転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1613474277/
1:2021/02/16(火) 20:17:57.62
国際人権団体アムネスティ・インターナショナル日本(東京)の事務局長だった米国人男性が、不得意な日本語での報告を強要されるなどのパワハラを受けて、うつ病を発症した末、解雇されたのは不当だとして、アムネスティ日本と当時の理事長に解雇の無効や、計500万円の損害賠償などを求めて東京地裁に提訴したことが16日、分かった。

アムネスティ日本は共同通信の取材に、当時の理事会は適切に対応したと回答。当時の理事長で学習院大教授の庄司香氏は「裁判を通じて事実を明らかにしたい」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26fdd3751795294f4a0024b54c2cca2a7923e4b1

1


17:2021/02/16(火) 20:21:20.50
わははははははは
人権団体が従業員からパワハラで訴えられてんのかwwww

もっとやれ
奇麗事唱えてる団体ほど身内特に下にはブラックな事、最早常識だからな



4:2021/02/16(火) 20:19:23.91
なんでそんな奴を日本の事務局長にしたんだよアホかよ



5:2021/02/16(火) 20:19:24.48
なら来なくて良いよ



8:2021/02/16(火) 20:19:45.42
そんな人権もない所に属すからそうなる



18:2021/02/16(火) 20:21:36.96
国際人権団体が訴えられるというほのぼのニュースか



14:2021/02/16(火) 20:20:45.43
なんか団体といい年齢といいわけわからんな



15:2021/02/16(火) 20:21:06.77
強要は不味いと思うがそれはともかく日本語話さないと仕事になんねぇだろ
日本人メインの組織で話せないのは置物になっちまうぞ



20:2021/02/16(火) 20:21:43.45
常日頃「人権人権」のたまってるアムネスティは
当然争ったりしませんよね???



23:2021/02/16(火) 20:21:53.68
笑うわこんなんw



22:2021/02/16(火) 20:21:50.08
ポストへのオファー来た時に見栄張ったかどうかが争点か



32:2021/02/16(火) 20:23:48.33
>オサリバン太郎氏(62)

還暦も過ぎてそんなしょーもないことでゴネるとは…
それにしてもオシャレ番長みたいな名前だな



31:2021/02/16(火) 20:23:40.63
日本で働くなら日本語きちんと学べよ…



34:2021/02/16(火) 20:24:13.16
アメリカで英語を強制されたと訴えるのと同じ



35:2021/02/16(火) 20:24:54.59
アムネスティーに所属してるやつらなんてこんなアタオカばっかりよ



48:2021/02/16(火) 20:27:22.58
パヨクはほんと争いが好きだね



64:2021/02/16(火) 20:32:29.51
日本で仕事するんだから日本語が不得意とか知らんがな。
だったらもっと低いレイヤーの仕事するか、断れよ。



72:2021/02/16(火) 20:34:13.96
普段人権にうるさいアムネスティがパワハラしてるのは草



70:2021/02/16(火) 20:33:37.08
この調子で内ゲバ続くと楽しい事になりそう



102:2021/02/16(火) 20:45:51.20
なんで日本の事務局長に日本語苦手な人を就けるんだよ
というか人権団体が人権侵害すんなやw