転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652265805/
1:2022/05/11(水) 19:43:25.81
任那日本府説は、倭が4世紀中頃に伽耶地域を軍事的に征伐して「任那日本府」という統治機関を設置して、6世紀中頃まで韓半島南部を運営したという話にもならない学説だ。
その始まりはシンゴン(神功、ジングウ)皇后だったという。そして、『日本書紀』に出てくる神功皇后は3世紀の人物だ。神功皇后の頃には、合間に韓地百済の王歴を挟み入れた。次は『日本書紀』『神功皇后記』に出てくる百済の王歴と『三国史記』に出てくる百済の王歴を比較したものである。
『日本書紀』神功55年(CE255)百済のチョゴ(肖古)王が氏んだ。 / 『三国史記』クンチョゴワン(近肖古王):CE375年王が氏んだ。
『日本書紀』神功56年(CE256)百済の王子キス(貴須)が王位についた。 / 『三国史記』クングスワン(近仇首王):CE375年王位についた。
『日本書紀』神功64年(CE264)百済の貴須王が氏んだ。王子枕流が王位についた.。/ 『三国史記』チムリュワン(枕流王):CE384年に即位した。
『日本書紀』神功65年(CE265)百済チムリュワン(枕流王)が氏んだ。叔父の辰斯が王位を奪って王になった。 / 『三国史記』チンサワン(辰斯王):枕流王の弟で、枕流王が氏んだ時、太子が幼かったので叔父の辰斯が王位についた。(CE385年)
百済の肖古王(在位CE165~214)と近肖古王(在位CE346~375)は全く別の人物だ。王子貴須(在位CE214~234)と近仇首王(在位CE375~384)も別の人物だ。枕流王(CE384)が即位したが、1年後に氏んで、弟の辰斯王(在位CE385~392)が即位した事実だけが一致する。これも『日本書紀』と『三国史記』の該当年度は120年の差異がある。
日本の学者たちは、肖古王と近肖古王、王子貴須と近仇首王を同様の人物と断定する。ここには何ら適当な根拠もない。名前が似ているから、同じ人物とみなすべきということだ。そして、神功皇后の頃に起こった出来事を、どれも120年ずつ遅らせて適用しなければならないと主張する。いわゆる「120年二周甲説」の適用だ。
なぜなら、二周甲説を適用してこそ、4世紀中頃から始まったという任那日本府説を取り付けられる根拠を都合することが出来るからだ。日本の学者たちは、この120年二周甲説の適用を主張して、CE369年からCE562年までの約200年間、倭が韓半島南部地域を支配したという「任那日本府説」を連結している。
広開土太王碑文の記録から、広開土太王が日本列島を焦土化した時期がCE396年とCE400年だ。また、宋書に出てくる記録を見れば、倭5王が宋国に使臣を送った時期がCE421~479年だ。この時は倭国に百済のタムロ(檐魯)があった時期であって、倭5王は百済の主タムロの王たちだった。広開土太王の日本列島侵攻時期と倭国五王の宋国朝貢記録などを見ると、CE369年から約200年間の「任那日本府説」は、いくら結びつけようとしてもできない事件だ。
このようなことを勘案すれば、神功皇后の頃から120年二周甲説を適用するのは時期的に合わない。仮に、神功皇后が実際の人物だったとすれば、CE201~268年の期間中に大和倭朝廷が九州にいた百済分局のクダラと力を合わせて、九州にいたまた他の韓人たちの分局と戦争を行った記録と見るべきだ。
日本の学者たちが主張してきた「120年二周甲」説の適用は全て適用できるものでもない。第21代雄略の代に至っては、年度の差異なく元に戻っている。日本の学者たちは「任那日本府説」を主張するために、神功皇后の年代を120年遅らせるべきだと張したが、120年遅らせてみても、広開土大王の日本列島侵攻時期と宋書に出てくる倭5王の朝貢記録は、任那日本府説と時期的に合わないのだ。
ペ・ジョンドク歴史コラムニスト
蔚山第一日報
http://www.ujeil.com/news/articleView.html?idxno=303426
そら日本人の学者に門前払いされて当然
あのコンクリでできた古墳か何かみたいに、適当に歴史をクリエイトするんじゃね
日本より後にできている時点でお察し
そんなものは無い(破壊済み)
掘り返すの止めたのでセーフ
サラッと願望混ぜんなよw
韓国は日本書紀はあてにならんとかよく言ってくるけど
万能学者こと王仁(漢人)やら韓国人が好きな他のくだりも沢山ズレがあるんだけど
あのあたりにまともな航海技術のある人間がいたのか?
日本に攻めに来るのって不可能じゃね?
万能壁画で表現できないものあるのかw
っていうのがコリアンの言い分じゃなかったっけ
実際は後の時代の日本国から遡って命名して記述しただけっていうオチだと思うが
だからこの国からはノーベル賞は出ない
万能壁画にはノーベル賞あげてもいいと思う
いくらでも捏造できる謎のアイテム
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あれほど
世界の歴史家もびっくりしてカツラが5mくらい飛ぶわwwww
6世紀半ばというと日本史においては推古天皇の時代であって、決して神話の霧の中の時代ではなく、具体的な記録や物的証拠の存在する時代だ。
だから4世紀はあいまいでも日本史においては6世紀半ばはいわゆる確たる有史の時代であって、
その時代どうだったかはかなりハッキリと証明できる。
その頃の木造建築物とか普通に残ってたりしますからなぁ
何度も征服されて焦土化して過去の遺物をぶっこわしてるから。
ちなみに韓国併合時は自分達で日本人に当時現存してた古書を日本人に売り払ったから、朝鮮近代史の資料は神田の古書街にしかなかったと聞いた。
また、古文献もないので、歴史ファンタジーしかないのだろう。
コンプレックスの塊民族か。
哀れだな。
公開土王碑は今の中国にある歴史的モニュメントで朝鮮半島の遺跡じゃないっていうのも大事
コリアンが日本人が内容改変したって言いながら完全に否定された証拠の中国の拓本も取ってる
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