転載元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1614167339/1:2021/02/24(水) 20:48:59.71
自民党の下村博文政調会長は24日の記者会見で、島根県の竹島を巡って韓国名の独島を併記した一部の報道に疑問を呈した。日本の主張を書くなら韓国名を「あえて書く必要はない」と語った。「併記する社があれば、見解も表してほしい」と唱えた。
党島根県連から島根県が条例で定める「竹島の日」の22日に要望を受けたと明らかにした。下村氏は「日本の固有の領土だと認めていないかのような表現になるのではという危惧の中で(県連に)言われた。私もその通りだと思う」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE247HD0U1A220C2000000/

3:2021/02/24(水) 20:49:35.40
そら、隙あらば「韓日」と書きたがるマスコミですの
7:2021/02/24(水) 20:50:13.20
お隣の国、韓国では~
32:2021/02/24(水) 21:08:38.87
>>7
突然ブッ込んでくるよなw
毎回「えっ?」ってなる。
39:2021/02/24(水) 21:14:06.94
>>7
なんの脈絡もなく始まるよな
86:2021/02/24(水) 22:01:25.61
>>7
お隣さんと言うのは親しい間柄だけに使うものなのにな
8:2021/02/24(水) 20:51:06.50
ノージャパンやってる国を笑顔で紹介するメディアばっかりですから
獅子身中の虫
11:2021/02/24(水) 20:51:25.15
フジテレビはそうだけど
最近日テレの韓国韓国ごり押しがひどい
83:2021/02/24(水) 21:59:02.12
>>11
いやいや最近じゃないでしょ
あの局フジデモあった頃でもフジ以上に韓国ゴリ押し凄かったよ
フジのようにデモの標的にならなかったのは日本下げしなかったからだろうね
35:2021/02/24(水) 21:11:37.31
お、なんかいいね。
漢らしさを感じるね。
28:2021/02/24(水) 21:05:23.29
報道機関は必ず「日韓が領有権を主張する竹島」とか「日中が領有権を主張する尖閣諸島」とか言うよな
47:2021/02/24(水) 21:19:37.29
当たり前のことを言ってるだけ。
併記したマスゴミは業務改善命令な。
55:2021/02/24(水) 21:23:31.44
NHKのホームページ独島表記事件を指摘してほしかった。
独島単独表記だかんね。
生まれて初めて抗議の電話したわ。
94:2021/02/24(水) 22:05:46.27
慰安婦問題を国際司法に出すなら
竹島問題もセットにせえよ
かたくなに国際司法を拒否しやがって
100:2021/02/24(水) 22:10:15.76
あと実効支配じゃなくて不法占拠ってのも徹底させろよ
102:2021/02/24(水) 22:12:28.81
人殺して占拠してる奴らってことも忘れずにね
59:2021/02/24(水) 21:24:30.87
日本国民の手でマスゴミを叩き潰す
マスメディアを日本国民の手に取り戻す
68:2021/02/24(水) 21:35:35.56
新聞社には無理だがTV局は捏造報道や偏向報道があった場合、電波停止にすべきだろ
例え1日でも。
総務省アホの集まりか?