばいいのでは?
人権やら言うけどコイツラの言う人権は人権を盾にしてやりたいことやらしてもらいますよって事



20:2020/11/23(月) 13:00:58.39
そんなこと言い出したら新聞自体人権侵害やぞ



21:2020/11/23(月) 13:01:07.12
自分で服を毎日選ぶのって結構大変なんだよ。
同じ服を2日連続で来ていくと「昨日と同じ服?」とか言われちゃうしさ。
それに、貧乏な家の子なんて、服そんなに買えないだろう。
だから中学生や高校生までは制服のほうがいいんだよ。



164:2020/11/23(月) 13:32:45.10
>>21
確か制服にしたのって、そう言う流れだった様でしたね。
いつの間にか回り回って、ファッション等と一緒で同じ事を繰り返すのでしょうね。



25:2020/11/23(月) 13:02:43.97
そういや国連にそんなことを訴えに行った高校生がいたな。



26:2020/11/23(月) 13:03:01.49
まさか仕事中にスーツ着てないだろいな?
TPOとか言い出したらそれも強制だぞ



PR: モナニュースさん:2010/01/01(金) 00:00:00 ID:mona-news
【急募】工場勤務にしか分からないことwwwww
【画像】女が『メス顔』になる瞬間がこちらwwwwwwwww
【悲報】いろんな意味の衝撃的なgif動画wwww女の子にキスしたら・・・
福島みずほ「社民党を女性と若者が主役の党にします」

韓国のミサイルが田んぼに落下!ギャラクシーS20で特殊戦⇒能力の低さを露呈!更に...
【画像あり】えみつん、農家デビューwwwwwwww
周庭、刑務所に収監
【マヂかよ】手越祐也さん、衝撃のカミングアウト…

期間工俺(27)、正社員(28)に告白してみた結果
【悲報】経営者「有給最低5日消化を義務にされたら会社潰れちゃう!」
韓国では横断歩道でもスクールゾーンでも一時停止すらしない…これがパリパリ精神か
福島みずほ「社民党を女性と若者が主役の党にします」

27:2020/11/23(月) 13:03:04.63
貧乏でそんなに服買えないから制服の方がって家庭もあるのに酷いこと言うねこの人



154:2020/11/23(月) 13:30:16.12
>>27
わかった上で弱者をいたぶるために言ってるんだよ
それをネタにまた反日記事とか書けばいいだけだし



167:2020/11/23(月) 13:32:58.86
>>27
マスクは人権侵害だ!→コロナ大流行
と何か似たものを感じるな



68:2020/11/23(月) 13:10:08.32
>>27
冠婚葬祭にも使えるから便利なんだよな



63:2020/11/23(月) 13:09:41.26
>>27
本当にその通りで、「格差」を見えづらくする素晴らしい知恵が制服なんだよなぁ。

どんだけ小金持ちのボンでも医者の子でも貧民労働者の子でも、とりあえず同じ制服着て学校で席並べて学ぶ、という経験したら、あとは本人次第で友情芽生えたりもする。
それは一生モノの尊い絆になるかもしれん訳で。

外見で一発格差があれば、そのような事は生まれ得ないよね。
金持ちグループは金持ちグループ、貧乏人は貧乏で「分断」が起こって固定化されるだけだわな。

個性云々なんて薄っぺらでハナタレな言葉では否定できない効能がそこにはあるんだよね。



74:2020/11/23(月) 13:11:17.60
>>63
学校用の衣類が制服一着で済むというのは
保護者からしたら助かるだろうな



37:2020/11/23(月) 13:05:01.33
あれれ~
それだと貧困層との差別が生まれるのでは~?



39:2020/11/23(月) 13:05:20.90
子供の私服ってモロに親の経済力が見えるとこじゃん



38:2020/11/23(月) 13:05:12.27
あいつダサいよねとか、また同じ服とか、いじめの理由を作りたいの?



40:2020/11/23(月) 13:05:21.51
他の学校いけばええがな
今時私服の学校もあるやろ



41:2020/11/23(月) 13:05:22.73
制服のほうが楽なんだぞ



49:2020/11/23(月) 13:07:02.41
>>41
社会人のスーツや作業着もなんだかんだ一番楽なんだよな
服選ぶだけで毎朝えらい時間のロスだわ



53:2020/11/23(月) 13:07:13.68
二言目には「人権侵害」
胡散臭いったらありゃしないぜ

そんな考え方よりもまずは
制服のメリットデメリットを調査するとか
直接・間接利害関係者である
生徒本人や保護者の意見を聞くのが先だろ



81:2020/11/23(月) 13:11:56.84
人権って言葉も軽くなったもんだな
パヨクは次々と言葉を軽くしていくから困る



96:2020/11/23(月) 13:16:27.46
>>81
パヨクって中国人の漁業そっくりだなと思ってる、
覚えたての言葉使い倒して効果薄くなったらまた別の単語に群がる



56:2020/11/23(月) 13:08:14.01
毎日同じ服でいじめられる子供が出てくるかも、という考えは無いのか



275:2020/11/23(月) 15:56:05.24
>>56
そしたら
子ども服が買えなくて毎日学校へ同じ服を着ていく子供がイジメにあっている!
子ども服すら買えない家庭がある社会なのは政府の責任だ!スガガーアベガージミンガー
とやる
こうやってワザと弱者を作り出すことで社会不安を煽りパヨクの活動する場所を作ってる。



1001: モナニュースさん:2010/01/01(金) 00:00:00 ID:mona-news
【速報】安倍前首相、ガチで逮捕されそう
【悲報】チャリンコ女子、局部の形が丸見え
もう取り返しのつかないほど誤用で広まってしまった言葉wwwwww
【侵略】中国、ブータン領内に集落建設か 衛星写真でインド民放報道

眞子・小室圭“一時金無し”に小室佳代さん難色「民事訴訟を検討します」と宮内庁にト...
韓国市場の再奪還に乗り出した日本ビール、値下げ攻勢で輸入ビール1位返り咲き狙う=...
【画像あり】えみつん、農家デビューwwwwwwww
関西で映った春高バレーの生JKのキャプ

【暴力】ファミリーマートのオーナーが従業員の女性をビンタwwwwww動画が大炎上...
白人カップルさん、結婚して子供をつくり幸せな家庭を築く
【緊急】バイデン不正追及の弁護士、ツイッターアカウント凍結⇒解除
香港民主派の周庭、黄之鋒両氏ら収監