転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1617072650/
1:2021/03/30(火) 11:50:50.86
日本モーターボート競走会と選手会は30日、東京都内で記者会見し、ボートレーサー(競艇選手)211人が、新型コロナウイルス対策の持続化給付金を、制度の趣旨を理解しないまま安易に受給していたと発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a1555fbd9acf6b818a56e17347366025ce1b65c

1


10:2021/03/30(火) 11:52:47.35
ひどいな、こいつら
免許剥奪でいいだろ



4:2021/03/30(火) 11:51:46.52
ん?
また悪徳会計士が暗躍したのか?



7:2021/03/30(火) 11:52:16.56
競艇って儲かるんじゃないの?



18:2021/03/30(火) 11:54:01.57
>>7
クラスによって収入格差があるらしい
最下層のB2だと斡旋も少ないとか



144:2021/03/30(火) 12:22:58.10
>>7
B2でも1000万ちょいあるはずだけどあちこち走りに行く交通費宿泊費は自腹だからな
F持ちで収入減ったやつらしいから半年くらい収入見込めない奴かもな、不正していい理由にはならんが



11:2021/03/30(火) 11:53:18.29
収入減っていたなら問題ないだろ



25:2021/03/30(火) 11:55:54.08
>>11
ペナルティによる出場停止期間をコロナ要因として申請してるんだが?
普通に犯罪だから



34:2021/03/30(火) 11:57:42.45
>>11
賞金獲得なんて変動あるから年間トータルで前年より上回ったとしても月ごとに見れば前年比マイナスの月もあるので、そういうのを申請に利用するらしい。



24:2021/03/30(火) 11:55:24.99
>制度の趣旨を理解しないまま

明らかに詐欺じゃねーか



16:2021/03/30(火) 11:53:42.08
クビやな
それしかないわ



19:2021/03/30(火) 11:54:02.25
他にもまだまだおるやろこれ



26:2021/03/30(火) 11:56:08.41
バレたら返せば終わりならそらやりますわな



22:2021/03/30(火) 11:54:51.27
競艇はコロナで中止とかあったの?



29:2021/03/30(火) 11:57:03.08
>>22
全く無かったわけでもない
今年の戸田の周年は開催打ち切りになったし



39:2021/03/30(火) 11:58:27.48
>>29
じゃあ競馬と違って貰う条件はあるといえばあるのかな
制度の趣旨と言ってるから外れてるのもいるんだろうが



53:2021/03/30(火) 12:01:23.18
>>39
ただ、言われてるようなF休みを…ってことになると、
趣旨も違うし正当化するのはさすがに無理



27:2021/03/30(火) 11:56:42.96
そんなホイホイ貰えてしまうのが問題なのでは



42:2021/03/30(火) 11:59:14.41
>>27
マスコミがすぐ支給しろ!って騒ぐから。
実際厳格化すると給付が遅れる。



33:2021/03/30(火) 11:57:39.15
平均年収3000万の競艇選手が200人以上不正受給wwwwwww



35:2021/03/30(火) 11:58:04.09
なかなか醜いな人数
高収入やのに
逮捕案件やろ



40:2021/03/30(火) 11:58:49.21
こういう馬鹿と
書類をまともに揃えられない馬鹿
のせいで給付が遅くなる



55:2021/03/30(火) 12:01:54.55
>>40
マスゴミは政府叩きするだけでなんの解決にもならない



62:2021/03/30(火) 12:04:46.32
>制度の趣旨を理解しないまま安易に受給していたと発表した。

いや違う
制度の隙をついて組織的に貰ってた。そしてこれで逮捕者も出て恐ろしくなって自白したが正解



70:2021/03/30(火) 12:06:34.13
競艇選手て基本金持ちなんだけどな

セコいな~



71:2021/03/30(火) 12:07:07.09
なんで公営こんなクズばっかなの?
全員逮捕と追放でいいだろ